1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. システム開発を一気通貫でご支援!口コミ・リピートだけで東証プライム上場◆ITで企業の経営を支える*25卒
通過ランク:F

システム開発を一気通貫でご支援!口コミ・リピートだけで東証プライム上場◆ITで企業の経営を支える*25卒

正社員
2025年卒
説明会求人
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています
更新日:2024/07/02

エンジニアリング事業で追及していくことー『ICTで人と社会にもっと喜びを、もっと安心を。』

経営コンサルティング事業を中核とし、伊藤忠様、日産自動車様、リクルート様等の大手企業や官公庁等のクライアントの先進的な試みをご支援しています。
多くクライアントにご支持いただき、コロナ禍にあっても2020年東証一部への上場を果たし、2022年にはプライム市場に鞍替えしました。
(営業組織を持たず、企業間の口コミ・リピートオーダーだけで東証一部上場に至った背景があり、多くの投資家の方に驚きの声をいただいています。)

◆◆成長環境◆◆
・コンサルティング会社を母体とする背景から、クライアントとの対話を通じて目的・要件を設定し、コンサルティング~開発、運用まで一貫して手掛ける場面も少なくありません。特定の製品を担がず、あくまで最新の技術に立脚しながら、コンサルティングを"&"で求められる環境から、『技術を軸に、一気通貫で責任ある関わりがしたいという方』に多数ご応募いただいています
・クライアントの直接のご支援だけでなく、グループ会社のWebプラットフォーム事業「assign navi」や新規Webサービスの開発にリーダーやエンジニアとして関わっていただく機会があります。「assign navi」では、経営課題を持つクライアントと、それを解決に導くフリーランスのマッチングサービスを提供しています。
 現在グループ会社内のみで行っているWebサービス開発は、今後外部にもサービス展開していく予定です。
・加えて、現在エンジニア部門は立ち上げ期にあり、高い品質でクライアントに貢献をしながら、新しいチャレンジを通じて自組織の変化を自ら創り出すという、厳しくも成長の手応えを感じられる環境があります。クライアントの組織課題解決に加え、自社の組織創りに関わっていただく環境から、『組織創りや経営、組織そのものに関心の高い方』にもご応募いただいています。

◆◆先輩社員入社の決め手◆◆
・お客様の成長に貢献するためにお客様に寄り添うという価値観に共感した!
・社内でプロジェクトを完結できる!
・エンジニアとコンサルタントとのコミュニケーションが取りやすく、課題などの認識の差がなく本当のニーズにあったものを提供できる
・人柄の良い方が多く、コミュニケーションが取りやすい環境!
・まじめな、まっすぐな方が多いことを魅力に感じました。
・エンジニア職に限れば人数が少なく、やりやすそうだと感じました。

職種名
25卒エンジニア
給与(想定年収)
350万 〜 400万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Django
開発言語
Java PHP Ruby Python2 Python3 JavaScript
フレームワーク
FuelPHP Vue.js Ruby on Rails
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2C、業務システム/パッケージ、スマートフォンアプリ

特徴
一部在宅勤務可 スキル研修が充実 産休育休取得実績あり オンライン面談可 残業30H以内 副業OK
募集人数
15名
必須要件
2025年3月に大学院・大学・高等専門学校を卒業見込みの方
※初回はオンライン説明会になります。備考欄より希望の日程を選んでご予約ください!

―――― 採用実績校 ――――
青山学院大学/大阪大学・大学院/お茶の水女子大学・大学院/金沢大学大学院/九州大学・大学院/京都大学・大学院/慶應義塾大学・大学院/神戸大学・大学院/国際基督教大学/首都大学東京/上智大学/千葉大学/中央大学/筑波大学・大学院/津田塾大学/東京外国語大学/東京工業大学・大学院/東京大学・大学院/東京理科大学・大学院/東北大学・大学院/同志社大学/名古屋大学・大学院/一橋大学・大学院/広島大学/法政大学/北海道大学・大学院/明治大学/横浜国立大学・大学院/横浜市立大学/立教大学/立命館アジア太平洋大学/立命館大学/早稲田大学・大学院/他
求める人物像

「誰かのために行動していきたいという方」
「問題/課題解決をしていきたいという方」
「アントレプレナーシップを持っている方」

備考

■説明会日程
直近では以下の日程で開催予定です。
・5/27 (月) 17:00-18:00
・6/6 (木) 17:00~18:00
・6/12(水) 16:00~17:00
・6/21(金) 17:00~18:00

※開催は全てオンラインです。当日は会社・事業紹介に加え、社員との座談会も実施いたします。

選考フロー

説明会参加

適性検査

個人面接

グループワーク選考

課題選考(小論文・Webテスト)

マネジャー面接

役員面接

内定

選考参加から内定までの期間:約1カ月半

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ITエンジニアでコアメンバーとして早期活躍できるだけでなく組織創りもおこなうことができる仕事です。

【具体的には】
・BtoC向けWebシステム・スマホアプリの開発(企画、設計、開発、運用)
・基幹業務を支える業務アプリとインフラ整備
・小規模~大規模開発(企画、設計、開発、運用)

