千葉勤務【ゲームプログラマー】Unity3D(C#)でのネイティブアプリ開発担当
【人の心を豊かにするゲームづくり◎千葉県から世界に通用するゲームアプリ開発を目指す技術集団】
株式会社さくらソフトは1998年に設立。
ブラウザゲームを中心に次々とヒットタイトルをリリースし、会員数は350万人を突破、2011年にはMobage Award 2011 Innovation Prizeを受賞。
2017年4月には会社として初のスマホ向けアプリ「アルスラーン戦記 戦士の資格」をAppstore、GooglePlayにてリリース !
順調に売上も伸長し、2018年11月より株式会社FUSIONIAのグループ会社となりました。
さくらソフトは、ゲームやエンターテインメントを通じて「人の心を豊かにする」を企業のミッションと考えます。
ここにおける「人」は、お客様だけではなく、働くスタッフやステークホルダーの皆様全てを指します。
心が豊かになることは、人生の充実や満足につながります。その結果で、日本だけでなく世界を元気にすることがさくらソフトの最大の目標です。
創業から20年近く経っていますが、若いメンバーとベテランが技術の向上と事業の成功に向けて切磋琢磨できる環境作りと、各々が限界を設けずに「心を豊かに」するためのモノづくりに努めています。
事業の中心は「作り手」であり、メンバーはモノづくりのプロフェッショナルを目指す人の集まりであって欲しいと考えています。
東京じゃないといいものはつくれない。やりたいことは東京にしかないかもしれない…と思っていませんか?
確かにそういう時代もあったかもしれません。しかし時代は確実に変化しています。
千葉でもいいもの、面白いものはつくれます。 そして”面白いもの”の定義にゴールはありません。
私たちは、この終わりなき挑戦を一緒に戦える、”技術でより良く”を実現していける仲間を求めています!
- 職種名
- プログラマー(ゲームアプリ開発)
- 給与(想定年収)
-
350万 〜 720万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 千葉県
- 主要開発技術
- C# Unity
- 開発言語
- Java
- フレームワーク
- 自社フレームワーク
- データベース
- PostgreSQL
- 開発内容タイプ
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自社製品/自社サービス、B2C、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリ
- 特徴
- 女性エンジニアが在籍 フリードリンク 1920x1200以上のモニター環境を提供 ノートPC+モニタ別途支給 フリーソフト利用可 社長が現役or元エンジニア イヤホンOK 服装自由
- 募集人数
- 上限なし
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Java, C++, C#, Ruby, PHP のいずれか 実務1年以上
- 歓迎要件
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・ゲームの開発経験をお持ちの方(モバイル問わず)
・オブジェクト指向言語による開発経験がある方
・iPhone、Android向けアプリ開発経験をお持ちの方
・Linux kernelチューニング経験をお持ちの方
・大量アクセスのあるアプリケーションに関する負荷分散の設計経験をお持ちの方
・データベースのチューニング経験をお持ちの方
・アジャイル方式での開発経験をお持ちの方
・ネットワークに関する知識をお持ちの方 - 求める人物像
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・ゲームユーザーの気持ちがわかる方
・ゲームが好きでゲーム作りに情熱を燃やしたい方
・プログラミング技術が好きな方 - 備考
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・面接時の服装はカジュアル可です。
- 選考フロー
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▼1次選考:技術試験、面接(人事) 計2時間30分程度
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼2次選考:面接(社長及び現場プログラマー) 1時間程度
▼内定
・iPhone、Androidなどのスマートフォン向けネイティブゲーム開発
・mobage、GREE、mixiなどに向けたモバイル向けブラウザゲーム開発
自社タイトルの、ソーシャルゲームの開発を行っていただきます。基本的にスマートフォン向け(AppStore、GooglePlay)ネイティブゲームの開発を予定していますが、サーバーサイドに強みのある方はブラウザゲームを担当していただく場合もあります。
ソーシャルゲームの開発に携わる醍醐味は、なんといってもユーザーからの反応がダイレクトに届くということです。当社では仕様書に沿ってプログラミングするのではなく、プログラマー自らユーザーにとって快適な画面遷移やインターフェースは何かを考え開発していきます。苦労して開発したゲームがユーザーに受け入れられたときの喜びは大きなものです!
