1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. デバッグ経験者限定▶フィンテックプラットフォームにおけるQAエンジニア#ブロックチェーン#QC 
通過ランク:B

デバッグ経験者限定▶フィンテックプラットフォームにおけるQAエンジニア#ブロックチェーン#QC 

正社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

私達はマーケティングを強みとして、様々な事業を展開しています。
『マーケティング=課題を解決する力』と捉え、12年に渡り蓄積されてきたノウハウを活かし、あらゆる課題を解決したいと考えています。

企業文化として「成長志向」と「挑戦心」が非常に高いことが上げられます。
平均年齢が20代後半と非常に若いものの、それぞれが裁量権を持ち責任のある仕事に携わっています。
実力次第ではマネジャーに年齢関係なく登用するなど、若い力で会社を成長させています。

私達の仕事は創造性がなければどれも成り立たないため、どれもクリエイティブな仕事になります。
反面、成果が出るまでとても地道な作業もあります。
私達は常に時代の中で革新的な価値を提供するために、最先端の情報をキャッチし続けています。

このようにして培われた組織力を活かし、「マーケティングテクノロジーを駆使し、世界中の課題を最速で解決する」という企業理念を体現したいと考えています。
私達が培ったノウハウをどう活かせば世界中のあらゆる課題を解決できるか、日々模索し続け実行に移しています。

最近では、海外企業の金融プラットフォームのマーケティング企画の支援を行なうグローバルマーケティング事業に力を入れることでグローバル展開をしています。
また、新規事業としてHR事業が発足されるなど新たな挑戦を行うことで、企業ビジョンである「時価総額1,000兆円超えの企業」を実現するために成長し続ける会社です。

職種名
品質管理マネージャー
給与(想定年収)
450万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
PHP Python2 Python3 Swift SQL
フレームワーク
Laravel React Android SDK
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 フリードリンク 副業OK 一部在宅勤務可 オンライン面談可
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
・テスト 趣味or実務1年未満
歓迎要件

必須:
・デバッグ経験がある方(※ジャンル問わず)
・基本的なPCスキルをお持ちの方
・Excel(Googleスプレッドシート)で簡単な関数が使える方
※SUM関数、IF関数、COUNT系関数を扱える程度
・日本語の文章作成が出来る方・プログラムに対する基本的な知識(※言語は問わず)

歓迎:
・チームリーダーへの興味関心、キャリア展望をお持ちの方
・英語が話せる方(※日常会話程度)

求める英語レベル

日常会話ができる

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
デバッグ経験者限定▶投資システム開発課におけるデバッグ及び10名規模デバッガーチームのリーダーポジション

【概要】
国内外に展開しているブロックチェーン技術を用いたフィンテック投資プラットフォームの品質管理マネージャーを募集しています!

東京にて企画・戦略策定を行い、外部パートナーの開発会社様や当社グループ会社のベトナム法人へ開発を指示、仕様調整やスケジュール調整、問題点への対応などを再度東京側で行い、同じく日本でのデバックを経て、リリース。製品の営業及びCSはセールス部門が行うといった企画・開発・営業・運営・CSまで一貫した製品開発を行っています。

お任せするお仕事は、開発工程の中でも最終工程にあたるデバッグに対して責任を持つことです。
高品質を担保するための品質管理基準を策定し、それらが遵守されているかどうかをチェックするチームの構築及びマネージメントをしていきます。
製品の状態や作業状況を把握するために自らの手でデバッグの一部を行うこともあります。

【仕事内容】
▶システム全体の品質管理
プロジェクト全体のQMSの構築がメインのお仕事になります。
・システム全体のインシデント管理
・品質不良の特定と改善
・品質管理基盤の向上
・定量的品質方法の施策立案と実行管理
など

▶業務委託メンバーの管理
・メンバーへの業務指示
・シフト管理

またチェックリスト/テストケース作成、スケジュール/進捗管理、作業クオリティの担保なども行います。

▶仕様書と実際の挙動が合っているかの確認
・テスト設計
・テストの効率化
・テストスケジュールの作成
・デバッグチームのリソース管理
・デバッグチームの個別メンバーの能力把握及び教育
・開発側とのコミュニケーション及び折衝/調整
・開発側QAとの連携
・品質や不具合状況に関する分析とレポート
・資料作成
など

▶品質管理における観点例
・画面レイアウトが一致しているか
・配置されているオブジェクト挙動が一致するか
・バリデーションが適切に設定されているか
・内部ロジックおよびアルゴリズムが適切であるか
・インプット値にあらゆる値や文字数などを流し込み問題が生じないか
・誤字脱字がないか
・表現が不適切なものはないか
・オペレーションやユーザーの動線を踏まえてユーザービリティが悪くないか
など

※以下のような環境で開発されたシステムです。
Backend: nestJS(Node JS), Laravel (PHP),Python
Database: Redis, My SQL
Frontend: Vue JS
Mobile: React Native, Android Native, Swift
DevOps: Git, CI/CD, Docker, Jenkins, GitLabCD
Cloud: AWS

