【20新卒/アドテク】大規模広告管理システムの企画~開発まで担うリードエンジニアへ(自社開発/勉強会開催)

正社員
2020年卒

株式会社インタースペース

通過ランク C ランクC以上で面接可能
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企業の特徴

【次の時代を切り拓く、革新的な企業へ】

私たちインタースペースは「Win-Winをつくり、未来をつくる。」という理念のもと、成果報酬型のWeb広告サービスを主軸にお客様のビジネスに貢献しながら共に成長する、Win-Winのビジネスモデルを築いて参りました。

事業を進める上で大切にしていることは、目先の短期的な収益を優先せず常に長期的な視点を持つこと。
企業である以上は収益確保、つまり“稼ぐこと”は重要です。しかし、自社の利益や自分の報酬が先にあるのでなくお客様の事業繁栄を最優先し、優れたサービスを提供し続けることで結果は後からついてくると考えております。
本当に必要とされている価値を創造するビジネスに取り組み、お客様との信頼関係を維持していくことが重要です。
創業から徹底してこの軸を大切にしてきた結果、2006年に東証マザーズ上場を果たし現在では年間売上高250億円を突破し今も尚成長を続けています。

また、展開しているサービスはWeb広告だけに留まらず、ママさんが育児に関する喜びの共有・悩みを相談できる自社メディア「ママスタ」の運営、自社アプリ「電話とチャットでウラナッテ」の開発・運用に加え新規事業の創出にも鋭意取り組んでいます。

今後は「Be innovative!」のスローガンのもと、既存事業の発展のみでなく「グローバル」や「インターネット業界」に更なる革新を起こし、新しい価値を生み出していきたいと考えております。
そのためにも優秀なエンジニアの獲得、育成が必要不可欠です。

そこで、当社ではエンジニアのスキルアップを促進する為の制度を豊富に用意しています。
入社年次に関係なく自分のアイディアを形にできる文化醸成の為、社内でのアイデア投稿ツールの開発や、積極的に社内・社外を巻き込んだ勉強会を実施しています。

一例として、エンジニア同士の技術交流のみでなく営業の社員向けに技術の勉強会を開いたこともあり、職種に関わらず技術理解を深める為の動きは活発です。
さらにはエンジニアメンバーが自発的に社内の部活制度の中で「機械学習部」を立ち上げたりと、学ぶ環境を自分で作っていける土台もあります。

全社的に交流/学びの機会がとても多いので、コミュニケーションをとりながら社内外問わず情報収集することが可能です。

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会社情報

事業内容

◆インターネット広告事業
・アフィリエイト「アクセストレード」
・ストアフロントアフィリエイト

◆メディア事業
・育児支援コミュニティサイトママスタジアム
その他複数メディア運営

◆海外事業

役員略歴

◆代表取締役社長 河端 伸一郎
学習院大学卒業後、1994年大手証券会社に就職。その後1998年にインターネット業界に転職し、企業のウェブサイトの制作やメディア運営業務に関わる。1999年に株式会社インタースペースを設立し代表取締役に就任。2001年にアフィリエイトサービス「アクセストレード」のサービスを開始。2006年9月、東証マザーズに上場。

本社所在地

東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階

代表者氏名 代表取締役社長 河端 伸一郎 設立年月 1999年11月08日
従業員数

445名(2018/09現在)

平均年齢

32歳(2018/09現在)

資本金

9億8,465万円

株式公開

東証マザーズ上場(証券コード:2122)

外部資金
調達額
主要株主
拠点・関連会社


・株式会社ストアフロント https://storefront.co.jp/
・4MEEE株式会社 https://4meee.jp/
・株式会社TAG STUDIO
・株式会社電脳広告社
・PT. INTERSPACE INDONESIA http://interspace.co.id/
・INTERSPACE(THAILAND)CO.,LTD. http://www.interspace.co.th/
・INTERSPACE VIETNAM CO.,LTD. http://interspace.vn/
・INTERSPACE DIGITAL SINGAPORE PTE. LTD. http://interspace.sg/
・INTERSPACE DIGITAL MALASIA SDN. BHD. http://interspace.my/

事業概況

2006年マザーズ上場、売上も168億円(2014年9月)→200億円(2015年9月)→232億円(2016年9月)→278億円(2017年9月)→と282億円(2018年9月)、大幅な成長を遂げています。

最近ではアフィリエイト以外のサービスも増え、たとえばママ向けメディア「ママスタジアム」が月間900万UUを突破するなど絶好調。主に10歳以下のお子さんを持つ新米ママの皆さんに人気を博し、有名タレント・文化人とのコラボレーション企画など、メディアとしての注目も高まっています。
そしてコンテンツとしても女性向け恋愛シュミレーションゲームがヨーロッパでのダウンロード数が伸びていたり、新たに電話とチャットで占いができるアプリをリリースしたりと新たなサービスが展開されております!

事業構成比

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売上高

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営業利益

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若手でも主体的に動くボトムアップな風土です! 一人一人が主体者として、勉強会やプロジェクトの立ち上げも積極的に行っております。

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面白いサービスは面白い現場から生まれるという発想の下、自由に意見を言える環境でのびのびと開発に従事してもらいます。

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