1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【1dayインターン◎9月】24卒エンジニア★「アプリ開発」を実際に体験できます!【Web開催】
通過ランク:C

【1dayインターン◎9月】24卒エンジニア★「アプリ開発」を実際に体験できます!【Web開催】

学生インターン
2024年卒
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

■□私たちの事業□■

私たちグロースエクスパートナーズは、常に変化と成長を続け、顧客と社会に革新をもたらす知的創造企業です。

私たちは創業以来、各業界のリーディングカンパニーと直接取引し、自社で継続的にITサービスを開発・提供するプライム契約にこだわってきました。顧客のデジタル変革を総合的に後押しする「エンタープライズDXパートナー」として、よりしなやかでサスティナブルな社会の実現に取り組んでいます。


■□当社の魅力□■

■事業・仕事の紹介
-社会を支えるお客様の事業成長を実現するITパートナー

私たちのお客様は、医療機器メーカー・金融サービス・通信キャリア・百貨店・企業情報サービスなど、各業界のリーディングカンパニーです。そうした社会を支える重要なサービスを担うお客様の、IT活用によるビジネスモデル変革、「デジタルトランスフォーメーション(DX)」をお手伝いすることが私たちの役割です。

私たちはITの専門家ですが、ITだけでは大きな価値を持たず、お客様が担っているサービスのデジタル変革を後押しすることによって、はじめて社会的な意味を持つと考えています。そのため私たちはお客様と直接対話し、ビジネスの本質的な課題を学び、お客様の事業を一緒に伸ばすパートナーとして様々な挑戦を続けています。


■大切にしていること
-チームで挑戦し成長を続けられる環境

私たちはお客様毎にITチームを編成し、システムの企画から開発・運用まで、幅広い要求に全員で協力して対応します。私たちは会社や個人が成長を続けるためには、顧客や仲間と関わりあい、チームになって仕事をする必要があると考えています。チームで協力するからこそ個々の能力を超えた仕事に挑戦でき、その結果をチームで振り返ることで経験を学びに変えることができます。

私たちは孤立した高い能力を持つ人よりも、長期的にチームや顧客に貢献し、学び続ける人を重視しています。そのため入社時点ではITの専門知識を持っていなくても構いません。チームでの協働と切磋琢磨を通じ、一人ひとりが成長し可能性を拡げることが私たちの理想です。

■社風や文化
-チャレンジを後押しする自由な文化

私たちは一人ひとりが自分で進む方向を決め、チャレンジする文化を大切にしています。キャリアパスは各々がオーダーメイドしてマネージャと共有し、プロジェクトチームの舵取りはメンバーが主体的に行います。

私たちは意欲ある人がチャレンジし、可能性を拡げることへの後押しを惜しみません。社外のイベントや研修に多くの希望者がエントリーします。会社の設備は業務外の技術コミュニティ活動等にも解放されています。自主的にプロジェクトチームを立ち上げ、個人の力を超えたチャレンジをしている人達もいます。

オープンでチャレンジを後押しする文化の中、一人ひとりが自分なりの目標に向け日々挑戦しています。

職種名
24卒インターン
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
日本語がネイティブレベルでなくても可 女性エンジニアが在籍 既卒可 女性リーダー活躍中 服装自由 オンライン面談可
必須要件
・2024年3月に卒業見込みの方
・プログラミング経験がある方
・PC/ネットワーク環境がある方
・初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします
歓迎要件

何らかの開発経験がある方

選考フロー

こちらは選考なしでご参加いただけるインターンとなっております。
履歴書の提出は必要ございません。

IT業界の仕事について学んだり、アプリ開発を経験していただけます!

「アプリ開発」を経験できる1dayインターンシップです。
【オンライン】で実施します。

■実施日
9月13日(火)10時~17時
9月16日(金)10時~17時

【具体的には】
・オリエンテーション
・IT業界とグロースエクスパートナーズ
・社員紹介、座談会
・アプリ開発体験
・職場見学(紹介)
※プログラム内容は変更になる場合があります

