1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 千葉/リモート可【やる気重視◎実務未経験からAIエンジニアへ】!入社1年目から多数のPJに参画できる
通過ランク:B

千葉/リモート可【やる気重視◎実務未経験からAIエンジニアへ】!入社1年目から多数のPJに参画できる

正社員
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
求人メインイメージ

◆先進技術でお客様の課題を解決する
株式会社ナレッジコミュニケーションは2008年に設立。AI・VR・ロボット・クラウドサービスなど最先端のIT技術を活用して、世の中をもっと便利にするサービスを中心に事業を展開している会社です。大手企業様に対してAWSやMicrosoft AzureなどのクラウドとAI活用を支援しており、多数のプロジェクトを手がけています。【新たな価値を生み出す開拓者であり続ける】というミッションのもと、既得利益に挑戦し、わたしたちと一緒にイノベーションを起こしていくエンジニアを募集中です!

◆専門分野の実務経験がなくても挑戦できる
当社では実務経験がない方も積極的に採用しています。PythonやAWS/Azureなどの知識を学んで成長していきたいという、挑戦する気持ちを大切にしているからです。技術力のベースもコミュニケーションだと考えているので、人と関わりながら主体的に学べる方であれば自然とスキルアップを実現できます。またエンジニア全員で、未経験から「新しい分野の専門家になること」をで目指しているため、切磋琢磨しながらモチベーション高く、実務にあたることが可能です。未経験から最先端のエンジニアを目指せる環境で、自分の可能性を広げていきませんか?

職種名
AIエンジニア(実務不問/千葉)
給与(想定年収)
350万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
千葉県
開発言語
Python2 Python3
フレームワーク
Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure

開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
オンライン面談可 一部在宅勤務可
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
まったくの未経験から、最先端のエンジニアを目指せる環境です!

わたしたちはAI・クラウド・VRなど、
これからのIT業界の中心となるような先進的な技術を使った事業を展開しています。
「最新技術なんて難しそう…」「自分にできるのかな…?」と不安を感じる方も多いと思います。
しかし、新しい分野だからこそ、未経験からでも学んでいくことで、早く結果を出せると考えています。

実際に当社のメンバーの8割が20代ですが、入社して1〜2年目から活躍しています。
今回、未経験からAIエンジニアになりたい方を募集しています。
「最先端技術を学んで成長していきたい!」というチャレンジする気持ちを重視しているので、エンジニアとしての実務経験は一切不問です!
当社で3〜5年働いた後には、いまの自分には想像もしていなかった最新の技術力が身についていることは間違いありません。
ぜひ、新たなキャリアに進んでみませんか?

【具体的には】
◆クラウドサービスを企業に導入する
お客様の課題に対してクラウドを使ってどのように解決していくか、それをメンバーと一緒に考えて提案から構築、運用までをおこないます。
AWSやAzureの知識を用いて多種多様なクラウドのサービスを最適に利用するための設計の知識が日々磨かれていきます。

◆機械学習の活用方法を提供する
AIを使って業務変革をおこないたい!と思っているお客様に対して、データ分析基盤の構築からデータ分析チーム立ち上げの支援など、データ分析だけに留まらずAIを利用する上で発生する課題をPythonやクラウドの知識を活用して解決していきます。
最先端のツールを提案し導入を推進することでグローバルスタンダードなデータエンジニアとしての知識が身につきます。

◆AIやクラウドの情報発信する
AIやクラウドに関する技術的な検証内容、新しいサービスのメリットや機能などをブログとして配信することもおこなっています。
クラウドはまだまだ新しい概念で知らない方もたくさんいます。
そんな方にわかりやすく、よいところを伝えることも大事な業務としておこなっています。

【入社後のフォロー】
入社後は、先輩社員とペアを組み、個人の興味に合わせて一緒に学んでいきます。
先輩やメンバーと常に相談や質問ができる環境です。

【こんな方がぴったりです!】
・お客様思考の開発をしたい方
・チームでの開発が好きな方

仕事のやりがい

◆エンジニア職では、新しい技術の「専門家」になることを全員で目指しています!
扱っているのはクラウド、AI、ロボットなど新しい技術が中心です。
実際にわたしたちがつくったものが「日本で1番最初のサービス提供」となる事例もありました。
社会的にも新しい分野だからこそ、未経験から専門家になれる可能性があるやりがいの大きいお仕事です。

◆常駐なし◎未経験エンジニアでも100%自社内開発プロジェクトに携われます!
常駐は一切ありませんので、先輩メンバーと常に相談や質問ができる環境があります。
わからないことをそのままにせずに、すぐに解決できるため、成長するスピードも早いです。

◆成長できるチャンスが多いです!
入社1年目から、数多くのプロジェクトに参画できます。
2〜3年目には顧客に対しての提案をする役目もお任せするので、「仕事をつくりだす」エンジニアとして活躍できます。

開発部門の特徴・強み

◆AI/クラウド/VRなど、5年後に中心となる技術にどんどん挑戦しています!
まだ日本では前例の少ない技術の事例を、次々と生み出す経験を積める環境です。
まだ事例の少ない領域で実績をつくることで、業界の第一人者になる可能性もあります。

