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インフラエンジニア【リモート可】選べる案件、スキル・キャリア・年収UPを目指せる!

契約社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

株式会社スパーククリエイティブはグラフィックス専門の制作会社として誕生しました。
当社はミドルウェアやゲームの開発をおこなうデベロッパーですが、それだけではない強みとしてグラフィックスやゲームエンジンなどのより低レベルでコアな部分の開発を得意としています。社内では新人からベテランまでグラフィックスパイプラインやレンダラーを常に学んでいけるように定期的にレンダラー開発、発表をおこない、ゲームエンジンを使うだけでなく低レベル層のことを学べる環境を整えています。また、近年ではシステムエンジニア事業部を発足し、ゲーム×ITの可能性を探究しております。

【募集背景】
システムエンジニア事業部は2022年7月に発足しました。
現状はSESが中心となっていますが、今後の事業部の展開(ゲーム技術×システム技術を活かした事業)を考え、
ともに成長してくださるスタートアップメンバーを募集したいと考えています。

【選べる案件】
エンジニアのキャリアプラン、働きたい環境を第一に考え案件を選択しています

【スキル・キャリア・年収UP】を目指せる!
キャリアプランに合った案件を選択することでスキルを伸ばし、お客様からの評価を上げ年収UPを目指せます


【働く環境】
当社はエンジニア一人ひとりにとって働きやすい環境づくりを目指しています。
リモートでの勤務可(プロジェクトによる)、完全週休2日制、残業時間は月平均10〜20時間など、ライフワークバランスが充実しています。

【契約社員について】
採用された場合、契約社員としてスタートさせていただきますが、
ほとんどのメンバーが正社員登用されます。

職種名
インフラエンジニア
給与(想定年収)
350万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure

データベース
MySQL、Oracle
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
服装自由 残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 ノートPC+モニタ別途支給
募集人数
4名を予定
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
・インフラ構築 趣味or実務1年未満
歓迎要件

・以下の資格所有
 ・AWS(アソシエイトレベル)
 ・Azure(アソシエイトレベル)
・創業期の事業部に興味ある方

求める人物像

◆最重要
・新しい技術を勉強したいと思う方
・ 課題に対しチーム内に相談して改善策を考え、地道に実現していける方
◆尚可
・ 保守性、拡張性を意識してコードを書ける方
・ 目的に合わせて開発スタイルなど考え方に柔軟性のある方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※面接対応可能時間:基本的に平日。原則として当社営業時間内
※すべてオンライン面談対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
将来的には自社サービス展開を想定◎新規事業部の創業期〜成熟期を経験できる貴重なチャンス◎市場価値UP【SESメイン/設計、開発、運用業務】

★SESをメインとし、設計、開発、運用業務をおこなっていただきます。
・担当するプロジェクトについては入社後、ご希望などを伺ったうえで、適性などに合わせてアサインします。
・経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞きながら相談しながら進めていきます
★将来的には自社サービスを展開したいと考えてるため、自社サービスの立ち上げの中核となってご活躍いただけることを期待しています!
 部内定例会議などでアイデアを出し合っていきサービスの企画(稟議含む)からリリースまで一緒に挑戦していきましょう。

【職務内容】
当面、SES業務がメインとなります。
当社は、なかでも以下の技術に特化したいと考えています。
この技術と知見のある方、またはこの技術に関して興味があり、既に学習に取り組んでる方を増やしてチームを補強したいと考えております。
・AWS(アソシエイトレベル)
・Azure(アソシエイトレベル)

【案件例】
■金融システム(B社)のAzureサーバの運用
 ・対応フェーズ:運用
 ・言語/環境:Azure(Microsoft Entra ID、Virtual Machines、Monitor)
 ・リモートワーク:ハイブリット(週2回のリモート)

【入社後のフォロー】
・お客さま先で困ったことがあれば、すぐに担当上司に相談できる環境を整えており、社員に寄り添った対応をおこなっています。
・研修費補助制度などで、個々のスキルアップをサポートします。
・部門内で勉強会をおこなうなど成長機会が豊富です。
・ブログ執筆にも取り組んでいます。
・採用された場合、契約社員としてスタートさせていただきますが、ほとんどのメンバーが正社員登用されます。

