【26卒説明会・座談会】大阪/自社サービス開発★飲食・卸売・小売のDXを支援するシステムエンジニア
※ご採用となった場合、株式会社大西で雇用し、GROWIT株式会社へ出向となります。
☆★小売・卸売業、飲食業DX/お店の IT 育てるシステムエンジニア★☆
1番の強みは「IT開発ベンダー」と「ユーザー企業」という2つの側面を持っていること。ユーザーとしてITサービスの利用経験があるからこそ、お客様の気持ちがよく分かります。
長年培ったシステム開発のノウハウを生かし、お客様が欲しい機能やサービスを、使い勝手よくシンプルに提供することができます。導入前のご相談から、最適なサービスのご提案、導入後のサポートまで、ていねいにお応えします。
GROWITとともに、お店にITサービスの導入を考えてみませんか?
【サービス内容】
■小売店向けソリューションサービス
POSレジやキャッシュレス決済端末をはじめ、販売・在庫の管理や、Web‐EDIによる発注管理、ハンディターミナルを活用した検品や棚卸業務など、小売店舗における一連の業務のシステム化をトータルでご提案します。
■飲食店向けソリューションサービス
飲食店舗でのお客様のモバイル端末からの注文の自動化、POSレジやキャッシュレス決済端末、自動釣銭機との連携による会計処理など、飲食店舗における一連の業務のシステム化をご提案します。
■業務システム受託開発・保守サービス
お客様のさまざまなご要望に合わせて、要件定義・設計・開発から導入・運用まで、小売・卸売業システムの開発経験豊富な弊社のSEが真摯に対応します。
■業務効率化支援サービス
事務所でのパソコンを活用した事務作業の自動化、紙情報のデータ化、AIチャットボットによる問合せ回答の自動化など、人手不足をカバーするさまざまなソリューションを豊富な導入活用の実経験を交えてご提案します。
【解決している課題】
▼以下のようなITでのお悩みごとを解決しています。
・初期費用をできるだけ抑えてPOSレジ一式を導入したい!
・どこで何がいつ売れているかをリアルタイムで把握したい!
・PCを使った事務作業や紙を使った業務が多すぎて、時間が足りない!
・古くなったシステムをできるだけ安く入れ替えたい!
・人材不足でテーブルを回れず、お客様を待たせてしまう!
【導入実績】
◎RPAを活用した自社システムの在庫情報の連携
◎CRMデータベースからの情報取得業務を自動化
◎飲食店以外でのBizELLオーダーの活用
◎新店開店に向けたPOSレジ導入。冷蔵庫温度管理・商品の廃棄などの機能がデータ管理業務効率化に貢献!
◎安価なのに充実したセキュリティサービス!見守って、駆け付けてくれる安心感の中で、 園児に「おもいっきり」遊んで学んでもらっています!
◎毎日数千枚届く発注書をデータ化。 手作業に比べ格段に効率化、ミス発生を大幅に削減しました。
- 職種名
- 26卒エンジニア向け説明会
- 勤務地
- 大阪府
- 開発言語
- Java Python2 Python3 Swift C++ C#
- フレームワーク
- Django React Vue.js
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス
- 特徴
- オンライン面談可 一部在宅勤務可 服装自由 産休育休取得実績あり ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 スペシャリスト枠あり 既卒可 女性エンジニアが在籍
- 募集人数
- 2
- 必須要件
-
★2026年3月卒業予定の方
※説明会・座談会の日程をご確認いただき、ご応募ください。
※初回はオンラインなので、オンラインフラグにチェックを入れていただき、ご応募ください。 - 求める人物像
-
大西グループでは、会社が目指す姿を実現するために、私たちらしい価値観・あり方=「大西らしさ」を大切にしています。
下記『大西らしさ』に共感できる方と、共に未来を創っていきたいと考えています。
・誠実であり続ける
・仲間を知る
・言葉をぶつける 受け止める
・変化を楽しむ
・挑戦する勇気を持つ - 備考
-
★ご採用となった場合、株式会社大西で雇用し、大西グループの事業会社 GROWIT株式会社へ出向となります。
- 選考フロー
-
選考要素なしでご参加いただけます。
<説明会・座談会について>
■開催日時
①10/9(水)10:00~11:00
⓶10/17(木) 16:00~17:00
⓷10/25(金)15:00~16:00
■概要
・説明会後、入社2~3年目の若手エンジニアと座談会を予定しております。
・5名までの少人数体制で実施するので、座談会で丁寧にお話しできます!
・「働き方」「実際どんな仕事をしているのか?」「会社の雰囲気って実際どうですか?』など会社のことはもちろん就活についての不明点など・・・ざっくばらんにお話ししましょう!
・早期選考参加確約!参加いただいた方には10月から選考開始予定!
■コンテンツ
・会社説明
・若手社員座談会
・今後の選考フローご案内
■その他
・服装自由です。ぜひお気軽にご参加ください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ご入社いただいてから>
GROW IT内で自社サービス開発に携わっていただきます。完全自社内開発ですので、GROWITからの社外常駐はございません。
★基幹システム、販売・在庫の管理システム、RPAなどの開発に携わる可能性がございます。
要件定義~設計~製造~運用まで幅広い業務をレベルに合わせてお任せしていきます。
【入社後のフォロー体制】
・入社時研修
・職種別研修
・OJT
・社外セミナー受講補助
・資格取得補助
【開発実績の紹介】
これ以外にも多数の自社サービスがありますが、主力となるサービスを一部ご紹介!
