1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 開発経験半年以上歓迎★地球温暖化対策に向けた「再生可能エネルギー」に携わるシステム導入【在宅OK】博多
通過ランク:C

開発経験半年以上歓迎★地球温暖化対策に向けた「再生可能エネルギー」に携わるシステム導入【在宅OK】博多

正社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆エンジニア派遣からドローン技術者の育成など様々な分野を展開!
トライアロー株式会社は1979年に設立。人材派遣事業・人材紹介業を手がけている会社です。設立当初は化学プラントの設計・施工を手がける会社でしたが、時代の流れとともに、ITエンジニア、建設技術者、移動体通信技術者の派遣と、様々なフィールドで当社の社員が活躍しています。当社が重視していることはエンジニアに対し、スキルにマッチしたプロジェクトを提案すること。現在のスキルを活かして活躍したい方、全く違う分野で心機一転活躍したい方、ご要望は様々ですが、それに応える案件数で技術とプロジェクトのアンマッチを防いでいます。エンジニアの皆様のキャリアに差別化と付加価値をもたらすことで、さらなる成長につなげております。働く人と企業がwin-winになる関係づくりを目指しています。

◆徹底したフォロー体制のもと最適な現場に参画可能です!
当社が大切にしていることの一つ目は、スキルと仕事のマッチングです。お客様のニーズに応えたりばかりに、エンジニアに無理な仕事を押し付ける...ということはありません。双方の意見をヒアリングし、最適な現場に配属しています。次に、フォロー体制の確立です。プロジェクト配属後も担当者が、仕事面や環境面、職場での人間関係など、さまざまなことについてヒアリングし、フォローさせていただきます。困ったことや、不満な事があれば一つ一つ改善していきます。採用から配属、フォローまで一貫して、一人の担当者が寄り添ってサポートする安心の職場環境です。

◆残業少◎ワークライフバランスが充実しています!
残業時間は平均で20時間/月以内(残業0のプロジェクトもございます)、現在はリモートでのお仕事も増えてきており、ご希望に沿った働きやすい環境を整えています。また、エンジニアが多く所属している当社だからこそ、「資格取得キャンペーン」などの福利厚生も充実しています。試験費用の負担、参考書代の負担などの金銭面の負担から、「こういった資格にチャレンジしたらどうですか?」「これからはこの資格を持っていた方が良いですよ」といった簡単な情報の共有もさせていただきます。
トライアローではエンジニアの皆さまがスキルアップのチャンスをつかめるように様々なサポートをさせていただきます。
ご入社された際はぜひ、キャンペーン期間中にチャレンジしてみてはいかがですか?当社はエンジニアとしてもっともっと成長していきたい!という方を応援しています。

職種名
システム導入(博多)
給与(想定年収)
360万 〜 400万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
福岡県
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 一部在宅勤務可 女性エンジニアが在籍
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
歓迎要件

・システムの導入業務経験
・IT業界での業務経験(2~3年)

求める人物像

・周りの方と協力してお仕事ができる方
・現地導入(出張あり)に対応可能な方
・PGではなく上流の工程を経験したい方

選考フロー

カジュアル面談可

1次面接

職場見学

内定

面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【ワークライフバランス/福利厚生充実◎】新しいことを覚えてチャレンジしたい方大歓迎◎お客様目線に立ったシステムを完成させるお仕事です!

システム導入支援(カスタマイズ、チューニング、機能追加)をご担当いただきます。
ほぼ仕様が固まってきているシステムに対し、お客様と打ち合わせや機能の追加など、お客様目線に立ったシステムを完成させるお仕事です。
要件定義後の、外部設計~内部設計のイメージです。
プロジェクト概要としては地球温暖化対策に向けた、再生可能エネルギーに関わる業務となります。

【具体的には】
大枠ができたシステムに対し、お客様と打ち合わせを行い、機能の設計・追加、不具合の修正、導入支援までをお願いいたします。
リーダーの指示のもと、仕様書のチェック、常駐先の社員さんと同行してシステム導入の立ち合い、現地で不具合やエラーが出た際の修正対応などをお願いいたします。現地で対応できないことに関しては、開発部署に依頼し修正等は行います。
手を動かしてプログラミングをするというよりは、お客様の立場に立ってシステムに対してどんな機能が必要か、よりよいものがつくれるかを考えていくお仕事です。

【募集背景】
常駐先で新プロジェクト立ち上げに伴い、数年後、中心的な人物としてチームをまとめていっていただける人材を募集しています。
新しいことを覚えてチャレンジしたい方大歓迎です。

【入社後のフォロー】
・定期的に担当者が面談をさせていただきます
 職場環境、業務面等、ヒアリングさせていただき改善点はすぐに共有いたします
・常駐先企業では、社員さんがサポートをさせていただきます
・一人でおこなう業務ではないので、必ず責任者(指揮命令者)がサポートさせていただきます(一人前のエンジニアになるには2~3年かかると考えています。それまでしっかり学んで基礎的な知識を付けていきましょう。)

仕事のやりがい

PGとして経験が少なくても、現地対応やお客様等のと打合せなど、上流工程を経験することでいろいろなことが見えてきます。
黙々と製造をやっているだけでは経験できないことが学べることが魅力です。
イチPGとして活躍をされていた方や、長期にわたりポジションが変わらず悩んでいた方は、当社で新たなフィールドにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

一人ではなく、会社とともに成長していきませんか?

