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株式会社イノーバ

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社イノーバは2011年設立。「個人と企業にイノベーションの力を与える」というミッションを掲げ、コンテンツマーケティングを代表としたBtoB企業向けデジタルマーケティングを実現するためのプロダクトを開発、提供しています。

CMS/MA(マーケティングオートメーション)ツール Cloud CMOを提供しており、多くの中小企業のオウンドメディアの立ち上げから、高品質なコンテンツ制作支援によって集客まで実現しており、国内の中小企業、特にWebマーケティングのノウハウがない、着手できていない企業に導入いただいています。

今後わたしたちは、日本のマーケティング力の抜本的な底上げ、CMO不在問題の本質的な解決のために、多言語コンテンツマーケティングの支援、海外情報・海外ツール提供、オンラインマーケティングサポートの提供などをおこなっていく予定です。

共に挑戦してくれる仲間を募集しています。

事業内容

コンテンツマーケティング企画・制作・運用
マーケティングソフトウェアの開発

本社所在地

東京都文京区後楽二丁目2番地23号

代表者氏名
代表取締役社長CEO 宗像 淳
設立年月
2011年06月28日
従業員数
26名(2020/03現在)
平均年齢
33歳(2020/03現在)
資本金
3億2,423万円
株式公開
外部資金/調達額

VCを中心に2014年2.2億、2016年2.6億を調達しています。

主要株主

Draper Nexus Technology Partners, LP/Draper Nexus Partners, LLC/SBIインベストメント株式会社/日本ベンチャーキャピタル株式会社/salesforce.com, inc./株式会社アイレップ/共同印刷株式会社/株式会社ハイブリッドマーケティング

主要取引先

イーベイ・ジャパン株式会社//SAPジャパン株式会社/エクスペリアンジャパン株式会社/エン・ジャパン株式会社/ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社/ニフティ株式会社/ヤフー株式会社/リード エグジビション ジャパン株式会社/凸版印刷株式会社/株式会社インテリジェンス/株式会社オプト/株式会社ジャックス/株式会社セールスフォース・ドットコム/株式会社ディー・エヌ・エー/株式会社マガジンハウス/株式会社朝日新聞社/株式会社電通/共同印刷株式会社/株式会社アマナ

事業概況

非対面取引やインバウンドマーケティングの注目度が高まり、BtoB企業で特定サービス/製品向けサイトの立ち上げとコンテンツマーケティングのニーズが企業規模に関わらず高まっています。
ですが、それらを実際に運用するノウハウや人材が少ないという課題を抱えてらっしゃる企業様が多く、イノーバへお声がけいただける機会が年々増えております。
自社開発プロダクトであるCloud CMOは、MAだけでなくCMS機能を保有していることでオンライン集客プラットフォームも同時に導入が可能となります。その上、シンプルな機能ラインナップと操作性、そして集客の継続的発展を支援するマーケティングコンサルが付帯していることで、継続的にサービスをご利用いただけております。
今後の事業展開においては、日本のマーケティング力の抜本的な底上げ、CMO不在問題の本質的な解決のために、多言語コンテンツマーケティングの支援、海外情報・海外ツール提供、オンラインマーケティングサポートの提供などをおこなっていきたいと考えています。

事業構成比
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