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通過ランク:A

19新卒プログラマー◎ゲーム&アプリ企画・制作【風通し良い環境/OJT充実】

正社員
2019年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆株式会社グッド・フィールは、コンシュマーからソーシャルアプリまでゲームの企画・制作を行っている会社です。プラットフォームやジャンルにとらわれず、「いい感じのモノづくり」を目指し、日々業務に取り組んでいます。 現在は任天堂などのゲームソフトを中心に開発しており、アクションゲームから教育系ゲームまでジャンルにとらわれない制作実績があります。 企画からプログラム・デザイン・サウンドまで一貫して自社制作しているところも弊社の強み。ゲームを「ゼロ」から生み出す開発力と、モノづくりにこだわれる体制から、スタッフのやりがいが生まれます!

◆風通しがよく、コミュニケーションが良好!
スタッフに全幅の信頼を寄せ、それぞれが担う業務に対して、大きな裁量を与えているのも当社のスタイルです。各スタッフは経験に関わらず、ゲーム制作のプロとしての意識を持ち、業務に真剣に取組んでいます。とはいえ、堅苦しい雰囲気ではなく、和気あいあいとして風通しのいい職場でもあります。それは、全員が心からゲーム制作を楽しんでいるから。作り手が楽しさやおもしろさを感じられなければ、魅力的なゲームにはならない、私たちは、そう考えています。気軽な飲み会などもよく行っており、スタッフ同士のコミュニケーションも良好です。

◆刺激を与え合いながら成長していける現場があります
弊社は、設立からまだ10年と若い会社ですが、業界大手で長年ゲーム制作に携わってきたベテランスタッフが在籍しており、高度な開発ノウハウを保有しています。また、ベテランも中堅も新人スタッフも、開発に携わる一人ひとりが、創意工夫をしながら「良い感じのモノづくりに励みたい」という気概と姿勢を持っています。言われたことだけをやる“作業員”は一人もいません。積極的なスタッフに囲まれて取組む仕事は刺激的で、お互いに良い影響を与え合いながら、成長していけるでしょう。

職種名
19新卒プログラマー
給与(想定年収)
月収 26万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
C++ 自社フレームワーク
開発言語
C# Ruby Java
フレームワーク
Unity cocos2d-x .NET Framework
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2B、ソーシャルゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンアプリ

特徴
服装自由 イヤホンOK 1920x1200以上のモニター環境を提供 若手歓迎 社長が現役or元エンジニア
募集人数
若干名
必須要件
・2019年4月に入社可能な方。
・自身の力でアプリケーションを作った経験がある(ゲームである必要はありません)
選考フロー

①paiza(コーディングテスト)

②カジュアル面談

③1次面接(現場・プロデューサー)

④最終面接(役員)

➄内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
19新卒プログラマー◎ゲーム好き必見!ゲームに「いのち」を吹き込みませんか!?

新卒プログラマーとして、ゲームプランナーが作成した企画や仕様を基に、ビジュアル・サウンドなどが意図したとおりに動くようにプログラムを組み、ゲームに「いのち」を吹き込んでいただきます。

◆具体的には
ゲームコンテンツ、ゲームシステムの開発はもちろん、プランナーやデザイナーの作業支援ツールの作成など多岐に渡ります。
ゲームプログラマーとして開発に携わるには、単にプログラミング言語を習得しているだけでなく、ゲーム機の仕組みと開発環境のハード、ソフトに精通していることが求められます。
現状に満足せず、さらなる高みを目指してください!

◆開発環境に関して
主にC++、Ruby、C#などの言語を用いて開発にあたりますが、プロジェクトによって求められる知識やスキルは異なるため、常に好奇心と向上心を持ち、新しいことにチャレンジしていく姿勢が大切になってきます。
また、ゲームの完成度を上げるためには、プログラマー側からデザイナーやプランナーへ提案することも非常に大切なプロセスとなりますので、受け身ではなく、自ら考え行動する積極性も持ち合わせている必要があります。
GFのプログラマーは、「どうしたらもっと面白くなるか」「もっとスムーズな操作感を実現したい」など、それぞれの『もっと』を抱きながら開発にあたっています。

◆採用先
株式会社グッド・フィール ゲームス、株式会社グッド・フィール モバイルいずれかでの採用となります。
どちらの企業への応募かをお知らせください。
※併願も可能です。
※求人概要・募集要項(給与体系・条件)などは各社ごとで変わりはありません。

開発部門の特徴・強み

・新人であっても個人の裁量は大きく、自由な発想で仕事ができるため、こだわりを持ったモノづくりをすることができます。
・未経験の言語であっても一から勉強することができます。
・とても過ごしやすい職場です。

主な開発実績

◆ニンテンドー3DS™
・ポチと!ヨッシーウールワールド(発売元:任天堂株式会社)
・サクッと!スロットカー(配信元:任天堂株式会社)
・サクッと!株トレーダー(配信元:任天堂株式会社)
・すれちがいゾンビ(配信元:任天堂株式会社)
・すれちがいMii広場(配信元:任天堂株式会社)
・すれちがいシューティング(配信元:任天堂株式会社)

