通過ランク:C

《ロースキルでも安心の社内研修あり◎》先輩と一緒にスキルアップ!Webエンジニア【残業少/一部在宅可】

契約社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆ボーダレスな社会をつくることを目指しています!
株式会社ColorfulSystemは2017年に設立。業務系・Web系開発をおこなっている企業様に対し、システムエンジニアサービスを提供している会社です。代表が人材系のIT企業でエンジニアとして働いていたこともあり、安定的に多くの案件依頼をいただいています。融通が利きやすく、将来的に自社サービスの開発に必要なPHPのスキルも磨くことができる、Web系の元請け案件を受注することにこだわっています。要件定義から任されることも多く、仕事の幅や大きな裁量を与えられている点が魅力です。

◆サポート体制充実◎人間関係・スキルアップを大事にしています!
社員それぞれのスキルや希望に合わせたプロジェクトに参画可能です。今後のステップアップを見据えながらアサインすることもできます。定期的にクライアント先へ訪問する営業担当に相談できたり、常駐先に先輩がいる場合はしっかりフォローしてもらえる安心の就業環境です。定期的に「帰社日」を設けており、エンジニア仲間と交流したり、社長と面談できるアットホームな社風です。「次はこんな案件に携わりたい」「そろそろPM・PLに挑戦してみたい」など、良き相談相手として、なんでもざっくばらんに話せる関係性を築くことを大切にしています。

◆ゆくゆくは自社サービスに携われる可能性もあります!
現在はSES事業で基盤をつくっているフェーズですが、将来的には自社のシステム開発を目指しています。同性婚すら認められていない日本の現状に、課題意識を持っている代表が立ち上げた会社のため、差別のないボーダーレスな世界をつくるために、LGBTQに関する認知度を高めて、理解してもらえる自社サービスを展開したいと思っています。

◆キャンプ専門のリユースショップ(RainbowCamp)もスタートしています!
現在SES事業で経営基盤を構成中の同社は、自社サービスの企画開発にも積極的に取り組んでいます。今年の春にはLGBTQの方が交流の場を広げる機会をつくりたいという思いから、キャンプ専門のリユースショップ(RainbowCamp)をスタート。リユース品をメインにリメイク・ハンドメイド・新品などを幅広く取り扱い、自社オリジナルブランド(CAMELGEAR)の認知度強化も図っています。「日本にはLGBTQ対象のサービスは少ない」の考えからこのサービス次第ではBorderlessな世の中をつくる起爆剤になる可能性を信じいています。同じ思いを共有できる方にぜひ注目していただきたいです。

職種名
(東京)Webエンジニア
給与(想定年収)
250万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java PHP Ruby Swift Scala Kotlin Go言語
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 フリードリンク 一部在宅勤務可 オンライン面談可 社長が現役or元エンジニア
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 趣味or実務1年未満
歓迎要件

ヘルプデスク・キッティング・ロースキル・PGレベル・SEレベル・PLレベル・PMレベル何かしらの経験者の方を募集しております。

求める人物像

・プログラミングが好きな方
・コミュニケーションを積極的な方
・臨機応変に対応できる方
・仲間意識が強い方
・協力して作業を取り組める方

選考フロー

カジュアル面談(1回)

面接(1回)

内定(オファー面談)

面接対応可能時間:基本的に平日、9:30〜20:00
面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【エンジニアに寄り添う会社◎】ひとりひとりが何をしたいのか・何ができるのかを考えて、得意分野を生かしたり、やりたい仕事に携われる環境です!

これまでのご経験・スキル・志向などに合わせて、ECサイト・Web・業務システム・ゲーム・スマホアプリなどの開発プロジェクトに参画していただけます。
要件定義や設計などの上流工程から、開発、テスト、運用・保守まで、あらゆるフェーズに携わることが可能です。

【具体的には】
あなたのご希望に近い客先案件を紹介させていただきます。
詳細設計からテストまでの案件が多いです。
上流工程がほとんどのため、コーディングは少ないです。

【募集背景】
◆東京拠点の立ち上げ◎さらに増員募集をおこないます!
SES事業を主軸に今後は受託提案(LABO型)も手がけていく予定です。
事業拡大のため、関西・関東エンジニアで、数名にチームを分けて管理強化をおこなっています。

【入社後のフォロー】
◆入社日からメンター制度あり◎スキルに不安がある方でも安心です!
社内研修で技術を習得していただけるよう、サポート体制を整えています。
先輩エンジニアと一緒に、開発の勉強に取り組むことが可能です。
社内メンバーと協力して作業を進められるため、疑問点もすぐに解消していただけます。
また、一人常駐もあるので、常駐先へのフォロー体制を万全にしています。
担当営業だけではなくエンジニア経験者が話を聞きにいくなど、安心して働いていただけるよう工夫しています。

仕事のやりがい

・未経験の開発言語に携われる案件もありますので、勉強しながら実務経験を積んでいただけます
・社外常駐でさまざまな人と交流しながら、知識的に早く学ぶことができます
・Ruby/Pythonの案件もあるので、これからキャッチアップしていきたい方は手を挙げればアサインすることも可能です

