1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. ★コロナ禍でさらに期待が高まるPDF開発。社会インフラにも貢献しています!【第二新卒エンジニア】
通過ランク:B

★コロナ禍でさらに期待が高まるPDF開発。社会インフラにも貢献しています!【第二新卒エンジニア】

正社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ

【宮崎から未来を発信◎独自のPDF技術を保有する純国産PDF専業メーカー】

株式会社スカイコムは「安全・安心な電子文書社会の実現に貢献」をスローガンに1997年6月に創業しました。電子文書の世界標準フォーマット「PDF」をコアに、セキュアなペーパーレス化促進のため、電子ファイルの作成・編集・閲覧・印刷・情報共有に至る電子文書関連製品を提供。2003年より販売を開始した「SkyPDF」を、高速・高圧縮・改ざん防止や暗号化による安全性に優れたPDFソフトウェアとして、中央省庁、地方自治体、大手企業などに多数納入しています。

スカイコムの親会社は東証一部上場企業のTKCです。安定の経営基盤のもと、自社技術をベースとした“Made In Japan” PDFソフトウェアは日本国内のみならず海外においても高い評価を得ています。また弊社では、技術者のスキルアップを奨励しており、資格取得支援制度も充実。東京本社と日々情報交換をしながら、開発しています。
宮崎での勤務は、ワークライフバランスを大切にしたいエンジニアには働きやすい生活環境です。宮崎出身者がほとんどですが、出勤前に波乗りができる環境に惹かれ、宮崎に移り住んだ他県人もいます。パワースポット、おいしい食べ物、お酒、大自然に恵まれた宮崎にいながら最新のテクノロジーに携わるお仕事を一緒にしてみませんか!

職種名
開発エンジニア(第二新卒/R&Dセンター宮崎)
給与(想定年収)
300万 〜 380万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
宮崎県
開発言語
C C++ C# JavaScript Objective-C Swift
フレームワーク
.NET Framework iOS SDK
データベース
SQLite、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2B、業務システム/パッケージ、Win/Macアプリケーション

特徴
社長が現役or元エンジニア 女性エンジニアが在籍 オンライン面談可 ノートPC+モニタ別途支給 フリードリンク 一部在宅勤務可 既卒可 日本語がネイティブレベルでなくても可 第二新卒歓迎 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
歓迎要件

組込み系の開発経験がある方

求める人物像

・探究心がある方
・好奇心旺盛な方

備考

弊社ではカジュアル面談ではなく、まずは個別面談(説明会)への参加をお願いしています。
応募後の日程調整画面では、ご希望の日程をご提示ください。
※仕様として「面談調整」という表示されますが、説明会への希望日をご入力ください

★上記日程でスカイコムの会社説明会をR&Dセンター宮崎で開催いたします。
 スカイコムの成り立ち、ビジョン、先輩たちの生の声、オフィスの雰囲気をあなたの目で確かめてください! 

お気軽にご応募ください。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/面接(数回)

適性検査

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
★コロナ禍でさらに期待が高まるPDFソフト。リモートワーク、社会インフラに貢献しています。自社ブランドSkyPDFの開発をぜひご一緒に!

開発エンジニアとして、PDF関連製品をはじめとするアプリケーション開発、クラウド開発などを担当いただきます。
電子文書の世界標準「PDF」を手がける、やりがいある仕事です。

◆開発事例
・PDF生成、編集ソフト(パッケージ製品)
・PDF関連ソリューション支援SDK
・PDF関連サーバシステム(パッケージ製品)

◆入社後のフロー
まずはPDFについて知ってください。半年間は研修期間です。徐々に先輩たちのヘルプを初めていただき、その後チームに配属となります。

仕事のやりがい

常に時代のニーズに応える製品開発が多く、行政や大手IT企業のシステムやサービスにも組み込まれるので、生活が便利になり、世の中に貢献しているという実感が味わえます。
自身が携わったものが製品化されたときの喜びはひとしおです。親会社である株式会社TKCとともに社是「自利とは利他を言う」を胸に社会に貢献できる製品を開発します。

開発部門の特徴・強み

・高い「専門性」と「技術力」のもと、すべて宮崎の開発本部で開発しています
・PDFに関するスペシャリスト集団が集結しています

主な開発実績

・PDF生成、編集ソフト(パッケージ製品)
・PDF関連ソリューション支援SDK
・PDF関連サーバシステム(パッケージ製品)

技術向上、教育体制

・地元大学との共同研究実施
・企業間での研究会、分科会への参画
・マイクロソフト社とのインターンシップによる教育および海外研修
・資格取得報奨金制度あり

支給マシン

i7,16GB,SSD256のモニタを2台支給いたします。

開発手法

オブジェクト指向、ウォーターフォール、アジャイル、プロトタイピング、コーディング規約あり

開発支援ツール
Redmine
環境
Linux、Mac OS X、Windows Server、Windows、Internet Information Services (IIS)
その他開発環境

