通過ランク:B

アソビュー株式会社

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

遊びに行く人、遊びを提供する人・企業、ゲスト・パートナーと共創したい企業。
アソビューには価値を提供すべき顧客が多方面にいます。

私たちは、エンジニアリングの力で顧客に価値提供するプロダクトを創造することで、遊びを世界につなげていきます。
次の10年を見据え、アーキテクチャを見直し、会員数数千万人、取引先数数万社、年間取扱高数千億円を実現するプラットフォームの構築を、これから始めていきます。
アソビューの挑戦する領域に少しでも関心があれば、ぜひカジュアルにお話しましょう!

アジア最大の遊びプラットフォームを実現する事が私達のビジョンです!
遊び・体験・レジャー予約プラットフォーム「asoview!」の開発運用を行なっています。

【ユビキタス】
会社、事業、組織、プロダクトをさせていく上で、これから多様な人たちと、さまざまな条件下で、ともに働く必要があります。
私たちは、場所や時間にとらわれず、仲間とともに、理解しあい、笑顔でいられることを目指します。

【フルサイクルエンジニア】
顧客に価値を迅速に届け続けるためには、全員が協力し、主体的に同じ目的を目指す必要があります。
私たちは、ビジネスを理解し、開発プロセスすべてを、現状の役割にとらわれず、広い視野と裁量でエンジニアとしての価値最大化を目指します。

【体験ファースト】
ゲストがおでかけの意思決定をする“体験”、パートナーのビジネスがテクノロジーの力で変わる“体験”、エンジニア自身の働き方の“体験”。
私たちは、さまざまな“体験”を加速させるため、変化を恐れず、素早く実行し、データや失敗から学び、挑戦し続けます。

【胸を張る】
顧客、仲間、家族、友人へ、自らがやったことに対して、自信を持って伝え、喜んでもらいたい。
私たちは、ミッションを実現するため、課題に向き合い、努力を惜しまず、全力で挑んでいきます。
また、その過程こそが自分自身の価値につながると信じています。

■ エンジニア部門の体制 チームの自立性を高めるため、クロスファンクショナルなチームを心がけています。
事業内容

【サービスEC事業】
「アソビュー!」
休日の便利でお得な遊び予約サイト

「SOTOASOBI」
アウトドアに特化した専門予約サイト

「アソビュー!ギフト」
非日常の体験を贈るギフトサービス

【SaaS事業】
事業者様のDX推進により経営効率化を実現すべく、
下記のシステムを提供しています。
 - アクティビティ事業者の予約・販売管理システム
 - 自社HP向けに電子チケット直販システム

【地方創生事業】
地域のパートナーとなって地域特有の資源を掘り起こし、
磨き上げ、体験型観光商品として販売することで、
地域の観光消費額の向上に貢献しています。

役員略歴

【山野 智久|代表取締役 CEO】 
明治大学法学部卒。大学在学中に千葉県柏市で累計30万部のフリーペーパーを主宰。新卒で株式会社リクルートに入社後、2011年カタリズム株式会社(現:アソビュー株式会社)創業。レジャー×DXをテーマに、遊びの予約サイト「アソビュー!」、アウトドア予約サイト「そとあそび」などWEBサービスを運営。観光庁アドバイザリーボードなど中央省庁・自治体の各種委員を歴任。

著書
『弱者の戦術~会社存亡の危機を乗り越えるために組織のリーダーは何をしたか~』


【江部 隼矢|取締役 執行役員 CTO】
豪・スインバーン工科大学情報技術学科卒。2008年、フューチャーアーキテクト株式会社に入社。業務系、決済系、消費者向けサービスなど、大手企業向け案件を中心に、サービス・技術共に多様な分野での開発を経験。 2012年、カタリズム株式会社(現アソビュー株式会社)に参画。 CTOとしてアソビュー!の事業立ち上げを実施し、プロダクト領域の執行役員および海外事業の事業責任者を経て、2019年より現職。

本社所在地

東京都品川区大崎1丁目11番2号
ゲートシティ大崎イーストタワー8F

代表者氏名
代表取締役 山野 智久
設立年月
2011年03月14日
従業員数
184名(2021/12現在)
平均年齢
33歳(2021/12現在)
資本金
10億円
株式公開

非公開

外部資金/調達額

累計55億円(シリーズE)

主要株主
事業概況

年平均成長率は69%。
2020年・2021年の対比で2倍以上の成長を実現し、今期GMVは230億円を計画。

事業構成比
通過ランク:B
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