【募集背景】
事業拡大につき人員拡大中です。

【入社後のフォロー】
新卒研修(入社後2カ月)と技術研修(新卒研修後2か月)、OJTでフォローいたします。

仕事のやりがい

・コアメンバーとして技術力を生かすだけでなく、組織運営にも関わることができます。
・ユーザーファーストの開発環境です。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

会社の定める業務

技術向上、教育体制

【技術向上支援】
・資格取得支援
・自己啓発支援
・キャリア開発支援

【教育制度】
・新入社員研修
∟Off-JT(ロジカルシンキング、ドキュメント作成、プレゼンテーションなど基礎的研修)
∟OJT(現場で育成担当のもと、実務を学習)
・フォローアップ研修(3カ月に一度、現場でのOJTを補う研修)
・階層別研修(マネジャー研修、個人別コーチング、育成担当者研修等)
・テーマ別研修(サービスサイエンス、メンタルヘルス、キャリア開発等)
・メンター制度(心理面、キャリア面のサポート)

支給マシン

Macbook

開発手法

ウォーターフォール、アジャイル

その他開発環境

自社開発チームでは2週間ほどのアジャイル開発をおこない、リモートでおこなっている現在はSlackなどで気軽に相談できる環境が整っています。

エンジニア評価の仕組み

毎月の1on1にて業務の振り返りやキャリアについての話をおこなっています。

配属部署
Cloud Integration事業部
平均的なチーム構成

平均3名~10名で開発をおこなっています。
1プロジェクトの期間は6カ月から1年間ほどです。

勤務地
東京都港区元赤坂1丁目3‐13 赤坂センタービルディング14階

新卒研修後は、徐々にリモート頻度を高め、出社とリモートをご自由に併用していただくことが可能になります。
転勤はありません。

就業場所の変更範囲
<雇入時>

東京本社、および自宅

<変更範囲>

会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

受動喫煙防止措置に関する事項

受動喫煙対策:あり
敷地内禁煙(喫煙場所あり)

最寄り駅

東京メトロ銀座線・丸の内線「赤坂見附」駅より徒歩4分
東京メトロ千代田線「赤坂」駅より徒歩10分
東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町」駅より徒歩5分

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約 29.1万円~33.3万円
 ・基本給:約23.5万円〜26.9万円
 ・固定残業代:30時間分、約55,430~63,420円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
350万 〜 400万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00
フレックスタイム制(コアタイムなし)

休憩時間:60分(原則11:30~14:00の間)

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

・完全週休2日(土日)
・祝祭日
・年末年始休暇
・創業記念日
・有給休暇(初年度12日)
・振替休日
・特別休暇(慶弔休暇、生理休暇、産前休暇、産後休暇、公傷休暇)

諸手当

・残業代
・交通費支給
・役職手当
・出張手当

昇給・昇格

昇給:年4回

保険

・各種社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
・関東ITソフトウェア健康保険組合加入

雇用関係

無期雇用

試用期間

3カ月

・月残業時間は平均20時間ほどのため、プライベートも充実できます。
・基本リモートでの勤務となっております。(OJTスタート時期は出社頻度を高めることもできます。)

【受動喫煙の対策】
・敷地内禁煙(喫煙場所あり)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性9人 女性15人
2年度前 男性35人 女性29人
3年度前 男性35人 女性31人
平均勤続年数
4.3年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

入社後約2か月間で課題発見・解決能力等、顧客の課題解決に必要なスキルを学び、その後各配属先にて専門的な知識に関する研修を受講。

自己啓発支援の有無及びその内容

資格取得支援制度:業務上取得・保有することが有効と認められている100近い各種資格について、学習時間の業務認定、受験料やその他受験費用のバックアップ
自己啓発支援:現在担当している業務とは直接関係がなかったり、資格取得支援制度で定められている範囲外の資格であっても、個人のキャリアプランに基づいて必要な研修や資格については、受講や取得に向けた金銭的バックアップ

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

社内キャリアコンサルタント有資格者によるキャリアカウンセリング窓口あり

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
19.3時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
9.2日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性7人/12人
女性6人/6人
企業メインイメージ

株式会社エル・ティー・エス

【企業変革のリーディングカンパニー◎コンサルティングファーム】 株式会社エル・ティー・エスは2002年に設立。企業の人・組織に関する経営課題を解決するコンサルティングサービスをおこなっています。提供するサービスのクオリティは高く評価され、これまでに多くの大手企業と取引契約を交わしています。 わたしたちは「お客様の現場に入り込み、人に働きかけることで、戦略の実行にコミットする。」ことをサービスポリシーとしています。そのため現場に直接入り込み、戦略の実行環境を整備しています。現場でお客様とともに汗を流し、実行のご支援をおこないながら、成果を見届けています。 弊社は、さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが所属しており、日々「自身の力でお客様と自社を成長させたい」という共通意識のもと追求しています。ひとりひとりの力が大きなインパクトを持ち、自社にもクライアントにも経営上のインパクトを与えられる存在であること、それが弊社のコンサルタントです。弊社の事業内容に共感し、コンサルタント事業に変革をもたらしたいという熱い想いを持つ方をお待ちしています。
通過ランク:F

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介