1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. ★ポテンシャル採用【フルリモート/フレックス】スキルの幅がグンと広がる◎自社新サービス企画も/サーバサイド
通過ランク:A

★ポテンシャル採用【フルリモート/フレックス】スキルの幅がグンと広がる◎自社新サービス企画も/サーバサイド

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

株式会社 EeeeG では技術者のスキルアップに注力しています。
最先端技術のキャッチアップ、資格取得・学習費用の会社負担、スキルアップ休暇などエンジニアの成長を全面的に支援しています。
少人数のスタートアップですので、裁量権を持って、自社サービスの企画から関わることも可能です。

【事業内容】
主にシステム面の課題を解決することで収益をあげております。
■システム開発事業、Web デザイン事業
業務委託案件、SES 契約案件、自社システム開発など

【働く環境】
「フリーランスのスタイル」でストレスなく働きながら「組織に保護される」という利点を享受していただけます。
・当社の受注は、フルリモート案件のみ。
・勤務時間は、担当の案件に影響がなければ出勤時間も自由(稼働時間を満たしていればOK)ですので、エンジニア一人ひとりに合った環境で業務をおこなっていただけます。

職種名
サーバサイドエンジニア(ポテンシャル)
給与(想定年収)
370万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
PHP Python2 Python3 JavaScript Rust HTML+CSS
フレームワーク
Laravel React React Native Next.js jQuery
データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
社長が現役or元エンジニア オンライン面談可 フルリモート制度あり 残業30H以内 服装自由
募集人数
3名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 趣味or実務1年未満
歓迎要件

・AWS の知見がある方 ※ AWS 認定保持者を歓迎いたします
・バックエンド開発の実務経験がある方
・フロントエンド開発の実務経験がある方

求める人物像

・プログラミングが好きで、勉強熱心な方
・保守性、拡張性を意識してコードを書ける方
・目的に合わせて開発スタイルなど考え方に柔軟性のある方
・課題に対し主体的に改善策を考え、地道に実現していける方
・チームでコミュニケーションしよいサービスをつくりたい方
・新しい技術に対する意欲があり、キャッチアップをしている方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

コーティング面接(1回) ※ コーディング能力に問題がないと判断した場合はスキップ

内定

※面接対応可能時間:土日・祝日、対応可能(時間のしばりはありません)
※オンライン面談可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【フルリモート・フレックス】多様な技術や知識が効率的に身につく成長環境〈自社サービス開発&受託&SES案件〉/新技術の積極採用可◎裁量大

基本的には、業務委託案件、SES 案件に参画していただきます。案件はすべてフルリモート案件となります。
また、自社サービスの企画・開発にも関わっていただきます。

【業務委託案件・SES 案件】
・業界業種は多種多様。幅広い業務に携わっていただくことが可能です。
※現状ではweb系のバックエンド、フロントエンドが多いです。
・案件へのアサインは、ご本人のスキルやご希望をうかがい、相談のうえ決定しますのでご安心ください。
・要望があれば、企画段階からジョインしていただくことも可能です。※案件によります

【自社サービス】
CMS サービス「DATTO」を展開していますが、今後は「DATTO」以外の自社サービスを展開したいと考えています。
具体的なリリース日など詳細は未定ですので、自社の新サービスについて0→1フェーズを体験していただくことも可能です。 
※少人数の組織ですので、合間に事務作業なども手伝っていただけると助かります。

【募集背景】
2023 年 4 月現在、システムエンジニアは 1 名のみです。
今後、自社サービス開発にも注力し、事業拡大をめざしていることから、中核となるエンジニアを募集します。

【入社後のフォロー】
★CTOは未経験からエンジニアに転向し当社を立ち上げました。そのため、駆け出しのエンジニアの気持ちには深い理解を持っています。
些細な相談ごとへの対応はもちろん、ご希望であればCTOが技術を教えて差し上げることもできますので安心してチャレンジしてください!
・入社時のオリエンテーションを実施しております。
・毎日スクラム会議でタスクの進捗確認、抱えている課題のヒアリングをおこなっています。
・業務中は Slackや ハドルのビデオ会議でいつでも気軽に質問していただけます。

仕事のやりがい

◎自社サービスに携わり企画をゼロから実現できる環境です
◎コアメンバーとして、主力サービスの開発に携われるため、技術力をいかすことができます
◎使いたい技術を積極的に採用することができます

技術向上、教育体制

◎外部研修やセミナーなどは会社経費で参加可能です
◎技術書 (電子書籍) は会社経費で購入可能です
◎社内勉強会の開催 (YouTube Live 配信もしています)
◎コードレビュー、ペアプログラミングの実施

