1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 25卒インターン◎名古屋・大阪【8〜10月/5日間/時給有】実際に運営中の自社サービス開発に挑戦!上場企業
通過ランク:B

25卒インターン◎名古屋・大阪【8〜10月/5日間/時給有】実際に運営中の自社サービス開発に挑戦!上場企業

学生インターン
2025年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆挑戦するIT企業「エイチーム」。「みんなで幸せになれる会社にすること」「今から100年続く会社にすること」この2つの経営理念のため、わたしたちは挑戦し続けます。
株式会社エイチームは2000年に名古屋にて設立。以来「チーム力」を武器に挑戦し続ける総合IT企業として、エンターテインメント事業やライフスタイルサポート事業、EC事業を軸に、企画から開発・運用・改修まで、自社で一貫しておこないながら試行錯誤を重ね、常に新しいビジネスを創出してきました。2012年には東証一部(現:東証プライム)への上場も果たし、成長を遂げています。今後も、既存の枠にとらわれず、インターネットを使った多様な技術を駆使し、幅広いビジネスに挑戦することで新たな収益源を創出し、企業価値のさらなる向上に努めます。

◆メンバー自身が当事者意識を持てる社風
弊社では、組織で仕事をしていく上でひとりひとりが当事者意識をもち、新しいことへの熱意があります。フラットな組織であることはもちろんのこと、全社員から新規事業のアイデアを募る「新規事業案コンテスト A+」を導入、毎月の決算情報を全社員に開示する「毎週月曜日の全体ミーティング」などを開催して、ひとりひとりが経営に携わっているという意識を高めています。また社員が仕事をしやすい環境づくりを追求。社長、役員、管理職との距離が近いことも特徴の一つです。

◆活躍する社員を応援する会社です◎エンジニア支援
弊社では年齢に関係なく、実力しだいで仕事が任せられ、裁量も与えられます。新規事業の立上げや、事業のリーダーなど責任あるポジションを積極的に任せていきます。また、女性エンジニアも活躍しています。4割が女性で、出産休暇や育児休暇が取りやすい環境を整えています。社員教育も充実しており、グループ内での勉強会、全社員向け勉強会、社員階層別の研修も開催。エンジニアの働きやすい環境をつくり技術向上に注力しています。

◆自社開発サービス一例
Qiita、引越し侍、イーデス、ナビナビ保険、ナビクル、ハナユメ、CAREER PICKS 他

必須要件
大学院・大学・短大・高専・専門学校を2025年3月までに卒業もしくは卒業見込みで、2025年4月に入社可能な方
選考フロー

paiza(コーディングテスト)

エントリーシート、適性検査
※マイページの案内に沿ってご提出をお願いいたします 

スキル選考
※プログラミング選考を受検いただきます 

面接(1~2回)
※30分~1時間程度。オンライン(Zoom)にて実施。

参加日程確定のご連絡

インターン参加

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【8月開催】現役で活躍するエイチームのエンジニアの仕事を1週間に凝縮したインターンシップを開催!

▼エイチームで働くことを体験できるサマーインターンシップ
エイチームでの就業体験を通じて、企業や仕事、業界への理解を深めることで、学生の就職活動の幅を広げることを目的としています。
今回、参加者を募集するサマーインターンシップは、ライフスタイルサポート事業・EC事業に関連するエンジニアが対象となります。

本インターンシップでは、2022年9月にエイチームの社会的意義を言語化した“Ateam Purpose”の「Creativity × Techで、世の中をもっと便利に、もっと楽しくすること」にもあるCreativity(創造性)を参加者ひとりひとりが発揮し、チームで課題を発見して価値を発揮するプログラムを用意します。

実務を想定したワークショップを職種別におこなっていただくほか、ワークショップに必要な知識を習得する座学や、エイチームの社員との交流会もおこないます。
エイチームへの理解を深めていただくとともに、採用コンセプトでもある「仕事を楽しくするのは、自分だ。」を体感し、「仕事をする」ことのイメージを鮮明にしていただければと考えています。

【インターン概要】
みなさんにはエイチームが運営している実サービスを題材に、プロダクト開発をおこなっていただきます。
現役で活躍するエイチームのエンジニアがいるチームに入り、開発チームの一員としてプロダクト開発を進めていきます。
実現場を体験することで、エンジニアとして価値を高め、自分自身のスキルアップができるインターンシップです。

