1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 大阪)エンジニア★業務用家電の設計・開発スキルが身につく★自社製品【残業ほぼナシ/マイカー通勤可】
通過ランク:F

大阪)エンジニア★業務用家電の設計・開発スキルが身につく★自社製品【残業ほぼナシ/マイカー通勤可】

正社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ

ミツワ電機工業株式会社は、プラスチック射出成形加工を軸に事業を展開。高度な技術と品質管理のもと、優れた製品を市場に供給しています。また、その豊富なノウハウを生かし、マグネシウム射出成形分野にも力を入れています。マグネシウム事業では、当社の特異技術を他社に先駆けて事業化。このマグネシウム技術を有する企業は大変希少であることから市場で高いシェアを得、国内トップクラスのマグネシウム部品メーカーとして大手カメラメーカーとの取引も実現しています。製品事業では家電の開発から設計、完成品にいたるまでの組み立て、品質管理など幅広く手掛けています。
私たちは、グローバル化が進む現代において、当社の国内で培った高度な技術を生かした海外事業を積極的に展開し、さらなる成長を目指しています。

【3つの主要事業】
◆マグネシウム事業
1998年にマグネシウム合金の射出成形においてチクソモールディング法による生産体制を確立し、モバイル、カメラなどの精密マグネシウム部品を生産。
金型製作から塗装までの一貫生産体制を実現しています。また、2011年にはタイのコラート工場においても、自社工場内での一貫生産体制を構築しています。
私たちは、独自の「チクソモールディング」技術を他社に先駆けて確立。成形の高速化、精密化を可能にしました。

◆プラスチック事業
プラスチックの射出成形では、操業当時から技術革新を重ねてきました。特に大型プラスチック成形においては、トップクラスの技術と設備導入を実現。
1987年にはタイへ進出し、グローバルな生産体制を構築し、金型製作も含めて対応できる総合商社的な成形メーカーです。

◆製品事業
開発から設計、部品手配、完成品組立、検査までの体制を確立し、OEM生産をおこなうのに適した環境を構築。
扇風機や電子レンジなどの家電製品、酒燗器やタオル蒸し器などの業務用機器、浄水器やウォーターサーバー、コーヒーメーカーなど幅広い分野に対応しています。2013年からは冷温ウォーターサーバーの自社ブランド『アクアルース』の生産・販売を開始しています。                

【働く環境】
私たちは社員の働きやすい環境づくりを目指しています。
月平均残業は10時間。基本定時退社で残業はほぼありません。
プライベートの時間も大切にしていただける環境が整っています。
福利厚生も充実しているため、安心して長く働いていただけます。

職種名
エンジニア(設計開発職)/大阪
給与(想定年収)
330万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 原則定時退社 スキル研修が充実
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
歓迎要件

★機電系履修の方
★リレーシーケンスが理解できている方

求める人物像

★設計開発エンジニアを目指したい方
★コミュニケーション能力をお持ちの方

選考フロー

プロフィール選考(書類選考)

1次面接

最終面接/来社

内定

※1次面接はオンライン可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
★モノづくりのスキルと醍醐味を手に入れる!業務用家電、自社アクア製品開発など【設計開発〜評価試験まで★一貫して携われるスキルアップ環境】

【具体的な職務内容】
★当社製品事業部(技術グループ)において、業務用家電やウォーターサーバーなどのアクア製品の設計・開発業務をお任せいたします。
★メーカーOEMだけではなく、自社製品の設計開発も担当いただきます。
・業務用家電製品(ウォーターサーバーなど)の評価試験(電気)
・新規品の仕様検討など
・メーカーとの打ち合わせによる商品企画、設計(3D CAD使用)
・新製品開発業務の推進(仕様決定から設計、コスト計算、試作、テストを経て完成品を量産まで一貫して担当)
・事業部内の他部門との主体的な内部調整など

【製品事業】
製品事業では、業務用電気製品からウォーターサーバーといったアクア関連製品まで幅広く対応。
開発から設計、製造、出荷検査に至るまでの厳格な品質管理・検査体制により、お客さまのご要望に柔軟に応えるモノづくりに努めています。
ニッチな市場にユニークな商品を供給し、ユーザーニーズに迅速に対応できるサポート体制を提供しています。
2013年からは浄水型ウォーターサーバーの自社ブランド『アクアルース』の生産・販売を開始しています。                

【募集背景】
事業拡大のための採用となります。

【入社後のフォロー】
▼各職場において研修を1カ月実施します。
▼その後OJTにてていねいにフォローさせていただきます。

仕事のやりがい

業務用家電の設計・開発エンジニアとして豊富なスキルを身につけていただけます。                  
・冷媒装置の活用技術
・ヒーター加熱装置の活用技術
 温水製造装置の技術知見
・ポンプに関する技術知見
・電気回路設計技術
・浄水関連技術知見 など

開発部門の特徴・強み

毎日朝会をおこない進捗管理を共有しています。

技術向上、教育体制

・新入社員教育
・総合基礎研修
・製造社員研修
・職種別研修
・技術手当
・資格手当 ※射出成型技能士の有資格者が対象 など

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

全社:163名
製品事業部:24名
技術グループ:4名

配属部署
製品事業部 技術グループ
配属部署人数
24名
平均的なチーム構成

筐体設計チーム
・成形部品設計
・冷水装置
・コンプレッサー機器
・温水装置
・ヒーター加熱機構
・送水用ポンプ(アルコール用にも使用)
・電気回路
 ①電源回路②制御回路
・浄水装置
 活性炭

