【福岡】実務不問/ITスクール卒業生が中途入社で活躍中★運用保守ヘルプデスク【原則正社員登用/手当充実】
寶結(ほうゆう)株式会社は、「人々の営みを、デザインする」というビジョンを実現するために、2014年に設立されました。設立以来、DX支援事業とスタートアップ支援事業の2つの事業に集中し、さまざまなクライアントに対して幅広いサービスを提供しています。
【事業内容】
①DX支援事業(7割)
オフラインとオンラインの統合を推進し、顧客体験の向上を目指しています。当社ではDXを「データをもとに変革すること」と捉え、クライアントの既存業務を理解しつつ、データ分析を通じて最適なリソースを提供することに重点を置いているため、必要なサービスのみを柔軟に提供することが可能です。
この事業は、地方自治体や大手通信会社など、幅広いクライアントと取引をしており、地域社会に大きな経済インパクトを与えています。
②スタートアップ支援事業(3割)
ビジネスモデルの構築支援、プロダクト開発支援、資金調達支援、メディア運営など、幅広くサポートをおこなっています。北九州市の創業支援施設「COMPASS小倉」を運営委託されるなど、地域のスタートアップ支援にも力を入れています。
現在、行政(北九州市)DXプロジェクトに参加しており、新規依頼も多く受注しています。今後は全国展開も視野に入れ、さらなる事業拡大を目指すべく新たな仲間を募集中です!
- 必須要件
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以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
・インフラ構築 趣味or実務1年未満
- 歓迎要件
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■歓迎するスキル・経験
・PL/PMの経験、上流工程の業務経験
・クラウド、インフラ、Web/オープン分野のスキル
・ITパスポート
・基本情報技術者
■生かせるスキル・経験
・IT関連のヘルプデスク経験
・IT関連の設計、構築経験 - 求める人物像
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・目的に合わせて開発スタイルなど考え方に柔軟性のある方
・課題に対し主体的に改善策を考え、地道に実現していける方
・チームでコミュニケーションし、よいサービスをつくりたい方 - 選考フロー
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カジュアル面談
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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通常面接(1~2回)
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内定
面接対応可能時間:基本的に平日。時間は特になし
面接方法:対面もしくはオンライン
福岡県北九州市を中心に展開するシステムインテグレーターの運用保守ヘルプデスクとしてご活躍いただきます。
【具体的には】
・運用サポートセンター内でのお電話やメールでのお問い合わせ対応、監視業務(アラート対応、障害対応、1次・2次対応)
・障害発生時のエスカレーション、メーカー手配など
・運用ドキュメントの作成、レビュー、修正業務
【募集背景】
現在、大規模な開発案件を含む多数の案件の引き合いをいただいております。
事業規模拡大フェーズに伴い、若手からベテランまで幅広くエンジニアを増強したいと考えています。
運用保守ヘルプデスク業務
会社の定める業務
- 開発部門の特徴・強み
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■理想と現実のギャップをシステムリソースで埋める。
当社はBOP(業務運営代行)によるデータ化、そしてその後のデータサイエンスにより、DX後のあるべき姿をお客様とともに考えます。そこにおいて出てきた本質的課題、あるべき姿、2点のギャップを埋めるためのシステムリソースを提供していきます。
当社は必要なものを最短でつくりデリバリーするコトを大切にしております。そのため、社員同士の技術相談が活発で、最新技術も素早く共有される文化が根付いています。 - 主な開発実績
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大手システム会社のサポートセンター業務
- 支給マシン
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クライアントの提供するシステムを利用します。
- 環境
- Linux、Windows
- 組織構成
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全社40名
DX支援事業本部:23名(CTO・開発エンジニアが所属)
エンジニアは、20代~30代前後の若手が活躍しています。
■中途入社事例
元行政区職員で6カ月のプログラミングスクールを卒業された方
元販売員で6カ月のプログラミングスクールを卒業された方
職業訓練校ITコースを卒業された方
- 勤務地
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福岡県北九州市小倉北区魚町1‐1‐9
(本社)
転勤は当面なし/リモートワーク相談可
就業場所の変更範囲<雇入時>
本社オフィス、客先常駐(北九州市小倉北区京町)
<変更範囲>
会社の定める場所(テレワークをおこなう場所を含む)
受動喫煙防止措置に関する事項■本社
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
■常駐先
敷地内喫煙可能場所あり - 最寄り駅
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■本社・常駐先
JR鹿児島本線/小倉駅
- 給与体系・詳細
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予定年収:336万円~420万円
■日給月給制
月額(基本給): 280,000円~350,000円/月20日間勤務想 - 給与(想定年収)
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300万 〜 420万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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標準的な勤務時間帯|21:00〜9:00
・1カ月単位の変形労働時間制
・週平均労働時間:40時間00分
※月数回程度、社内報告業務や顧客との打ち合わせなどで、昼間帯(基本9時~18時)勤務が発生する見込み休憩時間:12:00〜13:00(60分)
平均残業時間:平均10〜20時間/月
- 休日休暇
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【年間休日120日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・GW(暦通り)
・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・特別(慶弔)休暇
・リフレッシュ(夏季)休暇:3日(お盆期間中)
・有給休暇:10日~20日
※下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります。
※休日休暇は業務や案件の状況により変動する場合があります。 - 諸手当
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・通勤交通費(上限あり)
・家族手当:子ども1人につき5,000円(3人まで)
・地域手当:首都圏であれば15,000円/月 - 昇給・昇格
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昇給査定:年1回(8月)
- 保険
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社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
- 雇用関係
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有期雇用
契約更新の有無・契約期間の定めあり(6カ月更新)
契約更新の判断基準本人の能力、業務量、業務成績、勤務態度、会社の契約状況により判断
契約更新の上限通算契約期間の上限なし
- 試用期間
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3カ月(待遇の変更はありません)
■契約社員スタートに関して
6カ月後の正社員登用が前提となる採用をおこなっています。就業態度、勤怠、健康等に特段の問題がなければ原則正社員登用となります。