通過ランク:C

【未経験歓迎/健康経営優良法人2022認定】自社パッケージソフトや波や⾵の予測・解析アプリの開発【SE】

正社員
求人メインイメージ

【業界TOPクラスのパッケージ・アプリケーションソフト開発に参画していただきます!】
株式会社水域ネットワークは、「技術支援を通してより良い社会環境を構築すること」を理念として設立後、海洋⼟⽊の技術⽀援を⾏うエキスパートとして、「⾵」「波」に関するパッケージ・アプリケーションソフトをリリースしてまいりました。

おかげさまで皆様のご理解をいただき、弊社のソフトは海洋土木や風力開発などの専門分野で業界TOPクラスのシェアを誇り、大手建設会社などクライアントの皆様から厚い信頼を頂いており、技術支援という立場をより強固にさせていただくことができたと感じています。
<クライアント>
建設コンサルタントや建設会社、ブロックメーカー、電力会社、損保会社、特殊法人、大学・研究機関など。

風力開発の需要増加や津波や台風による災害対策など、社会情勢の変化を背景にニーズがより一層高まっており、今後も既存製品の開発業務だけでなく、業界スタンダードとなる新しいソフトを創りあげていきたいと考えておりますので、そこに一緒に参画いただける方を募集しています!

職種名
SE(実務不問)
給与(想定年収)
320万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C++ C#
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 フリードリンク 第二新卒歓迎
募集人数
1名
求人イメージ画像2

他では経験できないような専門性の高いコンサルティング業務に携われます。

求人イメージ画像3

風況解析や海洋土木などの専門的な知識も基礎から学べる環境が魅力の職場です。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・デスクトップアプリ開発(Windows,Macなど) 趣味or実務1年未満
・C++ 趣味or実務1年未満
歓迎要件

以下経験をお持ちの方歓迎いたします。
・Visual Studio環境下での開発経験をお持ちの⽅
・上流⼯程〜下流⼯程までを⼀貫して携わった経験
・C++/VC++/Fortranでの開発経験

※ポジションは問いません
※前職での経験を最大限に考慮します。

求める人物像

・積極的に質問をしたり声をかけたりできる⽅
・他社では⼿掛けられないような開発で成⻑したい⽅
・周囲からのアドバイスを素直に吸収できる⽅
・エンジニアとして挑戦し仕事の幅を広げたい方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定
※面接対応可能時間:基本的に平日。時間は特に指定ありません。
※オンライン対応は不可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【未経験歓迎】エンジニアの主体性を重んじる環境でじっくりと開発★システムエンジニア

⾃社パッケージソフトの開発および、波や⾵の予測・解析をおこなうアプリの開発業務をお任せします。
経験・スキルに応じたポジションに配属いたします。

◆具体的な職務内容
・⾃社パッケージソフトウェアの開発業務
・ユーザーからの問い合わせ対応や社内SE業務

◆入社後のフォロー
入社後は、⾃社パッケージソフトの理解を深め、開発環境に慣れることからスタートしていただきます。技術部⾨の責任者が丁寧にレクチャーいたしますので、経験の浅い⽅も安⼼してジョインいただけます。

仕事のやりがい

弊社は、海洋⼟⽊の技術⽀援をおこなうエキスパートとして、⾵や波の予測・解析などに関する独⾃のソフトを多数開発しています。
既存製品の開発業務だけでなく、新しく業界のスタンダードとなるようなソフトを創ることにもチャレンジできるため、積極的にスキルを磨きたいエンジニアにとっては、働きがいのある職場です。

開発部門の特徴・強み

弊社の提供するパッケージソフトは、地域の安全を守るための技術支援を目的とするものも多く、非常に社会貢献性の高い開発ができます。
自社ですべて開発しているため、企画や打ち合わせ段階からプロジェクトに参画可能。
上流工程から下流工程まで⼀貫して⼿掛けることができ、エンジニアの意⾒やアイデアを業務に反映することで「納得のいくモノ作り」の醍醐味を存分に味わうことができます。
さらに、名門大学との共同研究や開発にも参加することもあるため、最先端の経験とスキルを磨くことも可能です。

主な開発実績

・EGWAVE(波浪の解析ソフト) ※京都大学ライセンス製品
・港内静穏度(高山法)
・MASCOT(非線形風況予測モデル) ※東京大学ライセンス製品
など

技術向上、教育体制

採用された方は、開発部⾨の次代を担うマネージャー候補でもあるため、万全の体制で⻑期的なキャリア形成をサポートします。
自発的に成長できる環境を整えているため、市場価値の⾼いエンジニアへと⼤きく成⻑できます。

<各種費用を会社側で負担します>
・資格取得費⽤
・書籍購⼊代⾦やセミナー費⽤
ほか

支給マシン

【支給マシン(予定)】
Windows10ノートPC
CPU:intel corei5(gen11)、メモリ:16GB
ディスプレイ:27インチ

その他開発環境

上流から下流までを一貫して対応するため、自身で開発したアプリケーションについて細部まで熟知することができます。
コーディングについては、ソース内にコメントを多く残し、誰にでも読みやすいプログラムにすることを心がけています。
<開発環境>
・統合開発環境:Visual Studio
・開発⾔語:C++/VC++/Fortran
・技術領域:要件定義・設計・プログラミング・テスト

