1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【未経験者可】自社製品のカスタマイズの要件定義や導入支援
通過ランク:C

【未経験者可】自社製品のカスタマイズの要件定義や導入支援

正社員
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

当社は創業1880年(明治13年)から140年以上に渡り、社会に欠かせない計量およびリサイクル機器・設備の開発製造を続けてきました。創業時の鋳物事業から分銅づくりを経て、現在の「はかり・環境関連機器プラント」の総合エンジニアリング企業へと発展しております。主力製品であるトラックスケール(自動車用計量器)は国内シェア40%、ホッパー・パッカースケールでは独占的な占有率を誇る業界トップクラスのメーカーです。

また、産業界のIT化にも柔軟に対応し、DX時代にふさわしい情報処理システムを導入し、各種計量計測器を取り入れた自動化・省力化システムを制作して市場に送り出しています。過去10年間以上1度も赤字決算はなく、安定した経営をおこなってきました。これからも社会に必要とされる企業であり続けるために、「安全・安心・持続可能な社会づくりに貢献する」ことを企業ミッションとして、製品や技術を世界各地に発信していきます。

脱炭素社会の鍵の1つである、リサイクル用の機械やリサイクル施設のエンジニアリングなど、時代に合わせた最先端の製品開発に携わりませんか?

職種名
SE
給与(想定年収)
400万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Visual Basic(VB.NET)
開発言語
C# SQL
データベース
SQLite、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 社長が現役or元エンジニア 第二新卒歓迎
募集人数
1名を予定
必須要件
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
歓迎要件

◎要点定義
◎Windowsアプリケーション開発経験
◎Microsoft SQL Serverの利用経験

求める人物像

・コミュニケーション能力の高い方
・前後工程とのやり取りが多いため、協調性がある方
・短期出張に出られる方

選考フロー

面談(対面orオンライン)

役員個別面接

内定

面談対応可能時間:基本的に平日10時~16時
面接方法:初回のみオンライン対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【社会インフラを支える仕事】ユーザとともにソフトウェアの企画、導入を行うお仕事。

自社製品のカスタマイズにおける顧客との企画や導入支援をお任せします。

【具体的には】
・自社製品の顧客向けカスタマイズの仕様を作成します。
・製品の導入作業や取扱説明を行います。
・開発チームとともに新規製品の企画を行います。
プログラムをどんどん書くというより、上流工程に携わりたい方にお勧めです。

【募集背景】
自社製システムが顧客にとって年々必要不可欠になっているため、自社製品のカスタマイズとこれに伴う製品の進化が利益の大きな源泉となっています。
顧客のニーズをくみ取り、製品を進化させる上流工程のエンジニアが必要となっています。

【入社後のフォロー】
リアル及びリモートでOJT形式でフォローし、軽めの開発から取り組んでいけるようにサポートいたします。

仕事のやりがい

自社製品は秤ということもあり、社会インフラとして世の中に必要なものです。
そのシステムの企画~納品までを経験することで、世の中の役に立っていることを実感することができます。

開発部門の特徴・強み

日本全国各地に出張先があります。
最終工程で製品の最終形が見られ、達成感を味わうことができる社内でも数少ない部署です。

主な開発実績

・自社開発の制御ユニットのカーネルを除くアプリ開発
・自社開発の制御ユニットのカーネルのないハード制御ソフト開発
・Android端末を用いた自社製アプリ開発

技術向上、教育体制

学ぶ意欲がありスキルUPを目指す方には、必要に応じて外部研修やセミナーなどを受講することが可能です。
技術書は会社で購入できます。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル、プロトタイピング

環境
Linux、Windows
その他開発環境

定期的に新製品開発をおこないます。
リリース後は顧客に合わせた仕様のソフト開発がメイン業務となります。
社内での納期管理がしっかりできており、極端な短納期品などで、無理な行程を組む必要はありません。

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

■全社:165名
■東京支店:13名

配属部署
東京支店
配属上司経歴

技術的には本社(香川県)の計装グループが担当します。

平均的なチーム構成

案件ごとにソフトエンジニアは1~2名で開発を担当します。
・設計グループ(案件リーダーとしての役割)
・装備グループ(ハード組み立て部門)
との共同で作業をおこないます。

勤務地
東京都中央区日本橋1丁目14番7号 明治安田生命江戸橋ビル

納品時は出張となることがあります。

最寄り駅

地下鉄日本橋駅から徒歩0分

給与体系・詳細

月給28万円~
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。

給与(想定年収)
400万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30~17:20

休憩時間:12:00~12:50(50分)

平均残業時間:平均10時間〜20時間(官公庁需要が多いため、年末から年度末にかけて繁忙期です)

休日休暇

【年間休日116日】
・週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・有給休暇(入社半年経過時点10日間)
*会社カレンダーにより出勤の土曜あり

諸手当

通勤交通費(公共交通機関利用の場合全額支給、マイカー通勤は会社規定により支給)

インセンティブ

・賞与:年2回(7月・12月)
・期末賞与(利益状況による)
※近年の平均実績:3カ月/年

昇給・昇格

昇給:年1回(月4,500円~)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
団体生命保険制度

試用期間

2カ月間(家族手当などはなし・通勤手当あり)

繁忙期/閑散期の差はありますが、残業時間は平均20h程度のため、ワークライフバランスが充実しています。

【福利厚生】
・社員慰安旅行(隔年海外旅行)
・内定者研修
・新入社員研修
・中途採用者研修
・マネジャー研修など教育研修制度が充実

【受動喫煙の対策】
屋内禁煙

企業メインイメージ

鎌長製衡株式会社

当社は創業1880年(明治13年)から140年以上に渡り、社会に欠かせない計量およびリサイクル機器・設備の開発製造を続けてきました。創業時の鋳物事業から分銅づくりを経て、現在の「はかり・環境関連機器プラント」の総合エンジニアリング企業へと発展しております。主力製品であるトラックスケール(自動車用計量器)は国内シェア40%、ホッパー・パッカースケールでは独占的な占有率を誇る業界トップクラスのメーカーです。 また、産業界のIT化にも柔軟に対応し、DX時代にふさわしい情報処理システムを導入し、各種計量計測器を取り入れた自動化・省力化システムを制作して市場に送り出しています。過去10年間以上1度も赤字決算はなく、安定した経営をおこなってきました。これからも社会に必要とされる企業であり続けるために、「安全・安心・持続可能な社会づくりに貢献する」ことを企業ミッションとして、製品や技術を世界各地に発信していきます。 脱炭素社会の鍵の1つである、リサイクル用の機械やリサイクル施設のエンジニアリングなど、時代に合わせた最先端の製品開発に携わりませんか?
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

Web エンジニア
株式会社ゴーガ
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社ディーバ
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:A
開発エンジニア
株式会社フェロースタイル
350万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:A
ソフトウェア開発エンジニア
株式会社エム・ソフト
360万 〜 570万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

Web エンジニア
株式会社ゴーガ
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社ディーバ
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:A
開発エンジニア
株式会社フェロースタイル
350万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:A
ソフトウェア開発エンジニア
株式会社エム・ソフト
360万 〜 570万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介