1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 未経験から活躍中の先輩多数★ゼロから始める"次世代"自動車のソフトウェア開発!【愛知】
通過ランク:C

未経験から活躍中の先輩多数★ゼロから始める"次世代"自動車のソフトウェア開発!【愛知】

正社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆『アテックで決めてアテックでつくる』自動車技術のスペシャリストです!
株式会社アテックは、1988年に設立。電気自動車、水素燃料電池車、自動運転開発を活発におこなっています。そして、自動車や産業機器分野のネットワークプロジェクトで世界的にシェアを持つ、ベクタージャパンの公式パートナー企業です。自動車の今後の未来を左右する最先端のCASE事業に関われるため、先進的で楽しくやりがい十分なお仕事です。

◆自動運転を担うAUTOSAR事業に携われます!
AUTOSARは、これからの自動車開発現場で生産性を向上させるために必要な、車載ソフトウェア標準化規格のことです。2003年の発足以来、世界中のメーカーが参画しています。日本ではまだ馴染みがありませんが、AUTOSARは今後の自動車開発の現場で非常に重要なものです。当社では、2019年AUTOSARのアソシエイトパートナーに加入しており、AUTOSAR専任エンジニアの育成に力を入れています。

◆技術力の高い開発チームに参画できます!
アジア初の「CSP-E」認証取得組み込みエンジニア2名が、プロジェクトメンバーとして在籍しています。自動車開発の技術レベルが高いので、新しく学べることも多く成長意欲のある方は満足していただける環境です。ぜひフレッシュな社長直下プロジェクトのコアメンバーとして活躍しませんか?これからの自動車業界を支える「AUTOSAR」に携わりたいエンジニアをお待ちしております!

職種名
組み込みエンジニア(愛知)
給与(想定年収)
330万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
主要開発技術
C
開発言語
C++ MATLAB
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、ハードウェア制御・組込み、モビリティ関連(自動運転、交通関連)

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 産休育休取得実績あり 社長が現役or元エンジニア 第二新卒歓迎
募集人数
5名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
歓迎要件

組み込み系の実務経験(特に車載関連経験者は大歓迎です!)

求める人物像

・学びに対する意欲の高い方
・プログラミングの実務経験、もしくは学ばれた経験のある方
・仕様書など英語を使用しているケースが多いので、英語を仕事で使用することに抵抗感のない方
(英語に自信がない方も研修や英会話教室などございます)

選考フロー

カジュアル面談担当:採用担当

1次面接+筆記テスト 担当:採用担当

2次面接担当:役員orプロジェクト在籍エンジニア

内定

◆オンライン面談(zoom)
面接対応可能時間は9:30~18:00(18:00以降は相談)です。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【やる気さえあれば大歓迎★実務不問・第二新卒OK】超充実の教育体制◎”新時代のクルマ”を動かすソフトウェア開発を仕事にしませんか?

★『自動車業界の未来を担うエンジニアを育成する』をテーマに、
「最高の育成体制」と「最先端の開発環境」を整えている当社。
事業拡大につき、実務未経験から組み込み技術者に挑戦したい方を絶賛募集中です!

自動車業界は100年に1度の大変革期。
「自動車のIoT化」「自動運転」「所有から共有へ」「電気自動車」
4つの新領域で、クルマの概念が大きく変わろうとしています。

あなたにお任せしたいのは、そんな大変革中のクルマの”さらなる進化”を支える
「自動運転や運転支援などの制御系プログラム開発」です!
大手メーカーを中心とした車載組み込みの開発案件に参画し、
経験豊富な先輩の指導のもと実務経験を積んでいただきます。

未経験者の方であれば、
「組み込み開発やC言語、C++は難しい…」
という感じる方は多いかもしれません。
しかし、当社では「学校」のような丁寧な教育体制を完備。
これまでプログラミングに挫折してしまった方もご安心ください!
実際に、ほとんどの先輩が経験ゼロから挑戦し現在も”最前線”で活躍中です。