①BizELLオーダー(スマホオーダーシステム)
主に飲食店に来店されるお客様のスマホを利用するQRコード読取型のオーダーエントリーシステムです。飲食店以外にも利用の幅は広がっております。
導入例:介護のレンタル事業をされているお客様
既存のお客様に対して、レンタル品以外に、日用品の販売を行う新規事業に対してBizELLオーダーを採用。
介護を必要とされる利用者様には外出をしていただく事が不要になり、注文を手軽にして頂く事が可能となりました。
②BizELLレジ(POSレジ)
クラウド型POSレジシステム。日々の精算業務から売上分析まで、小売店様の会計業務をBizELLレジがサポートします。
導入例:韓国料理店「ソウルキンパアンドカフェ」事業で新規店舗での導入
「冷蔵庫温度の記録をデータとして残したい」「各店舗で発生した商品の廃棄について把握したい」などのご要望に応えられるようアップデート。
カスタマイズができる点、高頻度で機能アップデートが入る点、柔軟性が高い点につきまして評価頂いています。
③BizRobo!(RPA)
BizRobo!はパソコン上で行っている業務を効率化・自動化してくれるソフトウェアロボットです。ロボットが人間の補完として業務を代行・遂行することができます。
導入例:全国チェーンの小売業者様
ウェブサイトのお客様お問い合わせが1日数十件発生し、お客様対応の部署は1日に何度もデータベースを確認、データをダウンロードし、加工という運用を行っていました。
RPA「BizRobo!」をご導入頂き、毎時、ロボットが同様の作業を自動化することに成功。データベースを操作する作業は、BizRobo!のDA機能を使う事で問題なく対応しています。
- 技術向上、教育体制
-
・階層別研修
・管理職研修
・OJT
・社外セミナー受講補助
・資格取得補助 - 支給マシン
-
相談のうえ、ご希望のマシンを支給いたします
- 環境
- Linux、Mac OS X、Windows
- その他開発環境
-
【開発環境】
■言語/Python、Unicage、Swift、Javaなど
■ソース管理/Git、SVN
■OS/Linux、Windows、MacOS - 配属部署
- EA開発チーム(同グループ会社のシステム開発:基幹システムや在庫管理システムなど)
- 配属部署人数
- 23名
- 勤務地
-
大阪府大阪市中央区久太郎町3-4-12
※ご採用となった場合、株式会社大西で雇用し、GROWIT株式会社へ出向となります。
※株式会社大西とGROWIT株式会社の所在地は同一です。
※リモートワーク可受動喫煙防止措置に関する事項従業員に対する受動喫煙対策:あり
敷地内禁煙(喫煙場所あり) - 最寄り駅
-
大阪メトロ御堂筋線「本町」駅 12番出口を出てすぐ
大阪メトロ堺筋線または中央線「堺筋本町」駅 11番出口を出て徒歩約5分
- 勤務時間
-
(本採用時)AM9:00〜PM5:45
※この時間帯を基本にシフト制休憩時間:(本採用時)休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています
平均残業時間:(本採用時)平均12時間/月
- 休日休暇
-
(本採用時)
〈年間休日:121日〉※年末年始・夏期休暇含める
・週休2日制
・有給休暇
・慶弔休暇
・子の看護休暇
・介護休暇
・育児休業(2年まで可能)
・介護休業
ほか - 諸手当
-
(本採用時)通勤手当:全額実費支給(社内規定に準ずる)
- インセンティブ
-
(本採用時)賞与:年2回(6月、12月)
- 昇給・昇格
-
(本採用時)給与改定:年1回(3月)
- 保険
-
・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)
・団体長期傷害所得補償制度(GLTD) - 雇用関係
-
雇用関係なし
- 試用期間
-
(本採用時)6カ月(条件などの変更はありません)
【教育研修】
■入社時研修
■職種別研修
■OJT
■社外セミナー受講補助
■資格取得補助
【福利厚生】
従業員の生活やプライベートを充実させるサポートとして、福利厚生にも力を入れています。
■カフェテリアプラン
拠点などの格差なく会社の支援を行き届けるために導入された制度。社員には一律のポイントが付与され、旅行・レジャー・育児・自己啓発など、好きな分野で利用可能です。
■健康サポート
大阪本社には保健師が常駐。定期的な健康診断やストレスチェックの実施に加え、予防接種や各種検査費用の補助も充実しています。
■社内販売
従業員が大西グループで取り扱っている商品をお客さま同様の社員割引価格で購入可能です。
不定期に社内で特別セールが開催されることもあります。
■そのほかの福利厚生
福利厚生俱楽部(リロクラブ)/確定拠出年金社内持株会/社内預金/退職年金/住宅補助(転勤時)/団体長期傷害所得補償制度(GLTD)/選択型DC/社員持株会/自社保養所 ほか
【育児との両立支援】
育児との両立支援を推進し、誰もが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。
■育児休業/復職支援
子が2歳になるまで取得可能。
また、昇格要件を満たして休職に入り、その後2年以内に復職した場合は本人希望により復職後すぐに昇格試験の受験ができます。
■時短勤務
子が小学校6年生になった年度の3月31日まで利用可能。
30分単位、最大1.5時間まで短縮可能です。
■企業主導型保育園
大阪本社の屋上に、2019年より「おおにし保育園」が開園しました。
社員の方はもちろん、地域の方の受け入れもおこなっています。
※受動喫煙の対策:屋内禁煙
- 募集・採用に関する状況
-
平均勤続年数16.0年
- 職業能力の開発・向上に関する状況
-
研修の有無及び内容
内定者研修、入社時研修、OJTあり
- 企業における雇用管理に関する状況
-
前年度の月平均所定外労働時間の実績12.0時間前年度の有給休暇の平均取得日数13.0日