札幌勤務☆自社内受託開発【若手チャレンジ採用求人・チーム体制配属】自動車のEV化・自動運転などの最先端技術
◆創業76年の安定性!大手自動車部品メーカーなどの技術サポート企業
小松開発工業株式会社は1948年に創業し、1973年に設立されました。自動車部品・包装材・工場建設・ビルメンテナンス・住宅建設・人材派遣など6つの事業を展開している多角経営の会社です。自動車部品の設計・開発事業では、1997年から着実に技術力を向上させており、世界トップクラスメーカーの開発パートナーとして、先端領域のものづくりを支えています。
◆次世代自動車の技術開発
当社は、自動車の広範な領域において、常時50以上の製品の設計・開発を担っています。自動運転・EV関連機器・ロボット関連機器まで幅を広げ、上流の構想設計や研究開発まで幅広くニーズに応えています。最先端業務に携わることができるため、エンジニアとしてキャリアを積める環境です。
◆福利厚生・その他
・財形貯蓄制度
・確定拠出年金
・単身寮あり
・退職金共済、退職金制度
・提携宿泊施設など利用可
- 職種名
- エンジニア(ソフトウェア設計/札幌)
- 給与(想定年収)
-
367万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 北海道
- 主要開発技術
- C
- 開発言語
- MATLAB
- 開発内容タイプ
-
受託開発(社外常駐)、ハードウェア制御・組込み、モビリティ関連(自動運転、交通関連)
- 特徴
- 日本語がネイティブレベルでなくても可 女性エンジニアが在籍 第二新卒歓迎 既卒可 オンライン面談可 時短勤務可 女性リーダー活躍中 産休育休取得実績あり 残業30H以内
- 募集人数
- 20名程度
- 必須要件
- 未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
- 歓迎要件
-
C言語・matlabでの開発経験
- 求める人物像
-
新しい業務へ積極的にチャレンジし、自身で新技術,新製品に携わりたい・新事業を立ち上げたい等、ベンチャー精神がある方
- 備考
-
カジュアル面談(先輩社員との座談会)を実施しますので、
希望する日程(土日を除く・祝日を含む)をお知らせください。
所要時間は約1時間です。 - 選考フロー
-
paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
プロフィール選考(場合によっては選考なし)
▼
WEBカジュアル面談(先輩社員との座談会)
▼
WEB会社説明会・筆記試験
▼
WEB面接
▼
内定
ソフトウェア設計業務をお任せします。
<ソフトウェア>
・制御ソフトウェアの開発、設計
・制御システムの仕様設計、詳細設計、コーディングからデバッグ、システム検査
・実機、ベンチなどによる適合評価
◆ソフトウェア設計の開発実績
・先進運転支援システム関連
-ADAS-ECUソフトウェア
-ADAS-ロケータソフトウェア
-DSS-ECUソフトウェア
-画像センサECUソフトウェア
-PCSソフトウェア
・エンジン制御ECUソフトウェア
・ETCソフトウェア
・コモンレール制御ECUソフトウェア
・エアバッグ制御ECUソフトウェア
【募集背景】
事業拡大につき人員拡大中です。
【入社後のフォロー】
階層別研修・マネジメント研修を受けて頂きます。
【キャリアプラン例】
4~5年目 主任
8~9年目 係長
12~13年目 課長
自動運転・EV化など、最先端業務に携わることができます。
システム開発関連業務
変更なし
- 開発部門の特徴・強み
-
・世界トップクラスのメーカーの開発パートナとしてチームでの開発となります!
・「ベンチャー精神あり」実力をつけて自身で新事業を立ち上げることができます!
