通過ランク:B

自動車業界向けソフトウェア開発エンジニア【CASE領域のソフトウェア開発:東海エリア U・Iターン歓迎】

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

【東海地区の製造業向け 技術のプロフェッショナル集団】

株式会社コーワメックスは、自動車、船舶、航空機、ロボットなどを構成する各機能の設計開発を行う地域密着のエンジニアリング企業です。
ソフト、エレキ、メカの3分野の技術を有し、総合エンジニアリング企業として設計から生産におけるすべての開発工程でモノづくりに貢献いたします。

弊社エンジニアチームは平均年齢35.4歳というメンバーで構成されています。年齢や役職にかかわらず、自動車部品や航空宇宙機器という最高レベルの安全性と品質が求められる責任ある仕事を任されているため、ひとりひとりの長所を伸ばす人材育成に力を入れ取り組んでいます。また、グループ内勉強会、全社員向けの勉強会、更には階層別の研修が頻繁におこなわれており、技術者としてのスキルアップ、キャリアアップを図るチャンスが存分にあります。

職種名
ソフトウェア設計エンジニア<愛知:CASE領域のソフトウェア開発>
給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
開発言語
C MATLAB C++ C# Ruby Python2 Python3 Perl
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、ハードウェア制御・組込み、モビリティ関連(自動運転、交通関連)

特徴
オンライン面談可 社長が現役or元エンジニア 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり
募集人数
5名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・制御組込み系開発 実務3年以上
・C, C++ のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

・組込み開発経験(3年以上程度)
・Matlab/Simlinkを使用した制御設計の知識/経験
・要件定義/要求分析、制御仕様設計、テスト設計の知識/経験
・マイコン搭載の量産製品の設計についての知識/経験

求める人物像

◎開発に必要な、課題把握・問題解決に対し前向きな姿勢で取り組める人
◎技術力を伸ばすことに喜びを感じる人
◎東海エリアでの就業を希望している人

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談 担当:事業部エンジニア、採用担当

面接 担当:事業部責任者、採用担当

オファー面談あり

内定

※オンライン面談可否:可
※面接対応可能時間:9:00〜20:00

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ソフトウェア開発エンジニア【東海エリアでCASE領域のソフトウェア開発に一緒に取り組みませんか?最先端の技術領域へ挑みましょう!】

【自動車業界向けソフトウェア開発】
 ◎構造設計
 ◎詳細設計
 ◎実装
 ◎単体テスト
 ◎結合テスト

 ●自動運転制御システム、ADAS(先進運転支援システム)など安全走行につながるソフトウェアの開発
 ●カメラやミリ波レーダー、LiDARから情報取得し、データ抽出、処理等を行うソフトウェア開発
 ●自動車の重要機能である「止まる」を制御する、電子制御ブレーキ製品等のソフトウェア開発
 ●自動車の重要機能「走る」「曲がる」「止まる」の中心となる、
  パワトレイン(エンジン、EV、HV)関連制御のソフトウェア開発
 ●自動車の様々な機能、装置とつながり制御する、ボデー系制御のソフトウェア開発

※プロジェクトはチーム体制で進めていきます。
※キャリアパスはご自身で選択いただけます。
 技術のスペシャリストとして、もしくはチームを束ねるマネージャーとして、
 ご希望のキャリアプランをお選びください。

【募集背景】
事業拡大のためです。
ソフトウェアコンサルティングの分野で名⾼いグループ会社「株式会社豆蔵」の
名古屋支社設立に伴って、当社との連携がさらに強化され、上流工程の開発も領域を拡大。
これまでの地場での実績とかけあわせて事業推進をしていく過渡期のため、一緒に新しい
「コーワメックス」をつくりあげていただけるエンジニアを募集しています。

仕事のやりがい

・当社の業務は自動車部品や航空宇宙機器という安全性と高品質が求められる仕事が多く、そのプロジェクトの一員として活躍の場が無数に広がっています。
・年齢や中途入社などにかかわらず、人事評価に応じてマネジメントのポジションをお任せしています。
・今後はグループ会社とのシナジーにより、会社がさらに成長をしていくターニングポイントに携われます。

