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株式会社インフォバーン

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

◆卓越したコンテンツ力が魅力のメディアソリューション企業
大手ナショナルクライアントを中心に、株式会社インフォバーンは、「人と企業をメディアでつなぐ」を標榜するデジタルコミュニケーション・エージェンシーとして卓越したコンテンツ力が強みのメディアソリューション企業です。

◆人と企業をつなぐ[情報の道]
事業の核となるのがオウンドメディアとコンテンツマーケティングです。オウンドメディアは企業とユーザーのコミュニケーションの起点となるため、その制作や運営だけでなく、現状分析、目標設定、広告プランニング、ソーシャルメディア施策など全体の戦略立案から携わることを常に求められています。そして戦略の中心となる施策が、オウンドメディアを拠点に企業とユーザーの信頼関係を築いていくコンテンツマーケティングです。同時に、月刊PV数が1億2千万を超える「GIZMODO日本版」を中心に影響力のあるメディアを利用し、オウンドメディアで発信したコンテンツを「ネイティブアド」のカタチにして、ユーザーに確実に届けるディストリビューション戦略にも注力しています。

◆[情報の道]としてメディアのその先を目指す
ネットの世界においては、すべての情報が「メディア化」しています。旧来、考えられていたように、出版社・放送局・新聞社などのメディア企業のみが情報発信を行い、メディアを組成するわけではありません。今は「企業が直接メディアを組成する時代」なので、そのメディアを通じて、さまざまなコミュニティと信頼関係を築いていく時代です。インフォバーンは「情報の道」として、情報を届けたい人に届けたい形で送り届けるメディアのプロフェッショナル集団です。

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事業内容

・コミュニケーション・プランニング
・オウンドメディア構築・運用
・Webサイト構築・運用
・スマートフォンサイト構築・運用
・コンテンツ企画制作
・アプリ制作
・広告・SPツール制作

役員略歴

◆代表取締役CVO 小林 弘人
1992年 株式会社同朋舎出版に入社。編集者として担当した書籍『絵で見る英和大図鑑ワーズ・ワード』が26万部を越すヒットに。仏ガリマール社の百科辞典的ガイドブック『21世紀の旅人 望遠郷』シリーズを立ち上げる。
1994年 アメリカのインターネット勃興を伝える雑誌『WIRED』の日本版、『ワイアード』を創刊、編集長を務める。
1998年 発行会社解散に伴い、独立。同年10月に株式会社インフォバーン設立。月刊誌『サイゾー』を発刊。編集長を務める。(同誌を含む出版事業は2007年に事業売却)。
2003年 数多くの著名人ブログのプロデュースに携わり、日本初のブログ書籍を刊行。『眞鍋かをりのココだけの話』ほか、雑誌連載の高橋がなり『がなり説法』がベストセラーに。
2004年 元マイクロソフト・ジャパン社長の成毛眞氏と共に、日本の出版社の価値向上をはかる勉強会「出版バリューマネジメント研究会」を立ち上げる。
2005年 総務省・内閣府のコンテンツ政策委員就任。
2006年 全米で著名なブログメディア『ギズモード』の日本版を立ち上げる。
2010年 東京大学大学院 情報学環教育部で非常勤講師として「メディア産業論」を教える。
2015年 4月CVO(Chief Visionary Officer)に就任。現在に至る。


◆代表取締役CEO 今田 素子
同志社中学、同志社高校卒業。
1989年 同志社大学経済学部卒業。
1991年 イギリスの Sotheby’s にて History of Art course 修了。
同年 株式会社同朋舎出版に入社。海外版書籍、雑誌の編集を行う。
1994年 雑誌『ワイアード』日本版のビジネス・マネージャーを務める。
1998年 インフォバーン設立。代表取締役に就任。
2008年 メディアジーン設立。代表取締役に就任、現在に至る。

本社所在地

東京都渋谷区円山町23-2 アレトゥーサ渋谷

代表者氏名
代表取締役CVO 小林 弘人
設立年月
2015年07月01日
従業員数
120名(2015/07現在)
平均年齢
33歳(2015/12現在)
資本金
5,000万円
株式公開

未公開

外部資金/調達額
主要株主
拠点・関連会社

◆支社
・インフォバーンKYOTO
 〒604-8101 京都府京都市中京区柳馬場通御池下る柳八幡町65 京都朝日ビル10F

◆グループ会社
・株式会社メディアジーン
・株式会社デジモ

主要取引先

・株式会社I&S BBDO
・株式会社アサツー ディ・ケイ
・味の素株式会社
・エスティローダー株式会社
・エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
・株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(NTTドコモ)
・株式会社NTTぷらら
・大阪ガス株式会社
・オグルヴィ・ワン・ジャパン株式会社
・花王株式会社
・株式会社サイバー・コミュニケーションズ
・サントリー株式会社
・JBCCホールディングス株式会社
・株式会社資生堂
・株式会社島津製作所
・株式会社千趣会
・ソニーマーケティング株式会社
・ダイソン株式会社
・大和ハウス工業株式会社
・デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
・株式会社デルフィス
・株式会社電通
・株式会社電通iX
・株式会社日経BP
・株式会社ニッセン
・株式会社日本経済広告社
・株式会社日本経済社
・日本電信電話株式会社
・日本マイクロソフト株式会社
・Netflix株式会社
・パナソニック株式会社
・株式会社博報堂
・株式会社博報堂DYインターソリューションズ
・富士通株式会社
・株式会社プロキシミティジャパン
・ミズノ株式会社
・株式会社毛髪クリニックリーブ21
・株式会社良品計画
・株式会社ニッセン
・ロート製薬株式会社
・株式会社ワコールホールディングス
(50音順、ほか多数)

事業概況

ネットの世界においては、すべての情報が「メディア化」しています。旧来、考えられていたように、出版社・放送局・新聞社などのメディア企業のみが情報発信を行い、メディアを組成するわけではありません。今は「企業が直接メディアを組成する時代」なので、そのメディアを通じて、さまざまなコミュニティと信頼関係を築いていく時代です。インフォバーンは「情報の道」として、情報を届けたい人に届けたい形で送り届けるメディアのプロフェッショナル集団です。

1998年の創業より、常にトップランナーとしてメディアの「その先」を目指して走り続けて17年目を迎えています。Web技術が日進月歩で発展して、さらに、ネットを取り巻くデバイスも大きく変わろうとしています。最新の情報を表現する技術を存分に取り入れ、あなたの培った技術や経験を最大限に現場で発揮してみませんか。
あなたの成長と共に、会社を成長させてください。

事業構成比
売上高

2015年3月期 19億5千8百万円
2014年3月期 13億4千7百万円
2013年3月期  9億9千万円

営業利益

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