【フロントエンドエンジニア】マギアレコードの開発をご一緒にしませんか?

正社員

株式会社f4samurai

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企業の特徴

f4samuraiは「世界に、“一番のワクワク”を届ける」を
ミッションとして、スマートフォン向けゲームの
企画・開発・運営を行っています。

・代表作オルタンシア・サーガ、マギアレコード
・開発した4タイトル全てがストアTOPセールス10位内
・うち3タイトルで3年以上の運営実績(海外含む)
・2019年4月、3DRPGワンダーグラビティをリリース
・2019年以降のリリースを目処とした大型新作を開発中

品質向上のため、背景を含むアートリソースの制作、
キャラクターデザインからシナリオ制作といった
開発工程を自社でもつことが特徴で、セガゲームス、
またアニプレックスとのパートナーシップを通じて
多くのユーザー様にサービスを提供しています。

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会社情報

事業内容

スマートフォン向けのゲームを作っています。
ゲームの企画立ち上げから、設計、開発、テスト、運用までを行っています。

2019年4月現在では、ゲームタイトルを4タイトル運用しています。

ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~
マギアレコード  魔法少女まどか☆マギカ外伝
オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-
アンジュ・ヴィエルジュ ガールズバトル

他、2019年リリースを目途とし大型新作を開発しております。

社内に、プランナー、デザイナー(2D, 3D)、エンジニア(フロント、サーバ、ネイティブ)、
イラストレーター、シナリオライターが在籍していて、
ゲーム開発にまつわるほとんどの作業を、社内で行っています。

開発に関しては、Web技術とネイティブ技術の組み合わせで動作する、いわゆる"ハイブリッドなゲームエンジン"を構築しています。
単純に最新の技術を使用するわけではなく、
ゲームとしての面白さや運用のしやすさ、
安定性、生産性などを考慮して、技術要素の選定を行っています。


◎サーバサイド◎
JavaをベースにSpringFrameworkやiBATISといった
フレークワークを使用しています。

◎ネイティブ◎
Objective-C, Java, C++, C#といった言語と、
cocos2d-x, Unityといったゲームエンジンと組み合わせて使用しています。

◎フロントエンド◎
Javascript、CSSといったWeb技術をベースを使用しています。

役員略歴

-代表取締役 CEO 金 哲碩-
2003年 早稲田大学 理工学部情報学科 卒業
2003年 株式会社野村総合研究所 入社
2010年 株式会社f4samurai 設立

-取締役(COO) 田口 堅士-
2003年 東京大学大学院 理学系研究科 地球惑星科学専攻 修了
2003年 株式会社野村総合研究所 入社
2010年 株式会社f4samurai 設立

-最高技術責任者 CTO 松野 洋希-
2003年 早稲田大学大学院 理工学研究科 情報ネットワーク専攻 修了
2003年 株式会社野村総合研究所 入社
2010年 株式会社f4samurai 設立

本社所在地

東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 14階

代表者氏名 代表取締役 CEO 金 哲碩 設立年月 2010年01月08日
従業員数

150名(2019/04現在)

平均年齢

33歳(2019/04現在)

資本金

9,953万円

株式公開

未公開

外部資金
調達額
主要株主

・株式会社f4samurai
・株式会社セガゲームス

拠点・関連会社

株式会社セガゲームス

事業構成比

Bg 14 02

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