1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【実務不問★爆速の成長環境】地方創生×IT/自社開発◎高速プログラミングを近くで学べる!コードレビューあり
通過ランク:D

【実務不問★爆速の成長環境】地方創生×IT/自社開発◎高速プログラミングを近くで学べる!コードレビューあり

正社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ

【多角的に事業展開★日本を活性化する集団】
「少子高齢化」「東京一極集中」「地域コミュニティの衰退」 日本は多くの課題を抱えています。 わたしたちはこれらの課題を「事業」という切り口で解決すべく、2018年に株式会社Vitalize(ヴァイタライズ)を立ち上げました。

現在は、DX・BPR事業/ビジネスエンジニアリング/広告事業/自社サービス/地方創生の5つの事業を展開。中でもビジネスエンジニアリングは弊社の造語で、お客さまのビジネスを成功させるためのシステム開発を提供するという意味を込めています。要件定義、設計、開発、テストまですべて自社で一貫して対応しており、エンジニアは、上流から下流までの全工程で活躍していただけます。

多角的な事業展開をしている当社では、配属先は本人の希望と適性をもとに入社後に決定します。年齢や社歴に関係なく、エンジニアリングをベースとした上で柔軟なキャリアパスを用意しており、 本人が望むキャリアしだいでグループ内のさまざまな事業に携わることが可能です。地方創生に本気で取り組んでおり、企画力や想い、実行力があれば、新しいビジネスを生み出すチャンスも与えられます。

AWS+Railsをベースとした、最新の開発環境を採用することで、低コスト×高品質の開発を実現。
「どうやったらできるのか」という提案を徹底することで、お客様ニーズを100%満たす高品質なアウトプットを可能にしています。わたしたちと一緒に日本を活性化しませんか?

職種名
Webエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java PHP Ruby Python2 Python3 Go言語 JavaScript
フレームワーク
Ruby on Rails
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 社長が現役or元エンジニア 女性エンジニアが在籍 既卒可 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 裁量労働
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
・Java, PHP, Ruby, Python3, TypeScript, JavaScript のいずれか 趣味or実務1年未満
求める人物像

・主体的に動いていける方
・新事業にも積極的に関わっていける方
・率先垂範・利他貢献を体現できる方

選考フロー

プロフィール選考(場合によっては選考なし)

カジュアル面談

一次面談(Web)

最終面接(来社)

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
エンジニアという枠に囚われず仕事に取り組める環境◎1つでも自信になる武器を身につけ、あなたのやり方でIT×地方創生をやってみませんか?

多角的な事業展開をしている当社は年齢や社歴に関係なく、エンジニアリングをベースとした上で柔軟なキャリアパスが存在します。 あなたの望むキャリアしだいでグループ内のさまざまな事業に携わることができます。

また、企画力や想い、実行力があれば、新しいビジネスを生み出すチャンスも与えられます。 なお、配属は本人の希望と適性をもとに入社後に決定します。

【業務内容】
1.ビジネスエンジニアリング事業
要件定義、設計、開発、テストまですべて自社で一貫しておこないます。
最初は技術力を身につけていただきますが、ゆくゆくPM・コンサルタント・事業企画などさまざまなキャリアパスを歩むことが可能です。

また社内で皆で机を並べて一緒に仕事をすることを大切にしております。
そのため、基本的に客先常駐をおこなっておりません。

2.自社サービス事業
・オンラインプログラミングスクール

3.地方創生事業
Vitalizeは強みである技術力、事業創造力を生かし、地方での新たな事業構築を目指しています。
IT×地方創生の新規事業として 農業・漁業・教育 とさまざまな領域の挑戦をはじめました。
・宮崎:エンジニアスクール
・長野:養殖事業
・千葉:農業事業

【アサインについて】
配属後、案件にアサインする前に、「エンジニアとしてどうなりたいか?どうしていきたいのか?」「自分の何が強みなのか?」をひとりひとり向き合って話していきます。

チームの中でも、いろんなプロジェクトで経験を積んで、活躍しているメンバーがたくさんいるので、そんなメンバーを見ながら、自分はどんな風に経験を積んでいきたいか考えてほしいという想いがあるからです。

また、「何が”自分の強み”なのか」これも非常に重要です。ジョハリの窓という言葉がありますが、意外と自分自身のことは自分が一番分かっていません。じっくり話しながらあなたの強み、適性をしっかり見定めていきます。

そして、その人の強みを最大限発揮できそうなものは何か、その人の適正・素養を見ながら、ちょうどよく成長できそうなチーム・案件にアサインしていきます。

【業務面のフォロー体制】
1人で案件に飛び込むことは絶対にありません。必ず先輩がフォローします。また、リスクを踏まえて、タスク振りやスケジュール設計もしていくので安心してください!

