【実務不問】AI開発エンジニア(有給消化率88%、残業平均14.0H)
~エンジニアの長期的かつ安定的な技術力向上に専念できる環境を提供します~
グラビティの技術基盤を強化するために、私たちはエンジニアのスキルアップを重視しています。私たちはプロジェクトを通じてエンジニアの成長を促し、難易度高いプロジェクトや最新技術を取り入れたプロジェクトへの挑戦を支援しています。
私たちがエンジニアのスキルアップを実現するために取り組んでいることは、まずはじめに、メーカーや一次大手ベンダーとのパートナーシップを築くことです。パートナーである一次大手ベンダーとのPJTも直接メーカーとのやり取りが多いことで、エンジニアは先進的な技術環境でのプロジェクトを経験することができ、経験を積むことができます。メーカーや一次大手ベンダーは、最新の技術やトレンドにアクセスできる立場であったり、高い品質基準を持っているのでエンジニアも高い品質意識を持ちながら品質向上に貢献していくことができます。
これらの機会を通じて、エンジニアは幅広い業界のプロジェクトにも対応ができ、異なる技術要素にも対応する能力も磨くことができます。
このように、私たちがメーカーや一次大手ベンダーとパートナーシップを築くことは、エンジニアのスキルアップと成長に欠かせない要素となっています。
現在私たちは、この環境を最大限に活用するために、チーム化強化を目的に社内体制の整備、研修など取り組み始めています。
開発は、1人でできる範囲に限りがあります。スキルアップやキャリアアップにも限界が来てしまいます。チーム化は、自分の足りない技術をメンバ同士補ったり、学び合うことができ、個人の成長機会を広げていくことができます。チームワークこそがエンジニアの技術成長を加速させる鍵だと考えています。そのため、チーム化と個人の成長を促す機会づくりに力を注いでいます。
- 必須要件
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以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
- 歓迎要件
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・機械学習・パターン認識・信号処理・人工知能・ディープラーニング周辺分野の研究経験
・探索アルゴリズム、最適化アルゴリズムの実装経験
・TensorflowやChainer使用経験
・Java、Python3での開発経験 - 求める人物像
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・小さい頃からモノづくりが好きで、この先ずっとモノづくりに関わっていきたい
・誰にも負けないモノづくりへの情熱を内に秘めている
・モノづくりができることが自分の喜びであると感じている
・プライベートでもお菓子作りやDIY、ゲーム制作などモノづくりをしている
・小中高時代、自作PCを作ったことがある
・技術の習得はとても楽しいと感じている
・今までの経験を自社の製品開発の技術基盤として役立ててみたい - 選考フロー
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paiza
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
↓
1次面接
↓
2次面接
↓
内定
*ご応募から内定までは2週間を予定しております。
面接日、ご入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
AI系、AIエンジン周辺部分開発などが主な業務となります。
■環境:Windows、Linux ■言語:python
■AI案件例
・AIモデル開発(鉄道関連)
・Deep Learning研究開発 (電力予測)
・デブリ姿勢計測の機械学習モジュール開発
・自然言語処理による文書分類モジュール開発(コールセンター関連)
・AIデモサイト開発
・IoT端末の管理・制御、データの蓄積・分析、クラウドサービスとの連携を可能とし、
あらゆるケースでAI・IoT・ロボットの活用を可能とするプラットフォームでのAI開発
など
・最先端のAI技術
・世の中に影響を与えることができる技術に携わることができる
・新しい技術習得
・長期にわたりAI技術を追求していきますので、同時に自身の技術も成長させることもできる
- 開発部門の特徴・強み
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【グラビティの特徴】
●エンジニアファーストです。
エンジニア集団の会社だからこそ、エンジニアを守る、エンジニアのための会社です。
そして、モノづくりに拘り続けます。
●文化の特徴●
ストレスチェックを使用した組織サーベイ結果から見る、グラビティの「強み」です。
全国平均よりも得点の高い数値として波形が出ている項目です。
【個人の尊重】
一人ひとりの長所や得意分野、価値観などを考えて仕事が与えられる風土や方針があります。
【成長の機会】
仕事の中で、知識や技術を得たり、その他の自己成長の機会がり、仕事で自分の長所をのばす機会があります。
【仕事のコントロール】
自分で仕事の順番・やり方を決めることができています。
