1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【残業15h以下/大阪勤務/一部在宅可】やる気重視◎フォロー体制充実/理想のキャリアを実現する!SE/PG
通過ランク:D

【残業15h以下/大阪勤務/一部在宅可】やる気重視◎フォロー体制充実/理想のキャリアを実現する!SE/PG

正社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆生涯エンジニアを目指せます!
エンジニア主役の組織運営を徹底追求している会社です。営業5名による手厚いサポート体制で、あなたのキャリアアップを全面バックアップします。大手SIer・有名金融機関の大規模システム開発や、自社開発案件などを手がけており、今後も積極的に開発領域を広げていく予定です。豊富な選択肢の中から希望の案件に参画できるため、理想のキャリアをかなえることができます。大きな目標に向かって頑張る仲間がたくさんいるので、刺激をもらいながら自然と成長していける環境です。

◆専任の担当者がフォローします!
まずは、業務アプリケーションの開発からお任せします。当社のリーダー職が常にサポートできる体制を整えていますので、技術面で詰まったときに1人で悩み続けるということはありません。月に1度の帰社日もありますので、和気あいあいと社員同士の交流も楽しみながら、業務以外での困りごとや相談にもしっかり対応します。専任の担当者による手厚いフォローもあり、安心の就業環境を実現しています。実務未経験から活躍している先輩も多く、やる気さえあれば社内一丸となって成長をサポートします!

職種名
SE/PG
給与(想定年収)
350万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
開発言語
Java C#
データベース
Oracle、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 フルリモート制度あり 女性エンジニアが在籍 第二新卒歓迎 既卒可 オンライン面談可
募集人数
3名予定
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
・Java, C#, PHP, JavaScript, SQL, PL/SQL のいずれか 趣味or実務1年未満
求める人物像

・前向きな方
・とにかくプログラミングが好きな方
・課題に対して主体的に改善策を考え、地道に努力できる方

選考フロー

カジュアル面接 テスト含む(1回)

内定

面接可能時間:平日10:00~17:00(他日程はご相談)
面接方法:基本的に来社での面接となります

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
「生涯現役のエンジニアとして活躍し続けたい」そんなキャリアビジョンをかなえられる環境です!

業務アプリケーションの開発、テスト業務をお任せします。
まずは製造・テスト業務から参画し、ゆくゆくは上流工程からできるようにします。

【具体的には】
一例として、BtoC向けECサイトを開発しており、管理者側をメインに担当しています。
基本設計、詳細設計、製造、テストと工程はありますが、まずは可能な工程から参画していただきます。
期間としては3カ月程でリリースし、新たなECサイト開発や追加機能開発に取り組みます。

【募集背景】
事業規模拡大するにあたり、若手層の人員が不足しています。
一緒にスキルアップできる方を募集しています。

【入社後のフォロー】
月に1回帰社日を設け(現在はWebにて)、業務以外のサポートもしています。
また、一人につき専任の担当者がつきますので、気になることは何でも相談してください。
技術的なサポートについては、当社リーダー職が随時対応いたします。

仕事のやりがい

◆エンジニアありきの運営をおこなっています!
当社代表は以前、会社と技術者のつながりが希薄な会社で働いていました。
「技術者の気持ち」が経営層まで届かない環境だったため、エンジニアが幸福を感じないという本末転倒な状況でした。
そのような苦い経験をきっかけに設立をしたため、『エンジニアありき』の運営を今後も徹底していきます。
エンジニアを大事にする社風なので、やりがいを感じられる仕事や環境づくりを心がけています。

開発部門の特徴・強み

意見の言い易い環境で、即断即決を目指しています。
自身で習得したい技術に関しては、資格取得支援(受験料負担、報奨金)等を設け積極的に支援しています。

主な開発実績

【自社サービス】
■『alpo』:ペットサロン向け予約システム
ペーパーレス予約システムとなっており、お電話にて問い合わせいただいた顧客情報をPC上に自動表示するシステムです。
◎今後も自社サービス開発を予定しているため、エンジニアからの自由な発想・提案を歓迎しています!

