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株式会社テクロス

企業メインイメージ

当社はオリジナルゲームを一貫して自社制作できることが強みであり、最高のコンテンツを創出すべく、企画/クリエイティブ/開発/マーケティングに至るまでの全ての機能を自社内でインハウス化しております。

テクロスでは直接的にゲームを開発する業務以外を担うマーケターやエンジニア、コーポレートのメンバーに至るまで、全員が「ゲームクリエイター」という位置付けであり、「自分たちでコンテンツを作るんだ!」という意気込みを持って職務に励んでいます。

また、ゲームを創る環境として、創業当初から大手プラットフォーマーと直契約を行っているため、安定した基盤のもとで、予算や制作スケジュールの面でも高い自由度を持ち、一切の妥協がない理想のゲーム創りが実現できています。

当社は年次や年齢に関係なく、能力を最大限発揮できる機会を積極的に提供します。

キャリアアップの観点では、新卒入社から取締役に就任、入社3カ月でマネジャー抜擢、新卒3年目でタイトルのディレクターを任されるなど、多数の実績があります。
自社内での柔軟なキャリアチェンジも可能であり、デザイナーからアニメーターへ、バックエンドからインフラエンジニアへ、など社員一人ひとりの努力や希望をしっかりと尊重し、柔軟な異動も可能です。

テクロスはフラットな組織であり、誰もが自由に発言できる環境、挑戦したい気持ちを後押しする風土、誰もがチャンスを掴むことができるフィールドを用意しています!

当社では、人や働く環境への積極的な投資を行っています。
社内には、社員同士の交流を促進するコミュニケーションスペースや、読書やカフェタイムに利用できるリフレッシュスペースを設置。
また、ウォーターサーバーやオフィス自販機など設備も充実し、社員が快適に過ごせる環境を整えています。

さらに、2024年11月には京都の2拠点が集結する新オフィスへの移転が決定しています。
この新オフィスは、これまで以上にスムーズなコミュニケーションを可能になり、従業員のモチベーション向上と質の高いゲームづくりを実現する最適な場所となることを目指しています。

また、数ヶ月に一度、全社的なオフィスパーティーを開催し、社員同士の交流を深める機会を提供しています。

事業内容

ソーシャルゲームの開発・運営

役員略歴

◆辻 拓也(代表取締役社長)
- 2009年東京大学法学部卒。在学時に株式会社テクロスを創業。ソーシャルゲーム開発事業を 2012 年に開始。今までに50タイトル以上の立ち上げにゼロから関わる。趣味はテニス、ゴルフ、麻雀、ポーカー、マジックザギャザリング。

◆加藤 将彰(取締役)
- 大学卒業後の2015年4月に新卒入社。プランナーとしてキャリアを積み、『神姫 PROJECT』ディレクター・プロデュー サー、ゲーム開発事業部長を務めた経歴を持つその後外部との協業案件をプロデューサーとして担当し、2023年11月に取締役に就任。

◆金子 勝(取締役)
- 東京のゲーム会社で約10年働いた後、2022年2月にプランナーとして中途入社。 コンテンツ・プロデュース部門のマネージャーやゲーム開発事業部長を経て、現在は『神姫 PROJECT』のプロデューサーを務める。2023年11 月に取締役に就任。

本社所在地

東京都千代田区麹町6-2-6 PMO麹町2階 H¹O麹町209

代表者氏名
代表取締役社長 辻 拓也
設立年月
2009年01月30日
従業員数
151名(2024/07現在)
平均年齢
30歳(2024/07現在)
資本金
1,000万円
株式公開

非公開

外部資金/調達額
主要株主
拠点・関連会社

◆京都オフィス
京都市右京区西院東中水町 17番地 LEX西大路ビル3F

事業構成比
目次