主な開発実績

・医療機器メーカー 透析機器管理ソフトウェアの開発・導入・保守
・医療機器メーカー 健康管理モバイルアプリの開発・保守
・百貨店 ECサイトおよび社内システムの開発・運用・保守
・クレジットカード会社 会員向けWebサイトの再構築・保守開発
・クレジットカード会社 マルチクラウドCRMシステムの構築
・企業情報サービス会社 基幹システムと検索サービスの開発・運用・保守
・通信キャリア 法人向けクラウドサービス基盤のアジャイル開発
・通信キャリア スケーラブルなプッシュ通知基盤の構築
・その他、アーキテクチャ設計・技術検証・CI/CD・開発プロセス整備など実績多数

技術向上、教育体制

・技術トレンドを紹介する社内勉強会を月1回実施しています(グループ会社の弁当支給)
・国内外の有償技術イベントに派遣するなど技術習得には会社として積極的に取り込んでいます

エンジニア評価の仕組み

通期の評価では個人の技術的な能力だけでなく、チーム開発に要求されるコミュニケーション・コラボレーション能力や、問題解決のための戦略的思考力等を総合的に評価しています。
半期評価では各自が設定した成長目標に対する取り組み状況・達成状況をもとに、評価期間中の成長とチームへの貢献度合いを評価しています。
キャリアパスとして「マネジメント職」と「エキスパート職」の2つのコースが設けられており、上長との面談や1on1を通じて目指すキャリアを共有します。

組織構成

グロースエクスパートナーズグループは顧客の「エンタープライズDXパートナー」として、企業のデジタル変革を総合的に後押しする企業グループです。
持株会社であるグロースエクスパートナーズ株式会社の運営のもとで、独自の専門分野を持つ事業会社がそれぞれの特性を活かして活動しています。

・グロースエクスパートナーズ株式会社 社員数27名 グループ各社の経営・管理・運営等
・株式会社GxP 社員数74名 エンタープライズ領域における技術検証・システム開発・保守運用等
・グロース・アーキテクチャ&チームス株式会社 社員数17名 デジタル変革に取り組む企業に対するプロセス・アーキテクチャのコンサルティング等
・グロース・インク株式会社 社員数24名 Webサイトの企画・設計・構築、デジタルマーケティングソリューションの提供等
・ジーアールソリューションズ株式会社 社員数19名 クラウド基盤の設計・構築・保守、ITモダナイゼーション支援等

平均的なチーム構成

顧客ごとに4~10名の開発チームを編成し、システムの企画から開発・運用まで、幅広い要求に継続的に対応します。

勤務地
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル48階
最寄り駅

JR・小田急線・京王線「新宿」駅 徒歩8分
東京メトロ丸の内線「西新宿」駅 C13連絡通路より地下道直結
都営地下鉄大江戸線「都庁前」駅 A1出口より徒歩4分

給与体系・詳細

報酬なし

勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:0~20時間/月

休日休暇

実施日のみ

諸手当

オンライン開催のため、交通費などの支給はありません。

昇給・昇格

インターンのためなし

保険

・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険
・生命保険加入(在籍1年以上)
※雇用形態により異なります

試用期間

なし

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数12人 離職者数0人
2年度前 採用者数5人 離職者数0人
3年度前 採用者数7人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性10人 女性2人
2年度前 男性3人 女性2人
3年度前 男性6人 女性1人
平均勤続年数
6.3年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

◆新入社員研修

約3.5カ月の充実した新入社員研修を通じて、実務をスタートする準備をしていただきます。

・ビジネスマナー研修
・モデリングワークショップ
・システム開発概論・コンピュータ概論
・ソフトウェア開発研修
・フィールドワーク&プレゼンテーション実習
・グループ各社・各部門の事業内容紹介

ビジネスマナーや技術知識を習得するだけでなく、チームでの演習やディスカッションを通じて、プロジェクト活動で必要になるコミュニケーション・コラボレーション能力を磨きます。
研修機関と共同開発したソフトウェア開発研修プログラムでは、React/Spring Boot等モダンな技術・アーキテクチャーを使用する模擬プロジェクトを体験し、アジャイル開発チームのアクティビティを実践的に学びます。
グループ各社の事業内容紹介や先輩社員との交流により、グループの文化を共有し、会社全体で成長をサポートする体制を整えます。

このような研修を経ることにより、入社前にはITの専門知識を持っていなかった方でも短期間で開発チームに馴染み、ともに成長する仲間としてスタートを切ることができます。