【受託・常駐プロジェクト】
■製造業
生産管理システム開発
C#NET(ASP.NET)、SQLServer
要件定義、設計工程、製造工程、テスト

■卸売・小売業
卸売・小売業者向け商品管理システム開発
Java、PL/SQL、Oracle
設計工程、製造工程、テスト

■電力業
通信事業者様向け顧客管理システム開発
Java、Oracle
要件定義、設計工程、製造工程、テスト

■金融業
(地方)銀行様向け営業支援システム開発
Struts、Seasar、O/Rマッピング、DB2
設計工程、製造工程、テスト

■情報・通信業
新聞社様向けWebアプリケーション開発
VB.NET、Oracle、VBScript、jQuery
設計工程、製造工程、テスト

■情報・通信業
スマートフォンアプリ開発
JavaScript、PHP、HTML5、Smarty、CSS3
設計工程、製造工程、テスト

技術向上、教育体制

書籍購入補助
資格取得支援(受験料負担、報奨金)
外部研修の費用全額負担
社内チームにて開発勉強会(新しい開発言語の習得)

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

ウォーターフォール

環境
Linux、Windows
その他開発環境

開発チームは20代・30代が中心で、リーダーが取りまとめています。
サンプルを用意してますので、業務知識や経験がなくとも仕事がしやすい環境を用意しています。

【開発環境】
OS:Linux、Windows
言語:Java、C#
DB:Oracle、SQLServer

エンジニア評価の仕組み

年に一度、目標設定と振り返りによる評価を実施しています。
ご自身でどれだけ成長できたかにより、昇給評価をおこないます。

組織構成

技術者35名で構成されています。

配属部署人数
35名
平均的なチーム構成

ウォーターフォール型開発手法にて、機能ごとに1〜2名で開発を担当します。
役割担当は、SEが基本設計・詳細設計を担当し、PGが詳細設計補助・製造を担当します。
テストフェーズについてはSE・PGが担当します。

勤務地
大阪府大阪市中央区内本町1丁目2番6号 内本町松林ビル4階
給与体系・詳細

◆月給制:18万~45万円以上+賞与年2回+残業代全額支給
経験・スキルを考慮して決定いたします。

給与(想定年収)
350万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00

休憩時間:12:00~13:00(60分)

平均残業時間:平均15時間/月

休日休暇

【年間休日124日】
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇

諸手当

交通費全額支給

昇給・昇格

昇給査定:年1回(2月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)

残業は15h程度のため、プライベートも充実できます。
担当する業務によっては、リモートでの作業も可能です。

【福利厚生】
・レク費支給(15,000円/年まで利用可能)
・資格取得補助(試験料金、取得奨励金支給)

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:屋内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ

株式会社アルファスティング

◆エンジニアが主役 株式会社アルファスティングは2011年に設立。大手SIer・有名金融機関の大規模システム開発や、自社開発案件などを手がけている会社です。創業以来、黒字経営を実現し続けています。代表は前職の元IT企業幹部における苦い経験をきっかけに、エンジニアありきの組織運営を徹底追求しています。今後もIoT・AIなどの先端プロジェクトを増やしたり、自社サービス開発を推進していくなど、開発領域の拡大に挑戦していきます。 ◆快適に働ける環境 営業5名による手厚いサポート体制が魅力です。参画後の徹底フォローはもちろん、エンジニア同士でわからないことや悩みを解決できる月に1度の定例会や、豊富な選択肢の中から希望の案件に参画できるなど、あなたに最適なキャリアビジョンをかなえられます。若手社員も多く、社員同士の交流が活発で和気あいあいとした社風です。主体性と向上心のあるメンバーが集まっており、大きく成長できる環境が整っています。 ◆市場価値を高める 生涯現役エンジニアとして活躍していきたい方を歓迎しています。末永く続けられるのは、顧客や後輩からあなたと一緒に働きたい!という人望が集まる方です。そのため、高い技術力や幅広いスキルだけでなく、人間力の育成にも尽力しています。実務未経験や開発経験の浅い状況で入社した方も、今ではリーダーになったり最前線で活躍するエンジニアへ成長しています。市場価値を高め、世の中に求められる人材になりたい方に最適な環境です。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
株式会社G&Iディレクション
300万 〜 700万円
大阪府
応募可能ランク:C
オープンポジション(大阪)
株式会社リクルートスタッフィング情報サービス
261万円 〜
大阪府
応募可能ランク:F
開発エンジニア(大阪)
株式会社かたち
350万円 〜
大阪府
応募可能ランク:C
エンジニア職
トライト株式会社
340万 〜 420万円
大阪府
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
株式会社G&Iディレクション
300万 〜 700万円
大阪府
応募可能ランク:C
オープンポジション(大阪)
株式会社リクルートスタッフィング情報サービス
261万円 〜
大阪府
応募可能ランク:F
開発エンジニア(大阪)
株式会社かたち
350万円 〜
大阪府
応募可能ランク:C
エンジニア職
トライト株式会社
340万 〜 420万円
大阪府
応募可能ランク:D

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介