◆AIを活用した企画立案など、横断的な業務をお任せします!
大手企業との直接取引が豊富なので、単調作業にならず、自身のスキルを磨き続けることが可能です。
成長企業で働きながら、チームメンバーとともに自分の成長を実感していただけます。
最新の技術力が身につけてキャリアアップを目指したい方に最適な環境です。

◆入社3年でリードエンジニアへ成長したロールモデルもいます!
入社時には、VBAやEXCELくらいのレベルだったメンバーも、機械学習の分野で成長しました。
現在は、AI系の各案件をリードエンジニアとして、「画像認識技術の活用」についてテレビ局の取材も受けています。
興味のある分野で突き抜けていきたい!という向上心を満たせる職場環境です。

主な開発実績

◆『ナレコムAI』:予測モデルの自動構築をGUIからおこなうことで機械学習の民主化を目指すプロダクトです
https://narekomu-ai.com/

技術向上、教育体制

◆1週間に1回、メンターと1on1形式のミーティングをおこないます!
現在の状況と理想のキャリアに対する進捗状況を確認します。
目標に向けての行動を、短いサイクルで振り返るのが目的です。
なりたい自分になるために、何が必要かを整理する機会をつくることで、メンバーの成長を促進します。

◆週1回、社員向けの勉強会を開催しています!
充実した教育環境のもと、スキルアップすることが可能です。

◆開発チーム全員が得意分野で能力を発揮する体制を整えています!
メンバーに知識を共有する働き方ができるよう心がけています。
個人の能力を最大限生かしながら、チームとしてのアウトプットを最大化します。
自身の業務範囲を超えて、他のエンジニアの学びも吸収できる環境です。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

AI・データ分析

Jupyter Notebook

その他開発環境

◆マインドセット・コアバリューを大切にしています!
メンバーのチャレンジしたい!という気持ちを応援する社風です。
お客様にとって最高のサービスを届けるために、誰が担当するプロジェクトであってもチーム全体でバックアップし、チームとして個人として成長できる環境を整えています。

【開発環境】
・クラウド:Amazon Web Services/Microsoft Azure
・言語:Python , Node.js
・分析環境:Jupyter Notebook/Azure Notebook/Amazon Sagemaker
・大規模データ加工時:Databricks(PySpark)
・開発環境:Visual Studio Code/AWS Cloud9
・社内チャットツール:Microsoft Teams

組織構成

当社のメンバーの8割が20代で構成されている若い組織です。
入社して1〜2年目からも活躍しています。

勤務地
千葉県市川市相之川3-13-23 丸伝小川ビル3F
最寄り駅

東京メトロ東西線「南行徳駅」

給与(想定年収)
350万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(1時間休憩)

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均10-20時間/月

休日休暇

・週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇(入社半年後に10日間)
・夏季(希望日2日)
・年末年始休暇 (12/29~1/3)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇

諸手当

交通費一部支給(20000円まで)

昇給・昇格

昇給年1回(10月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

試用期間2ヶ月 待遇に変更なし

◆新しい技術にどんどん挑戦ができる環境があります!
「わくわくして仕事ができる」「お客様のビジネスの在り方を変える」「世の中を変えるサービスを提供できる」ナレッジコミュニケーションはそんな会社です。

企業メインイメージ

株式会社ナレッジコミュニケーション

◆先進技術でお客様の課題を解決する 株式会社ナレッジコミュニケーションは2008年に設立。AI・VR・ロボット・クラウドサービスなど最先端のIT技術を活用して、世の中をもっと便利にするサービスを中心に事業を展開している会社です。大手企業様に対してAWSやMicrosoft AzureなどのクラウドとAI活用を支援しており、多数のプロジェクトを手がけています。【新たな価値を生み出す開拓者であり続ける】というミッションのもと、既得利益に挑戦し、わたしたちと一緒にイノベーションを起こしていくエンジニアを募集中です! ◆専門分野の実務経験がなくても挑戦できる 当社では実務経験がない方も積極的に採用しています。PythonやAWS/Azureなどの知識を学んで成長していきたいという、挑戦する気持ちを大切にしているからです。技術力のベースもコミュニケーションだと考えているので、人と関わりながら主体的に学べる方であれば自然とスキルアップを実現できます。またエンジニア全員で、未経験から「新しい分野の専門家になること」をで目指しているため、切磋琢磨しながらモチベーション高く、実務にあたることが可能です。未経験から最先端のエンジニアを目指せる環境で、自分の可能性を広げていきませんか?
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア(横浜)
三昌商事株式会社
400万 〜 500万円
神奈川県
応募可能ランク:C
ソフトウェア開発エンジニア
株式会社エム・ソフト
360万 〜 570万円
東京都
応募可能ランク:C
クラウドエンジニア
SBIインシュアランスグループ株式会社
400万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:F
Webエンジニア
株式会社ディアロネット
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア(横浜)
三昌商事株式会社
400万 〜 500万円
神奈川県
応募可能ランク:C
ソフトウェア開発エンジニア
株式会社エム・ソフト
360万 〜 570万円
東京都
応募可能ランク:C
クラウドエンジニア
SBIインシュアランスグループ株式会社
400万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:F
Webエンジニア
株式会社ディアロネット
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介