プロジェクト内でも先輩とペアプロなどをたくさんしてレビューもしっかりしますので、品質も守れます。先輩の高速プログラミングを近くで見ながら仕事に取り組めるため、爆速で成長できる環境です。

当社では、「先輩にコードレビューしてもらい承認される▶︎納品される▶︎リリースされる▶︎お客様に使われて、喜ばれる」という高速フィードバックのループを回すことを大切にしています。

それが「楽しい!」につながり、もっと早く、もっと次へ!という気持ちになります。その気持ちが、新たな現場へ!新たな武器を!というパッションに変わっていき、どんどん先輩に仕事を教えてもらっていく。巻き取っていく。そんな積極的に行動したいと思える環境を整えています。

【募集背景】
当社はITを起点にさまざまな事業を展開しておりますが、1つの軸があります。それはITの力を通して地方創生をおこない、ひいては日本を活性化させることです。

さまざまな社会問題の解決に向けて、今ここにない事業もまだまだ拡大していく予定です。事業拡大を目指しており、新たな仲間を募集しています。

仕事のやりがい

エンジニアリングでお客様のビジネスを成功させる。それが当社のエンジニアのミッションです。
上流から下流までワンストップでおこなう当社だからこそ、さまざまな工程を担当でき、スキルアップを目指していただけます。

チームで1つのものをつくっているので、プロジェクトメンバー全員でゴールインしたとき・リリースを迎えたはとてもやりがいを感じられます。メンバー同士で「ありがとう!」と言い合ったりするときも、とても達成感があります。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

会社の定める業務

開発部門の特徴・強み

基本的に1人でPJTを進めることはありません。チームを組んで、PM/PL指示のもと開発を進めていきます。
チームごとに朝会・夕会などを開き、日々、密にコミュニケーションを取りながら開発しています。
月末にはPJTごとのMTGで、1カ月の間に自分がどんなタスクを進めたのか共有・報告会をした上で次月の確認をしていきます。
オフラインで日々コミュニケーションをとっているので、何かあればつど相談したり、報告しやすいのが強みです。

主な開発実績

■自社サービス
・プログラミングスクール

エンジニア評価の仕組み

半年間に1回(7、1月)の評価会があります。全社員の前で自分の半年間取り組んだ業務内容のプレゼンをしていただきます。

■360評価システム
組織の透明性をできるだけ高めたいと考え、全員がお互いの評価を見える状態にしています。年功序列ではなく、実力/実績がある人が正当に評価される環境を創り出しています。

■昇給実績
毎回、年収ベースで150万〜200万ぐらいの金額が上がる人がいます。過去最高では400万近い昇給実績もあります。(※半年の評価です。半年後に評価がよければさらに上がります!)

組織構成

全社100名のうち、エンジニア95名で構成されています。

平均的なチーム構成

最低2名以上・平均5名前後のチームで開発に取り組みます。

勤務地
東京都新宿区西新宿6丁目6-3 新宿国際ビルディング新館803
就業場所の変更範囲
<雇入時>

東京本社、および自宅

<変更範囲>

会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

受動喫煙防止措置に関する事項

従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

最寄り駅

新宿駅 徒歩15分
西新宿駅 徒歩5分
都庁前駅 徒歩10分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:月給250,000円〜416,666円
 ・基本給:約184,975円〜299,486円
 ・固定残業代:45時間分、65,025円〜117,180円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00(60分休憩)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:10~40時間/月 ※繁忙状況による

休日休暇

完全週休 2 日制(土日)、祝日
夏季休暇、年末年始休暇、年次休暇
年間125日以上

諸手当

通勤交通費支給(上限月額 3万円迄)
飲み会手当
子供手当
社員旅行

昇給・昇格

年2回(1月・7月)

保険

・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
◎保養施設や健保大会、各種補助などのさまざまな福利厚生が受けられます。

雇用関係

無期雇用

試用期間

試用期間無し

企業メインイメージ

株式会社Vitalize

【多角的に事業展開★日本を活性化する集団】 「少子高齢化」「東京一極集中」「地域コミュニティの衰退」 日本は多くの課題を抱えています。 わたしたちはこれらの課題を「事業」という切り口で解決すべく、2018年に株式会社Vitalize(ヴァイタライズ)を立ち上げました。 現在は、DX・BPR事業/ビジネスエンジニアリング/広告事業/自社サービス/地方創生の5つの事業を展開。中でもビジネスエンジニアリングは弊社の造語で、お客さまのビジネスを成功させるためのシステム開発を提供するという意味を込めています。要件定義、設計、開発、テストまですべて自社で一貫して対応しており、エンジニアは、上流から下流までの全工程で活躍していただけます。 多角的な事業展開をしている当社では、配属先は本人の希望と適性をもとに入社後に決定します。年齢や社歴に関係なく、エンジニアリングをベースとした上で柔軟なキャリアパスを用意しており、 本人が望むキャリアしだいでグループ内のさまざまな事業に携わることが可能です。地方創生に本気で取り組んでおり、企画力や想い、実行力があれば、新しいビジネスを生み出すチャンスも与えられます。 AWS+Railsをベースとした、最新の開発環境を採用することで、低コスト×高品質の開発を実現。 「どうやったらできるのか」という提案を徹底することで、お客様ニーズを100%満たす高品質なアウトプットを可能にしています。わたしたちと一緒に日本を活性化しませんか?
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

EDA開発CAD(横浜)
株式会社図研
425万 〜 625万円
神奈川県
応募可能ランク:B
開発エンジニア
株式会社KUROUTO.
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
フロントエンドエンジニア(ジュニア)
リンカーズ株式会社
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
ITエンジニア
株式会社メディアート
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

EDA開発CAD(横浜)
株式会社図研
425万 〜 625万円
神奈川県
応募可能ランク:B
開発エンジニア
株式会社KUROUTO.
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
フロントエンドエンジニア(ジュニア)
リンカーズ株式会社
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
ITエンジニア
株式会社メディアート
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介