リーダーとなり上流工程~開発まで、自分でPJを引っ張る!超大手小売業の基幹システム刷新等、全件プライム案件


■タイプの異なるプロフェッショナルが連携、本当に解決すべき業務課題を追求
リヴァンプのユニークさは、タイプの異なるプロフェッショナルが協業し、クライアント企業の価値向上に貢献することです。
200名以上の優秀なメンバーが企業再生や基幹システムの開発・刷新、コスト削減や業務改革、ファンド投資先のバリューアップ支援、一流クリエイターとのマーケティング支援やDX支援など、多岐に渡る内容で様々な企業の経営を支援しています。
■変革に強いDX
「DX」=「デジタル技術の導入」と考える人もいます。これに対し、リヴァンプのモットーは" X comes first ! "
リヴァンプは「単純なITシステムの導入」ではなく、「経営戦略」に重点を置き、最適なデジタル技術(Digital)を駆使してビジネスの変革(Transformation)を行います。
■内製化支援
クライアントが自律的に変革する力をつけることが、リヴァンプの最終的な目的です。
IT やマーケティング等のケイパビリティを企業に根付かせることを内製化支援と定義しています。システム構築においては、コア機能(基幹システム)の内製化支援を目的とし、クライアントと共にシステムの設計・開発を行うことで、システム会社に過度に依存しない開発・運用体制の構築を支援しています。
また、業務従事者と一体となって開発を行い、ITソリューションによる改革ありきではなく、業務の有効性・効率性を重視した設計・開発を行います。
■Sier経験者多数在籍!開発実務経験を強みとしたキャリアアップが可能
弊社には「提案のみで実践のフォローが手薄になる無責任なコンサルティングでなく、本質的な解決を行うための支援がしたい」という想いを持った人が集まっています。システム開発会社からの転職者が全体の約50%を占めており、開発実務経験を強みとしたキャリアアップが実現できます。
■リヴァンプ創業経緯
株式会社リヴァンプは2005年にユニクロを運営するファーストリテイリングで社長と副社長を務めた澤田と玉塚というプロ経営者の2人によって2005年9月に設立されました。創業当時から「企業を芯から元気にする」という経営理念に基づき、日々社員一同切磋琢磨しています。
- 職種名
- システム刷新エンジニア(PL/PM)
- 給与(想定年収)
-
700万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 主要開発技術
- PHP
- 開発言語
- Bash
- フレームワーク
- Laravel
- クラウドプラットフォーム
-
Amazon Web Service、Google Cloud Platform
- データベース
- PostgreSQL
- 開発内容タイプ
-
受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、B2B、業務システム/パッケージ
- 特徴
- ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 既卒可 オンライン面談可 若手歓迎 服装自由 イヤホンOK 女性エンジニアが在籍 フリードリンク 産休育休取得実績あり

開発だけ、コンサルだけじゃ物足りない、という方! リヴァンプなら、システム開発の全ての工程に携われます!!

いろいろなバックグラウンドを持つコンサルタント・エンジニアが多数在籍! 風通しの良い、にぎやかな社風です。
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・プロジェクトマネジメント 実務3年以上
・システム設計 実務3年以上
- 歓迎要件
-
・システム開発経験をお持ちの方
・基幹システム開発等、インフラ系知識をお持ちの方
・小売系の知識をお持ちの方 - 求める人物像
-
「ITの力を用いて、企業の課題を解決したい」という高い意欲のある方からの応募をお待ちしています。
- 選考フロー
-
paiza
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
↓
1次面接
↓
2次面接
↓
内定
クライアントの業務支援として、コンサルティング~IT改革支援、システム開発を担当いただきます。
クライアントのニーズに基づいたシステム開発・導入を行っていくのはもちろんですが、事業会社であるクライアントと密に連携し、業務や経営といった観点で、顧客の企業変革に入り込んでいただく点が大きな特徴です。
◆開発事例
・基幹システム内製化に伴う抜本的業務改革(無印良品・ライトオン・大手化粧品会社、大手スーパー等)
・上記の業務改革をパッケージ化し、中小企業向けに展開
・業務改革を簡易なITの仕組みと共に断行・定着化(ANA・大手小売り会社・大手不動産・大手旅行代理店等)
- 開発部門の特徴・強み
-
・クライアント先の常駐や名刺を持って顧客折衝を行ったり、現場を動かしたり、コンサルタントとクライアントの双方の視点を持って活躍します。
・ITシステム導入中心のコンサルティングではなく、少数精鋭チームによるクライアント改革となるため、非常に力が付く環境です。
柔軟に対応し、同社グループ内別事業による課題解決を行うこともあります。窓口担当者も通常のITコンサル会社より一段高い経営層であることが殆どです。 - 主な開発実績
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・基幹システム内製化に伴う抜本的業務改革(無印良品・ライトオン・大手化粧品会社、大手スーパー等)
・上記の業務改革をパッケージ化し、中小企業向けに展開
・業務改革を簡易なITの仕組みと共に断行・定着化(ANA・大手小売り会社・大手不動産・大手旅行代理店等)
等 - 支給マシン
-
相談の上、ご希望のマシンを支給致します。
- 開発手法
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プロジェクトごとに選択
- 開発支援ツール
- Redmine、JIRA
- AI・データ分析
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BigQuery
- 環境
- Linux、Red Hat、Apache
- その他開発環境
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・普段弊社社員は、各拠点に常駐していることが多いため中々全員が揃うことがありません。そのため、四半期に一度定例会を行い、会社の現状、未来について理解をしています。
- 配属部署
- 業務コンサルティング&IT
- 平均的なチーム構成
-
10〜20名のチームを組んで仕事を行います。
主に長期のプロジェクトになります。
(3~6ヶ月といった短いプロジェクトはありません ※ジョブローテーションはあります)
- 勤務地
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東京都豊島区東池袋3-1-1
サンシャインシティ 56F
案件に応じて、勤務地は変動します。
※クライアント先へ常駐/半常駐する場合もございます。 - 最寄り駅
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サンシャインオフィス:東京メトロ有楽町線「東池袋駅」より3分/各線「池袋駅」より徒歩8分
- 給与体系・詳細
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年俸制
※年収構成:月収+賞与(2カ月分×2回)+業績賞与(会社業績による)
・アソシエイト:350~600万円
・シニア・アソシエイト:600~800万円
・マネージャー:800~1000万円 - 給与(想定年収)
-
700万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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管理監督者
9:00~18:00 (実労働時間:8時間) - 休日休暇
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・有給休暇10日~20日
・休日日数120日
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季3日
・年末年始休暇6日など - 諸手当
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通勤交通費支給、業務上の携帯電話代負担
- インセンティブ
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賞与(2カ月分×2回)、業績賞与(会社業績による)
- 昇給・昇格
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昇給査定(年2回)
- 保険
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各種社会保険完備
- 試用期間
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試用期間あり:3ヶ月
