株式会社WHRP
インターネット広告代理店としてスタートしたWHRPは、 ソーシャルアプリ事業やアパレル業界にも進出。 アパレルに関しては、自社ブランド「DECEIVE..」を発表し、 数々の女性誌で紹介される人気ブランドに成長しました。
そして今注力しているのがソーシャルアプリ事業。 1作目のゲーム「RagnaCross(ラグナ・クロス)」は、 会員数累計25万人を突破し、 ヤマダゲームでトップセールスを記録する大ヒットとなりました。
2013年6月には2作目となるオンラインカードゲーム 「聖王伝バトルグレイル」をリリースしました。 今後も次々と新作を開発していくと同時に、海外展開も視野に入れています。
- 事業内容
-
◆インターネット広告代理業:クライアント企業の運営サイトのマネタイズ、プロモーション(SEO、SEM、純広、アフィリエイト、紙媒体)から課金への導線、インフラ整備、サポート対応、ヴィジュアル面、など運営に関わるノウハウをトータルしてコンサルを踏まえた広告の提案。
◆ソーシャルアプリ事業:ソーシャルゲーム「聖剣伝ラグナクロス」は全て自社開発でGREEのプラットフォームに提供。
◆アパレル事業:女性向けのアパレル3ブランド「DECEIVE..」「W LOUNGE」「DOCROC」製品の卸、自社の公式通販サイトを運営
◆WEBインテグレーション事業:現状把握、課題抽出の為のリサーチから、戦略立案、サイト設計、制作、構築、デザイン開発、運用更新まで、WEBサイトの構築に関するノウハウをトータルで提案。またコンテンツ制作システム「WHRP-CMS」の提供。
【社名の由来】
WHRP(ワープ)とは、「不可能を可能にする力を持っている組織である。」という意味で英語表記の「We have real power」の各単語の頭文字を組み合わせた造語。WHRP(ワープ)という社名には、「常に新しい事に挑戦し、やりたいことをサービスとして提供する」というメッセージが込められています。
【ビジョン】
リアルとインターネットを融合させより良いライフスタイルを創造する。 - 役員略歴
-
【代表取締役社長 伊﨑 慶 】
1979年 福岡県生まれ
2002年 ジャパンドリームを夢見て上京
2002年 某広告代理企業に入社
2005年 某広告代理企業に転職
2009年 株式会社WHRPを設立..
広告代理店勤務後、「自分がやりたいことを自由に実現できる働き方をしたい」と強く思うようになり、当社を設立。 - 本社所在地
-
東京都豊島区東池袋4-21-1アウルタワーオフィス306/307
- 代表者氏名
- 代表取締役 伊﨑慶
- 設立年月
- 2009年01月01日
- 従業員数
- 33名
- 平均年齢
- 28歳
- 資本金
- 2,000万円
- 株式公開
-
未公開
- 外部資金/調達額
- 主要株主
- 主要取引先
-
ヤマダ電機株式会社 /株式会社GREE /株式会社パルコ /Yahoo!Japan株式会社 /Google Ink /株式会社WORLD ※順不同・敬称略
- 事業概況
-
2011年にスタートしたソーシャルアプリ事業も軌道に乗り、順調に成長中。
初リリースした「RagnaCross(ラグナ・クロス)は家電量販最大手のヤマダ電機が運営するゲームサイト[ヤマダゲーム]で トップセールスに輝くソーシャルゲーム「聖剣伝ラグナクロス」、2作目「聖王伝バトルグレイル」に続く3作目も着手予定です。
「聖王伝バトルグレイル」は、日本だけでなく、海外のプラットフォームへの展開も計画中。まずはアジア市場向けにローカライズを行い、将来的には世界中のユーザーに楽しんでもらえるゲームを目指します。
今後発表する作品はすべて、開発段階からグローバル展開を視野に入れているため、仕事のスケールもさらに広がってまいります。 - 事業構成比
-
広告代理事業が50%、ソーシャルアプリ事業が30%の売上構成比を占める
- 売上高
-
2012年11月期実績 10億円
2011年11月期実績 10億円
2010年11月期実績 5.3億円 - 営業利益
-
2012年11月期実績 10億円
2011年11月期実績 10億円
2010年11月期実績 5.3億円