1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 車載開発エンジニア(CAN知識、MATLAB利用、車評価経験を活かし一緒に開発の道を切り拓こう!)
通過ランク:B

車載開発エンジニア(CAN知識、MATLAB利用、車評価経験を活かし一緒に開発の道を切り拓こう!)

正社員
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
求人メインイメージ


グラビティで、技術者としての真価を発揮しませんか!

私たちは、つくる喜びを知る技術集団です。
一人ひとりが異なるキャリアを持ちながら、共通の情熱でモノづくりに取り組んでいます。

TV番組のメタ情報分析などAI、機械学習をメインに経験を積んでいる30代エンジニア
初めは官公庁系の開発実務を積み、その後WEB系、ゲーム開発そして現在は機械学習と最新技術を追い続けていく30代エンジニア
高校時代からPythonの学習を始めたことでPythonを得意としていること、得意技術を使いたいということでプロジェクトシフトをし、現在はPythonを使ったゲーム機器の自動化ツールの開発とデータ分析にも経験を広げている20代エンジニア
通信技術において20年以上の専門性を追求し、共同で書籍を出すほどの50代のスペシャリストエンジニア
組込、Web、Androidなど様々な案件経験を活かし、自社プロダクト開発にも携わったゼロから作ることが得意な40代エンジニアなど、
多様バックグラウンドを持つメンバーが集まっています。

グラビティでは、常に最新の技術に触れながら成長できる環境があります。
自分の得意分野をさらに伸ばし、新たな領域にも挑戦したいという方には最適な場所です。

グラビティメンバの仲間と一緒に、キャリアを築いていきませんか。

職種名
組み込みエンジニア(評価、車載・MATLAB知識活かせる)
給与(想定年収)
360万 〜 420万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C++ C Python2 Python3
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、モビリティ関連(自動運転、交通関連)

特徴
オンライン面談可 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 第二新卒歓迎 残業30H以内 副業OK
募集人数
1
求人イメージ画像2

今グラビティに参画する面白さは、IoT、モビリティ、クラウドなど 最新技術を追い続けていける環境で技術を磨けることです。

求人イメージ画像3

チーム制の導入を創業以来のポリシーとしています。 現場力の高さはお客様各社より高い評価をいただいております。  

必須要件
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
歓迎要件

・車載関連の組み込み開発経験
・車関連のソフトウェア開発経験

求める人物像

・新しい技術を追求していきたい方
・モノづくりができることが自分の喜びであると感じている方
・技術に専念していきたい方
・技術の習得はとても楽しいと感じている方

備考

以下いずれかのご経験や知識をお持ちの方是非ご応募お待ちしております。
・車載通信の知識がある方
・車載関連のPJTを開発以外での業務(例:PJT管理など)で経験したことがある
・車載システムの評価業務
・MATLABを使用したことがある

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自身の開発スキルを活かしながら自動車技術の新しい機能やサービスの実現に貢献することができる。自動車の未来を創造するやりがい。

車載系(カーナビ、車載ECUソフトウェア、画像処理関連)いずれかの開発をご担当頂きます。
OS:Linux 言語:C、C++、Python
開発、テスト、デバック
プログラミング未経験の方は、まずはお持ちの車載知識を活かしながら
ステップを踏んでいきコーディング業務に移行していきます。

初めてのプログラミングでも心配ありません。まずはお持ちの車載知識を活かしながら、
段階的にスキルを磨き、コーディング業務に移行していただきます。

▼コーディング業務に移行していく流れの例
1,まずは車載システムや関連技術についてのドメイン知識を学びます。
車載機器の仕様や規格、制約事項などの理解が含まれます。
また、既存のプロジェクトやコードベースを調査し、組織内の開発プロセスやツールにも
慣れて頂きます。

2,テストやデバッグの補助的な役割を担います。
既存のコードのテストケースの作成や実行、問題の特定と報告など、
開発プロセスにおける品質管理の一環として貢献します。

3、コーディングへ徐々に参加していきます。 車載知識と基本的なプログラミングスキルを活かしながら、
少しずつコーディング業務に参加します。初めは、既存のコードの修正や改良、
単純な機能の実装などから始めることが一般的です。
経験豊富な開発者からの指導やコードレビューを通じてスキルを向上させます。