◎技術よりも大切なのは、あなたのやる気。技術職への憧れを実現する熱い気持ちです!
・「未経験からクルマの開発に携わりたい!」
・「生涯現役エンジニアとして技術を磨いていきたい!」
・「自動車業界の世界規模&最先端プロジェクトで活躍したい!」
向上心がある方には、技術者デビューを最後までサポートすることをお約束します。

【エンジニアデビューするまでの流れ】
■STEP1:入社時研修+技術研修
まずは会社のルールや部署の紹介。会社を知る第一歩です。
その後は、ベースアップ研修&技術専門分野研修スタート!
技術力・対人スキル・機密管理力など、技術者/社会人として必要な基礎力を習得します。
スキル・配属先・適性に合わせて、1~3カ月の実践的な技術研修をおこないます。
専任講師との集中研修でしっかり基礎を固め、基本となるC言語は特に手厚く指導します。

■STEP2:配属
主な業務内容は、ソフト設計、システム開発・制御設計です。
製品知識やルール、仕事の進め方なども徐々に覚えていきましょう。
アテックは『やる気と熱意』を評価する社風です。
先輩にいつでも質問できる環境を思う存分活用して、どんどん成長してください!

【配属後も手厚いフォロー体制】
各社員の目標、将来ビジョンを共有し、「スキル開発」と「キャリア開発」の両面から
継続的に成長を促進する独自のキャリアサポート制度が特徴です。

■応援カード
配属後、円滑に就業をスタートし実務レベルの向上を図るため、
キャリア開発専用ツールの活用と定期面談を実施します。

■キャリア面談
上司やキャリア支援専任担当と、
理想のキャリア・上位工程に進むための方向付けと取組内容を継続的にサポートします。

■技術向上支援
各種資格取得支援も充実!
選択型講座や個別研修など165講座の豊富なカリキュラムから、
レベル・優先度に合わせて効果的に技術力を身に付けます。

【当社で働く魅力】
■高度運転支援や安全技術など多彩な車載ソフトウェア開発に貢献できるため、
未来のクルマをつくる充実感を得られます。

■高水準の技術力から100%上流工程を任されており、
最先端のモノづくりに積極的に携われるおもしろさがあります。

仕事のやりがい

【将来的なキャリアについて】
3〜4年程度の実務経験を積んだ後は、その組み込み開発経験をベースに、当社の先進事業であるAUTOSAR事業部へのチャレンジが可能です!AUTOSAR事業部への配属を希望する方には、もちろん、そのためのフォローUPもしっかりいたします。

★AUTOSAR事業部とは?
初めて聞く方も多いと思いますが、「AUTOSAR」は、自動車開発現場で生産性を向上させるために必要な、車載ソフトウェア標準化規格のことを指します。2003年の発足以来、世界中のメーカーが次々と参画するほどの注目事業です。

当社は2020年にAUTOSARを遵守した開発ツールで世界No.1シェアを持つ、(独)ベクター社とパートナーシップを結び、アジア初「CSP-E」認証取得組み込みエンジニアを、プロジェクトから2名育成いたしました。

将来はあなたも先輩2名のように、自動車の未来を支える最先端の「AUTOSAR事業」に携わるチャンスも掴めるのです!自動車開発の技術水準が高い、社長直下プロジェクト。ワクワクする方は、ぜひご応募ください!