◆Wii-U™
・ヨッシーウールワールド(発売元:任天堂株式会社)

◆Wii®
・毛糸のカービイ(発売元:任天堂株式会社)
・ワリオランドシェイク(発売元:任天堂株式会社)
など

技術向上、教育体制

入社直後は、各言語の課題を解きながら社内開発環境に慣れるところからスタートします。その後、開発実機を使用したミニゲーム開発を「企画~仕様作成~実装」まで行い実戦感覚を養います。
その中で、現場での開発に耐えうる実力と適正が認められれば、晴れてチーム配属となり、実際のタイトル開発に加わることとなります。
その後も継続的に「ゲームのアイデア出し」や、「課題技術書のレポート作成」などを行い、常に発想力や技術力の向上を図りながらエキスパートを目指していきます。また、その後のキャリアパスとして、ディレクターやプランナーとして活躍するスタッフもいます。

支給マシン

Windowsデスクトップ、液晶ディスプレイ2枚

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Redmine、Jira、Git、Subversion、Jenkins
環境
Windows
組織構成

全体122名

配属部署
本社
平均的なチーム構成

チーム構成はプロジェクトの内容、期間によって様々です。
数名からはじまり、期間中に数十名規模までになる場合もあります。

勤務地
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル
最寄り駅

・JR山手線「五反田駅」より徒歩約8分
・都営地下鉄浅草線「五反田駅」より徒歩約8分
・東急池上線「大崎広小路駅」より徒歩約5分

給与体系・詳細

月給制(規程により異なります)
大卒:266千円※
院(修士)卒:279千円※
院(博士)卒:292千円※
※固定残業代を含みます。(超過分別途支給)

給与(想定年収)
月収 26万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:45
フレックスタイム制有

休日休暇

・完全週休2日制(土、日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇

諸手当

・残業手当
・通勤手当(月額3万5000円まで)

インセンティブ

賞与あり(年2回/初年度は年1回)

昇給・昇格

昇給あり(年1回)

保険

各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

試用期間

試用期間あり:6カ月

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数8人 離職者数0人
2年度前 採用者数6人 離職者数0人
3年度前 採用者数9人 離職者数1人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性8人 女性0人
2年度前 男性4人 女性2人
3年度前 男性7人 女性2人
平均勤続年数
5.1年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

全新入社員に対し、ビジネスマナー研修を実施(1日)
各職種に対応した、実務研修(Off-JT)を実施
その後、チーム配属後、OJTを実施
(其々1~3ヶ月:職種・技能により異なる)

自己啓発支援の有無及びその内容
メンター制度の有無
なし
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

社員評価制度の中で、上司とのキャリア面談実施(年1回)

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
32.0時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
12.6日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/0人
女性0人/0人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職0.0%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社グッド・フィール

◆株式会社グッド・フィールは、コンシュマーからソーシャルアプリまでゲームの企画・制作を行っている会社です。プラットフォームやジャンルにとらわれず、「いい感じのモノづくり」を目指し、日々業務に取り組んでいます。 現在は任天堂などのゲームソフトを中心に開発しており、アクションゲームから教育系ゲームまでジャンルにとらわれない制作実績があります。 企画からプログラム・デザイン・サウンドまで一貫して自社制作しているところも弊社の強み。ゲームを「ゼロ」から生み出す開発力と、モノづくりにこだわれる体制から、スタッフのやりがいが生まれます! ◆風通しがよく、コミュニケーションが良好! スタッフに全幅の信頼を寄せ、それぞれが担う業務に対して、大きな裁量を与えているのも当社のスタイルです。各スタッフは経験に関わらず、ゲーム制作のプロとしての意識を持ち、業務に真剣に取組んでいます。とはいえ、堅苦しい雰囲気ではなく、和気あいあいとして風通しのいい職場でもあります。それは、全員が心からゲーム制作を楽しんでいるから。作り手が楽しさやおもしろさを感じられなければ、魅力的なゲームにはならない、私たちは、そう考えています。気軽な飲み会などもよく行っており、スタッフ同士のコミュニケーションも良好です。 ◆刺激を与え合いながら成長していける現場があります 弊社は設立から10数年と若い会社ですが、業界大手で長年ゲーム制作に携わってきたベテランスタッフが在籍しており、高度な開発ノウハウを保有しています。また、ベテランも中堅も新人スタッフも、開発に携わる一人ひとりが、創意工夫をしながら「良い感じのモノづくりに励みたい」という気概と姿勢を持っています。言われたことだけをやる“作業員”は一人もいません。積極的なスタッフに囲まれて取組む仕事は刺激的で、お互いに良い影響を与え合いながら、成長していけるでしょう。
通過ランク:A

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