1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. [東海エリア/制御系エンジニア]安定した環境でスキルアップを実現!自動車などの設計開発
通過ランク:B

[東海エリア/制御系エンジニア]安定した環境でスキルアップを実現!自動車などの設計開発

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

【進化を遂げる転換期のモノづくりを支える】

コーワメックスは東海地区の製造業を中心に製品開発や製造現場の高度化支援を行う総合エンジニアリング企業です。
自動車や航空機、船舶等の輸送機器に関連した「研究開発/試作・設計開発/製造」に特化しております。
近年「モノづくり」は急速に高度化が求められており、その多くの役割を高いスキルや開発経験を有した専門企業が支え担ってきております。
当社は長年自動車分野で培った開発経験と信頼を有しながら、益々高度化が進んでいく制御システムの研究開発やスマート工場を実現するためのデジタル化、自働ロボット開発・導入をグループ会社と連携しながら進めてきております。

この変化の時代をチャンスと捉え、新しい「モノづくり」の時代をつくっていきたいと社員一同、力を合わせております。

職種名
制御系組込みエンジニア(愛知)
給与(想定年収)
400万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
主要開発技術
C
開発言語
MATLAB
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、B2B、画像処理、ハードウェア制御・組込み、モビリティ関連(自動運転、交通関連)

特徴
オンライン面談可 社長が現役or元エンジニア 産休育休取得実績あり 女性エンジニアが在籍 残業30H以内 服装自由 一部在宅勤務可 第二新卒歓迎 既卒可
募集人数
5名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・制御組込み系開発 趣味or実務1年未満
・C, MATLAB のいずれか 趣味or実務1年未満
歓迎要件

・車載系の組込み開発経験
・制御系に関する知識
・MATLABに関する知識

求める人物像

◎技術に対する好奇心が強い人
◎技術力を伸ばすことに喜びを感じる人

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談担当:事業部エンジニア、採用担当

適性検査(WEB)

2次面接担当:事業部責任者

オファー面談あり

内定

※オンライン面談可否:可
※面接対応可能時間:8:30〜17:30

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【転勤なし】安定した環境の中でしっかりスキルアップ!最先端技術を誇るグループ会社との連携も強化

<自動車業界向けソフトウェア開発をご担当いただきます>
 ●自動運転、走行支援/安全につながるソフトウェア開発
 ●カメラやミリ波レーダー、LiDARから情報取得し、
  データ抽出、処理等を行うソフトウェア開発
 ●自動車の重要機能である「止まる」を制御する、
  電子制御ブレーキ製品等のソフトウェア開発
 ●自動車の重要機能「走る」「曲がる」「止まる」の中心となる、
  パワトレイン(エンジン、EV、HV)関連制御のソフトウェア開発
 ●自動車の様々な機能、装置とつながり制御するボデー系制御のソフトウェア開発

◎構造設計
◎詳細設計
◎実装
◎単体テスト
◎結合テスト

技術コンサルティングやロボット開発の分野で名⾼いグループ会社「株式会社豆蔵」の
名古屋支社設立に伴って、当社との連携がさらに強化され、上流工程の開発も領域をさらに拡大。
これまでの地元東海エリアでの実績とかけあわせて事業推進をしていく過渡期のため、
一緒に新しい「コーワメックス」をつくりあげていただけるエンジニアを募集しています。
※ご経験に応じた業務からスタートしていただきます。
 教育専門の部署があり、未経験の方を第一線のエンジニアへ育成してきた、豊富な研修メニューが揃っています。
 あなたのスキルアップをしっかり会社がフォローしますので、ご安心ください!

仕事のやりがい

・自動車部品や船舶関連など、安全性と高品質が求められる責任ある仕事です
・担当した製品が世に出た時「携われて良かった」、「プロジェクトに貢献できた」と実感いただけます
・年齢や社歴などにかかわらず活躍できる風土があり、能力や努力に応じた人事評価制度があります
・グループ会社とのシナジーにより、会社がさらに成長をしていくターニングポイントに携われます

開発部門の特徴・強み

・社内のコミュニケーションも豊富で部署間や先輩後輩の垣根を超えてフラットな社風が自慢です。
イベントも数多くあり、フットサル、野球やゴルフなどのサークル活動も盛んです。
・社員の定着率は90%以上を誇ります。その理由は何といっても「働きやすさ」。
育児休暇や有給休暇の取得率が高く、仕事とプライベートを両立しやすい職場環境があります。
2020年度は、7名の男性社員が育児休暇を取得しました。