【プロジェクト例】
・車載関連自動運転支援業務
・IVIシステム評価業務
・エンジンECU開発
・車載システム開発(次期搭載機能の仕様検討から開発迄)
・カーナビのミドルウェア開発
・次世代のテレマティクス制御関連の仕様作成
・イメージセンサーに搭載する機能IPの企画から開発、モデルベース開発
など

【プロジェクト体制】
3名~5名前後のプロジェクトの中に入って業務を進めて頂きます。
個人の経験値、得意領域や、技術力向上を目的としたチーム内役割を決め、
チームでプロジェクト成功することをゴールに進めていきます。

【この業務の面白さ】
●自動車技術とソフトウェア開発の両方の領域でスキルを磨くことができます。車載システムの開発において、実際の車両や最新のテクノロジーに関わりながら、
革新的なソフトウェアソリューションを実現することができます。

●車載業界は常に進化しており、新たな技術や機能が追加されています。そのため、常に最新のトレンドや技術動向に敏感であり、
自身の技術をアップデートする機会が豊富です。最新の開発手法やツールを取り入れながら、より効率的で高品質なソフトウェアを開発することができます。

●イノベーションへの貢献。 車載技術は自動運転、コネクティビティ、セキュリティなどの分野でのイノベーションを牽引しています。
自身の開発スキルを活かしながら、新しい機能やサービスの実現に貢献することができます。自動車の未来を創造する一員としてやりがいを感じることができます。

仕事のやりがい

●自動車技術とソフトウェア開発の両方の領域でスキルを磨くことができます。車載システムの開発において、実際の車両や最新のテクノロジーに関わりながら、
革新的なソフトウェアソリューションを実現することができます。

●車載業界は常に進化しており、新たな技術や機能が追加されています。そのため、常に最新のトレンドや技術動向に敏感であり、
自身の技術をアップデートする機会が豊富です。最新の開発手法やツールを取り入れながら、より効率的で高品質なソフトウェアを開発することができます。

●イノベーションへの貢献。 車載技術は自動運転、コネクティビティ、セキュリティなどの分野でのイノベーションを牽引しています。
自身の開発スキルを活かしながら、新しい機能やサービスの実現に貢献することができます。自動車の未来を創造する一員としてやりがいを感じることができます。

開発部門の特徴・強み

【グラビティの特徴】
●エンジニアファーストです。
エンジニア集団の会社だからこそ、エンジニアを守る、エンジニアのための会社です。
そして、モノづくりに拘り続けます。

●文化の特徴●
ストレスチェックを使用した組織サーベイ結果から見る、グラビティの「強み」です。
全国平均よりも得点の高い数値として波形が出ている項目です。

【個人の尊重】
一人ひとりの長所や得意分野、価値観などを考えて仕事が与えられる風土や方針があります。
【成長の機会】
仕事の中で、知識や技術を得たり、その他の自己成長の機会がり、仕事で自分の長所をのばす機会があります。
【仕事のコントロール】
自分で仕事の順番・やり方を決めることができています。
【上司の公正な態度・リーダーシップ】
上司が、偏見を持ったり独りよがりだったりせず、メンバに思いやりと誠実さを持って対応することを
努めています。仕事の出来について適切なフィードバックを行い、メンバメンバが能力をのばす機会を
持てるように努めています。