仕事のやりがい

・現在、インフラエンジニア枠の事業部の成長ステージは創業期となります!
 創業期から成熟期まで一緒に体験できる貴重な機会を経験することで、エンジニアとしての市場価値をさらにあげていただけます。
・事業部の方針などについても意見やアイデアを出すなど組織づくりにおいても中核メンバーとして参画していただけます。
 意欲があれば、管理職候補として主導的に行動し、統括していただくことも可能です。
・SESを通じてさまざまな企業や公共機関などのプロジェクトに携わることができ、エンジニアとしての幅広い経験を積むことができます。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

所属部内業務及び、それに付随する一切の業務

<変更範囲>

会社の定める業務

開発部門の特徴・強み

◆サポート体制
・1on1で出向先で困ってること気になることなどを話す機会を設けております。その中で本人から案件変更の要望があれば順次対応しております。
・チャットツールには部内のグループチャット、常駐先のグループチャットを設立しており気なってることなどは気軽に投稿してもらうような場所を作っております。

◆選べる案件
基本的には社員の第一希望を優先して案件を選択しています。
(フルリモートワークが良い。最寄駅から60分以内の勤務先が良いなど。)
ただ、100%の要望に沿った現場に行けないケースもあり、その際は本人と相談しながら
本人が譲れない条件は何かを確認しながら案件を探しております。

主な開発実績

◆システムソリューション事業
・生・損保、銀行、通信事業
・クラウド(AWS・GCP・Azure)

技術向上、教育体制

◆スキル・キャリア・年収UPを目指せる!
・技術書は会社で購入
・社内勉強会の開催
・研修費補助制度を設けており、セミナー費用を会社が負担します(上限50,000円)
・1on1などで自身がどういうキャリアを積みたいのかお話ししていただきそれに沿ったキャリアパスを一緒に考えております。

支給マシン

・Windows 10/11マシン(Core i7 / SSD / GeForce RTX)
・Macも可
・マルチモニター
・キーボード/マウス/トラックボールの持ち込み可

環境
Linux、Windows Server、NGINX
その他開発環境

【職場の雰囲気】
年齢や性別に関係なく裁量が与えられ、メンバーで意見を出し合って目標を達成しようとする一体感のある職場です。
また、社内のイベントなどを通して、プロジェクトや職種間を超えた、コミュニケーションも活発です。
男性、女性の差別はなく、女性でもリーダーやマネジャーを務めているメンバーもいます。

【その他開発環境】
・サーバ:AWS、Azure
・OS:Linux、Windows
・言語:R言語,JavaScript,TypeScript,HTML5+CSS3,Java,Python
・Web Server:Nginx
・DB:MariaDB,MySQL,Oracle
※アサイン先によっては開発元に指定された開発環境での作業になる場合があります

【技術者第一の社風】
・システムエンジニア部門長も現役エンジニアとして働いており、
 技術者(=社員)が働きやすい環境を作れるように日々会社と社員の間に立って、マネージャ業務をしております。
・エンジニアの部門内で決められる物事は基本的に社員の皆さんの意見をチャットツールや部内定例などで聞きながら進めております。

エンジニア評価の仕組み

◆高評価で年収UP
・半期ごとの目標設定、振り返り
・人事評価制度も設けております。目標を達成し会社に大きく貢献された方は年収UPしている方もおります。
(大企業の評価制度と変わらない認識ですが、大企業よりは所属人数が少ないため、貢献度の見え方は弊社の方が大きく見えると思います)

組織構成

◆100名体制のスタッフにより、クリエイティブに関わるすべてのフェースの制作を実現しています。
クライアントエンジニア / 描画エンジニア / サーバーエンジニア / 3Dモデリング / 3Dアニメーション / 2Dアニメーション / アート / エフェクト / プランナー / ディレクター / プロジェクトマネジメント
◆システムソリューション部:4名(内訳:SES事業4名)
◆男女比率〈男性8: 女性2〉 ※2022年12月1日現在

配属部署
システムエンジニア事業部
配属上司経歴

エンジニアリーダー 30代
▼2018〜2019:大手SIer会社に入社。グループ共通のバックオフィスシステムの運用保守、IF開発業務をおこなう。
▼2019〜2022:SES、ゲーム開発受託会社を設立。創設メンバーとして会社の運営を実施。併せて、SES業務にも携わり、委託先に常駐。
▼2022〜現在:システムソリューション部門長として部の運営を実施。併せて、SES業務にも携わり、委託先に常駐している。

平均的なチーム構成

チーム構成、開発方法、雰囲気については、アサイン先プロジェクトにより異なります。

勤務地
東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産 新宿セントラルパークタワー30F

・社内もしくはお客さま先(基本的には都内)での勤務となります。
・通勤負担が重くならないようご本人の希望を伺い、相談しながらアサイン先を決定します。
・リモート可(プロジェクトによる)