ネイティブアプリケーションや、Webアプリケーションの開発でスタンドアロンからSDK開発まで幅広いソフトウェア開発をしています。省メモリ、高速、高品質を意識し、数十万行というソースコードを組み上げて一つのソフトウェアを提供する仕事は、OSやネットワークの仕組みも深く理解することができ、エンジニアとして一流の知識と経験を積むことができます。開発はトライ&エラーの繰り返しですが、成功し製品ができたときの達成感は格別です。

エンジニア評価の仕組み

年2回、前期後期の半年間の初めに「目標達成シート」を作成します。
目標には個人目標と部門目標があり、部門目標については部門目標は部門長もしくはその上長が決めます。期が終わったときに個人、直属上司、承認権者がそれぞれ達成率を評価し、最終的には取締役が目を通し、最終評価を決定します。
この評価が賞与に反映されます。

組織構成

◆東京本社
営業本部:13名
技術本部:8名
製品企画部:2名
営業推進部:3名
広報部:3名
総務:6名

◆R&Dセンター宮崎
開発部隊:30名
開発管理部:3名
品質管理部:6名
カスタマーサービス部:4名
総務、他:2名

配属部署
R&Dセンター宮崎
配属部署人数
20名
配属上司経歴

・PDFに関してはJIIMAでPDFの仕様検討に参加
・マイクロソフト認定技術者資格取得者
・各種研究会、分科会参加者
・海外企業とのPDF技術交流実施(ドイツ)

平均的なチーム構成

R&Dセンター宮崎は中堅社員をリーダーに製品毎の3チームと、PDFコア開発と新技術の研究を担うCoreTechLabo、システムサービスを中心にしたクラウドシステム部があります。
チームの構成は、2~4年目、中堅、ベテランのチーム層でバランスがとれています。新卒、中途採用の新入社員は半年から4カ月くらいは研修になり、その後チームに配属されます。開発チームには近年バングラディシュのエンジニアが加わりました。

勤務地
宮崎県宮崎市老松2-2-22  JR宮交ツインビルオフィス901

R&Dセンター宮崎での勤務となります。

最寄り駅

JR日豊本線「宮崎駅」より徒歩約1分

給与体系・詳細

月給制(月末締め、当月25日支払い)
※残業代は次月のお支払いとなります

給与(想定年収)
300万 〜 380万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜17:30

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均25時間

休日休暇

・完全週休2日制(土・日、休日に出勤した場合は他の曜日に振替)
・祝祭日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

※有休消化率は7割を超え、社員はオンとオフのバランスが取れ、趣味の時間も充実しています

諸手当

・残業代支給
・交通費全額支給
・役職手当
・出張手当
・従業員共済組合
・マイカー通勤可(駐車場あり)
・服装自由

インセンティブ

賞与あり:年2回(6月、12月)

昇給・昇格

昇給あり:年1回(4月)

保険

各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

試用期間

試用期間3カ月

状況により在宅勤務を実施しています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社スカイコム

【宮崎から未来を発信◎独自のPDF技術を保有する純国産PDF専業メーカー】 株式会社スカイコムは「安全・安心な電子文書社会の実現に貢献」をスローガンに1997年6月に創業しました。電子文書の世界標準フォーマット「PDF」をコアに、セキュアなペーパーレス化促進のため、電子ファイルの作成・編集・閲覧・印刷・情報共有に至る電子文書関連製品を提供。2003年より販売を開始した「SkyPDF」を、高速・高圧縮・改ざん防止や暗号化による安全性に優れたPDFソフトウェアとして、中央省庁、地方自治体、大手企業などに多数納入しています。 スカイコムの親会社は東証一部上場企業のTKCです。安定の経営基盤のもと、自社技術をベースとした“Made In Japan” PDFソフトウェアは日本国内のみならず海外においても高い評価を得ています。また弊社では、技術者のスキルアップを奨励しており、資格取得支援制度も充実。東京本社と日々情報交換をしながら、開発しています。 宮崎での勤務は、ワークライフバランスを大切にしたいエンジニアには働きやすい生活環境です。宮崎出身者がほとんどですが、出勤前に波乗りができる環境に惹かれ、宮崎に移り住んだ他県人もいます。パワースポット、おいしい食べ物、お酒、大自然に恵まれた宮崎にいながら最新のテクノロジーに携わるお仕事を一緒にしてみませんか!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

医療系自社システム開発
株式会社モイネットシステム
324万 〜 378万円
兵庫県
応募可能ランク:C
プログラマ(実務不問)
株式会社Knowlbo(ナルボ)
375万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:C
ERPアドオン開発
イデア・コンサルティング株式会社
350万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:B
組み込みエンジニア(評価、車載・MATLAB知識活かせる)
グラビティ株式会社
360万 〜 420万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

医療系自社システム開発
株式会社モイネットシステム
324万 〜 378万円
兵庫県
応募可能ランク:C
プログラマ(実務不問)
株式会社Knowlbo(ナルボ)
375万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:C
ERPアドオン開発
イデア・コンサルティング株式会社
350万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:B
組み込みエンジニア(評価、車載・MATLAB知識活かせる)
グラビティ株式会社
360万 〜 420万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介