- 開発部門の特徴・強み
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弊社プログラマーは、決まった仕様書で開発を行うことがなく、新しい機能を追加する際も、概要については企画者が考えますが、ユーザーにとって、よりよい機能とするためプログラマーがコードを書きながら詳細設計をしてくことになります。
プログラマーの裁量が大きいこと、レベルの高いプログラマーに刺激をもらえることで、モノづくりの本来の楽しさを味わうことができます。 - 主な開発実績
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こちらをご参照ください
http://www.sakurasoft.co.jp/links_ss/ss/ss-socialapplication.html - 技術向上、教育体制
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勉強会の実施(参加費・書籍購入は会社負担)
- 支給マシン
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windows,macを希望で選択できる。PCの持ち込みも可能。
- 開発手法
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オブジェクト指向、アジャイル、スクラム
- 開発支援ツール
- Redmine、Git、Subversion
- 環境
- Linux、CentOS、Apache HTTP Server、Apache Tomcat、NGINX、Vim
- その他開発環境
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【開発環境】
言語(ネイティブアプリ):C#(Unity)
言語(ブラウザアプリ):Java,JavaScript,HTML/CSS(JSP/Servlet)
DB:PostgresSQL
OS:Windows,mac,Linux(選択可能)
【仕事の進め方】
「アジャイル」開発手法を採用しております。各ゲーム単位のプロジェクトチーム(企画職1~3人、エンジニア職2~5人、デザイナー2~4人)に所属し、経験に応じて開発を行っていただきます。工程管理はSVNとRedmineを使っています。基本的には企画者が起こした仕様で実装を行いますが、ゲームをより良いものにするため、プランナーと意見を交わしながら、詳細設計をしていくことになります。職種の垣根なく、プログラマーの意見や感想を積極的に取り入れていきます。 - エンジニア評価の仕組み
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まずはプロジェクトメンバーとしてゲームのユーザー満足度(継続率・売り上げなど)にどれだけ貢献したかを重視します。
プログラマーとしての生産性に加えて、積極的に改善提案やアイデアだしをできたかなどで評価します。
全社員が、6月の給与改定に合わせて現役プログラマーでもある社長と面談をして評価のフィードバックを行っています。 - 組織構成
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全社70名うち6割(約40名)がエンジニアで構成されています。
- 配属部署
- ゲーム事業部
- 配属上司経歴
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配属されるゲームプロジェクトにより異なります。
プロデューサーは1人を除いて全員プログラマー出身です。 - 平均的なチーム構成
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平均15〜20名のメンバーでプロジェクトを行っています。
内訳はプロデューサー1名、ディレクター1~3名、プログラマー2~5名、デザイナー2~5名
現在6件のプロジェクトが進んでいます。
- 勤務地
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千葉県千葉市美浜区中瀬1-7-1
住友ケミカルエンジニアリングセンタービル23階
日本を代表する企業が集積するビジネス拠点であり、大型イベントが開催される観光都市としても発展する海浜幕張。周辺には完成な住宅街がひろがり、都内に比べ安いコストで広い物件に住めるため、多くの社員が入社後に引っ越をしています。オフィスは海だけでなく富士山や筑波山も見える、眺めの良い23階にあります。
- 最寄り駅
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JR京葉線「海浜幕張駅」より徒歩7分
JR・京成千葉線「幕張本郷駅」よりバス15分
- 給与体系・詳細
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月給制 25万円 ~ 60万円
※経験・能力等を考慮して決定します。 - 給与(想定年収)
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350万 〜 720万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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フレックスタイム制(コアタイム13:00~17:00、標準労働時間1日7時間)
- 休日休暇
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・完全週休2日制
・有給休暇
・特別休暇
※年間休日120日以上 - 諸手当
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・交通費全額支給(月50,000円まで)
・残業代全額支給
・決裁不要の備品購入
書籍やデスク周りの備品、社外での研修など、仕事に関係する出費であれば、1万円以下まで、決裁不要で購入することができます。 - インセンティブ
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業績により賞与が最大年2回支給する場合がある
- 昇給・昇格
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給与改定:年1回(6月)
- 保険
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社会保険完備:健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
(関東ITソフトウェア健康保険) - 試用期間
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3ヶ月
◆完全フレックスタイム制
通勤ラッシュを気にせず、好きな時間に出社。あなたが一番仕事に集中できる時間帯に働いてください。事前に相談すれば自宅での作業も可能です。