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芸者東京株式会社

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

芸者東京は、現在「ハイパーカジュアルゲーム」を制作しています。

このゲームの特徴は、世界中の誰にでも遊んでもらえること。
だから「ゲームはしない!」と言う人が知らず知らずに遊んでいることも…
わたしたちはそんなハイパーカジュアルゲームの分野で日本一の開発元です。

以前はソーシャルゲームアプリの開発をしていましたが、2018年、ハイパーカジュアルゲームで爆発的成長を目指すスタートアップ企業として生まれ変わっています。

開発実績
2018年12月「snowball.io」iPhoneのUSトップチャート1位
2019年5月「Traffic Run!」iPhoneのUSトップチャート1位
2020年5月「Recharge Please」iPhoneのUSトップチャート1位
2020年7月「Rescue Machine」iPhoneのUSトップチャート1位
2021年2月 App Annieが提供するモバイル市場データ『Top Publisher Award』の「Top 20 Japan Headquartered Overall Publishers」(日本 海外でのダウンロード数が多いアプリパブリッシャー)1位獲得

世界的ヒットコンテンツをつくり出すべく、ものすごい速度で開発をしています。

自分の能力を限界まで使って、世の中を驚かせるようなプロダクトやサービスをつくりたいと思っている人からの応募をお待ちしています。
事業内容

全世界展開するゲーム(ハイパーカジュアルゲーム)の開発、マーケティング、マネタイズ。

本社所在地

東京都文京区湯島3-31-1中川ビル202

代表者氏名
田中 泰生
設立年月
2006年10月19日
従業員数
38名(2022/02現在)
平均年齢
29歳(2022/02現在)
資本金
1億円
株式公開

未公開

外部資金/調達額
主要株主
事業概況

【ハイパーカジュアルゲームについて】
●スマートフォンが世界を覆い尽くしたいま、世界中、大人も子供も年がら年中、SNSしてるか、動画見てるか、ゲームをしています。日本ではガチャやIPコンテンツ主体のゲームが依然として人気ですが、どんどん先鋭化する中で、もはや飽和状態の分野になりつつあります。一方世界に目を向けてみると、近年ハイパーカジュアルゲームと呼ばれる分野が成長しつつあります。
●ハイパーカジュアルゲーム、それは動画広告の伸びを背景に、誰が見ても遊んでみたいと思えるようなカジュアルさと、続けたくなる奥の深さを併せ持つゲーム。我々は、そんな、誰が見ても遊んでみたいと思えて、実際に面白い、というゲームを全世界に向けて展開しようとしています。
●開発からマーケティング、マネタイズに至るまで、社内で一気通貫に取り組むことも大きな特徴です。単なるゲーム開発スタジオではなく、パブリッシャーとしての機能も併せ持つべく、クリエイティビティとデータサイエンスの両方から面白さを追求しています。

事業構成比
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