開発部門の特徴・強み

特定の業界に限らず、マルチに対応しています。
全体的に金融・物流業界の業務系システムの開発が多いです。

主な開発実績

■SaaSシステム開発(基本設計〜設計〜開発)
■販売管理基幹システムの保守・開発
■航空会社向け経営管理システムの維持・保守・開発
■購買・資材管理Webシステム開発(要件定義〜設計〜開発)
■運送会社Webシステム開発
など

《その他》
ECサイト構築、オンライン・ソーシャルゲーム開発、Android開発、システム開発のテクニカルサポートなど、多彩な案件がございます。
企業の業務システムからゲームなどのエンタメ分野にいたるまで、幅広く活躍していただける環境です。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

プロジェクトメンバーが多いところですと、2〜3名でのチームをつくって開発を進めていきます。
プロジェクト自体は、100人程度の大規模案件が多く、その一部を担っていただきます。

【開発環境】
言語:Go言語、Java、PHP、Ruby、ASP.net、Scala、Swift、 Kotlin...その他言語

エンジニア評価の仕組み

一年に一度評価をしてエンジニアとヒアリングしています。
お互い納得した上で評価をするようにしています。

組織構成

エンジニア25名~50名(BP含む)で構成されています。
東京は平均年齢32歳で、30代前半や40代・50代のベテランチーム体制です。
関西は平均20代で、若手のエンジニアが多いです。

平均的なチーム構成

案件により異なります。

勤務地
東京都新宿区新宿1-36-2 新宿第七葉山ビル3F

社内もしくはお客様先での勤務となります。

最寄り駅

【本社】
地下鉄丸ノ内線「新宿御苑前駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

《年収約300万円の事例》
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:25万円
■月給内訳
 ・基本給:19万円
 ・固定残業代:40時間分、6万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
250万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30〜18:30
※案件により異なります

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・リフレッシュ(夏季)
※案件により異なります

諸手当

・通勤交通費(3万)
・おしゃれ手当
・技術手当
・結婚祝い金
・友人紹介手当

インセンティブ

業績によります。

昇給・昇格

昇給査定:年1回(10月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)
※有期雇用で半年後に正社員登用となります

◆基本は残業をさせないPJを優先させています!
・残業は平均10〜20時間のため、プライベートも充実できます
・案件によってテレワークも可能です(現状出勤とテレワークは半分くらいの割合)

◆どんなことでも気軽に相談できる職場です!
アットホームな社風のため、代表や管理職との距離も近く、どんな話でも聞いてもらえます。
仕事もプライベートも楽しみたい方にとっては、とても働きやすい環境です。

【受動喫煙の対策】
全体禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ColorfulSystem

◆ボーダレスな社会をつくることを目指しています! 株式会社ColorfulSystemは2017年に設立。業務系・Web系開発をおこなっている企業様に対し、システムエンジニアサービスを提供している会社です。代表が人材系のIT企業でエンジニアとして働いていたこともあり、安定的に多くの案件依頼をいただいています。融通が利きやすく、将来的に自社サービスの開発に必要なPHPのスキルも磨くことができる、Web系の元請け案件を受注することにこだわっています。要件定義から任されることも多く、仕事の幅や大きな裁量を与えられている点が魅力です。 ◆サポート体制充実◎人間関係・スキルアップを大事にしています! 社員それぞれのスキルや希望に合わせたプロジェクトに参画可能です。今後のステップアップを見据えながらアサインすることもできます。定期的にクライアント先へ訪問する営業担当に相談できたり、常駐先に先輩がいる場合はしっかりフォローしてもらえる安心の就業環境です。定期的に「帰社日」を設けており、エンジニア仲間と交流したり、社長と面談できるアットホームな社風です。「次はこんな案件に携わりたい」「そろそろPM・PLに挑戦してみたい」など、良き相談相手として、なんでもざっくばらんに話せる関係性を築くことを大切にしています。 ◆ゆくゆくは自社サービスに携われる可能性もあります! 現在はSES事業で基盤をつくっているフェーズですが、将来的には自社のシステム開発を目指しています。同性婚すら認められていない日本の現状に、課題意識を持っている代表が立ち上げた会社のため、差別のないボーダーレスな世界をつくるために、LGBTQに関する認知度を高めて、理解してもらえる自社サービスを展開したいと思っています。 ◆キャンプ専門のリユースショップ(RainbowCamp)もスタートしています! 現在SES事業で経営基盤を構成中の同社は、自社サービスの企画開発にも積極的に取り組んでいます。今年の春にはLGBTQの方が交流の場を広げる機会をつくりたいという思いから、キャンプ専門のリユースショップ(RainbowCamp)をスタート。リユース品をメインにリメイク・ハンドメイド・新品などを幅広く取り扱い、自社オリジナルブランド(CAMELGEAR)の認知度強化も図っています。「日本にはLGBTQ対象のサービスは少ない」の考えからこのサービス次第ではBorderlessな世の中をつくる起爆剤になる可能性を信じいています。同じ思いを共有できる方にぜひ注目していただきたいです。
通過ランク:C
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。