未経験OK!通信系の大手Sierグループ企業のサポートデスク◎複数の先輩社員が手厚くフォロー【残業極少】
株式会社ブライト・フューチャー・サービスは、IT領域(主に通信系インフラの設計、構築、運用、業務系システム開発)に特化した、システムエンジニアリングサービスを提供。インフラと開発の両軸でサービスを展開しています。都内の通信キャリア事業会社や大手メーカー、官公庁案件をメインに、2005年の創業以来、20年に渡るゆるぎない信頼と確かな実績を構築してまいりました。
当社に関わるすべての人の未来を「輝かしい未来」にしたい。
過去は変えられない、だから未来に向かって今をがんばる。
未来に向けて日々精進して、愚直に前に進む努力を怠らない。
目の前の課題から逃げずに、一人の力では無理なこともチームで乗りこえる。
IT技術は日進月歩で、「現在の最先端の技術」もいつしか「過去の遺物」になるかもしれません。
しかし日々精進のなかで積みあげてきた仕事のやり方は、今もそして未来も通用する経験値であると考えています。
私たちは、永久不変の経験値を積み上げていくなかで、当社と関わるみなさまとお互いの「輝く未来」をともに描いてまいります。
《サービス概要》
◆ネットワーク、サーバ設計構築支援
・設計、構築、テスト、機器導入、動作検証、運用保守業務
◆システムサポート支援
・データセンター内の設備監視、リモートサービス、障害対応
◆システム開発支援
・業務系システム、WEB系システム開発支援
当社は働きやすい環境づくりを目指しています。
完全週休2日制(土・日)で、月平均残業は20時間程度。プライベートな時間も充実させていただけ、ワークライフバランスも充実しています。
(シフト制の案件をのぞく)
また、リモート勤務も可能で、出社は週に1〜2日程度。(フェーズや状況にもよります)
比較的自由な働き方を実現していただけます。
月残業時間は20H平均。土日祝は休みです。リモートがメインとなり、出社は週1位です。(フェーズや状況によって比率は変わります)
- 必須要件
- 未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
- 歓迎要件
-
★日勤、夜勤シフトでのカスタマーサポート経験
★ネットワークの運用、監視経験 - 求める人物像
-
★ITに興味があるけれど「具体的に何から始めたらわからない」という方でも大歓迎!
先輩エンジニアがしっかりていねいにサポートします。
※24時間365日、稼働している現場ですので、日勤、夜勤の交代シフトが可能な方であれば問題ありません。 - 選考フロー
-
カジュアル面談(オンライン可)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
最終面接(対面)
▼
内定
※面接対応可能時間:基本的に平日。時間のしばりは特になし
★ネットワーク機器に関するサポートデスクおよび保守対応をご担当いただきます!
★ITインフラに関する多種多様な保守対応をおこなうため、インフラの基礎を、実務を通しておぼえていただくことが可能です。
★入社当初はITインフラの知識がまったくなかった先輩社員も、今では立派に現場の一線で活躍してます!
【具体的な職務内容】
★通信系の大手Sierグループ企業のカスタマーサービスセンター常駐
★担当業務
・お客さまが使用するネットワーク機器に関するサポートデスク、保守
・ネットワーク環境の監視システムにて、アラートが鳴ったら不具合箇所を確認し、簡単な内容であれば、お客さまへ報告
難しい内容の場合には、専門業者の手配をおこない現場で問題を解決
【募集背景】
業務拡大による、新規メンバーの追加
【入社後のフォロー】
入社後はすぐに現場に配置になる予定ですが、先輩社員が4名いるので、業務に慣れる環境は整っています。
また、営業担当がメンターとして、常にサポートさせていただきますので、どんなことでも気軽に相談できます。
★お客さまからの依頼を、周囲のメンバーと協力して解決に導く業務ですので、不具合を迅速に解決できたときは、
お客さまからも感謝されますし、エンジニアとしての成長を実感できます。
カスタマーサポート業務
カスタマーサポートを含む、インフラ(サーバー、ネットワーク)に関わる業務
- 開発部門の特徴・強み
-
◆日勤と夜勤対応に分かれ、24時間/365日、サポート体制を組んでいるので、勤務も日勤夜勤の交代制になります。
◆ベテランや若手も関係なく、チーム環境は良好です。 - 技術向上、教育体制
-
IT資格取得補助
- 支給マシン
-
弊社指定のPCをご用意します。
- 環境
- Windows
- その他開発環境
-
【開発環境】
・OS:Windows
・ネットワーク機器:ハブ、ルーター、ファイアウォールブリッジ、UTMなど - エンジニア評価の仕組み
-
担当営業が、ヒアリングによる目標設定や改善依頼を定期的に促し、フィードバック。
評価内容によって、1年ごとの昇給に反映します。 - 組織構成
-
全社:40名(うちエンジニア:38名)
- 平均的なチーム構成
-
インフラ保守チーム:当社エンジニア4名
※他社を含めるとプロジェクトとしては10数名います。
- 勤務地
-
東京都文京区本郷4-37-17
本郷トーセイビル3F
※お客さま先(品川シーサイド近辺)での勤務となります。または都内近郊(神奈川、千葉、埼玉)
就業場所の変更範囲<雇入時>
品川シーサイド、及び都内近郊(神奈川、千葉、埼玉)
<変更範囲>
変更なし
受動喫煙防止措置に関する事項・従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:敷地内禁煙 - 最寄り駅
-
【本社】
都営大江戸線「本郷三丁目」 駅下車 3番出口より徒歩1分
東京メトロ丸の内線「本郷三丁目」 駅下車 1、2番出口より徒歩3分
- 給与体系・詳細
-
月収:25万円以上~
《月収25万の場合》
①基本給:210,000円
②固定残業代:40,000円(26時間15分)
③固定残業を超えた分は、割増賃金として別途支給 - 給与(想定年収)
-
300万 〜 350万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
・日勤 9:00~ 17:30
・夜勤 17:00~翌9:30
※月の平均稼働時間は150~168時間です休憩時間:日勤12:00~13:00(60分)/夜勤17:00~翌9:30の間で2時間
平均残業時間:平均10時間/月 ※作業フローもあり、熟練社員もいるため残業はほとんどありません
- 休日休暇
-
《年間休日:120日》
・シフトによる交代制(月8日~14日)
※勤務は24時間/365日の交代制なので、土日祝日は問わずシフトで休みが決まります
・特別(慶弔)休暇
・夏季休暇:3日
・有給休暇 ほか - 諸手当
-
・住宅手当(世帯主に限る)23区内15,000円、23区外5,000円)
・通勤交通費(全額支給)
・役職手当 - インセンティブ
-
決算賞与:年1回
- 昇給・昇格
-
年1回(5月)
- 保険
-
社会保険完備(健康保険〈関東ITソフトウェア健康保険組合加入〉・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)
- 雇用関係
-
無期雇用
- 試用期間
-
3カ月(期間中、待遇の変更はありません)
【そのほか福利厚生など】
・産休育児休暇制度
・慶弔見舞金
・IT資格取得補助
・健康診断
・インフルエンザ予防接種補助
・健康保険組合の保養施設/スポーツ施設等利用可
・その他懇親会