1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 研修1カ月★完全未経験からインフラエンジニアへ!イチから丁寧に育成します【定着率90%/残15h以内】
通過ランク:F

研修1カ月★完全未経験からインフラエンジニアへ!イチから丁寧に育成します【定着率90%/残15h以内】

正社員
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
求人メインイメージ

■受託とSESでIT事業を展開
1991年4月に、ドラフターを使用しないプラント設計会社として「計装エンジニアリング」を設立しました。プラント関連事業の電気計装設計においては、専門のプラント企業にも引けを取らないノウハウと実績を誇ります。その後、IT事業に参入。SES事業と受託開発事業の中でも、AI系、オープン系、Web系、モバイル系から基幹システムまで、幅広い業務内容をおこなっており、現在は「IT」が事業の中心です。技術力を持った自社のエンジニアがお客様先で働く常駐開発と、自社内で案件を手がける受託開発の2軸でサービスを提供しています。チームで連携しフォローし合いながら進めていきます。

■直接取引による豊富な案件
大手電機メーカー系システム会社のコアパートナー設定を受け、金融、流通、公共、通信、製造など幅広い業種・業務で国内主要企業と直接取引しています。当社は30年以上の歴史がある、母体安定企業です。腰を据えてキャリアを構築できます。経験を積んだ後はさまざまなプロジェクトを選択できるため、スキルアップのチャンスも多いです。また、エンジニアの声を取り入れる社風なので、働き方などの交渉がしやすいという特徴があります。全社交流会や新年会・忘年会、ミーティング、報告会をはじめ、日頃からコミュニケーションを大切にしているので、なんでも気軽にご相談ください。

職種名
インフラエンジニア
給与(想定年収)
276万 〜 480万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java PHP JavaScript HTML+CSS COBOL
データベース
MySQL、Oracle
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 第二新卒歓迎 既卒可 原則定時退社
募集人数
月に1~2名程度
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
歓迎要件

・未経験でIT業界に携わってみたい方
・Excelを使用した経験のある方
・接客業等で、仕事として人とのコミュニケーションを経験してきた方
・システムに興味のある方

求める人物像

・IT業界に興味がある方
・コミュニケーションに自信のある方
・とにかくパソコンやスマートフォンが好きな方
・機械が好きな方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(2回)

内定

面接対応可能日:基本的に平日
面接対応可能時間:10:00~19:00
面接方法:初回のみオンライン対応
面接担当:初回は人事、最終は人事責任者が担当

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【社内研修は約1カ月】サーバ運用・保守、ヘルプデスク、キッティング業務◎完全未経験からていねいに育成します!年間休日120日・定着率90%

サーバ運用・保守、ヘルプデスク、キッティング業務をお任せします。
IT業界の経験を積んだ後は、サーバ運用・保守リーダー、SE、サーバ(ネットワーク)構築・設計、Web系・業務系開発に進んでいただきたいです。

【具体的には】
案件によって変わってくるため、①〜③いずれかを網羅的に担当いただく予定です。
ただし、経験がある方について①〜③以外の案件もお任せする場合がございます。

①法人サービス向けサーバの運用・保守になります。
サーバが攻撃をされていないか等の日々のメンテナンスや、障害が起こった際の原因追及と復旧をおこないます。
チームで業務をおこなうので、コミュニケーション力が重要です。
ITの事は何も分からなくても問題ありません。いちからていねいに教育をします。

②法人向けヘルプデスク
情報システムやソフトウェアの使用方法、障害発生時の対処法などを、電話やメール・チャットで解決に導きます。
その他、ITの製品知識も必要になりますので、習得していただきます。
PCの電源が入らないという内容から、OSの問題点の解決までさまざまな知識を吸収できます。
貪欲に知識を身につけていただけます。

③キッティング
PCやスマートフォンなどの設定やソフトウェアのインストールをしていただきます。
エンドユーザーにより、要求されるものが変わりますので、ていねいに作業をしていただく必要があります。
スピード感と正確性が必要です。地道に知識と経験を身につけていただきます。

【募集背景】
現在、SES事業・受託開発事業ともに拡大をしております。両事業とも業務が豊富にありますが、受託事業よりもSES事業の方が案件が拡大している状況のため、今回は、SES事業のエンジニアを募集をおこなっています。

【入社後のフォロー】
社内研修期間は約1カ月です。ビジネスマナー・ITに関する基礎知識等、本人に合った内容を検討して実施をします。
完全に未経験でもきちんと学べるようにていねいに研修をおこないます。
チームに配属後、OJT形式でフォローしながら業務を覚えていただきます。
エンジニアデビューをしたからといって、放置をするようなことは絶対にしません。

仕事のやりがい

プロジェクトごとに案件がさまざまあるので、幅広く専門的な知識やスキルを身につけられます。

主な開発実績

■業務の一例
・インフラエンジニア(サーバ・ネットワークの設計・構築)
・インフラエンジニア(サーバ運用・保守)
・ヘルプデスク
・キッティング
・SE(エンドユーザーの要求をヒアリングし仕様を決定、システム設計をおこなう)
・プログラマー(Web・業務系・ゲーム系)

技術向上、教育体制

・意欲と興味のある方には、必要に応じて社内で勉強会を開催します。その際の講師は当社の技術管理職が担当をします。
・資格については、取得した際には会社が全額一時金として支給します。必要な教材があれば、会社が購入しそれを使用していただきます。
・定期的に勉強会を実施しております。