本インターンシップでは、「自己成長」「働くということへの理解」「社員交流」を通じて学生の皆さまが就業体験の価値を実感できるような設計となっています。
就職活動を控え、社会人への道のりが近づくタイミングは多くの不安を感じる時期でもあります。
業界や企業に対する理解を深めながら、社員との交流を通してミスマッチを防ぎ、就職に対する不安の払しょくの一助になることを期待しています。

▼開催日
・8月~10月中の期間でご希望の1週間(毎日10:00~19:00)
・月曜日~金曜日の連続5日間を想定しています。
・祝日を挟む場合は、前後の曜日にて調整いたします。
・実施の週につきましては、ご希望に合わせて調整いたします。
・10月以降の日程をご希望の場合は、面接の際にご相談ください

開発部門の特徴・強み

◆開発者にとって魅力的な環境
・モダンな技術の導入や開発体験の向上など、開発への投資を積極的に行っています
・在宅勤務と出社勤務をバランスよく行える環境で、必要によって同期/非同期のコミュニケーションを使い分けています
◆挑戦を歓迎する文化
・年齢や社歴は問わず、手を挙げれば任せる文化があります
・新規事業案コンテスト『A+(エイプラス)』があり、エンジニアも参加が可能です
◆業務の幅が広い
・バックエンド、フロントエンド、インフラなど、自分の得意な領域を軸に様々なことに挑戦できます
・若いうちから企画などの上流工程やマネジメントも経験できます
◆お互いを認め合う文化
・会社として大切にしている価値観である"Ateam People"が浸透しており、お互いをリスペクトした質の高い議論が展開されています
・社員同士の交流が盛んで、人と人との繋がりを大切にする文化があります
◆働きやすい文化
・休暇を取りやすく、ワークライフバランスの整った働き方ができます
・明確な評価制度に基づいた年2回の人事考課があり、納得感の高い評価を受けられる環境があります

主な開発実績

<主要サービス> ※自社開発サービスです
■ライフスタイルサポート事業
『引越し侍』:引越し比較・予約サイト
『ナビクル』:車査定・車買取サイト
『Hanayume(ハナユメ)』:結婚式場情報サイト
『イーデス』:暮らしの「まよい」を解決する情報メディア
『Qiita』:技術情報共有サイト

■エンターテインメント事業
『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-』
『ヴァルキリーコネクト』
『ユニゾンリーグ』
『ダービーインパクト』
『ダークサマナー』

■EC事業
『lujo(ルジョー)』:化粧品・スキンケアブランド
『OBREMO(オブレモ)』:ドッグフードブランド

技術向上、教育体制

当社には「教え合う・学び合う」をテーマに、社員自身が講師となり、自分の知識やノウハウを他の社員に教える「チームラーニング」という制度があります。
それ以外にも「Ateam Tech Blog」というブログがあり、事業やサービスの運営を通して得た知見やノウハウ、技術事例などを社員自身が社内外に向けて情報発信しています。
社内のエンジニア同士の交流も活発で、「WebエンジニアLT大会」も開催しています。
また新卒の新入社員には内定時からメンターがつき、入社前の疑問や悩みを気軽に相談することができ、入社後も継続してフォローが受けられます。

エンジニア評価の仕組み

半期に1度の目標設定では、3年後・1年後のキャリアビジョンを定め、上司と面談する機会を設けています。目標設定は、半期目標を「行動目標」「スキル目標」「成果目標」の3領域でそれぞれ設定します。「スキル目標」においては、業務成果に紐づくスキル・能力向上を目標化します。長期的(3年後・1年後)なキャリアビジョンを見据えながら、半年に取り組む目標を具体的に設定することで、目標とビジョンへのプロセスを明確化しています。
期中では「中間面談」「期末面談」を通して目標への進捗を確認します。期末の評価面談時には、目標設定期間である半期(6ヵ月)の個人の成果や行動、具体的な取り組み、得たスキルや能力に関してフィードバックとアドバイスを実施しています。

平均的なチーム構成

新規にサービスを立ち上げる場合のチームメンバーは、
事業責任者1名、営業1~3名、マーケター1~3名、エンジニア1~3名、Webデザイナー1~2名が平均的な構成です。

新規にゲームを作る場合のチームメンバーは、1チームおよそ30〜40名。
プロジェクトリーダー1名、プランナー7~10名、プログラマー15〜20名、それにグラフィックデザイナーが7〜10名が平均的な構成です。