・若手が活躍!学歴や経歴に関係なく、新しい業務やグローバルリーダーに挑戦できます! - 主な開発実績
-
今まで弊社の技術者が担当した自動車部品の一部を紹介します。
≪自動運転≫
・システム機器
≪環 境≫
・コモンレールシステム
・排気センサ
・スタータ
・レギュレータ
・燃料電池冷却システム
・パワーカード
・圧力センサ
・回転センサ
・磁気センサ
・シフトバイワイヤ
・V V T
・電動ポンプ
・ハイブリッド専用インバータ
・フューエルポンプコントローラ
・エンジンドライバユニット
・直噴インジェクタ
・可変カムタイミング
・イグニッションコイル
・ラジエータ
・インテグレート スタータモータ
・エンジンECU
≪安 全≫
・ジャイロセンサ
・加速度センサ
・エアバッグ
・ブレーキブースタ
・ウォッシャシステム
・コーナーソナー
・セキュリティ機器
・ドアロック
・アウトサイドハンドル
・アンチロック ブレーキシステム
・レーザーレーダ
・ミリ波レーダ
・画像センサ
・ドライバステータスモニター
・ADAS-ECU
・灯火-ECU
≪快 適≫
・光センサ(A/C制御)
・サンルーフ
・エアコンユニット
・プラズマクラスターイオン発生機
・エパポレータ
≪利 便≫
・ボデーECU
・メータECU
・ドアECU
・ETC車載器
・内装設計
・レインセンサ
・車載スイッチ
・イメージモーションシステム
・モーターショー展示品
上記を含めて、常時50製品以上の製品設計を担っています。 - 技術向上、教育体制
-
・毎月1回、品質に関する社内勉強会の開催
・資格に関する受験料還付制度があります。 - 開発手法
-
コーディング規約あり
- その他開発環境
-
<ソフトウェア設計>
V字モデルを規定とした開発をしています。
随時進捗確認をおこない、気軽に相談できるようにしています。
【開発環境】
言語:C言語、MATLAB - エンジニア評価の仕組み
-
年間3回(目標設定、中間、最終)面談による評価をおこなっています。
- 組織構成
-
会社全体650名、所属部署 技術開発部305名
- 配属部署
- 技術開発部
- 配属部署人数
- 10名
- 平均的なチーム構成
-
平均2~10名で開発をおこなっております。
- 勤務地
-
北海道札幌市中央区南3条東2丁目1番地
サンシャインビル3F VENTURE SQUARE311号室
当社内での勤務となります。
就業場所の変更範囲<雇入時>
札幌開発センターまたは愛知技術開発部
<変更範囲>
会社の定める場所
受動喫煙防止措置に関する事項◆受動喫煙対策について
屋内は禁煙としています。
※屋外に喫煙場所あり - 最寄り駅
-
南北線 すすきの駅1番出口から徒歩5分
東豊線 豊水すすきの駅1番出口から徒歩5分
東西線 バスセンター駅3番出口から徒歩5分
- 給与体系・詳細
-
あなたの経験・年齢・能力を考慮し給与を決定します
試用期間あり(6ヶ月)試用期間中の待遇などの変動はありません
■給与例
月給20万5千円~
※実務経験1年以上、四大卒の場合《月給制》
■参考情報
【月給】
大学院博士・修士課程修了:220,000円
大学卒:210,000円
高専専攻科卒:210,000円
高専本科卒:200,000円
短大卒:190,000円
専門学校卒(高度専門士):200,000円
専門学校卒(専門士):190,000円
能力開発校卒(応用課程):210,000円
能力開発校卒(専門課程):190,000円
※残業代は別途全額支給いたします - 給与(想定年収)
-
367万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
8:30~17:30(標準労働時間8時間)
※配属先により異なります。
※フレックス制度あり休憩時間:休憩60分 ※取得時間帯は配属先による
平均残業時間:平均20時間(2023年度)
- 休日休暇
-
《年間休日121日》
・週休2日制(土日)
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始長期休暇 - 諸手当
-
・残業手当
・通勤手当
・役職手当 - インセンティブ
-
年2回 前年実績5.5カ月
- 昇給・昇格
-
年1回
- 保険
-
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険 - 雇用関係
-
無期雇用
- 試用期間
-
6カ月(待遇の変更はありません)