1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【システム開発部マネージャー(候補)】システム開発部25名マネジメントをお願いします。
通過ランク:B

【システム開発部マネージャー(候補)】システム開発部25名マネジメントをお願いします。

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

株式会社エス・アイ・エスは2000年に設立。コンピュータシステムの開発を社の主軸業務としそれに付随するさまざまなサービスの提供を通して、お客様に満足と付加価値を提供する会社です。創業時から業務アプリケーションの開発を中心に、「Oracleなどのデータベースを活用したシステム開発」「Webサービスを活用したWebアプリケーション開発」「オープンソースソフトウェアを用いたシステム開発」など、その時々の最新の技術をお客様に提供できるように積極的に取り組んできました。

お客様の立場に立って『本当に使いたい、使えるシステム』を提供することをモットーに、高品質でご満足いただけるシステムを提供しています。システムのご相談からご提案、そして開発、リリース、保守までを一貫して担うことで、お客様にとって価値のあるITソリューションを実現。また、自社製品の開発にも積極的に取り組んでいます。スキル標準推進事業として展開している、企業の組織力強化・人材能力向上の支援ツール『JIN』をはじめ、これまでに複数の業務用ソフトウェアをリリースしています。

システム構築事業では、主に大手企業の業務系アプリケーションの開発に携わります。取引先は住宅設備・家電・エネルギー・福祉業界などのお客様で、開発言語としてはJava・PHP・.netなどのWeb系言語、データベースはOracleを得意としています。少人数ながら着実に業績を伸ばしているスキル標準推進事業では、顧客と最も近い位置でコンサルティングをおこない、ASPツールやパッケージの開発も担います。社内および社外の両方の開発経験を積めるのも魅力のひとつです。

請負案件急増に伴い、技術力とマネジメント力を引き継いでくださる仲間を募集しております。

職種名
開発エンジニア
給与(想定年収)
600万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java Python2 Python3 JavaScript PL/SQL PHP
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL、PostgreSQL、Oracle、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、B2B

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 産休育休取得実績あり 社長が現役or元エンジニア フリードリンク 服装自由
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務5年以上
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務5年以上
歓迎要件

・Webシステムの設計、開発、運用経験者
∟SpringBoot等フレームワーク経験者
∟Angular/Vueなどフロントエンドフレームワーク経験者
∟DBA経験者、DBチューニング経験者
∟AWS環境構築経験者
・複数名のメンバーを率いて設計~開発のマネージメント経験者

《生かせるスキル・経験》
・Java、PHPなどのWeb系言語での事務系アプリケーション開発経験

求める人物像

そろそろ管理職としてマネジメントしたい方

備考

【必須】PG/SE経験10年以上(Java5年以上あれば尚良い)、PL、PMの経験
【歓迎】Java以外の言語、Salesforce・保守運用経験、部下の育成(計画)、予算策定、予実管理 等
【育成】当社では経営の軸を人材育成としており、研修やセミナーなど、社員のスキルをブラッシュアップ機会を積極的に提供します!また、社員同士の勉強会などもあり、スキルを研鑽することも可能です。
【当社について】自社製品(スキル管理システム)のニーズが高まり、またSES事業も好調なことからコロナ禍にも関わらず売り上げを伸ばし続けています。経営計画としても数年後には10億を目指しております!

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
システム開発部25名を引っ張って頂きます。

■部下の指導育成、予実管理、人員の確保、全体の進捗状況の管理・監督等
■業務系アプリケーションの請負開発/客先常駐開発、客先常駐から請負開発の獲得
■戦略スキル管理システム(SSI-iCD/SSI-JIN)の企画・開発・導入
■プレイングマネージャーとしてプロジェクトに入って頂くこともあります。 取引先は、日本を代表する、メーカー・電力・ガスなどのインフラ、住宅・福祉・公共・流通業等、多彩な業界です。

仕事のやりがい

■大手プロジェクトが豊富
大手企業様のプロジェクトを数多く取り扱っています。自分が開発したシステムが世の中で使われるため、大きなやりがいを感じられます。
■ステップアップできる環境
プロジェクトは数名のチームで参画します。幅広い範囲を任されているため、やる気や経験に応じて業務領域を拡大できます。多くの経験を積みながら、技術者として成長できる環境です。

