1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 大阪【実務不問★SE】経験豊富な先輩と一緒にオープン系システム開発を担当!フォロー体制充実◎残業20h以下
通過ランク:B

大阪【実務不問★SE】経験豊富な先輩と一緒にオープン系システム開発を担当!フォロー体制充実◎残業20h以下

正社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆大手企業と直接取引◎ITエンジニアの頭脳集団を目指しています!
株式会社日本ソフトウェアブレインは1987年に設立。上場卸売商社・大手金融会社・大手機械メーカーなど、35年以上にわたる大手企業との取引実績があります。

「会計システム・人事業務全般・受発注管理・倉庫管理」など開発実績も豊富です。直接契約にこだわり、お客様と信頼関係を築くことを大切にしています。そのため、案件依頼が滞ることなく、お客様先では常にフル活動状態です。
安心して長期案件に取り組めるため、長らく転職・退職者が少なく定着率の高い職場です。

ベテランエンジニアで構成されており、周りとのコミュニケーションを大事にしたり、わからないことを快く教えてくれる優しい社員が多く、落ち着いた雰囲気があります。経験が浅くて心配な方でも、OJTでしっかりサポートするのでご安心ください。
残業月20h以内とワークライフバランスも充実しています。

今後も人員・案件を増加していき、事業を拡大していく方針のため、会社とともに成長していきたいITエンジニアを募集中です。

職種名
システムエンジニア(大阪)
給与(想定年収)
300万 〜 400万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
開発言語
Java SQL
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可
募集人数
2名を予定
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
歓迎要件

上流工程の経験

求める人物像

・プログラミングが一人で可能な方
・自主的に行動できる方
・コミュニケーション能力が高い方
・柔軟に対応できる方
・作業ボリュームを把握し、自己のスケジュール管理ができる方
・上流工程を学んでいける方、意欲がある方(お客様と折衝することが増えるため)

選考フロー

カジュアル面談

面接(1~3回)

内定

面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ITエンジニア、プログラマの社会的地位向上の実現をリードできる仕事です!

常駐先の大手上場企業で、オープン系開発支援(開発~基本設計)をご担当いただきます。

【具体的には】
オープン系システム(生命保険関係・保険契約・年金支払)の開発をお任せします。

◆ひとり常駐なし◎配属先にベテランエンジニアが1名いるので安心です!
現状はメンバー1名で、要件定義〜設計のフェーズを担当しています。開発はあまりなく、設計がメインの業務です。
今回のポジションでは、開発の経験を積んだ後に、上流工程にも参画できるよう育てていきます。
プログラミング・上流工程の経験または意欲のある方からのご応募をお待ちしております。

【募集背景】
仕事量が増えてきているため、エンジニアの増員募集をおこなっています。

【入社後のフォロー】
長く働いている経験豊富な社員とチームを組み、サポートいたします。
OJTやOFF-JTを通じて、業務知識も学ぶことが可能です。
社長・人事による面談も3カ月に1回実施しております。

仕事のやりがい

上流工程~下流工程まで、トータル的な技術が身に付けられる環境です。

開発部門の特徴・強み

長期案件が多く、業務知識に精通したエンジニアが多いため、現場で重宝されております。

環境
Eclipse
その他開発環境

自社社員はベテランで構成されていますが、プロジェクト先は若手が多いです。

【開発環境】
・言語:Java
・IDE:Eclipse
・DB:SQLの知識

エンジニア評価の仕組み

3カ月に1回程度、面談を行い、振り返りをおこなっています。

組織構成

エンジニア15名で構成されています。
自社にはあまり戻らず、ほぼ100%常駐先で仕事をしています。

平均的なチーム構成

常駐先によって構成人数はバラバラです。
またプロジェクトによって、複数社が入っている状況です。

勤務地
大阪府大阪市淀川区

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は大阪市淀川区です。本人希望の移動は検討可能です。

最寄り駅

《常駐先》
「新大阪駅」直結、徒歩2分

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)賞与3.5カ月分含む
※残業代別途支給

給与(想定年収)
300万 〜 400万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00(常駐先による)

休日休暇

《年間休日121日》
・基本土日祝休み(常駐先勤務カレンダによる)
・年末年始休暇:5日

諸手当

通勤交通費(全額支給/月5万まで)

昇給・昇格

年1回(3月に個人面談の上決定)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・月残業時間は20h以内のため、プライベートも充実してます
・月1回ほど出社していただきますが、それ以外は在宅勤務(コロナ禍による)のため、通勤の負担はほとんどありません

【受動喫煙の対策】
屋内の受動喫煙対策をおこなっています。
※喫煙スペースあり

企業メインイメージ

株式会社日本ソフトウェアブレイン

◆大手企業と直接取引◎ITエンジニアの頭脳集団を目指しています! 株式会社日本ソフトウェアブレインは1987年に設立。上場卸売商社・大手金融会社・大手機械メーカーなど、35年以上にわたる大手企業との取引実績があります。 「会計システム・人事業務全般・受発注管理・倉庫管理」など開発実績も豊富です。直接契約にこだわり、お客様と信頼関係を築くことを大切にしています。そのため、案件依頼が滞ることなく、お客様先では常にフル活動状態です。 安心して長期案件に取り組めるため、長らく転職・退職者が少なく定着率の高い職場です。 ベテランエンジニアで構成されており、周りとのコミュニケーションを大事にしたり、わからないことを快く教えてくれる優しい社員が多く、落ち着いた雰囲気があります。経験が浅くて心配な方でも、OJTでしっかりサポートするのでご安心ください。 残業月20h以内とワークライフバランスも充実しています。 今後も人員・案件を増加していき、事業を拡大していく方針のため、会社とともに成長していきたいITエンジニアを募集中です。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

エンジニア職
トライト株式会社
340万 〜 420万円
大阪府
応募可能ランク:D
開発エンジニア(大阪)
リバーコンティニュー株式会社
264万 〜 370万円
大阪府
応募可能ランク:B
モバイルアプリエンジニア(未経験)
IBGメディア株式会社
300万 〜 400万円
大阪府
応募可能ランク:C
Web系プログラマ
株式会社ネオジニア
300万 〜 420万円
大阪府
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

エンジニア職
トライト株式会社
340万 〜 420万円
大阪府
応募可能ランク:D
開発エンジニア(大阪)
リバーコンティニュー株式会社
264万 〜 370万円
大阪府
応募可能ランク:B
モバイルアプリエンジニア(未経験)
IBGメディア株式会社
300万 〜 400万円
大阪府
応募可能ランク:C
Web系プログラマ
株式会社ネオジニア
300万 〜 420万円
大阪府
応募可能ランク:A

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介