【上司の公正な態度・リーダーシップ】
上司が、偏見を持ったり独りよがりだったりせず、メンバに思いやりと誠実さを持って対応することを
努めています。仕事の出来について適切なフィードバックを行い、メンバメンバが能力をのばす機会を
持てるように努めています。 - 主な開発実績
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◆クラウド
・AI可視化アプリケーション開発及びSaaS構築
・ビックデータ解析システム運用保守開発
・DWH基板構築
・データ分析基盤構築
・データ変換アプリケーション開発
など
◆モバイル、アプリ開発
・ヒアラブルデバイスIoT製品に関わるAndroidアプリケーション開発
・Androidテレビのログ解析用アプリケーション開発
・複合機に搭載されたアプリケーション開発
・旅客予約システム開発
・デジタルサイネージAndroid開発
・業務カメラやデジタルカメラクラウド連携アプリ開発
・Androidリモコンアプリケーション開発
・小売向けポイントアプリ開発
・自社プロダクト「Canblet」アプリ開発
など
◆AI
・画像認識API開発
・画像診断AI検証
・自然言語処理アプリケーション開発
・展示会向け読唇術アプリケーション開発
など
◆IoT
・ヒアラブルデバイスIoT製品に関わるソフトウェア、アプリケーション開発
・ウエアラブルデバイス関連の動画ビューアー作成
・スマートロックキー関連の開発
・スマートコントラクトを利用したスマート機器開発
など
◆組み込み系
・ワイヤレスイヤホンローレイヤドライバ開発
・火力発電系ソフトウェア開発
・複合機パネルアプリの開発
・車載AIエッジ開発
・画像処理LSI開発
・エックス線検査装置開発
・5G基地局開発
・車載制御開発
◆PLMソリューション
・PLM導入・環境構築
など
◆自社プロダクト
・『CLANK(クランク)』
24時間365日いつでもどこでも緊急対応に迫られる民泊事業者向け施設管理サービス。
スマートロック、施設内のIoT家電などさまざまなデジタル機器をつなぐグローバルIoTサービス
・自社タブレット端末『canblet』開発/運用
(機能)アンケートシステム搭載、ランチャーアプリ搭載、タブレット端末統合管理システム(MDM)
・ブロックチェーン『Rablock』
日本で自社開発されたビジネスブロックチェーンプラットフォームを提供するパートナー会社と提携し、
これまで大手企業にしか手の届かなかった膨大な費用がかかるシステム開発や実証実験を、
より安価に実現できるサービスを提供。 - 技術向上、教育体制
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年間を通してチームごとにテーマを決め実施
▼自由度高いチーム勉強会
各チームで自由に設定。若手もベテランも自由に勉強会テーマ提案。
例「AWS・AIチーム」「IoTデバイス勉強」・・など勉強で使用した教材、書籍はもちろん会社負担。
▼マネジメント研修
目標設定、計画策定、評価者研修、数値理解など
※講師は、代表が行ったり社外講師も招いて実施しています。
▼クロスオーバー
ハードウェア、ソフトウェアチームと一緒に、組織横断の混合勉強会も希望制で実施。
例えば、「●●に専門性高い●●さんに直接教えてほしい。」という希望申請すれば一緒に勉強会していくことも可能です。
▼1on1
メンバのパフォーマンス向上や目標達成に向け行動や学習を促進できるよう若手中心に支援。 - 支給マシン
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配属先により異なります。
本社勤務の場合は、Windowsとなります。
外部案件常駐の場合は、ユーザから支給されるマシンを利用します。 - 開発手法
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プロジェクトごとに選択
- 環境
- Linux、Windows
- その他開発環境
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◆プロジェクトの進め方
5名前後のチームでプロジェクトに参加します。
これから設計経験を身につけていきたい方も、経験豊富な先輩が指導・フォローしながら業務を進めていきますので安心して取り組むことができます。 - エンジニア評価の仕組み
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●キャリア形成の考え方に沿った人事制度
3つの特徴。
1,キャリアパスを明確化し、社員の成長や育成につなげる構成となっています
2,シンプルで分かりやすい、納得度の高い評価の仕組みになっています
3,リアルタイムフィードバックで育成・パフォーマンス向上に繋がる構成になっています
●人事制度のコンセプト
1,等級制度
求められるミッション(役割)を定義したもの
自身が求められるミッション(役割)
2,評価制度
求められる行動や成果に対して評価する仕組み
どんな観点で目標を設定し、何をすれば評価されるのか
3,報酬制度
最終評価がどのように処遇に反映されるか
●選べるコース選択