開発部門の特徴・強み

・大手顧客や最先端分野のプロジェクトなど、多彩な経験を積める環境です。顧客折衝・提案力、要件定義、設計・製造などの幅広い技術を習得できます。
・国内有数企業から選ばれる優秀なエンジニアばかり!そのため、自主的に技術を磨いている社員が多いです。AWSなど最新技術を研究するなど、高い技術力を持つ仲間とともに成長できます。
・上流工程から任されているプロジェクトが多いです。実装だけでなく、お客様の顔が直接見ながら仕事したい!など、下流工程からステップアップしていきたい方におすすめです。
・45時間を超える残業については、経営会議で原因追求して改善策を実施しています。残業時間は月15時間程度におさまっており、プライベートも充実できます。

開発手法

ウォーターフォール

開発支援ツール
Redmine、Git
環境
Windows、Apache Tomcat
エンジニア評価の仕組み

ITスキル標準を導入しており、個々のスキル評価やキャリア支援に活用しています。その他、週1回の週報を直属の上司に提出し、メンバーの状況や今後チャレンジしたい分野などを事前に把握しています。年3回の評価の時期やプロジェクト終了時に個々のキャリアや身につけたいスキルについて話し合いの上、反映させることを心がけています。

配属部署
システム開発部
配属部署人数
25名
勤務地
東京都千代田区神田佐久間町2丁目19番地 櫻岳ビル8階

東京本社勤務

最寄り駅

・JR「秋葉原駅」昭和通口出口より徒歩1分
・東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」1番出口より徒歩1分 

給与体系・詳細

年俸制
年収600万円~800万円
毎月の給与:年収をおおよそ14分割してお支払いします。残りは、7月、12月に賞与として支給(査定有)
固定残業代:45時間/月 130,058円(年収600万円)/月~173,411円(年収800万円)/月
固定残業時間を超えた場合は追加で支給します。

給与(想定年収)
600万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均15時間程度/月

休日休暇

【年間休日127日】
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季休暇(3日)
・年末年始(6日)
・有給休暇(入社半年経過後10日~最高40日)
・その他各種特別休暇

諸手当

通勤交通費全額支給

昇給・昇格

昇給:年1回 (9月)

試用期間

6カ月
試用期間中の労働条件は同じ。

福利厚生:退職金制度

企業メインイメージ

株式会社エス・アイ・エス

株式会社エス・アイ・エスは2000年に設立。コンピュータシステムの開発を社の主軸業務としそれに付随するさまざまなサービスの提供を通して、お客様に満足と付加価値を提供する会社です。創業時から業務アプリケーションの開発を中心に、「Oracleなどのデータベースを活用したシステム開発」「Webサービスを活用したWebアプリケーション開発」「オープンソースソフトウェアを用いたシステム開発」など、その時々の最新の技術をお客様に提供できるように積極的に取り組んできました。 お客様の立場に立って『本当に使いたい、使えるシステム』を提供することをモットーに、高品質でご満足いただけるシステムを提供しています。システムのご相談からご提案、そして開発、リリース、保守までを一貫して担うことで、お客様にとって価値のあるITソリューションを実現。また、自社製品の開発にも積極的に取り組んでいます。スキル標準推進事業として展開している、企業の組織力強化・人材能力向上の支援ツール『JIN』をはじめ、これまでに複数の業務用ソフトウェアをリリースしています。 システム構築事業では、主に大手企業の業務系アプリケーションの開発に携わります。取引先は住宅設備・家電・エネルギー・福祉業界などのお客様で、開発言語としてはJava・PHP・.netなどのWeb系言語、データベースはOracleを得意としています。少人数ながら着実に業績を伸ばしているスキル標準推進事業では、顧客と最も近い位置でコンサルティングをおこない、ASPツールやパッケージの開発も担います。社内および社外の両方の開発経験を積めるのも魅力のひとつです。 請負案件急増に伴い、技術力とマネジメント力を引き継いでくださる仲間を募集しております。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

アプリケーションエンジニア
株式会社EXIDEA
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
グラフィックスエンジニア
シリコンスタジオ株式会社
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリエンジニア
株式会社GA technologies
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
社内SE
株式会社アイラッシュガレージ
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

アプリケーションエンジニア
株式会社EXIDEA
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
グラフィックスエンジニア
シリコンスタジオ株式会社
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリエンジニア
株式会社GA technologies
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
社内SE
株式会社アイラッシュガレージ
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介