仕事のやりがい

個々の裁量が大きく、一人一人の仕事が確実にサービスに反映されます。事業部長と考えを共有しながら、システムの価値を最大化できる環境です。自分の仕事が何のためのものなのかを実感しやすい環境であり、自分の考えを取り入れられる機会が非常に多いです。

開発部門の特徴・強み

開発部門は自由な発想やアイディアを取り入れてもらいやすい環境です。
プロジェクトの方向性は定義されているものの、作り込みや細かな設計は全員で意見を出し合いながら質の高い開発を続けている点が強みだと考えています。

開発支援ツール
Jenkins
環境
Redis
その他開発環境

火曜のみ出社ほかリモート。リモート勤務が多いものの、毎日MTGで顔を合わせる習慣があるのでコミュニケーションが円滑に取れる環境。

エンジニア評価の仕組み

エンジニア職に限らず専門性のある業務を行うメンバーも、ゼネラリストを目指すメンバーもフラットな評価制度の中で評価が年に2回行われます。

組織構成

メンバー構成は以下のとおりです。
全プロジェクトおよび経営の責任者1名
国内PM1名
ベトナムグループ法人の開発スタッフ30名程度と別途オフショア会社
リサーチャー1名
CS5名
デバッグチーム11名

勤務地
東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル3階

転勤はありません。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約32万〜46万円(固定残業代を含む)
■基本給:約23万~34万円
■固定残業代45時間分、約8万~11万円(超過分は別途支給)
■その他定額手当なし

給与(想定年収)
450万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

休日休暇

年間休日125日以上
■週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■女性休暇
■特別休暇(結婚・出産・業務上住所移転・住所の災害時など)

諸手当

・交通費支給(月3万円まで)
・時間外手当(超過分)

インセンティブ

賞与:年2回(年俸制の場合、賞与は年俸に含まれます)

昇給・昇格

昇給:年2回(年俸制の場合、年1回)

保険

社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)

試用期間

3ヶ月

■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■リモートワーク手当(緊急事態宣言下での社内規定に該当する場合のみ)
■副業OK(許可制)
■私服勤務OK
■酸素カプセル(休憩中などに利用できます)
■エナジードリンクや野菜ジュースが飲み放題
■各種部活動
■懇親会(コロナ渦以外またはオンライン)
■社員旅行(コロナ渦以外)
■チャット型医療相談サービス
■英語学習支援制度
■HITOIQ-ヒトイク-制度(研修制度)
■500種類の福利厚生サービスPerk利用可能

企業メインイメージ

株式会社BLITZ Marketing

私達はマーケティングを強みとして、様々な事業を展開しています。 『マーケティング=課題を解決する力』と捉え、12年に渡り蓄積されてきたノウハウを活かし、あらゆる課題を解決したいと考えています。 企業文化として「成長志向」と「挑戦心」が非常に高いことが上げられます。 平均年齢が20代後半と非常に若いものの、それぞれが裁量権を持ち責任のある仕事に携わっています。 実力次第ではマネジャーに年齢関係なく登用するなど、若い力で会社を成長させています。 私達の仕事は創造性がなければどれも成り立たないため、どれもクリエイティブな仕事になります。 反面、成果が出るまでとても地道な作業もあります。 私達は常に時代の中で革新的な価値を提供するために、最先端の情報をキャッチし続けています。 このようにして培われた組織力を活かし、「マーケティングテクノロジーを駆使し、世界中の課題を最速で解決する」という企業理念を体現したいと考えています。 私達が培ったノウハウをどう活かせば世界中のあらゆる課題を解決できるか、日々模索し続け実行に移しています。 最近では、海外企業の金融プラットフォームのマーケティング企画の支援を行なうグローバルマーケティング事業に力を入れることでグローバル展開をしています。 また、新規事業としてHR事業が発足されるなど新たな挑戦を行うことで、企業ビジョンである「時価総額1,000兆円超えの企業」を実現するために成長し続ける会社です。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

PHP/DrupalプロジェクトのQAエンジニア(実務不問)
デジタルサーカス株式会社
365万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S
クラウドエンジニア
SBIインシュアランスグループ株式会社
400万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:F
ソフトウェア開発エンジニア
株式会社エム・ソフト
360万 〜 570万円
東京都
応募可能ランク:C
セールスエンジニア職
UPSソリューションズ株式会社
350万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

PHP/DrupalプロジェクトのQAエンジニア(実務不問)
デジタルサーカス株式会社
365万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S
クラウドエンジニア
SBIインシュアランスグループ株式会社
400万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:F
ソフトウェア開発エンジニア
株式会社エム・ソフト
360万 〜 570万円
東京都
応募可能ランク:C
セールスエンジニア職
UPSソリューションズ株式会社
350万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介