主な開発実績

◆クラウド
・AI可視化アプリケーション開発及びSaaS構築
・ビックデータ解析システム運用保守開発
・DWH基板構築
・データ分析基盤構築
・データ変換アプリケーション開発
など
◆モバイル、アプリ開発
・ヒアラブルデバイスIoT製品に関わるAndroidアプリケーション開発
・Androidテレビのログ解析用アプリケーション開発
・複合機に搭載されたアプリケーション開発
・旅客予約システム開発
・デジタルサイネージAndroid開発
・業務カメラやデジタルカメラクラウド連携アプリ開発
・Androidリモコンアプリケーション開発
・小売向けポイントアプリ開発
・自社プロダクト「Canblet」アプリ開発
など
◆AI
・画像認識API開発
・画像診断AI検証
・自然言語処理アプリケーション開発
・展示会向け読唇術アプリケーション開発
など
◆IoT
・ヒアラブルデバイスIoT製品に関わるソフトウェア、アプリケーション開発
・ウエアラブルデバイス関連の動画ビューアー作成
・スマートロックキー関連の開発
・スマートコントラクトを利用したスマート機器開発
など
◆組み込み系
・ワイヤレスイヤホンローレイヤドライバ開発
・火力発電系ソフトウェア開発
・複合機パネルアプリの開発
・車載AIエッジ開発
・画像処理LSI開発
・エックス線検査装置開発
・5G基地局開発
・車載制御開発
◆PLMソリューション
・PLM導入・環境構築
など
◆自社プロダクト
・『CLANK(クランク)』
 24時間365日いつでもどこでも緊急対応に迫られる民泊事業者向け施設管理サービス。
 スマートロック、施設内のIoT家電などさまざまなデジタル機器をつなぐグローバルIoTサービス

・自社タブレット端末『canblet』開発/運用
(機能)アンケートシステム搭載、ランチャーアプリ搭載、タブレット端末統合管理システム(MDM)

・ブロックチェーン『Rablock』
 日本で自社開発されたビジネスブロックチェーンプラットフォームを提供するパートナー会社と提携し、
 これまで大手企業にしか手の届かなかった膨大な費用がかかるシステム開発や実証実験を、
 より安価に実現できるサービスを提供。

技術向上、教育体制

※文字数の関係で詳しい記載ができないため、
詳しい詳細は、↑「その他開発環境」の項目ご参照ください!
●PJT共有会、チーム勉強会
●人間力研修
●クロスオーバー
●1on1
●資格取得支援
など

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択

環境
Linux
その他開発環境

★教育には本気です
年間を通してチームごとにテーマを決め自由に取り組んでいます。
▼PJT共有会、チーム勉強会
「AWS・AIチーム」「IoTデバイス勉強」・・など
勉強で使用した教材、書籍はもちろん会社負担。
他、昨今リモートワークの中でエンジニア同士の交流を深めるために、
レクリエーション(展示会、食事会、山登りなど自由に企画しています。)も
チーム内で検討し実施。※費用一部会社負担
▼人間力研修
活発な意見交換や自発的に取り組めることを目的に、あえて研修という形式を作らず、
「チーム研究会」としてPJT発足。リーダー中心となって、自分たちの理想のチームづくりを目指すための議論やワーク、
経験学習のシェア、チームビルディング、目標設定力向上などをテーマに
勉強会実施しています。
▼クロスオーバー
ハードウェア、ソフトウェアチームと一緒に、組織横断の混合勉強会も希望制で実施。
例えば、「●●に専門性高い●●さんに直接教えてほしい。」という
希望申請すれば一緒に勉強会していくことも可能です。
▼資格取得支援
資格取得後受験料補助
▼1on1
メンバのパフォーマンス向上や目標達成に向け行動や学習を促進できるよう若手中心に支援。

エンジニア評価の仕組み

●キャリア形成の考え方に沿った人事制度
3つの特徴。
1,キャリアパスを明確化し、社員の成長や育成につなげる構成となっています
2,シンプルで分かりやすい、納得度の高い評価の仕組みになっています
3,リアルタイムフィードバックで育成・パフォーマンス向上に繋がる構成になっています

●人事制度のコンセプト
1,等級制度
求められるミッション(役割)を定義したもの
自身が求められるミッション(役割)

2,評価制度
求められる行動や成果に対して評価する仕組み
どんな観点で目標を設定し、何をすれば評価されるのか

3,報酬制度
最終評価がどのように処遇に反映されるか

●選べるコース選択
・マネジメントとエキスパートの両方から選択が可能。マネジメントからエキスパートへ転身、逆にエキスパートからマネジメントに移行することも可能。

配属上司経歴

★グラビティでの成長ストーリー
・24歳PG:入社3年目
応募時、PAIZAランクB。文系出身。言語は独学で学習。
配属当時は、開発未経験で、わからない事ばかりではあったが、未経験を武器にわからない事を何でも聞くようにした。最初は指示されたPG修正などの業務から始まったが、経験が積みあがっていくうちに画面設計など任される範囲が広くなってきた。

