1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 大阪【開発に携われる現場が10割】未経験スタートの先輩多数◎Java研修あり/ソフトウェア開発エンジニア
通過ランク:D

大阪【開発に携われる現場が10割】未経験スタートの先輩多数◎Java研修あり/ソフトウェア開発エンジニア

契約社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

株式会社ルークは、2013年設立の若い会社ですが年々業績を伸ばしている会社です。Web系のアプリケーションソフトや業務系システムの開発など、幅広い分野を手がけています。「社員の成⻑が企業の成⻑となる」を理念に掲げており、各社員の技術向上に力を入れていることが特徴です。

大手SIerからの受託が8割、メーカー様などからの直接受注が2割で、大手企業のECサイト構築・改修や、生産管理・物流系の業務システムなどを任されています。優良企業ばかりなので、取引先での勤務を5年も希望される方もいます。定期的な育成枠を作っていく為、増員募集中です!

職務領域は、JavaやC#.net、VB.net、PHPなどでのWeb系・業務系システム開発が9割、サーバ/ネットワーク設計・構築などのインフラ業務が1割です。まずはリーダーに付いて開発業務を覚え、徐々に1人前のプログラマとしてスキルアップしていただきます。未経験者の方を対象にメンター制度も導入しており、しっかりと技術を身に付けていただける環境です。

職種名
ソフトウェア開発エンジニア(大阪)
給与(想定年収)
250万 〜 300万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
開発言語
Java C#
データベース
Oracle
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 オンライン面談可
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
歓迎要件

何かしらIT業界でご経験をお持ちの方(目安:半年から1年)

求める人物像

・システム開発に興味があり、会話のキャッチボールができる方
・独学や学生時代に開発言語を習得された方
・IT技術に興味が高く、前向きに技術を習得していきたいという意欲をお持ちの方

選考フロー

面接1回

内定

※Web面接の場合、最終は対面でおこないたいので2回実施となります。
※遠方からの対面面接にいらしていただく場合は、交通費も支給いたします。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【正社員登用率95%以上】未経験から技術者になった社員が現役で活躍中◎定期的な勉強会やリーダー支援のもと1人前のプログラマへ成長できます!

業務系言語を使用したプログラム開発、テスト、設計業務をご担当いただきます。
開発環境が整っている現場に入れるので、プログラマとして着実にスキルアップできる環境です。

【担当業務】
システム開発部のマネジャークラスの方が、経験を加味した上でアサイン先を決定いたします。
メーカーやWebサービスなどの開発現場で、簡易な開発のサポートを経てPG業務をお願いします。

【具体的には】
・1カ月~2カ月目:社内にてJava研修を実施します。最初は業務に慣れていただくためにテストなど、比較的簡単な業務に携わっていただきます。
・3カ月目以降:先輩のもと、修正業務などのOJTを実施。簡易な開発のサポートを経てPGとしての業務をお任せします。

【募集背景】
定期的な育成枠を作っていく為、増員となりました。

【入社後のフォロー】
・最初の3カ月は現場で役立つ基礎知識を吸収していただきます。 同年代の仲間が参加しておりますのですぐに馴染める環境です。
・日常的にリモートでの質疑応答体制を整えており、未経験の方が成長しやすい環境です。
・年間で新卒含め未経験者の採用を10名近くおこなっております。

仕事のやりがい

◆社員インタビュー:やりがいを感じるのはどんな瞬間ですか?
「自分で書いたコードが動いているのを見たとき(入社1年目)」
「1つの言語だけで開発をおこなうことがなく、さまざまな言語のスキルを習得することができるので全然飽きない(入社4年目)」
「大変なことも多いが、みんなで力を合わせて問題を解決し、お客様から『ありがとう』の言葉をいただいたとき(入社9年目)」

支給マシン

相談の上、マシンを貸与・支給いたします。

環境
Windows
その他開発環境

プロジェクトによって異なります。
(社内受託の場合:報連相を常に心がけ、わからないことは気軽に聞けるような雰囲気づくりをしています。週報、日報の提出を必須とし、工数管理を徹底しています)

開発環境は、プロジェクトによって異なります。
【社内案件の例】
環境:VSCode
言語:Ruby
DB:Oracle
=============
開発環境:eclipse
開発言語:PHP 5.6
DB:MySQL
=============
【SES案件の例】
言語:Java
DB:Oracle Database(19c)
OS:Windows10
ツール:eBuilder8(eclipse)
=============
開発環境:Windows
開発言語:C#(Windows Forms)
DB:Oracle 12c

エンジニア評価の仕組み

上長との年間の目標を年に1回評価、ブラッシュアップをおこない、それによって給与査定が反映されます。
その他、各課で課会を週1リモートでおこない、毎月第3金曜日に帰社日を設けています。

