通過ランク:B

急成長スタートアップ◎ドローンが空を飛び交う社会実現へ、現場からサービス運用を支える組込エンジニアを募集

正社員
求人メインイメージ

ドローン・エアモビリティなど、無人航空機の完全無人自律飛行を遠隔操作で実現するAI管制システム『トラジェクトリーエックス/TRJX』を開発するIT企業です。
高さ情報を持つ高精度な3D地図から、障害物や建物データを取り込み、安全な空の道(航路)を提供しています。
AI管制プラットフォームTRJXは、UTM(統合脅威管理:多くのセキュリティ機能を一元化させた製品)に求められる運航管理機能に加え、複数の無人航空機が同時に飛行可能な安全なルートをAIが自動生成する機能を強みとしています。

◆当社が実現する未来
現在は法規制により、主に海・川・中山間部などの無人地帯で多く利用されているドローン。
しかし、空の産業革命に向けたロードマップでは、2022年度以降は規制緩和により、都市部(有人地帯)での目視外飛行も可能になります。
また政府の方針としてドローンの利活用を推進しており、国内では機体登録制度(リモートID)の整備や、エアモビリティの発売などが2023年以降に計画されています。
荷物を配送する物流ドローンや防災、警備、点検などの幅広い分野で、ドローンやエアモビリティなどの社会実装が日本全体でも加速する流れは止まりません。

そこで当社が解決したいのは、未来の東京上空などを行き交う無数のドローンの整備になります。
秩序のない空の世界では、ドローン同士の衝突や建物に追突する危険性が非常に高いです。
当社のAI管制プラットフォーム『TRJX』では、「いつどこでドローンが飛行しているか」を飛行計画段階から把握し、AIが安全な航路を自動生成して提供します。
管制の自動化を通じて、誰もが安全かつ簡単に無人航空機の恩恵を享受できる社会を実現し、人々のQOL(Quality of Life)の向上に貢献することを目指しています。

職種名
組み込み系エンジニア
給与(想定年収)
300万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C C++ Python2 Go言語
フレームワーク
Angular React
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、画像処理、機械学習、AI、ハードウェア制御・組込み、モビリティ関連(自動運転、交通関連)

特徴
服装自由 社長が現役or元エンジニア ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 副業OK 第二新卒歓迎 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 フルリモート制度あり
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・制御組込み系開発 趣味or実務1年未満
歓迎要件

・ UNIXシステム利用経験
・ソフトウェア開発や、インフラネットワークの構築経験

求める人物像

・「最先端の技術に携わってみたい」「自分の技術力をさらに向上させたい」という方
・現場作業で全国への出張があるため、フットワークが軽い方のほうがご活躍いただけます
・自身の仕事に責任を持って誠実に取り組める方

選考フロー

カジュアル面談

通常面接(1~2回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日・時間は特になし
面接方法:すべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ドローンを活用したさらなる地域課題のソリューションプロジェクトの運用を担当/現場の第一線からドローンの社会実装の推進ができます

あなたには「TRJX」の運用を現場から支え、サービス改善に向けた提案や、ソフトとハードを繋ぐ開発、また実際の運用サポートまでをお任せしたいと考えています。

【具体的には】
当社はソフトウェア開発とシステム構築のメンバーが一体となった開発チームで「TRJX」の自社開発を進めています。TRJXは、フロントエンドからサーバシステム、ドローン制御の組み込み系といった幅広い技術で構成されています。その上でソフトウェア開発のチームとも連携しながら、現場からのフィードバックや運用への落とし込みをお任せします。あなたがこれまでに培った知識と経験・スキルをフル活用して、未知でありながら無数の可能性を秘めるドローン市場にて、最高のサービスを一緒に作り上げていきましょう。

・「TRJX」の実機動作の確認
・ドローンの機体と「TRJX」のソフトウェアを接続するための改造
・ソフトウェア開発チームへのフィードバック
・お客様先での飛行デモンストレーション 等
(デモのための全国出張もあります。閑散期が4-9月、繁忙期が10-3月となります。出張頻度は少ない時で月に3-4日程度、多い時は10-15日程度のイメージとなります)

【入社後の流れ】
あなたの経験やスキルに応じて、業務範囲は相談の上決めていきます。
入社後、まずは現場の先輩にOJTをしてもらながら、徐々に業務の幅を増やしていきましょう。

【募集背景】
ドローンの航空管制プラットフォームを用いて、ドローンの社会実装を目指している当社。
近年、政府の方針としてドローンの利活用を推進している背景もあり、自治体や民間企業問わず多くの事業者が積極的にドローン市場へ参入しています。
その中でも当社は独自のポジションを築いており、直近では国と連携したプロジェクト推進を手がけました。
現在事業の成長に伴い、『TRJX』を今後さらにグロースさせるために、現場の第一線で活躍する組込系エンジニアを募集中です。
未知でありながら無数の可能性を秘めるドローン市場にて、わたしたちと一緒に最高のサービスづくりに挑戦していきませんか?