※サービスやゲームの規模により人数は前後します

勤務地
愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F

エイチーム本社(名古屋市中村区)、もしくはエイチーム大阪オフィス(大阪市北区)での開催となります。

最寄り駅

■本社
「名古屋駅」全線より地下で直結

■大阪オフィス
阪神/阪急「梅田駅」より徒歩約3分
JR「大阪駅」より徒歩約4分

給与体系・詳細

時給1,200円

勤務時間

<インターンの場合>
 10:00~19:00の間で応相談(週3日程度)

<正社員の場合>
 フレックスタイム制
 コアタイム(10:00~16:00)
 フレキシブルタイム(7:00~10:00、16:00~22:00)
 ※標準労働時間:8時間/日
 

休憩時間:休憩時間:1時間/日(労働時間が6時間以上の場合)

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

<インターンの場合>
※週3日、30時間程度の出勤を想定しております。
※勤務日、時間の詳細に関しては参加決定後、個別での調整となります。

諸手当

交通費別途支給

昇給・昇格

<インターンの場合>
・なし

<正社員の場合>
・人事考課:年2回(8月・2月)
・決算賞与:有(会社の業績・個人の実績に応じて支給)
※年齢や出身学部学科に関係なく成果報酬制で、成果次第では大幅な昇給が期待できます。

保険

<インターンの場合>
・なし

<正社員の場合>
・社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
※雇用形態により異なります。

試用期間

<インターンの場合>なし
<正社員の場合>3か月

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社エイチーム

◆挑戦するIT企業「エイチーム」。「みんなで幸せになれる会社にすること」「今から100年続く会社にすること」この2つの経営理念のため、わたしたちは挑戦し続けます。 株式会社エイチームは2000年に名古屋にて設立。以来「チーム力」を武器に挑戦し続ける総合IT企業として、エンターテインメント事業やライフスタイルサポート事業、EC事業を軸に、企画から開発・運用・改修まで、自社で一貫しておこないながら試行錯誤を重ね、常に新しいビジネスを創出してきました。2012年には東証一部(現:東証プライム)への上場も果たし、成長を遂げています。今後も、既存の枠にとらわれず、インターネットを使った多様な技術を駆使し、幅広いビジネスに挑戦することで新たな収益源を創出し、企業価値のさらなる向上に努めます。 ◆メンバー自身が当事者意識を持てる社風 弊社では、組織で仕事をしていく上でひとりひとりが当事者意識をもち、新しいことへの熱意があります。フラットな組織であることはもちろんのこと、全社員から新規事業のアイデアを募る「新規事業案コンテスト A+」を導入、毎月の決算情報を全社員に開示する「毎週月曜日の全体ミーティング」などを開催して、ひとりひとりが経営に携わっているという意識を高めています。また社員が仕事をしやすい環境づくりを追求。社長、役員、管理職との距離が近いことも特徴の一つです。 ◆活躍する社員を応援する会社です◎エンジニア支援 弊社では年齢に関係なく、実力しだいで仕事が任せられ、裁量も与えられます。新規事業の立上げや、事業のリーダーなど責任あるポジションを積極的に任せていきます。また、女性エンジニアも活躍しています。4割が女性で、出産休暇や育児休暇が取りやすい環境を整えています。社員教育も充実しており、グループ内での勉強会、全社員向け勉強会、社員階層別の研修も開催。エンジニアの働きやすい環境をつくり技術向上に注力しています。 ◆自社開発サービス一例 Qiita、引越し侍、イーデス、ナビナビ保険、ナビクル、ハナユメ、CAREER PICKS 他
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

25新卒エンジニア(和歌山)
株式会社Vitalize
月収 25万円 〜
和歌山県
応募可能ランク:D
25卒:受託開発エンジニア
株式会社Jストリーム
月収 21万 〜 23万円
東京都
応募可能ランク:C
ITエンジニア(福岡/25新卒)
株式会社ベガコーポレーション
月収 21.6万円 〜
福岡県
応募可能ランク:C
サービス開発エンジニア(25卒)
株式会社レアゾン・ホールディングス
460万円 〜
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

25新卒エンジニア(和歌山)
株式会社Vitalize
月収 25万円 〜
和歌山県
応募可能ランク:D
25卒:受託開発エンジニア
株式会社Jストリーム
月収 21万 〜 23万円
東京都
応募可能ランク:C
ITエンジニア(福岡/25新卒)
株式会社ベガコーポレーション
月収 21.6万円 〜
福岡県
応募可能ランク:C
サービス開発エンジニア(25卒)
株式会社レアゾン・ホールディングス
460万円 〜
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介