【サーバー開発エンジニア】[Scalaでの自社サービス開発/ゲーム業界経験不問/ 服装自由]

正社員

芸者東京株式会社

通過ランク A ランクA以上で面接可能
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企業の特徴

東京大学の研究者と、クリエイターが集結し「こんなの、はじめて。」なテクノロジーと「こんなの、はじめて。」なビジネスモデルで、お客さんを驚き、喜ばせ、楽しませるようなサービスを作り、日本、そして世界を震撼させようとしているハイテクエンターテインメントのスタートアップです。

「電脳フィギュア」「おみせやさん」「脳トレクエスト2」「パズルオブエンパイア」を作ってきた歴戦のエンジニアやデザイナーたちに加えて、新たなエンジニア集団、そして映像や音楽分野のエキスパートたちが新加入。
芸者東京は、長らくの雌伏の時をへて、2018年、ハイパーカジュアルゲーム&VRコンテンツの開発で爆発的成長を目指すスタートアップ企業として生まれ変わりました。
世界的ヒットコンテンツを作り出すべく、ものすごい速度で開発をしています。
ディープラーニングを中心とするAIや、ブロックチェーンのエンタメ向け応用についても研究開発中です。

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開発環境
言語、環境
フレームワーク
開発環境 Mac OS X,Linux,Windows,Debian,Amazon Web Service,Apache,nginx,memcached,Chef,Puppet

会社情報

事業内容

・全世界展開するゲーム(ハイパーカジュアルゲーム)の開発、マーケティング、マネタイズ。
・VR/ARコンテンツの開発、マーケティング、マネタイズ。
・AIやブロックチェーンを使ったエンタメコンテンツの研究開発。

本社所在地

東京都東京都文京区湯島3-31-1中川ビル202

代表者氏名 田中 泰生 設立年月 2006年10月19日
従業員数

36名(2018/02現在)

平均年齢

28歳(2018/02現在)

資本金

4億3,888万円

株式公開

未公開

外部資金
調達額
主要株主
事業概況

【ハイパーカジュアルゲームについて】
●スマートフォンが世界を覆い尽くしたいま、世界中、大人も子供も年がら年中、SNSしてるか、動画見てるか、ゲームをしています。日本ではガチャやIPコンテンツ主体のゲームが依然として人気ですが、どんどん先鋭化する中で、もはや飽和状態の分野になりつつあります。一方世界に目を向けてみると、近年ハイパーカジュアルゲームと呼ばれる分野が成長しつつあります。
●ハイパーカジュアルゲーム、それは動画広告の伸びを背景に、誰が見ても遊んでみたいと思えるようなカジュアルさと、続けたくなる奥の深さを併せ持つゲーム。我々は、そんな、誰が見ても遊んでみたいと思えて、実際に面白い、というゲームを全世界に向けて展開しようとしています。
●開発からマーケティング、マネタイズに至るまで、社内で一気通貫に取り組むことも大きな特徴です。単なるゲーム開発スタジオではなく、パブリッシャーとしての機能も併せ持つべく、クリエイティビティとデータサイエンスの両方から面白さを追求しています。

【VR/ARコンテンツの開発について】
●AR黎明期に電脳フィギュアARisで一世を風靡したのち、長らくの研究開発を経て、現在バーチャルyoutuberプロジェクトを展開中。
●音楽や映像分野の優秀なクリエイター&弊社の技術力を駆使して、リアルとバーチャルを融合したような「こんなの、はじめて。」なプロジェクトが続々進行中です。

【その他、現在進行形の研究開発プロジェクト】
●ディープラーニング分野では、音声や画像の自動生成プロジェクト、ブロックチェーン分野では、イーサリアムベースでのアプリケーションについて研究開発をしています。

事業構成比

Bg 14 02

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組織構成が非常にフラット。社長以下はすべて同列で、すべてのプロジェクトは社長直属

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自分の能力を限界まで使って、世の中を驚かせるようなプロダクトやサービスをつくりたいと思っている人からの応募をお待ちしています。

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