組織構成

全社42名のうちエンジニアは40名で構成されています。
部署は、技術開発部、技術推進室、営業部、管理部に分かれています。

平均的なチーム構成

プロジェクトにより異なります。
SESの場合、多いところだと100人規模のところもありますが、10名〜30名、少人数などさまざまです。
(社内受託の場合:2名~4名。基本的に新人は簡単なコーディングやPG業務、テストを担当します。)

勤務地
大阪府大阪市中央区瓦町3丁目4番3号 瓦町公洋ビル2F

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は大阪市内が中心です。居住地により神戸近辺のプロジェクト先へ参画頂くこともございます。

◆研修中はフル出勤です。
現場によってはフル出勤、週1〜4リモート、フルリモートなど変動します。
社内受託案件に配属された場合は、週2〜3リモートになります。

最寄り駅

大阪メトロ御堂筋線/中央線/四つ橋線「本町駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:21万円~(固定残業代を含む)
■基本給:15万円~
■固定残業代:20時間分、28,500円~(役職により変動、超過分は別途支給)
■職務手当:32,000円~
※賞与については固定ではなく、本人の査定、会社の業績によって変動がございますので、インセンティブ欄に詳細を記載しています。

給与(想定年収)
250万 〜 300万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00
(時差出勤時9:30〜18:30)

休憩時間:自社:11:45〜12:45(プロジェクトにより異なります。※現場により45分)

平均残業時間:平均10〜20時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・リフレッシュ(夏季)休暇:3日
・有給休暇
※年間休日120日

諸手当

・通勤交通費(全額支給)
・役職手当
・職務手当
・職能手当
・資格手当
・住宅手当
・家族扶養手当
・時間外手当
・出張手当
・調整手当

インセンティブ

賞与について、変動が発生するため下記の通り社内規定を記載いたします。
================
会社は、会社の業績、従業員各人の査定結果、会社への貢献度等を考慮して、賞与を支給するものとする。
ただし、会社の業績状況等により支給時期を延期し、又は支給しないことができる。

・賞与の支給時期は、原則として、毎年9月の会社が定める日とする。
・賞与の算定対象は次の通りとする
 賞与支給月:9月 算定対象期間:前年8/1~当年7/31

昇給・昇格

昇給:年1回(8月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月~(試用期間内は契約社員/時給1000円~)
◎正社員登用率は95%以上です!

プロジェクトによって異なりますが、残業時間は月平均10〜20時間ほどです。
エンジニアがきちんとスキルアップできるように、担当営業は案件の調整やヒアリングなどを積極的に行っています。

企業メインイメージ

株式会社ルーク

株式会社ルークは、2013年設立の若い会社ですが年々業績を伸ばしている会社です。Web系のアプリケーションソフトや業務系システムの開発など、幅広い分野を手がけています。「社員の成⻑が企業の成⻑となる」を理念に掲げており、各社員の技術向上に力を入れていることが特徴です。 大手SIerからの受託が8割、メーカー様などからの直接受注が2割で、大手企業のECサイト構築・改修や、生産管理・物流系の業務システムなどを任されています。優良企業ばかりなので、取引先での勤務を5年も希望される方もいます。SES売り上げが前年比で1.14%向上したため、新たに増員募集中です! 職務領域は、PHPやJava、Ruby、C#などでのWeb系・業務系システム開発が9割、サーバ/ネットワーク設計・構築などのインフラ業務が1割です。まずはリーダーに付いて開発業務を覚え、徐々に1人前のプログラマとしてスキルアップしていただきます。未経験者の方を対象に隔週の土曜で勉強会をおこなっており、しっかりと技術を身に付けていただける環境です。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

医療系自社システム開発
株式会社モイネットシステム
324万 〜 378万円
兵庫県
応募可能ランク:C
ITエンジニア
株式会社オープンアップITエンジニア
250万 〜 400万円
大阪府
応募可能ランク:F
ディレクション職
株式会社ECS
350万 〜 400万円
大阪府
応募可能ランク:E
社内開発エンジニア(大阪)
日本ネクサス株式会社
300万 〜 400万円
大阪府
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

医療系自社システム開発
株式会社モイネットシステム
324万 〜 378万円
兵庫県
応募可能ランク:C
ITエンジニア
株式会社オープンアップITエンジニア
250万 〜 400万円
大阪府
応募可能ランク:F
ディレクション職
株式会社ECS
350万 〜 400万円
大阪府
応募可能ランク:E
社内開発エンジニア(大阪)
日本ネクサス株式会社
300万 〜 400万円
大阪府
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介