支給マシン

業務上、支給マシンはございません。必要になった場合は、常駐先企業指定のマシンを支給いたします。

その他開発環境

開発言語不問です。

勤務地
福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目30番26号

転勤はありません。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制(固定残業代含む)
■賃金の決定方法:経験、スキルを考慮して当社規定により決定
■月給:277,500円~300,800円
■月給内訳
 ・基本給:240,000円~260,000円
 ・固定残業代:20時間分、37,500円~40,800円(超過分は別途支給)
 

給与(想定年収)
360万 〜 400万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※常駐先により異なります

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均10-20時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別休暇
・夏季休暇
・その他派遣先指定日

諸手当

通勤交通費全額支給

インセンティブ

年2回(7月・12月)

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)
※業務実績、常駐先評価、会社経営状況によります

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月

・残業時間は20時間/月以内のため、プライベートも充実できます
・今はリモートで業務をされている方がほとんどなので、比較的自由な働き方が可能です
 業務開始時はOJT・研修等ございますので出社に割合が高くなりますが、徐々に在宅に移行することは可能です
・現地に伺う必要がある場合(出張を含む)は、事前に連絡があります

【福利厚生】
・資格取得支援制度
・退職金制度(勤続5年以上)
・定年後の再雇用制度
・UIターン費用負担
・メンタルヘルスケア
・技術者表彰制度
など

【受動喫煙の対策】
喫煙場所があります。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

トライアロー株式会社

◆エンジニア派遣からドローン技術者の育成など様々な分野を展開! トライアロー株式会社は1979年に設立。人材派遣事業・人材紹介業を手がけている会社です。設立当初は化学プラントの設計・施工を手がける会社でしたが、時代の流れとともに、ITエンジニア、建設技術者、移動体通信技術者の派遣と、様々なフィールドで当社の社員が活躍しています。当社が重視していることはエンジニアに対し、スキルにマッチしたプロジェクトを提案すること。現在のスキルを活かして活躍したい方、全く違う分野で心機一転活躍したい方、ご要望は様々ですが、それに応える案件数で技術とプロジェクトのアンマッチを防いでいます。エンジニアの皆様のキャリアに差別化と付加価値をもたらすことで、さらなる成長につなげております。働く人と企業がwin-winになる関係づくりを目指しています。 ◆徹底したフォロー体制のもと最適な現場に参画可能です! 当社が大切にしていることの一つ目は、スキルと仕事のマッチングです。お客様のニーズに応えたりばかりに、エンジニアに無理な仕事を押し付ける...ということはありません。双方の意見をヒアリングし、最適な現場に配属しています。次に、フォロー体制の確立です。プロジェクト配属後も担当者が、仕事面や環境面、職場での人間関係など、さまざまなことについてヒアリングし、フォローさせていただきます。困ったことや、不満な事があれば一つ一つ改善していきます。採用から配属、フォローまで一貫して、一人の担当者が寄り添ってサポートする安心の職場環境です。 ◆残業少◎ワークライフバランスが充実しています! 残業時間は平均で20時間/月以内(残業0のプロジェクトもございます)、現在はリモートでのお仕事も増えてきており、ご希望に沿った働きやすい環境を整えています。また、エンジニアが多く所属している当社だからこそ、「資格取得キャンペーン」などの福利厚生も充実しています。試験費用の負担、参考書代の負担などの金銭面の負担から、「こういった資格にチャレンジしたらどうですか?」「これからはこの資格を持っていた方が良いですよ」といった簡単な情報の共有もさせていただきます。 トライアローではエンジニアの皆さまがスキルアップのチャンスをつかめるように様々なサポートをさせていただきます。 ご入社された際はぜひ、キャンペーン期間中にチャレンジしてみてはいかがですか?当社はエンジニアとしてもっともっと成長していきたい!という方を応援しています。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

インフラエンジニア
株式会社計装エンジニアリング
276万 〜 480万円
東京都
応募可能ランク:F
アプリケーションエンジニア
株式会社プレスティージ
300万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:B
社内SE(名古屋)
瀧定名古屋株式会社
300万 〜 450万円
愛知県
応募可能ランク:B
エンジニア職
トライト株式会社
340万 〜 420万円
大阪府
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

インフラエンジニア
株式会社計装エンジニアリング
276万 〜 480万円
東京都
応募可能ランク:F
アプリケーションエンジニア
株式会社プレスティージ
300万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:B
社内SE(名古屋)
瀧定名古屋株式会社
300万 〜 450万円
愛知県
応募可能ランク:B
エンジニア職
トライト株式会社
340万 〜 420万円
大阪府
応募可能ランク:D

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介