1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 静岡勤務・ITサービス職◆クライアントがコア活動に集中できるよう、 高い技術力で安定したITサービスを提供
通過ランク:F

静岡勤務・ITサービス職◆クライアントがコア活動に集中できるよう、 高い技術力で安定したITサービスを提供

正社員
2024年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

『人・組織が動き出す仕組み作りのプロフェッショナル』◎コンサルティングファーム

経営コンサルティング事業を中核とし、伊藤忠様、日産自動車様、リクルート様等の大手企業や官公庁等のクライアントの先進的な試みをご支援しています。
多くクライアントにご支持いただき、コロナ禍にあっても2020年東証一部への上場を果たし、2022年にはプライム市場に鞍替えしました。
(営業組織を持たず、企業間の口コミ・リピートオーダーだけで東証一部上場に至った背景があり、多くの投資家の方に驚きの声をいただいています。)

今回は静岡勤務で、大手企業のIT業務を社内から支えるITサービス職の募集です!

◆◆先輩社員入社の決め手◆◆
・お客様の成長に貢献するためにお客様に寄り添うという価値観に共感した!
・人柄の良い方が多く、メンバー間のコミュニケーションが取りやすいため、課題などの認識の差がなく本当のニーズにあったものを提供できる
・ITの知識についての教育体制が整っており、ゼロから成長していくことができる環境
・選考中時間を超えても質問に快く答えて頂けた!

◆◆働く環境◆◆
・静岡勤務(大手企業の社内で勤務)
・フレックスタイム制(コアタイム無し)
・残業平均20~30h

職種名
ITサービス職
給与(想定年収)
300万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
静岡県
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可
募集人数
3名
必須要件
2024年3月に大学院・大学・高等専門学校を卒業見込みの方
未経験歓迎
選考フロー

会社説明会

適性検査

個人面接

課題選考

マネージャー面接

役員面接
※リードタイムは1~1.5ヶ月ほどです

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
クライアントの現場に入り込み、現場レベルでシステム運用に携わりつつ改善を支援します。

ITサービスマネジメントに従事していただきます。

ITサービスマネジメントとは、お客様の現場で活躍する方々の様々なお困りごとを解決に​導くお仕事です。
改善を重ねながら、日々のサポートを高度なレベルで支えていきます。​

「ITをモノではなくサービスとして提供する」という観点を土台としており、​国際資格(ITIL)も存在する、専門性ある活動となります。​

なお、現在ITサービス職の初任地は静岡県を想定しています。

技術向上、教育体制

客先常駐で、チームに合流いただくため、先輩に囲まれた中でお仕事が可能です。

環境
UNIX、Windows Server、Windows
エンジニア評価の仕組み

毎月の1on1にて業務の振り返りやキャリアについての話をおこなっています。

組織構成

40名ほどの組織です。
担当地域ごとに3つの部門に分かれており、それぞれ10~20名ほどのチーム構成となっています。

平均的なチーム構成

10名~20名のチームでお客様先のITサポートに従事しています。

勤務地
静岡県静岡市葵区御幸町11-8 レイアップ御幸町ビル2F

通常はお客様先での常駐勤務となります。常駐先は牧之原市内を中心に、裾野市内、一部他県での勤務の可能性もあります。

給与体系・詳細

※一律精勤手当(固定残業30時間)含む。30時間以上過ぎた場合、別途残業代を支給します。
※年俸額を12で割り、毎月支給いたします。

給与(想定年収)
300万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30~17:30
※フレックスタイム制を適用

休憩時間:1時間

平均残業時間:平均20-30時間/月

休日休暇

■完全週休2日制(土・日)※年間120日以上
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■創業記念日
■有給休暇(初年度12日/年間最大20日付与)
■特別積立休暇
■特別休暇/ライフプラン
 -結婚休暇
 -出産休暇
 -産前産後休暇
 -育児休業
 -看護休暇
 -介護休業
 -慶弔休暇
 -生理休暇
 -公傷休暇
 -短時間勤務制度

諸手当

◆出張手当
◆残業手当
◆通勤交通費

昇給・昇格

昇給・昇格​:キャリア形成期は3か月ごとに定期昇給、および昇格審査​。

保険

・各種社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
・関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

3ヶ月

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数15人 離職者数0人
2年度前 採用者数5人 離職者数0人
3年度前 採用者数2人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性11人 女性4人
2年度前 男性4人 女性1人
3年度前 男性2人 女性0人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

入社後約2か月間で課題発見・解決能力等、顧客の課題解決に必要なスキルを学び、その後自社開発チームにて、チケットを捌いたりすることで能力を向上させる。

自己啓発支援の有無及びその内容

資格取得支援制度:業務上取得・保有することが有効と認められている100近い各種資格について、学習時間の業務認定、受験料やその他受験費用のバックアップ
自己啓発支援:現在担当している業務とは直接関係がなかったり、資格取得支援制度で定められている範囲外の資格であっても、個人のキャリアプランに基づいて必要な研修や資格については、受講や取得に向けた金銭的バックアップ

メンター制度の有無
あり
企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
21.9時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
9.1日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性2人/10人
女性4人/4人
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社エル・ティー・エス

【企業変革のリーディングカンパニー◎コンサルティングファーム】 株式会社エル・ティー・エスは2002年に設立。企業の人・組織に関する経営課題を解決するコンサルティングサービスをおこなっています。提供するサービスのクオリティは高く評価され、これまでに多くの大手企業と取引契約を交わしています。 わたしたちは「お客様の現場に入り込み、人に働きかけることで、戦略の実行にコミットする。」ことをサービスポリシーとしています。そのため現場に直接入り込み、戦略の実行環境を整備しています。現場でお客様とともに汗を流し、実行のご支援をおこないながら、成果を見届けています。 弊社は、さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが所属しており、日々「自身の力でお客様と自社を成長させたい」という共通意識のもと追求しています。ひとりひとりの力が大きなインパクトを持ち、自社にもクライアントにも経営上のインパクトを与えられる存在であること、それが弊社のコンサルタントです。弊社の事業内容に共感し、コンサルタント事業に変革をもたらしたいという熱い想いを持つ方をお待ちしています。
通過ランク:F

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介