自己啓発支援の有無及びその内容

業務に関係する資格の取得を支援。その他国内外の技術イベントへの派遣や外部セミナーへの参加など、各自の希望にあわせて対応しています。
事前に予定を共有しておけば、始業時刻を日単位で変更可能。夕方から開催される勉強会に参加する等、働く時間を柔軟にコントロールできます。

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

年に2回上長と面談を行います。その他に随時実施する1on1等を通じて上長と目指すキャリアを共有し、担当するプロジェクトや役割に反映します。
社内にはキャリアコンサルタント(国家資格)保有者も在籍しているため、必要に応じて適宜面談の実施も可能です。

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の有給休暇の平均取得日数
8.5日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/1人
女性3人/3人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職26.0%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

グロースエクスパートナーズ株式会社

■□私たちの事業□■ 私たちグロースエクスパートナーズは、常に変化と成長を続け、顧客と社会に革新をもたらす知的創造企業です。 私たちは創業以来、各業界のリーディングカンパニーと直接取引し、自社で継続的にITサービスを開発・提供するプライム契約にこだわってきました。顧客のデジタル変革を総合的に後押しする「エンタープライズDXパートナー」として、よりしなやかでサスティナブルな社会の実現に取り組んでいます。 ■□当社の魅力□■ ■事業・仕事の紹介 -社会を支えるお客様の事業成長を実現するITパートナー 私たちのお客様は、医療機器メーカー・金融サービス・通信キャリア・百貨店・企業情報サービスなど、各業界のリーディングカンパニーです。そうした社会を支える重要なサービスを担うお客様の、IT活用によるビジネスモデル変革、「デジタルトランスフォーメーション(DX)」をお手伝いすることが私たちの役割です。 私たちはITの専門家ですが、ITだけでは大きな価値を持たず、お客様が担っているサービスのデジタル変革を後押しすることによって、はじめて社会的な意味を持つと考えています。そのため私たちはお客様と直接対話し、ビジネスの本質的な課題を学び、お客様の事業を一緒に伸ばすパートナーとして様々な挑戦を続けています。 ■大切にしていること -チームで挑戦し成長を続けられる環境 私たちはお客様毎にITチームを編成し、システムの企画から開発・運用まで、幅広い要求に全員で協力して対応します。私たちは会社や個人が成長を続けるためには、顧客や仲間と関わりあい、チームになって仕事をする必要があると考えています。チームで協力するからこそ個々の能力を超えた仕事に挑戦でき、その結果をチームで振り返ることで経験を学びに変えることができます。 私たちは孤立した高い能力を持つ人よりも、長期的にチームや顧客に貢献し、学び続ける人を重視しています。そのため入社時点ではITの専門知識を持っていなくても構いません。チームでの協働と切磋琢磨を通じ、一人ひとりが成長し可能性を拡げることが私たちの理想です。 ■社風や文化 -チャレンジを後押しする自由な文化 私たちは一人ひとりが自分で進む方向を決め、チャレンジする文化を大切にしています。キャリアパスは各々がオーダーメイドしてマネージャと共有し、プロジェクトチームの舵取りはメンバーが主体的に行います。 私たちは意欲ある人がチャレンジし、可能性を拡げることへの後押しを惜しみません。社外のイベントや研修に多くの希望者がエントリーします。会社の設備は業務外の技術コミュニティ活動等にも解放されています。自主的にプロジェクトチームを立ち上げ、個人の力を超えたチャレンジをしている人達もいます。 オープンでチャレンジを後押しする文化の中、一人ひとりが自分なりの目標に向け日々挑戦しています。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

24卒エンジニア
西安スターティアソフト株式会社
300万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
24卒エンジニア
株式会社システムクリエイト
月収 21.5万 〜 22万円
東京都
応募可能ランク:C
PG(24卒)
株式会社h2ワークス
月収 18万 〜 20万円
東京都
応募可能ランク:D
24新卒エンジニア
株式会社ピーアンドアイ
月収 23.4万円 〜
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

24卒エンジニア
西安スターティアソフト株式会社
300万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
24卒エンジニア
株式会社システムクリエイト
月収 21.5万 〜 22万円
東京都
応募可能ランク:C
PG(24卒)
株式会社h2ワークス
月収 18万 〜 20万円
東京都
応募可能ランク:D
24新卒エンジニア
株式会社ピーアンドアイ
月収 23.4万円 〜
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介