ゲーム好き必見★人気スマホ・アプリゲームの開発【福岡勤務/IUターン歓迎/評価制度充実】ゲームプログラマ
グッドラックスリーは、九州・福岡でスマートフォンゲームの企画・開発を行っている会社です。
2013年5月の事業開始より急成長を続け、40名超のゲームクリエイター達が集結し、高いプロフェッショナル精神で開発を進めています。
関東・関西からのU・Iターン転職者、地元で開発を続けたい九州出身者、アメリカ・フランスなど世界からの挑戦者も在籍し、様々なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。
私たちの目標は、福岡から世界最強のコンテンツ制作の集団になること。
コンテンツビジネスの盛んな街・福岡は、世界を席巻するゲーム会社が生まれるポテンシャルが十分にあると考え、「福岡から世界へ」を掲げています。
直近では、2017年5月に自社「エアリアルレジェンズ」をリリースし、さらに進化にアクセルを踏み込んでいるところです。
一緒にステップアップを体感し、進化し続けてくれる同志を心よりお待ちしております。
- 職種名
- ゲームプログラマ(福岡勤務)
- 給与(想定年収)
-
252万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 福岡県
- 主要開発技術
- C#
- 開発言語
- C++ Objective-C
- フレームワーク
- Android SDK iOS SDK Unity DirectX
- データベース
- MySQL
- 開発内容タイプ
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自社製品/自社サービス、B2C、B2B、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト、Win/Macアプリケーション
- 特徴
- オンライン面談可 若手歓迎 一部在宅勤務可 ノートPC+モニタ別途支給 イヤホンOK 服装自由
- 募集人数
- 若干名
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・C++, C# のいずれか 実務1年以上
・ソーシャルゲーム 趣味or実務1年未満
- 歓迎要件
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・ゲームを創るのも遊ぶのも大好きな方
・OBJECT指向の理解ができている方
・アセンブラが理解できている方
・HTTP、ソケット通信などネットワークに関する基礎的な知識
・RDBMSに関する基礎的な知識
・Unity®ソフトウェア、Xcode、Android SDKいずれかを使っての開発経験
・コンシューマ、アーケードでのゲーム開発経験
・UNIX(Linux)、shellに関する知見
・HTML5、CSS3、Javascript、PHPといったWeb系言語に関する知見 - 求める人物像
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・ゲームを作りたいという情熱をお持ちの方
・チーム制作を何よりも第一に考えられる方
・他部署ともしっかり意見を交換し、より良い物を追求で切る方
・グッドラックスリーの理念に共感して頂ける方
・成長に貪欲で自己研鑚を継続できる方 - 選考フロー
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▼paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼Skype面談(遠方の場合)
▼面接(1〜2回)
▼内定
スマートフォンゲーム/アプリ企画・開発・運用におけるシステム構築を担当いただきます。
エンジニアとして、プロジェクトの進捗管理やコスト管理も担当いただきます。
◆具体的には
・経験や経歴にとらわれず、自社のゲームをより面白くすることを追求し、制作を行っていきます。
・他部署ともフラットな関係で連携を取りながら、より効率よく作業が進められるようにコードにおこしていきます。
・Unityを使用したゲーム開発を行っていただきます。
・それぞれが目指す「クリエイター像」を尊重し、キャリアステップを検討します。
・必要な知識や経験は、会社側がバックアップし、欲しい情報が取りに行ける環境です。
・ゲーム創りに対するプライドやこだわりが強い組織です!徹底的に面白さを追求しています。
- 主な開発実績
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◆スマートフォンゲーム、次世代ゲーム、アプリの企画 / 開発 / 運営
・開発実績
2014年6月 「官兵衛の野望」
2014年10月「どっかーん海賊団」
・コミック
マンガ配信サービス「GANMA!」にて全12話掲載(~2016年2月)
2015年10月「さわって!ぐでたま」
2016年6月「さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~」
2017年5月「エアリアルレジェンズ」
◆映像芸能事業
・ドラマ
「人生のメソッド~英進館編~」全3話 KBC九州朝日放送にて2017年5月に3週連続放送
「人生のメソッド~大賀屋薬局編~」全3話 KBC九州朝日放送にて2016年10月に3週連続放送
・CM
英進館CM 21本
大賀薬局CM 21本
・番組
「博多美人クエスト」ニコニコ生放送(毎週金曜日22:00〜23:00)にてオンエア中
・音楽配信
2014年10月「黒田節ロック」
2015年2月 「虹の航路」
2015年2月 「虹の航路 ーヒカリ届くまでー」
2015年2月 「銀色の飴」
◆受賞歴
2015年1月「福岡ビジネス・デジタル・コンテンツ賞2015」DLE賞
2015年11月「Job Creation 2015」37位
2015年11月「福岡市ステップアップ助成事業」奨励賞
2016年4月「日本アントレプレナー大賞」庄司正英賞-エンタメ(社会貢献)部門 受賞