・マネジメントとエキスパートの両方から選択が可能。マネジメントからエキスパートへ転身、逆にエキスパートからマネジメントに移行することも可能。 - 配属部署
- IoTグループ
- 平均的なチーム構成
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【実際に、こんな人が活躍しています】
23歳 社会学部出身 エンジニア未経験で入社
30歳 経営情報学部 営業→技術→現在技術リーダー
32歳 法学部出身 職業訓練校で開発勉強し入社
40歳 経営学部出身 現在エンジニア+ビジネスコンサルのPM などなど
- 勤務地
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東京都東京都港区浜松町2−7−15
三電舎ビル6階
※上記住所は本社のものになります。
※勤務先は、浜松町駅、武蔵小杉駅となります。 - 最寄り駅
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<本社>
浜松町駅徒歩5分
<横浜オフィス・R&Dセンター>
各線「新横浜駅」北口より徒歩約4分
<就業先>
東京都品川区 大崎駅徒歩5分
川崎市中原区 武蔵小杉駅徒歩7分
- 給与体系・詳細
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月給制・月俸制を導入しています。
【月給制の場合】月額23万~40万円
【月俸制の場合 ※賞与は月額に含む】月額33万~50万
※月額給与に技術手当、家族手当等含む。残業手当、交通費は別途支給。
※ご経験・能力を考慮の上、規定に基づき金額及び給与体系を決定。 - 給与(想定年収)
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450万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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9:00~18:00
- 休日休暇
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・週休2日制(土曜・日曜)/祝日
※年に数回土曜出勤あり(勉強会等による)
・リフレッシュ休暇(毎年約3日自由に休日設定可能)
・年次有給
・慶弔休暇
・特別休暇
【グラビティを数字で見る】
◆従業員平均月残業時間 14時間
◆有給消化率88%
◆既婚未婚率 既婚53% 未婚47%
◆専門職と総合職の比率 専門職86% 総合職14%
◆働くママ比率 働くママ50% ママではない女性社員50% - 諸手当
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・残業手当
・通勤手当(実費支給)
・技術手当(月額・1万~19万円)
・役職手当
・家族手当(配偶者1万円、子5千円)
・家賃補助
・引越し準備金
・社員寮完備
・慶弔金制度
・資格取得支援制度
・クラブ活動(フットサル部、ダーツ部、BBQイベント、釣り等)
・健康診断(人間ドック、女性婦人科検診あり) - インセンティブ
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業績連動賞与年2回支給(夏冬)
インセンティブ賞与 3ヶ月に一度支給 - 昇給・昇格
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昇給あり(年1回)
昇給査定年2回(4月、10月) - 保険
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各種社会保険完備(保険組合:首都圏デジタル産業健康保健組合)
- 試用期間
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試用期間6ヶ月、業務・給与変更なし
※その他詳しい詳細は面接時にご説明させていただきます。
エンジニア1人ひとりが主役です。
●マネージャー 40代(入社2年目)
ものづくり部(IoT社内研究)を立ち上げました。
・大企業では採算取れないニッチな製品
・自分だけのメイドイン・オンリーワン
・技術の無駄遣いな笑いを取るジョークグッズ
などつくっています。
業務や私用を優先にしつつ空き時間に楽しみながらを
モットーに取り組んでいます。
●エンジニア 20代(入社1年目)
社内研究活動にて、自分のアイデアを形にしました。
「歩く」を検出する技術開発です。
話題のゲーム仕様において、もっとこうしたら面白いのでは。
という発想から開発しました。
今後はこの技術をVRの移動コントローラに転用するなど改良予定です。
●エンジニア 20代(入社3年目)
エンジニア同士の交流を活発にするために
娯楽委員会のリーダーをしています。
一番社内で盛り上がるのは、歓迎会後の二次会のカラオケです。
毎回アニソンカラオケ大会となっています。(笑)
●エンジニア 40代(入社6年目)
自社プロダクト開発に携わりました。
今までやったことのない、自社プロダクト、Android開発で
初めてのことだらけで試行錯誤の連続でした。
ゼロから作りあげたことは今でも印象に残る案件の1つです。