環境
Linux、UNIX、Windows Server、CentOS、Red Hat Enterprise Linux、Eclipse
その他開発環境

【開発環境】
・OS:WindowsServer、UNIX、Linux、CentOS、RedHatEnterprise、HPUX
・DB:Oracle、MySQL、NDB
・言語:COBOL、Java、PHP、HTML、CSS、JavaScript
・ツール:McAfee、eclipse、Vmware、JP1/AJS、Apache Subversion、Microsoft365

エンジニア評価の仕組み

・年に1度、人事考課を実施します。考課方法はリモートもしくは対面で実施をし、日頃の勤務態度から、業務における成果、その人の頑張りを見逃さずに細かく評価をします。
・キャリアデザインスペシャリストになりたいのか、ゼネラリストになりたいのか、はたまた違う方向があるのか。キャリア相談に関しても細かく実施をします。

組織構成

全社102名のうち、エンジニア80名で構成されています。
■エンジニアの組織構成について
システム運用・保守:32名
ヘルプデスク・キッティング:22名
システム設計・構築:13名
開発:13名

配属上司経歴

■プロジェクトマネジャー(42歳)
官公庁が携わっているシステムの業務サポート支援のPMとして現在も現場で活躍中です。インフラ業務だけではなく、開発業務にも携わっていたため、IT業界内でも幅広いスキルを持っています。また、エンジニアをフォローするスタッフフォローグループにも所属していて、資格試験及びビジネスマナーの講習会講師なども担当しています。

平均的なチーム構成

・メインの業界:業界についてはどこかに限定されておらず、網羅的にアサインいたします。
∟※ご経験にもよりますが、完全未経験の場合は運用保守・監視が中心になります。
・担当案件:原則1案件を担当
・担当期間:平均1年〜2年間
・人数:1名〜数名(※案件により異なります)

勤務地
東京都千代田区神田須田町1-7-5 神田ミハマビル6階
最寄り駅

JR根岸線「関内駅」より徒歩3分

給与体系・詳細

■月収:23万円以上~40万円 以上
※たとえば、インフラ経験のある方は月給27万円~が目安です。経験やスキルを踏まえて決定いたします。
※みなし残業制度はありません。時間外手当100%支給しています。

給与(想定年収)
276万 〜 480万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00
※案件により異なります。

休憩時間:12:00〜13:00(60分)※案件により異なります。

平均残業時間:平均10-15時間/月

休日休暇

【年間休日120日以上】
・完全週休2日制(土・日・祝)
・GW休暇
・夏季休暇(2日)
・年末年始休暇(5日)
・有給休暇
・慶弔休暇
・結婚休暇
・産休・育休

諸手当

・交通費全額支給
・役職手当
・退職金制度
・資格取得手当(合格時に、受験料を支給)

インセンティブ

決算賞与:年1回(3月)

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
首都圏デジタル産業健康保険組合加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・月の残業時間は平均して15h程度になり、プライベートも充実できます。※インフラエンジニア(運用・保守)に限っては、ほぼ残業がありません。
・経験を積んだ先に、業務によってはリモートでの勤務をしている社員もおります。
・エンジニアをフォローするグループ(スタッフフォローグループ)があり、密にミーティングを実施します。業務上の悩みはもちろん、必要であればプライベートの相談にも乗ります。

【入社の決め手】
・未経験でも活躍できそうだから(年功序列ではなくリーダーポジションや開発案件を担当できるから)
・スタッフのフォロー体制が魅力的だから(研修、資格取得制度、エンジニアがエンジニアをフォローする体制などに惹かれたから)

【福利厚生】
・全社交流会(年4回)
・社内研修、社外研修制度

【受動喫煙の対策】
・敷地内禁煙、屋内禁煙としています。

企業メインイメージ

株式会社計装エンジニアリング

■受託とSESでIT事業を展開 1991年4月に、ドラフターを使用しないプラント設計会社として「計装エンジニアリング」を設立しました。プラント関連事業の電気計装設計においては、専門のプラント企業にも引けを取らないノウハウと実績を誇ります。その後、IT事業に参入。SES事業と受託開発事業の中でも、AI系、オープン系、Web系、モバイル系から基幹システムまで、幅広い業務内容をおこなっており、現在は「IT」が事業の中心です。技術力を持った自社のエンジニアがお客様先で働く常駐開発と、自社内で案件を手がける受託開発の2軸でサービスを提供しています。チームで連携しフォローし合いながら進めていきます。 ■直接取引による豊富な案件 大手電機メーカー系システム会社のコアパートナー設定を受け、金融、流通、公共、通信、製造など幅広い業種・業務で国内主要企業と直接取引しています。当社は30年以上の歴史がある、母体安定企業です。腰を据えてキャリアを構築できます。経験を積んだ後はさまざまなプロジェクトを選択できるため、スキルアップのチャンスも多いです。また、エンジニアの声を取り入れる社風なので、働き方などの交渉がしやすいという特徴があります。全社交流会や新年会・忘年会、ミーティング、報告会をはじめ、日頃からコミュニケーションを大切にしているので、なんでも気軽にご相談ください。
通過ランク:F

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
Cネット株式会社
360万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:D
開発エンジニア
株式会社LOWCAL
300万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:C
システム開発エンジニア
株式会社ワンズコーポレーション
350万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:D
ソフトウェアエンジニア
株式会社MohsTec
300万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
Cネット株式会社
360万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:D
開発エンジニア
株式会社LOWCAL
300万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:C
システム開発エンジニア
株式会社ワンズコーポレーション
350万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:D
ソフトウェアエンジニア
株式会社MohsTec
300万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介