2017年2月「App Ape Award 2016」スタートアップゲーム賞 受賞
2017年3月「福岡ビジネス・デジタル・コンテンツ賞2017」優秀賞 人生のメソッド~大賀屋薬局編~にて - 技術向上、教育体制
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業務で必要な書籍は社費で購入可能。
イベント、勉強会の参加についても推奨しており、費用は会社負担です。 - 支給マシン
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相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
- 開発手法
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プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向
- 開発支援ツール
- Subversion
- 環境
- Linux、Windows、CentOS、Apache HTTP Server、Redis
- その他開発環境
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・キャリアやスキルを自分の力で広げていける環境です。
・フラットな意見の交換ができ、新しい技術にも、「面白いこと」にも柔軟に対応するので、やりたいことの実現が可能。
・また社内を巻き込んだ制作以外、担当外の「やりたいこと」にも協力し合えるチームワークの良さが自慢です。
・「やる時はやる」と「楽しむ時は楽しむ」のオンオフを切り替える意識や、「面白いことをやりたい」という思考とそれを完遂することが、多くの人を楽しませるゲームの制作へつながると考えます。
・スケジュールを自己管理し、自身の為の勉強時間を取ることにも理解のある環境が整っています。
・やりたいことや目標がある方の挑戦を応援し、個人も会社も成長できる社風です。
・22時以降の残業原則禁止(10時だヨ!全員解散) - エンジニア評価の仕組み
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半期ごとの目標設定、振り返りによる評価を行っています。
評価方法は360度評価にて行います。 - 組織構成
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開発部:42名
管理部:5名
映像芸能事業部:6名
役員:3名 - 配属上司経歴
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◆代表取締役CTO 大﨑 康史
経歴:プログラマー、ディレクターとして有名タイトルの開発に携わる
現在:ハウステンボスとの提携プロジェクトディレクター・自社開発エンジン「G-engine」開発 - 平均的なチーム構成
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・新規にゲームを作る場合のチームメンバーは、1チームおよそ5〜6名。ディレクター1名、エンジニア3〜4名、それにデザイン/マークアップ担当が1〜2名が平均的な構成です。
・エンジニアの内の1人がリーダーエンジニアとして、プロジェクト管理も担当することになります。プロジェクトの単位期間は4ヶ月~です。
- 勤務地
- 福岡県福岡市中央区天神3-14-31 天神リンデンビル2階
- 最寄り駅
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福岡市地下鉄空港線「天神駅」徒歩5分
- 給与体系・詳細
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月給制
- 給与(想定年収)
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252万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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10:00~19:00を基本とし、労働者の裁量にゆだねる ※裁量労働制(所定労働時間8時間)
- 休日休暇
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<休日120日>
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・特別休暇(慶弔・出産)
・有給休暇10日~20日
・プロジェクトリフレッシュ休暇
※その他会社カレンダーによる - 諸手当
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・交通費または、近隣住宅手当支給
・職能技能給支給
・出張手当
・社員紹介制度 - インセンティブ
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賞与あり:年2回(業績による)
- 昇給・昇格
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給与改定あり:年2回
- 保険
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雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金加入
- 試用期間
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1年間(同条件)
◆社内のカフェスペース
自動販売機やバリスタ、ウォーターサーバーが設置されており、誰でも自由に使用可能です。
お菓子を食べながら雑談をしたり、コーヒーで気分転換をしたりと、社員の憩いの場として利用されています。