主な開発実績

①ADAS(先進運転支援システム)のソフトウェア開発
②自動運転制御ソフトウェア開発
③ボデー系(パワーウインドウ、社内外ライト、エアバッグなど)ECUソフトウェア・ハードウェア開発
など

技術向上、教育体制

・教育専門の部署あり(40年に及ぶ育成ノウハウがあります)
・資格取得支援制度、研修、社内勉強会あり
・OJTでの育成に定評あり(プロジェクト内で着実にスキルアップが可能です)

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択

その他開発環境

若手のエンジニアも多く、定期的に進捗確認をしてチーム内の情報共有の場を設けています。

【開発環境】
言語:C
MATLAB、Simulink

エンジニア評価の仕組み

年に一度、人事考課の面談をおこなっています。
技術のスペシャリストとしてのキャリアと、マネージャー職としてのキャリアが選択できます。

組織構成

社員は全体で約500名です。スマートモビリティ事業本部またはスマートインダストリー事業本部に所属し活躍しております。

平均的なチーム構成

平均5名~10名のチーム体制で業務をおこなっております。
一つのプロジェクトが完了しても、基本的に引き続き同じメンバーと同じ勤務地で次の仕事・プロジェクトに取り組んでいきます。
エンジニア社員の希望や意見を聞いた上で、チーム間のローテーションも行われています。

勤務地
愛知県名古屋市中区金山1丁目14番18号 A-PLACE金山5階

お客様先もしくは本社・刈谷事業所での勤務となります。
※愛知県(主に刈谷市、安城市、名古屋市など)、静岡県(浜松市・磐田市)
※転居を伴う転勤はありません

最寄り駅

「金山駅」北口より徒歩1分

給与体系・詳細

<日給月給制の場合>
※想定年収500万円の事例
■賃金形態:月給(約28万円)※残業代は含みません
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■基本給:約27万円
■残業代:20時間想定、約4万円
■その他定額手当:11,000円~

給与(想定年収)
400万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30~17:30(60分休憩)
※フレックスタイム制度あり

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均10-20時間/月

休日休暇

《年間休日121日》
・完全週休2日制(土・日)
・GW/夏季/年末年始(各々約10日間)
・年次有給休暇(初年度10日)
・慶弔休暇 
など

諸手当

・時間外手当
・休日出勤手当
・出張手当
・家族手当
・役職手当
・通勤手当(全額支給)
など

インセンティブ

年2回(前年度実績:4.2カ月)

昇給・昇格

昇給:年1回(7月)

保険

・各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
・愛知県情報サービス産業健康保険組合加入

試用期間

3カ月(条件に変更なし)

地域密着企業として、東海エリアに根差した転勤のない安定した就業環境です。
完全週休2日制(土日)、有給休暇の取得率は80%以上、
フレックスタイム制度も臨機応変に多くの社員が活用しておりますので、ワークライフバランスの点も安心です。
グループのシナジーを感じながら、ご自身の技術の幅が大きく広がっていくのを実感いただけます。

企業メインイメージ

株式会社コーワメックス

1982年創業。自動車や船舶などを中心とした製造業の設計開発に特化して 「技術提供」を行っている設計のプロフェッショナルカンパニーです。 専門性の高い技術力と強い組織力が武器! 東海エリアという「地域密着」にこだわり事業を展開したことで、 長年に渡りお取引いただいているお客様も多く、経営基盤は安定。 ソフトウェア/電気電子/機械という3分野での技術によるトータルサポート ができることを大きな武器として、これからも価値ある機能を提供していきます。 長年、お客様や社員との『信頼関係』を培ってきたことが当社の礎であり自信です!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
アクロスロード株式会社
350万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
Webエンジニア(Java)
株式会社テスク
320万 〜 380万円
愛知県
応募可能ランク:A
業務系・Webプログラマ(名古屋)
株式会社アール・フィールド
310万 〜 500万円
愛知県
応募可能ランク:C
第二新卒システムエンジニア/プログラマ
月電ソフトウェア株式会社
300万 〜 400万円
愛知県
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
アクロスロード株式会社
350万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
Webエンジニア(Java)
株式会社テスク
320万 〜 380万円
愛知県
応募可能ランク:A
業務系・Webプログラマ(名古屋)
株式会社アール・フィールド
310万 〜 500万円
愛知県
応募可能ランク:C
第二新卒システムエンジニア/プログラマ
月電ソフトウェア株式会社
300万 〜 400万円
愛知県
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介