・26歳PG:入社4年目
応募時、PAIZAランクS。ゲーム関連の専門学校出身。Pythonを高校時代から学び得意としていた。
入社後は業務系のシステム開発に従事。C#を使った開発だった。2年ほどしてPJTが終了するタイミングで自分の得意なPythonを活かしたPJTに配属してもらえることになった。それが現在も従事しているテスト自動化業務。テストデータの解析も行いながら、テストの高速化と確実性に向けどうすれば
自動化できるかなど試行錯誤しながら実装。またデータ解析などデータサイエンスの新しい知見も得らること、自分の考えやアイデアを活かせるなど確実に技術の幅や知見が広がっている。

・23歳PG:入社1年目
応募時、PAIZAランクA。情報系専門学校出身。
現在は、Python使った業務に従事。専門学校時代Pythonは学習していたが実務としてはゼロからのスタート。調査業務や部分的な開発や修正対応から始まった。取り組む中でも知識の面で不足している点や、吸収すべきことがたくさんあった。そこをチームのメンバや先輩から指摘、フィードバックもらいながら、自分自身でも学習していいきながら、加えて先輩社員にマンツーマン指導で業務終了後に指導フォローもらっている。先輩社員やメンバにフォロー頂いていることもあり、少しずつだが与えられた業務において遂行できている状態になっている。

・21歳PG:入社1年目
応募時 PAIZAランクSランク。
入社時は、Androidアプリの評価からスタートしそれから3カ月後には開発のフェーズを担当するようになる。入社1年目の現在ではiOSの対応も必要となってきたことメンバとFlutterの勉強をしていきながらiOSの開発に入っていく状況で新しい技術を吸収している状態。

Bランク以上お持ちの方は、十分弊社にて、自分の技術基礎力を発揮できる環境です!

平均的なチーム構成

2~5名前後のグラビティメンバチームでプロジェクトに参加します。
設計経験を身につけていきたい方も、経験豊富な先輩が指導・フォローしながら業務を進めていきますので安心して取り組むことができます。

勤務地
東京都港区浜松町2−7−15 三電舎ビル6階

お客様先での勤務となります。常駐先は東京都品川区/神奈川県横浜市/川崎市/厚木市です。

最寄り駅

・品川駅徒歩7分
・桜木町駅徒歩5分
・本厚木駅徒歩17分
・愛甲石田駅バス

給与体系・詳細

《年収360万円〜420万円の事例》
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:225,000円~270,000円
 ・基本給:195,000円〜210,000円
 ・その他定額手当:技術手当、家族手当、インセンティブ含む。その他残業手当、交通費手当別途支給


【福利厚生】
◆各種社会保険完備
 保険組合:首都圏デジタル産業健康保健組合
◆保険組合契約保養所(伊豆)
◆福利厚生サービス(WELBOX:無料eラーニング、宿泊施設・映画・グルメ・ショッピング割引、子育て教育サービスなど)
◆健康診断(被扶養者健康診断、人間ドック、婦人科健診など)
◆社員寮完備(家賃補助)

【制度】
◆産前産後休業制度
◆育児休業制度
◆介護休業制度
◆育児時短勤務制度 
◆慶弔金制度
◆資格取得支援制度

【その他】
◆副業可(承認制)

給与(想定年収)
360万 〜 420万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00 (休憩60分)
平均残業時間:12H

休憩時間:60分

平均残業時間:平均12時間/月

休日休暇

◆週休2日制(土曜・日曜・祝日)
※年に数回(土曜日)オンライン勉強会あり
◆リフレッシュ休暇(毎年2日~3日付与。自由に休日設定可能)
◆有給奨励日(夏季、年末年始、GW)
◆年次有給
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆裁判員休暇
◆生理休暇

