1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【新潟勤務/未経験採用】未経験歓迎/現役SEと同じ研修で学ぶITエンジニア/平均残業月10h
通過ランク:D

【新潟勤務/未経験採用】未経験歓迎/現役SEと同じ研修で学ぶITエンジニア/平均残業月10h

正社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆独立系ソフトウェアベンダー
株式会社ソルクシーズは1981年に設立。ストックビジネスとSIビジネスの強化を掛け合わせて、お客様のビジネスを支援している会社です。システム企画、設計、開発からインフラ構築、運用まで、お客様のさまざまなニーズにワンストップで対応する「SIビジネス」と、IoTやクラウド、AI、高機能センサーなど、最先端の技術で新たな価値をつくる「ストックビジネス」を提供しています。金融業界を主軸に、幅広い業種のお客様と長年取引しており、強固な顧客基盤を築いています。

また、「FinTech」「AI」「CASE」「IoT」など成長分野へ積極的に投資しているのが特徴です。将来、さまざまな領域で必要とされるエンジニアへ成長することができます。業務に特化した専門性を高めることで、高い非価格競争力を身につけるとともに、コンサルティング業務や上流工程における設計などの高付加価値業務へのいっそうのシフトを図っていくのが同社の今後の方針です。また、セキュリティ管理を含めた各種コンサルティングや最適なパッケージシステムの開発・提供を中心とするソリューションビジネス業務にも力を入れていく予定です。成長環境が整っている当社で、市場価値の高いエンジニアを目指していきませんか?

職種名
システムエンジニア
給与(想定年収)
356万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
新潟県
開発言語
C# COBOL
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 産休育休取得実績あり スキル研修が充実 第二新卒歓迎 既卒可
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
歓迎要件

【下記項目を1つでも満たす方は歓迎します!】
■新しいスキルを身につけて成長したい意欲のある方
■エンジニアとして長く活躍していきたい方
■わからない点は積極的に質問するなど、主体的な姿勢を取れる方
■これまで、独学、スクール、学校の専攻などでプログラミング言語を学んだことのある方
今回の募集では、できるだけ多くの意欲ある方とお会いしたいと思っております。

備考

当社には「人材は育てていくもの」という意識が強くあり、やる気のある方へのサポートを惜しみません。
「ここがわからない」と自ら質問する姿勢があれば、市場で活躍できるエンジニアに育てますのでご安心ください!

選考フロー

プロフィール選考

適性検査

面接(1〜2回)

内定

※オンライン面談可
※面接最短1回&平日夜間も面接対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【新潟勤務/未経験採用】未経験歓迎/現役SEと同じ研修で学ぶITエンジニア/平均残業月10h

■入社後の流れ
社内の現役エンジニアと同じくSolxyz Academy(自社開発の学習カリキュラム)で研修するため、現場デビューまでの3カ月間で、鮮度の高いスキルが身につきます。
これまで独学やスクールなど、ITスキルを学ばれたご経験がある方は、Solxyz Academyにご参加いただき、講師陣のサポートを受けながら、研修を進めていただきます。
IT未経験者の方は、講師陣が一人一人の状況に合わせて手厚くサポートいたしますので、ご安心ください。
もちろんITに対する知識があっても不安な人は、是非ご相談ください。
上流〜下流工程まで◎すべてのフェーズに一気通貫で関われる成長環境/有名企業プロジェクト多数【充実の育成制度/安心して力を伸ばせるチーム制】
クレジット系を中心とした金融システムの構築・導入をご担当いただきます。
主な顧客は大手ホームセンターとなり、クレジット基幹システム及びタブレット、コールセンター等の周辺系システムの保守開発を行っています。

【具体的な職務内容】
◎要件定義:システムの目的・性能・開発期間・運用方法を決める
◎設計:要件定義に基づいた設計書の作成
◎開発・テスト:設計書に基づいたプログラムの作成とテスト
◎保守・運用:システム稼働後の安定稼働のための対応、軽微な機能追加
※チームでの参画となります。お一人でアサインされることはありません。

【技術環境】
・オンプレやクラウド環境での開発
・言語はCOBOL、C#.net・Oracle・SQLServerがメイン

【募集背景】
・事業の拡大を目的とした若手エンジニアの育成
・新潟のプロジェクトにて若手技術者の育成・増員を計画しているため


仕事のやりがい
・上流工程から下流工程、最後まで携わっていただけます。
・品質の高いシステム開発に携わることができます。

開発部門の特徴・強み

◆強み1:プライマリーベンダーであること
要件定義から仕事ができ、最初から最後まで一貫して関わっていただけます。

◆強み2:国債取引のニッチな産業ではありますが、そこでは日本唯一といってもいいオンリーワンの開発をしていること
特に「国債」の「決済」の仕組み開発をしたのは、受託の中でも当社だけです。
国債取引の仕事は、性能要件が高い…具体的には1秒間に何百件の注文ができないといけないシステム設計など、難易度の高い仕事にチャレンジできます。

現在は、国債取引で培った技術・ノウハウを他の分野でも積極的に生かしていき、会社として成長していくフェーズです。
システム開発経験を積みながら、「ブロックチェーン」「RPA」「AI」などの分野にも積極的に挑戦していきたいエンジニアを育成していきます。

技術向上、教育体制

・規定の資格取得者には奨励金、資格手当の支給制度があります。
・社外研修参加支援/新技術の講習会等

その他開発環境

【職場環境】
・残業は月平均10.8時間と少なく、ワークライフバランスが充実しています。
・新卒3年以内離職率 9.6%、平均勤続年数 15年。働きやすい職場で安心して長く働いていただいています。
・ライフステージの変化にも柔軟に対応できます。女性社員の出産後継続就業率 100%。