仕事のやりがい

・未知なる可能性を秘めた市場において、先駆者として自分たちが開発したサービスを展開されていくことへのやりがいを感じられます。
・自ら現場でサービスの運用サポートも行なっていくため、お客様の声をダイレクトに実感することができます。
・スタートアップのため、少数精鋭でメンバー1人ひとりの責任・役割も大きい分、コアメンバーとして自身の意見を発信すること、また様々な意思決定へ関わることも可能です。

開発部門の特徴・強み

・サービス拡大を見据えたR&Dに携われます。
・業界経験の長いベテランエンジニアと一緒にコアメンバーとして参画できます。
・自社サービス開発のため、言われた通りに開発するのでなく、自ら企画提案し開発を進めることができます。

支給マシン

Macのご用意を想定しております。
希望に応じて、マシンおよびスペックなどの相談・検討をさせていただきます。

開発支援ツール
Redmine
環境
UNIX、Mac OS X
組織構成

「Trajectory Control Center」と呼ばれる、運用サポートチームは4名で構成されています。
ソフトウェア開発チーム(CTO含め10名)と連携をしながら、現場での運用をもとにフィードバックなどを行い、さらなるサービス改善を行なっていきます。
運用サポートチームは、半数以上が20代で構成されており、20〜30代の若手が活躍しています。

配属部署
Trajectory Control Center(運用サポートチーム)
配属部署人数
4名
勤務地
東京都中央区銀座2ー4ー1 銀楽ビルディング5階
給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします

給与(想定年収)
300万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制
標準的な勤務時間帯:9:00〜18:00
※出張の際には、プロジェクトにあわせて現場業務となります。

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:基本残業はありません(希望に応じて0〜20時間ほどお任せしています)

休日休暇

・完全週休2日制(会社カレンダーによる)
・年間有給休暇(10日〜20日※下限日数は入社半年経過後の付与日数となります)

諸手当

・通勤手当
・残業手当

昇給・昇格

昇給・昇格あり

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月

企業メインイメージ

株式会社トラジェクトリー

ドローン・エアモビリティなど、無人航空機の完全無人自律飛行を遠隔操作で実現するAI管制システム『トラジェクトリーエックス/TRJX』を開発するIT企業です。 高さ情報を持つ高精度な3D地図から、障害物や建物データを取り込み、安全な空の道(航路)を提供しています。 AI管制プラットフォームTRJXは、UTM(統合脅威管理:多くのセキュリティ機能を一元化させた製品)に求められる運航管理機能に加え、複数の無人航空機が同時に飛行可能な安全なルートをAIが自動生成する機能を強みとしています。 ◆当社が実現する未来 現在は法規制により、主に海・川・中山間部などの無人地帯で多く利用されているドローン。 しかし、空の産業革命に向けたロードマップでは、2022年度以降は規制緩和により、都市部(有人地帯)での目視外飛行も可能になります。 また政府の方針としてドローンの利活用を推進しており、国内では機体登録制度(リモートID)の整備や、エアモビリティの発売などが2023年以降に計画されています。 荷物を配送する物流ドローンや防災、警備、点検などの幅広い分野で、ドローンやエアモビリティなどの社会実装が日本全体でも加速する流れは止まりません。 そこで当社が解決したいのは、未来の東京上空などを行き交う無数のドローンの整備になります。 秩序のない空の世界では、ドローン同士の衝突や建物に追突する危険性が非常に高いです。 当社のAI管制プラットフォーム『TRJX』では、「いつどこでドローンが飛行しているか」を飛行計画段階から把握し、AIが安全な航路を自動生成して提供します。 管制の自動化を通じて、誰もが安全かつ簡単に無人航空機の恩恵を享受できる社会を実現し、人々のQOL(Quality of Life)の向上に貢献することを目指しています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

車載組み込み開発エンジニア(評価、車載・MATLAB知識活かせる)
グラビティ株式会社
350万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:D
ERPアドオン開発
イデア・コンサルティング株式会社
350万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:C
(第二新卒歓迎)エンジニア
HRクラウド株式会社
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:B
データエンジニア
株式会社オールアバウト
350万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

車載組み込み開発エンジニア(評価、車載・MATLAB知識活かせる)
グラビティ株式会社
350万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:D
ERPアドオン開発
イデア・コンサルティング株式会社
350万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:C
(第二新卒歓迎)エンジニア
HRクラウド株式会社
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:B
データエンジニア
株式会社オールアバウト
350万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介