就業場所の変更範囲
<雇入時>

本社オフィス

<変更範囲>

会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

受動喫煙防止措置に関する事項

・従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

最寄り駅

本社
・都営大江戸線 都庁前駅から徒歩5分
・東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅から徒歩6分

給与体系・詳細

賃金形態:月給
賃金の決定方法:経験・能力を考慮の上、当社規定により決定

給与例1:年収約350万円の場合
固定給総合(基本給+職能給):223,500円(250,000円+42,000円-68,500円)
固定残業代:68,500円
※固定残業時間は40時間。超過分は別途支給。

給与例2:年収約500万円の場合
固定給総合(基本給+職能給):319,200円(250,000円+167,000円-97,800円)
固定残業代:97,800円
※固定残業時間は40時間。超過分は別途支給。

◆前給保証
現エンジニアメンバーは全員、前職の給与を下げることなく入社しております。
今後入社する皆様も同様に前職の給与を下げることなく入社していただくように致します。
※源泉徴収票等の給与証明書の掲示をお願いしております

給与(想定年収)
350万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間:60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均10〜20時間/月

休日休暇

・週休2日(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇 など

諸手当

・交通費支給(上限あり)
・家賃補助(最大3万円)

インセンティブ

特別賞与:あり

昇給・昇格

昇給査定:年1回(評価制度により決定)

保険

社会保険完備(健康保険〈関東ITソフトウェア健康保険組合加入〉・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)

雇用関係

有期雇用

契約更新の有無・契約期間の定め

あり(3ヵ月)

契約更新の判断基準

本人の能力、業務量、業務成績、勤務態度、会社の契約状況により判断

契約更新の上限

通算契約期間5年まで

試用期間

6カ月(期間中、待遇の変更はありません)

企業メインイメージ

株式会社スパーククリエイティブ

株式会社スパーククリエイティブはグラフィックス専門の制作会社として誕生しました。 関連会社である株式会社スパークのVFXエンジン『SPARKGEAR』を軸にしたグラフィックス専門の制作会社から、現在ではプロジェクト全般をワンストップでおこなえるゲーム開発会社に変貌を遂げております。VFX、スカルプティング、モデリング、アニメーション、エンジニアリングを統合的に制作できるスタジオとして、大手企業を中心に、日本のみならず世界中のハイクオリティなゲーム開発をサポートしております。 当社はミドルウェアやゲームの開発をおこなうデベロッパーですが、それだけではない強みとしてグラフィックスやゲームエンジンなどのより低レベルでコアな部分の開発を得意としています。社内では新人からベテランまでグラフィックスパイプラインやレンダラーを常に学んでいけるように定期的にレンダラー開発、発表をおこない、ゲームエンジンを使うだけでなく低レベル層のことを学べる環境を整えています。 また、近年ではシステムエンジニア事業部を発足し、ゲーム×ITの可能性を探究しております。 【サービス概要】 ・3DCG関連全般(モデリング、VFX、アニメーション等)の制作業務 ゲーム開発に関わるエンジニアリング業務(クライアントサイド、サーバーサイド、コンシューマー)およびゲーム運営全般 ・システムエンジニア業務 【株式会社スパークについて】 〈当社は株式会社スパークのグラフィックス専門の制作会社として誕生しました〉 〜テクノロジーによって「想像と創造」に自由を与え世界を輝かせる〜 リアルタイムVFXの分野はエンジニアとアーティストの技術とセンスの2つ局面の融合から素晴らしいグラフィックスが創出されると思っています。 私たちは「SPARK GEAR」を開発をおこない、その両者のインフラを整備と技術開発、素晴らしいルックをアーティストが生みだす環境づくりをおこなっております。Unity、UnrealEmgine4、Cocos2d-xや各種ゲームプラットフォーム、各種VR、WebGL等の多くのプラットフォームに対応し、リソースに関しての再活用や技術の転用などプラットフォームに依存しないグラフィックの制作環境を構築することによって、企業やプロジェクトとしての技術成長に貢献できたらと思っています。 【働く環境】 当社はエンジニア一人ひとりにとって働きやすい環境づくりを目指しています。 職場においては、デュアルディスプレイや、広いデスク、長時間座っていても疲労感の少ない椅子を用意し、クリエイティブに集中できる環境を目指しています。 また、リモートでの勤務可(プロジェクトによる)、完全週休2日制、残業時間は月平均10〜20時間など、ライフワークバランスが充実しています。
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