開発部門の特徴・強み

・コミュニケーションも豊富で部署間や先輩後輩の垣根を超えてフラットな社風が自慢です。社内イベントも数多くあり、フットサル、野球やゴルフなどのサークル活動も盛んです。
・社員の定着率は90%以上を誇ります。その理由は何といっても「働きやすさ」。育児休暇や有給休暇の取得率が高く、仕事とプライベートを両立しやすい職場環境があります。男性社員の育休取得実績もあります。

主な開発実績

①ADAS(先進運転支援システム)のソフトウェア開発
②自動運転制御ソフトウェア開発
③ボデー系(パワーウインドウ、社内外ライト、エアバッグなど)ECUソフトウェア・ハードウェア開発
など

技術向上、教育体制

・資格取得支援制度あり。
・研修や社内勉強会あり。
・入社後、上司や先輩社員のフォローも定期的におこなっています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
配属先や担当プロジェクトによりますが、環境に応じたPC、ディスプレイをご用意いたします。

その他開発環境

若手のエンジニアも多く、定期的に進捗確認をしてチーム内の情報共有の場を設けています。

【主な開発環境】
言語: C など
モデリング、シミュレーション、解析: MATLAB、Simulink

エンジニア評価の仕組み

年に数回の人事考課面談をおこなっています。
専門職・スペシャリストとしてのキャリアとマネジメント職としてのキャリアが選択できます。

組織構成

社員は全体で516名です。エンジニアは約500名で、エンジニアリング事業本部またはDX事業本部に所属し活躍しております。

配属部署
エンジニアリング事業本部(組込みソフトウェア開発設計部門)
配属部署人数
5名
平均的なチーム構成

平均5名~10名のチーム体制で業務をおこなっております。
一つのプロジェクトが完了しても、引き続き同じメンバーと同じ勤務地で次の仕事・プロジェクトに取り組んでいきます。
チーム間でローテーションも行われています。(エンジニアの希望や意見を聞いたうえで)

勤務地
愛知県名古屋市中区金山1丁目14番18号 A-PLACE金山5階

お客様先常駐、もしくは本社または刈谷事業所での勤務となります。
常駐先は愛知県(主に刈谷市、安城市、名古屋市など)、静岡県(浜松市・磐田市)です。
※本求人は愛知県内での勤務となります。

最寄り駅

「金山駅」北口より徒歩1分

給与体系・詳細

<日給月給制の場合>
※想定年収500万円の事例
■賃金形態:月給(約28万円)※残業代は含みません
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■基本給:約27万円
■残業代:20時間想定、約4万円
■その他定額手当:11,000円~

給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30~17:30(60分休憩)
※フレックスタイム制度あり

休日休暇

《年間休日121日》
・完全週休2日制(土・日)
・GW/夏季/年末年始(各々約10日間)
・年次有給休暇(初年度10日)

諸手当

・時間外手当
・休日出勤手当
・出張手当
・家族手当
・役職手当
・通勤手当(全額支給)
など

インセンティブ

年2回(前年度実績:4.2カ月)

昇給・昇格

昇給:年1回(7月)

保険

・各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
・愛知県情報サービス産業健康保険組合加入

試用期間

3カ月

地域密着企業として東海地区に根差した環境で就業できます。
完全週休2日制(土日)、かつ有給休暇の取得率は80%以上、
フレックスタイム制度も臨機応変に活用しておりますので、プライベートも充実させることができます。
スキル面では、グループのシナジーの中で、技術の幅が大きく広がっていくのを実感いただけます。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社コーワメックス

【東海地区の製造業向け 技術のプロフェッショナル集団】 株式会社コーワメックスは、自動車、船舶、航空機、ロボットなどを構成する各機能の設計開発を行う地域密着のエンジニアリング企業です。 ソフト、エレキ、メカの3分野の技術を有し、総合エンジニアリング企業として設計から生産におけるすべての開発工程でモノづくりに貢献いたします。 弊社エンジニアチームは平均年齢35.4歳というメンバーで構成されています。年齢や役職にかかわらず、自動車部品や航空宇宙機器という最高レベルの安全性と品質が求められる責任ある仕事を任されているため、ひとりひとりの長所を伸ばす人材育成に力を入れ取り組んでいます。また、グループ内勉強会、全社員向けの勉強会、更には階層別の研修が頻繁におこなわれており、技術者としてのスキルアップ、キャリアアップを図るチャンスが存分にあります。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。