エンジニア評価の仕組み

実力を正当に評価する人事評価制度があります。
現時点での技術力よりも意欲や姿勢といった積極性を主に評価しております。

組織構成

構成員/専任スタッフ 31名
技術士:1名
技術士補:5名
RCCM:3名
1級土木施工管理技士:1名
港湾海洋調査士:1名
海洋調査士補:1名
コンクリート診断士:1名
測量士補:1名

配属部署
システム開発部
配属上司経歴

経験としては、仕様書がない状態であってもヒアリングだけでのアプリケーション開発案件を特に問題もなく、複数にわたり担当してきております。
そのため、技術力はさることながら、企業からの信頼も厚く、長年継続した発注を受けてきた方が上司となります。

平均的なチーム構成

東京本社:システム開発部(3名)

勤務地
東京都江戸川区西葛西6-8-10 朝⽇⽣命⻄葛⻄ビル6F
最寄り駅

東京メトロ 東西線「西葛西駅」

給与体系・詳細

■賃金形態:月給
■年収320万円〜600万円の場合
■⽉給21万円〜35万円
■基本給:約15.7万円〜約26.2万円
■固定残業代:40時間分の固定残業代53,000円〜88,000円を含みます。(超過分は別途、繁忙期⼿当(残業代)を⽀給)

※経験・能⼒を考慮して優遇します。
※残業が発⽣しない場合も固定残業代は⽀給します。
※繁忙期には別途、繁忙期⼿当あり

給与(想定年収)
320万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30〜18:00
フレックスタイム制(標準労働時間1⽇7.5時間/コアタイム(10:30〜16:00)

休憩時間:12:00〜14:00の間で60分

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

・完全週休2⽇制(⼟⽇休み)
・祝⽇
・有給休暇
・夏季休暇(7〜9⽉の間で3⽇間)
・年末年始
・創⽴記念⽇
・その他

諸手当

・交通費全額⽀給
・役職手当
・資格⼿当
・繁忙期⼿当
・住宅⼿当

インセンティブ

賞与年2回

昇給・昇格

昇給年1回

保険

各種社会保険完備(健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険適用)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・受動喫煙対策対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
・本社独⾝寮あり(40歳まで⼊寮可)
・経済産業省による「健康経営優良法人2022」に認定されました

<フラットかつオープンな社風>
経済産業省による「健康経営優良法人2022」にも認定されたように、エンジニアが安⼼して働ける職場環境作りをおこなっております。
完全週休2⽇制・残業は⽉平均20時間程度。有休も取りやすいため、趣味や友⼈との時間を⼤切にできます。
さらに、社員同⼠はもちろん経営陣との距離も近いため、過ごしやすい環境があります。
他社と比べてもフラットかつオープンな社⾵は、⼤きな魅力の⼀つです。

企業メインイメージ

株式会社水域ネットワーク

【業界TOPクラスのパッケージ・アプリケーションソフト開発に参画していただきます!】 株式会社水域ネットワークは、「技術支援を通してより良い社会環境を構築すること」を理念として設立後、海洋⼟⽊の技術⽀援を⾏うエキスパートとして、「⾵」「波」に関するパッケージ・アプリケーションソフトをリリースしてまいりました。 おかげさまで皆様のご理解をいただき、弊社のソフトは海洋土木や風力開発などの専門分野で業界TOPクラスのシェアを誇り、大手建設会社などクライアントの皆様から厚い信頼を頂いており、技術支援という立場をより強固にさせていただくことができたと感じています。 <クライアント> 建設コンサルタントや建設会社、ブロックメーカー、電力会社、損保会社、特殊法人、大学・研究機関など。 風力開発の需要増加や津波や台風による災害対策など、社会情勢の変化を背景にニーズがより一層高まっており、今後も既存製品の開発業務だけでなく、業界スタンダードとなる新しいソフトを創りあげていきたいと考えておりますので、そこに一緒に参画いただける方を募集しています!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

Webアプリエンジニア(東京/神奈川)
株式会社イクスイ
350万 〜 420万円
東京都
応募可能ランク:D
システムエンジニア(全般)
インフォアース株式会社
360万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
ソフトウェアエンジニア
株式会社エイシング
420万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:S
フルスタックエンジニア(モバイル・サーバサイド/実務不問)
株式会社バサラ
282万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
SE・プログラマ
アベニール・ジャパン株式会社
350万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

Webアプリエンジニア(東京/神奈川)
株式会社イクスイ
350万 〜 420万円
東京都
応募可能ランク:D
システムエンジニア(全般)
インフォアース株式会社
360万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
ソフトウェアエンジニア
株式会社エイシング
420万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:S
フルスタックエンジニア(モバイル・サーバサイド/実務不問)
株式会社バサラ
282万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
SE・プログラマ
アベニール・ジャパン株式会社
350万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介