開発部門の特徴・強み

・ツールを利用した開発であるため単独での作業機会が多く、同チーム内との情報共有を毎日行いながら自分の責任範囲を全うしていく開発スタイルとなります。
・チーム内の協力関係も良好であり、毎日の情報共有から作業量の調整等を行います。
顧客との打ち合わせも頻繁に行うため、個人業務中心でありながら対外折衝の能力も必要となります。
・ツールベンダー様と気軽に都度連絡、相談できる環境であるため、開発はスムーズに行える点が強みです。

技術向上、教育体制

・資格取得報奨金(5000円~10万円支給)
・展示会、セミナー参加支援
・資格取得支援(上限50%まで補助あり)
・通信教育受講支援

環境
Windows
その他開発環境

OS:Windows10
言語:C言語、アセンブラ
開発Tools:DavinciCFG、DavinciDEV、Geny、CandelaStadio、Canoe

エンジニア評価の仕組み

期ごとに目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
毎月プロジェクトリーダーの評価を元に、定期的な面談をおこなっているため、相談もしやすい環境です。

配属部署
技術部
勤務地
愛知県大府市共栄町七丁目9番5号

技術習得後は、関西・関東のUターン勤務も可能です。

最寄り駅

JR「大府駅」より徒歩7分

給与(想定年収)
330万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※配属先により若干異なります

休憩時間:休憩60分

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

《年間休日121日》
・完全週休2日制(土・日)
・ゴールデンウィーク休暇
・夏季休暇
・年末年始
・年次有給
・慶弔休暇

諸手当

・交通費全額支給
・家賃手当
・職能手当
・家族手当(子供手当1人~3人)
・残業手当
・役職者手当

インセンティブ

年2回(4.0/年)
※コロナ禍の中でも冬、満額の賞与が支給されており安定性〇

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

各種社会保険完備

試用期間

3カ月

◆福利厚生、その他
・退職金(3年以上在籍)
・資格一時金制度
・財形貯蓄
・職能人事
・引越費用助成
・独身寮
・社内行事 ほか

◆受動喫煙の対策について
全面禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社アテック

◆『アテックで決めてアテックでつくる』自動車技術のスペシャリストです! 株式会社アテックは、1988年に設立。電気自動車、水素燃料電池車、自動運転開発を活発におこなっています。そして、自動車や産業機器分野のネットワークプロジェクトで世界的にシェアを持つ、ベクタージャパンの公式パートナー企業です。自動車の今後の未来を左右する最先端のCASE事業に関われるため、先進的で楽しくやりがい十分なお仕事です。 ◆自動運転を担うAUTOSAR事業に携われます! AUTOSARは、これからの自動車開発現場で生産性を向上させるために必要な、車載ソフトウェア標準化規格のことです。2003年の発足以来、世界中のメーカーが参画しています。日本ではまだ馴染みがありませんが、AUTOSARは今後の自動車開発の現場で非常に重要なものです。当社では、2019年AUTOSARのアソシエイトパートナーに加入しており、AUTOSAR専任エンジニアの育成に力を入れています。 ◆技術力の高い開発チームに参画できます! アジア初の「CSP-E」認証取得組み込みエンジニア2名が、プロジェクトメンバーとして在籍しています。自動車開発の技術レベルが高いので、新しく学べることも多く成長意欲のある方は満足していただける環境です。ぜひフレッシュな社長直下プロジェクトのコアメンバーとして活躍しませんか?これからの自動車業界を支える「AUTOSAR」に携わりたいエンジニアをお待ちしております!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
株式会社システムエンジニアギルド
280万円 〜
三重県
応募可能ランク:A
Webエンジニア(愛知)
株式会社アットイン
350万 〜 600万円
愛知県
応募可能ランク:S
社内SE(愛知)
株式会社セントラルヨシダ
400万 〜 600万円
愛知県
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社キャリッジリターン
300万 〜 480万円
東京都
応募可能ランク:S

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
株式会社システムエンジニアギルド
280万円 〜
三重県
応募可能ランク:A
Webエンジニア(愛知)
株式会社アットイン
350万 〜 600万円
愛知県
応募可能ランク:S
社内SE(愛知)
株式会社セントラルヨシダ
400万 〜 600万円
愛知県
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社キャリッジリターン
300万 〜 480万円
東京都
応募可能ランク:S

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介