勤務地
大阪府羽曳野市誉田7丁目720番地

※大阪本社勤務
※転勤は当面想定していません
※マイカー通勤可

最寄り駅

近畿日本鉄道南大阪線「土師ノ里駅」「古市駅」
徒歩15分

給与体系・詳細

基本給:207,500円~
※固定残業代(みなし残業代)制ではありません
※残業代は別途、全額支給します

給与(想定年収)
330万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間:8時間)

休憩時間:60分(12:00~12:45、15:00~15:15)

平均残業時間:平均10時間/月

休日休暇

〈年間休日:114日〉
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏期休暇
・有給休暇
・慶弔休暇 など

諸手当

・残業代
・交通費支給
・役職手当
・資格手当

インセンティブ

賞与:年3回(夏、冬、決算※業績による)
※前年度実績:6カ月分

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(期間中、条件の変更はありません)

★無借金経営
★2023年「Nikon 2023 PARTNER AWARD」
★2019年グッドカンパニー大賞 「優秀企業賞」
★2018年「近畿地区優秀企業賞」受賞 ほか

【そのほか待遇/福利厚生など】
<教育制度・資格補助>
・各種研修(新入社員教育/総合基礎研修/製造社員研修/職種別研修)
・OJT
・技術手当
・資格手当 ※射出成型技能士の有資格者

<各手当・制度>
・社会保険完備
・通勤手当:全額支給
・家族手当:配偶者10,000円、1子6,000円、2子4,000円
・住宅手当:10,000円(条件あり)
・退職金制度:再雇用制度あり(65歳まで)
・確定拠出年金
・奨学金代理返還制度(規定による)
・従業員に対する受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ

ミツワ電機工業株式会社

ミツワ電機工業株式会社は、プラスチック射出成形加工を軸に事業を展開。高度な技術と品質管理のもと、優れた製品を市場に供給しています。また、その豊富なノウハウを生かし、マグネシウム射出成形分野にも力を入れています。マグネシウム事業では、当社の特異技術を他社に先駆けて事業化。このマグネシウム技術を有する企業は大変希少であることから市場で高いシェアを得、国内トップクラスのマグネシウム部品メーカーとして大手カメラメーカーとの取引も実現しています。製品事業では家電の開発から設計、完成品にいたるまでの組み立て、品質管理など幅広く手掛けています。 私たちは、グローバル化が進む現代において、当社の国内で培った高度な技術を生かした海外事業を積極的に展開し、さらなる成長を目指しています。 【3つの主要事業】 ◆マグネシウム事業 1998年にマグネシウム合金の射出成形においてチクソモールディング法による生産体制を確立し、モバイル、カメラなどの精密マグネシウム部品を生産。 金型製作から塗装までの一貫生産体制を実現しています。また、2011年にはタイのコラート工場においても、自社工場内での一貫生産体制を構築しています。 私たちは、独自の「チクソモールディング」技術を他社に先駆けて確立。成形の高速化、精密化を可能にしました。 ◆プラスチック事業 プラスチックの射出成形では、操業当時から技術革新を重ねてきました。特に大型プラスチック成形においては、トップクラスの技術と設備導入を実現。 1987年にはタイへ進出し、グローバルな生産体制を構築し、金型製作も含めて対応できる総合商社的な成形メーカーです。 ◆製品事業 開発から設計、部品手配、完成品組立、検査までの体制を確立し、OEM生産をおこなうのに適した環境を構築。 扇風機や電子レンジなどの家電製品、酒燗器やタオル蒸し器などの業務用機器、浄水器やウォーターサーバー、コーヒーメーカーなど幅広い分野に対応しています。2013年からは冷温ウォーターサーバーの自社ブランド『アクアルース』の生産・販売を開始しています。                 【働く環境】 私たちは社員の働きやすい環境づくりを目指しています。 月平均残業は10時間。基本定時退社で残業はほぼありません。 プライベートの時間も大切にしていただける環境が整っています。 福利厚生も充実しているため、安心して長く働いていただけます。
通過ランク:F

類似したおすすめの求人

システムエンジニア/関西
株式会社パートナー
300万 〜 350万円
大阪府
応募可能ランク:F
組込みソフトエンジニア
アイテックソリューション株式会社
340万 〜 450万円
大阪府
応募可能ランク:C
SE・PG
株式会社村田ソフトウェアサービス
280万 〜 600万円
大阪府
応募可能ランク:B
SE(実務不問/和歌山)
株式会社ジーアイソフト
280万 〜 450万円
和歌山県
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

システムエンジニア/関西
株式会社パートナー
300万 〜 350万円
大阪府
応募可能ランク:F
組込みソフトエンジニア
アイテックソリューション株式会社
340万 〜 450万円
大阪府
応募可能ランク:C
SE・PG
株式会社村田ソフトウェアサービス
280万 〜 600万円
大阪府
応募可能ランク:B
SE(実務不問/和歌山)
株式会社ジーアイソフト
280万 〜 450万円
和歌山県
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介