【開発環境】
言語:COBOL、C# 等
データベース:ORACLE、SQLServer 等
※プロジェクトにより異ります

エンジニア評価の仕組み

年初に通年の目標を立てて、半期ごとに振り返りをします。
上司との面談によって、達成度をチェックし、結果は賞与に反映されますので、目標達成への意欲につながるケースが多いです。

組織構成

システムエンジニア:(連結)670名、(単独)426名
営業スタッフ:(連結)72名、(単独)29名
その他:(連結)59名、(単独)38名
合計:(連結)801名、(単独)493名 (2023年6月30日現在)

平均的なチーム構成

チームの平均人数:3名程度~10名程度
※プロジェクトによってまちまちです

勤務地
新潟県 新潟県新潟市内

※勤務先は新潟市内となります
※転勤はありません

給与体系・詳細

◆月給制
月給22万円〜
※固定残業(みなし残業)代制ではありません。時間外残業代については別途支給します
※新潟勤務となりますが、東京採用と同じ給与です。

<モデル年収>
・27歳/サブリーダー/年収:440万円
・35歳/リーダー/年収:525万円
・38歳/マネージャー/年収:610万円

給与(想定年収)
356万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

①メンバークラス:フレックスタイム制度
※標準勤務時間帯/9:00~17:30
※標準的労働時間/7時間30分 、コアタイム/10:00~15:00

②サブリーダークラス以上:専門業務型裁量労働制(1日8時間)

休憩時間:12:00~13:00

平均残業時間:平均10時間程度/月

休日休暇

【年間休日120日以上】
・完全週休2日制(土・日・祝日)
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前/産後休暇
・出産、育児休暇
・リフレッシュ休暇
・厚生休暇(年4日付与※入社月により按分) など

諸手当

・残業手当
・通勤交通費(ガソリン代・駐車場代)
・資格取得奨励金制度
 下記の資格取得時に、資格取得手当を支給します ※一部資格には受験費 登録料・更新費用の会社負担あり
〈情報技術者(基本/応用) /プロジェクトマネージャー /システム監査技術者 など 〉
・ライフプラン手当
・裁量労働手当
・休日出勤手当
・深夜勤務手当
※裁量労働制適用者も休日出勤、 深夜勤務手当は別途支給

インセンティブ

賞与:年2回(6月・12月)

昇給・昇格

昇格:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
TJK健康保険組合加入

試用期間

3カ月(試用期間中は厚生休暇はありません)

◎東証プライム上場企業
◎定着率95%、強固な顧客基盤
◎腰を据えて長く働いていただける環境です
◎平均残業:10時間程度/月
◎大手有名企業直案件多数
◎各案件へはチームで参画

【福利厚生】
・企業年金基金
・財形貯蓄制度
・持株会制度
・産休育休取得(女性は100%取得実績/男性の取得実績もあり)
・独身寮あり(期間限定)
・各種部活動あり
・ベネフィットワン
・退職金制度
・資格取得報奨制度
・永年勤続表彰制度
・福利厚生代行サービス
・企業型確定拠出年金(選択式)
・クラブ活動
・イベント補助 など

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ

株式会社ソルクシーズ

◆独立系ソフトウェアベンダー 株式会社ソルクシーズは1981年に設立。ストックビジネスとSIビジネスの強化を掛け合わせて、お客様のビジネスを支援している会社です。システム企画、設計、開発からインフラ構築、運用まで、お客様のさまざまなニーズにワンストップで対応する「SIビジネス」と、IoTやクラウド、AI、高機能センサーなど、最先端の技術で新たな価値をつくる「ストックビジネス」を提供しています。金融業界を主軸に、幅広い業種のお客様と長年取引しており、強固な顧客基盤を築いています。 また、「FinTech」「AI」「CASE」「IoT」など成長分野へ積極的に投資しているのが特徴です。将来、さまざまな領域で必要とされるエンジニアへ成長することができます。業務に特化した専門性を高めることで、高い非価格競争力を身につけるとともに、コンサルティング業務や上流工程における設計などの高付加価値業務へのいっそうのシフトを図っていくのが同社の今後の方針です。また、セキュリティ管理を含めた各種コンサルティングや最適なパッケージシステムの開発・提供を中心とするソリューションビジネス業務にも力を入れていく予定です。成長環境が整っている当社で、市場価値の高いエンジニアを目指していきませんか?
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

プログラマ(金沢)
株式会社システム創造研究所
300万円 〜
石川県
応募可能ランク:C
開発エンジニア(未経験OK)
株式会社ジェニュイン
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:A
開発エンジニア
NEXT株式会社
330万 〜 380万円
東京都
応募可能ランク:E
24年4月入社★第二新卒システムエンジニア
朝日ソフトウェア開発株式会社
240万 〜 480万円
神奈川県
応募可能ランク:F

類似したおすすめの求人

プログラマ(金沢)
株式会社システム創造研究所
300万円 〜
石川県
応募可能ランク:C
開発エンジニア(未経験OK)
株式会社ジェニュイン
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:A
開発エンジニア
NEXT株式会社
330万 〜 380万円
東京都
応募可能ランク:E
24年4月入社★第二新卒システムエンジニア
朝日ソフトウェア開発株式会社
240万 〜 480万円
神奈川県
応募可能ランク:F

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介