1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【2025年新卒インターンシップ】コロプラ流ゲーム開発を学ぶ!就業型インターンシップ
通過ランク:B

【2025年新卒インターンシップ】コロプラ流ゲーム開発を学ぶ!就業型インターンシップ

学生インターン
2025年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています
職種名
クライアントエンジニア
勤務地
東京都
主要開発技術
C# Unity
開発言語
C C++
フレームワーク
Unreal Engine DirectX
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、ソーシャルゲーム、オンラインゲーム

特徴
服装自由 イヤホンOK 残業30H以内 フリードリンク 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 オンライン面談可
必須要件
・2025年以降に卒業・修了予定の専門学校生/大学生/大学院生
・3Dゲーム開発経験があり、より実践的な業務を学びたい方
選考フロー

paiza

カジュアル面談(任意)

書類選考

一次面接

二次面接

参加決定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
コロプラ流ゲーム開発を学ぶ!就業型インターンシップ

■体験内容
コロプラの開発現場の最前線で活躍するクライアントエンジニアと共に
実際の業務に取り組み、コロプラ流の開発方法を体感していただきます。
業務内容は、時期及び適正に応じて内容を決定します。

業務例:
◇新作ゲームタイトルを支えるライブラリ・ツール開発

インターンシップ期間中は、学生ひとりに対して社員ひとりがメンターとして付き添うため、
実践レベルのフィードバックを受けながら開発を行うことが可能です。
圧倒的な成長を実感できる環境をご用意し、お待ちしています。


■詳細
・開発環境
   言語:C#
   ゲームエンジン:Unity
   環境:Mac、Windows

開発部門の特徴・強み

■コロプラは社員の80%がクリエイターであり、創業者自身もエンジニア出身です。
 ゆえに、ものづくりの考えが浸透しており、どのようにすればよりよいコンテンツが作ることができ、ユーザーに喜んでもらえるかを考える社風になっています。

■競争の激しいゲーム業界の中で、クオリティとスピードを担保するため、内製開発を徹底し、効率化と無駄の排除を徹底する一方で、コミュニケーションを最重要視しているため、社内には多くのミーティングスペースが存在します。

■自分の業務領域に制限を設けず、職種の垣根を超えて幅広い範囲に携わるクリエイターが殆どです。
 エンジニア・デザイナーといった職種に関係なく、企画からゲーム開発に携わることから、本当のものづくりに基づいた考え方が定着しています。

■Unityの技術・経験においては業界トップクラスであり、サーバーサイド・インフラの技術力についても他社を圧倒する実力を持っています。

技術向上、教育体制

◆書籍資料代購入サポート
雑誌、漫画なども含め、あらゆるジャンルから幅広い知識を習得出来るように、書籍資料代の購入サポートを実施。自主的に学ぼうとする姿勢を当社では応援します。

◆社内勉強会
ベテランから新卒まで、社員が持ち回りで技術勉強会を開催。話題の最新技術や、社内でよく使われている技術等を情報共有し、技術力のボトムアップをはかっています。月に数回の開催があり、業務や私用で勉強会に参加ができなくても、動画を後から見ることができるようになっています。

◆ブラザー制度
新入社員に対し、先輩社員がそばについて開発する上での不明点をサポート。また、技術面だけでなく業務上の困ったことや悩みなども相談に乗ってくれます。

環境
Mac OS X、Windows
エンジニア評価の仕組み

年2回フィードバック面談を実施します。
直前半期の成果にもとづき、賞与額などを決定します。
給与査定は年1回となります。

平均的なチーム構成

開発における人数構成はプロダクトによりますが、エンジニア・デザイナー・プランナーといった職種の垣根はなく、お互いの領域をフォローしつつ一致団結して開発を進めています。
どの職種であっても、企画から実装といった一貫した開発業務に就くことが求められるため、密なコミュニケーションを重視し、スモールチームで開発することを徹底しています。

ユーザー様に、より面白いコンテンツを提供するため、スピード感とクオリティの両方を維持しつつ、新人であっても積極的な意見を求め、若いうちから挑戦できる環境を用意。その上で同じチーム内で先輩社員がマンツーマンでフォローをしてくれる「ブラザー制度」を用意するなど、しっかりとしたサポート体制の上でパフォーマンスが出せるようにしています。

勤務地
東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウンイースト6F
勤務時間

10:30〜19:30

休憩時間:60分

平均残業時間:基本残業はありません

休日休暇

週休 2 日制(土日)

諸手当

交通費全額支給
※遠方の方には交通費のほか、宿泊費も全額支給いたします。

昇給・昇格

期間限定のためなし

保険

インターンのためありません

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数20人 離職者数0人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

内定者研修/メンター制度/ブラザー・シスター制度/新卒社員研修/管理職研修/技術共有会ほか

メンター制度の有無
あり
企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
14.9時間
企業メインイメージ

株式会社コロプラ

通過ランク:B

類似したおすすめの求人

25卒ゲームプログラマ
株式会社スパイク・チュンソフト
月収 21.5万 〜 24.2万円
東京都
応募可能ランク:B
エンジニア職(WEB、モバイル、ゲーム)
株式会社MIXI
420万円 〜
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

25卒ゲームプログラマ
株式会社スパイク・チュンソフト
月収 21.5万 〜 24.2万円
東京都
応募可能ランク:B
エンジニア職(WEB、モバイル、ゲーム)
株式会社MIXI
420万円 〜
東京都
応募可能ランク:A

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介