開発支援ツール
Git、CircleCI、GitHub Actions
インフラ管理

Terraform、Amazon ECS

その他開発環境

【現在対応している案件の一例】
・AWS ECS, Terraform
・PHP (Laravel), HTML, CSS (Tailwind), React (Next.js), React Native, JavaScript (jQuery)
・MySQL
・Git, GitHub, GitHub Actions, CircleCI
※その他、Rust や Python を使うこともあります

エンジニア評価の仕組み

・等級制度を導入しており、等級をもとに給与を決定しています。
・半期ごとに昇進・賞与の見直しをおこない、売上目標・スキルアップ目標・態度評価・能力評価など多角的にみて判断しています。
・従業員・事業本部は独自の OKR も設定するように努めており、チャレンジングな努力目標を持っていただけます。

組織構成

全社:3名
内訳:Webデザイナー2名、エンジニア1名

配属上司経歴

【エンジニア CTO】36歳
◎駆け出しエンジニアの気持ちもわかります!
・LAMPエンジニア
・30歳からエンジニア転身
・2年間程度、会社でエンジニアとして勤務、その後2年間のフリーランスを経て独立

平均的なチーム構成

・1名での業務がほとんどです。
・すでに参画しているエンジニアと一緒に開発することもあります。
◎フリーランス的な働き方をしながら、組織に保護されているという利点があります。

勤務地
東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F

※フルリモート勤務となります

給与体系・詳細

※年収400万~540万の事例の場合
■賃金形態:月給
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約33万〜45万円(固定残業代を含む)
■基本給:約30万~41万円
■固定残業代:約3万~4万円(20時間分)※超過分は別途支給

給与(想定年収)
370万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム13:00~15:00)
※担当していただく案件に影響がなく、月の稼働時間を満たしていれば出勤時間も自由です

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均10〜20時間/月

休日休暇

〈年間休日120日〉
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・ 特別(慶弔)休暇
・リフレッシュ(夏季)休暇:3日
・有給休暇

諸手当

・ 通勤交通費(全額支給)

昇給・昇格

昇給査定年:年2回

保険

健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険適用

試用期間

6 カ月(期間中、待遇の変更はありません)

CTOは未経験からエンジニアに転向し当社を立ち上げました。そのため、駆け出しのエンジニアの気持ちには深い理解を持っています。
些細な相談ごとへの対応はもちろん、ご希望であればCTOが技術を教えて差し上げることもできますので安心してチャレンジしてください!

★当社の特徴
◎完全フルリモート&フレックス。
◎「フリーランスのスタイル」でストレスなく働きながら「組織に保護される」という利点を享受していただけます!
◎残業20H/月以内
◎少数精鋭で裁量大きくご活躍いただけます。
◎業務委託、SES案件がメインですが、今後、自社新サービスの立ち上げにも関わっていただくことが可能です!

★働く環境
◎フルリモートワーク
◎フレックス制度(担当の案件に影響がなく、月の稼働時間を満たしていれば出勤時間は自由!)
◎年間休日120日
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・ 特別(慶弔)休暇
・リフレッシュ(夏季)休暇:3日
・有給休暇
◎研修・セミナー参加可能(費用は会社が全額負担)
◎技術書 (電子書籍) 購入可(費用は会社が全額負担)
◎ 健康保険組合の保養施設/スポーツ施設等利用可
◎従業員に対する受動喫煙対策:なし

企業メインイメージ

株式会社 EeeeG

株式会社 EeeeG では技術者のスキルアップに注力しています。 最先端技術のキャッチアップ、資格取得・学習費用の会社負担、スキルアップ休暇などエンジニアの成長を全面的に支援しています。 少人数のスタートアップですので、裁量権を持って、自社サービスの企画から関わることも可能です。 【事業内容】 主にシステム面の課題を解決することで収益をあげております。 ■システム開発事業、Web デザイン事業 業務委託案件、SES 契約案件、自社システム開発など 【働く環境】 「フリーランスのスタイル」でストレスなく働きながら「組織に保護される」という利点を享受していただけます。 ・当社の受注は、フルリモート案件のみ。 ・勤務時間は、担当の案件に影響がなければ出勤時間も自由(稼働時間を満たしていればOK)ですので、エンジニア一人ひとりに合った環境で業務をおこなっていただけます。
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

SE
株式会社ワールドインテックSI事業部
300万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
プログラマ
湾岸スタイル株式会社
330万 〜 540万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社ピーアンドアイ
350万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
セールスエンジニア職
UPSソリューションズ株式会社
350万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

SE
株式会社ワールドインテックSI事業部
300万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
プログラマ
湾岸スタイル株式会社
330万 〜 540万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社ピーアンドアイ
350万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
セールスエンジニア職
UPSソリューションズ株式会社
350万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介