諸手当

【諸手当】
◆残業手当(全額支給)
◆通勤手当(実費支給)
◆技術手当(月額・1万~19万円)
◆家族手当(配偶者1万円、子5千円)など

インセンティブ

◆賞与年6回(夏季1回、冬季1回、インセンティブ4回)

昇給・昇格

昇給あり(年1回)

保険

各種社会保険完備(保険組合:首都圏デジタル産業健康保健組合)

試用期間

6カ月

★モビリティ、IoT、AIの技術を蓄積できます。
 創業時より技術実績について評価頂いてます。(研究部門での新規開発、クライアントからの表彰実績も多数あり。)その実績と信頼が5年~10年と長い取引且つ大手クライアントが中心。最新技術に携わり続けていける環境ができています。

★技術者が、長期的かつ安定的に技術力向上に専念できる環境を構築します
当社の技術基盤を強くする柱となるもの、それは技術者のスキルアップです。これまでPJTを通して技術者がスキルアップしていくことで、難易度の高い、
最新技術を利用したPJTへと繋がってきました。これができるのは、メーカーや一次大手ベンダーなど、先端の技術環境、教育、品質を向上する仕組みやノウハウを
持っているクライアントと5年~10年長い取引があるからです。現在私たちはこの環境を最大限に活用するために、チーム化強化を目的に社内体制の整備、個人の成長(技術力+人間力)を促す研修などの機会づくりに注力しています。

★生涯エンジニアとして活躍できる環境
エンジニアの約26%が50代以上、約30%が40代メンバです。スペシャリスト追及するメンバ、先端技術を追い続けるメンバ、自分のチームづくりにトライしているメンバなど40、50代になっても活躍し続けていける環境です。また、若手にとってはどんな技術キャリアを目指していくかお手本になる人を見つけることもできますし、様々な技術キャリアの道も見ることができます。

企業メインイメージ

グラビティ株式会社

~エンジニアの長期的かつ安定的な技術力向上に専念できる環境を提供します~ グラビティの技術基盤を強化するために、私たちはエンジニアのスキルアップを重視しています。私たちはプロジェクトを通じてエンジニアの成長を促し、難易度高いプロジェクトや最新技術を取り入れたプロジェクトへの挑戦を支援しています。 私たちがエンジニアのスキルアップを実現するために取り組んでいることは、まずはじめに、メーカーや一次大手ベンダーとのパートナーシップを築くことです。パートナーである一次大手ベンダーとのPJTも直接メーカーとのやり取りが多いことで、エンジニアは先進的な技術環境でのプロジェクトを経験することができ、経験を積むことができます。メーカーや一次大手ベンダーは、最新の技術やトレンドにアクセスできる立場であったり、高い品質基準を持っているのでエンジニアも高い品質意識を持ちながら品質向上に貢献していくことができます。 これらの機会を通じて、エンジニアは幅広い業界のプロジェクトにも対応ができ、異なる技術要素にも対応する能力も磨くことができます。 このように、私たちがメーカーや一次大手ベンダーとパートナーシップを築くことは、エンジニアのスキルアップと成長に欠かせない要素となっています。 現在私たちは、この環境を最大限に活用するために、チーム化強化を目的に社内体制の整備、研修など取り組み始めています。 開発は、1人でできる範囲に限りがあります。スキルアップやキャリアアップにも限界が来てしまいます。チーム化は、自分の足りない技術をメンバ同士補ったり、学び合うことができ、個人の成長機会を広げていくことができます。チームワークこそがエンジニアの技術成長を加速させる鍵だと考えています。そのため、チーム化と個人の成長を促す機会づくりに力を注いでいます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
株式会社オーネット
350万 〜 516万円
東京都
応募可能ランク:C
バックエンドエンジニア
ゴールドウェア株式会社
300万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:C
Salesforceエンジニア
株式会社エヌリンクス
260万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:B
ERPアドオン開発
イデア・コンサルティング株式会社
350万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
株式会社オーネット
350万 〜 516万円
東京都
応募可能ランク:C
バックエンドエンジニア
ゴールドウェア株式会社
300万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:C
Salesforceエンジニア
株式会社エヌリンクス
260万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:B
ERPアドオン開発
イデア・コンサルティング株式会社
350万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介