【フレックス勤務・100%自社内開発・前給保証】グロースハックツールのスマホアプリエンジニア
【繰り返しのルーチンワークからは卒業。あなたにしかできない、一歩先の開発を始めませんか?】
アイモバイルは2007年の設立後、モバイルアドネットワークサービスにいち早く着手し、目まぐるしく変化するIT業界のなか、急成長を遂げたIT界のイノベーションカンパニーです。*9期連続黒字の成長企業
国内最大規模を誇る自社開発の広告配信システム「i-mobile」を中心に業界を牽引する企業として走り続けています。
【自分のアイディアがカタチに】
100%自社内開発のため、決められた仕事を淡々とこなすのではなく、社員一人ひとりがお客様にとってのより良いサービスを、自身で手がけていくことのできる環境です。
柔軟な思考でどんどんアイディアを発信してください!
【100%自社開発環境でお客様に密着したサービス開発】
お客様のニーズ、ユーザーの声をダイレクトに体感できる自社開発。
サービスコンテンツからユーザー側の管理画面の機能追加まで、 携われる業務は幅広く、自身の成長を感じながら多様なアイディアを反映できるポジションです。
【フレックス勤務で柔軟な働き方を】
就業時間が固定されていると、どうにも窮屈に感じて働きづらいですよね。
朝型の人もいれば夜型の人だっている。もっと自由な働き方ができたら……
i-mobile ではフレックスタイム制を導入していますので、始業時間は柔軟に決められます!
朝型の人は 7時から、夜型の人は 12時から働き始める事も可能です。
【経験毎に広がるフィールド】
あなたの経験を考慮し、既存サービスのiOSおよびAndroidSDK、ならびにUnitySDKの保守および新規機能の開発をお任せします。
新サービスの企画・設計など、裁量のある業務にも積極的に携わっていただきます。
あなたの手で『プッシュ通知配信サービス LOGPUSH』をさらに魅力的なプロダクトへと昇華させてください。
広範囲のエンジニアスキルを 獲得&成長していく事を日常的に実施できる方にとって 快適な職場環境です。
*スキルや経験だけではなく、高い志を持ってチャレンジしてくださる方をお待ちしています!
- 職種名
- スマホアプリエンジニア(プッシュ通知配信サービス「LOGPUSH」)
- 給与(想定年収)
-
600万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 開発言語
- Java C# Objective-C Swift
- フレームワーク
- Unity iOS SDK Android SDK
- クラウドプラットフォーム
-
Amazon Web Services
- データベース
- MySQL
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、B2B
- 特徴
- 服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 1920x1200以上のモニター環境を提供 若手歓迎 裁量労働 残業30H以内 オンライン面談可
- 募集人数
- 2名
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務1年以上
- 歓迎要件
-
・iOS/AndroidでのSDK開発経験
・UnityでのSDK開発経験
・UNIX/Linux環境におけるソフトウェア開発能力 - 備考
-
一次面談に応募する前に、チームの雰囲気を感じて頂くために、是非オフィスに遊びに来て下さい!お昼ならランチをご馳走します。※面談のスタート時間については、18時以降・土日など柔軟に対応しています!
- 選考フロー
-
一次 面接(事業部 チームメイトエンジニア)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
↓
二次 面接(技術部事業部 責任者)
↓
内定
1000アプリ以上での導入実績があるプッシュ通知配信サービス「LOGPUSH(https://push.logbk.net/)」のiOSおよびAndroidSDK、ならびにUnitySDKの保守および新規機能の開発を行なっていただきます。
iOSはobjective-cおよびswift3、AndroidはJava、UnityはC#で書かれています。
既存システムに関する詳細ドキュメントは用意されていないため、ソースコードやgithub上のドキュメント等とAWSの稼働環境から、既存サービスを理解するところから始めていただきます。※1〜2ヶ月の学習リードタイムを想定しています。
その後は習熟度に応じて、アプリ内ポップアップ通知配信サービス「LOGPOP(https://pop.logbk.net/)」の開発にも取り組んで欲しいと考えています。
- 基本的には、ある要件についての要件定義から設計・実装・テストまでの全工程に一貫して携わってもらう事を想定していますので、地力を満遍なく向上させる事ができます。
-「LOGPUSH」はまだサービスが新しく、また「LOGPOP」についてはこれからサービスを完成させていくタイミングのため、プロジェクトマネジメントや開発手法の提案や改善が行いやすいです。より良い方法論があればぜひ提案していただきたいです!
- 少人数体制(営業・技術)で新規サービスの開発・改善等を行っていきますので、クライアントの反応をダイレクトに感じながらより良いサービスを作っていくことができます。
■アイモバイルへ転職した方のインタビュー
「電気回路の設計からWeb開発に挑戦 未経験からの転職成功記」
paiza.jp/feedback/entry_interview_2
- 開発部門の特徴・強み
-
◆メンバー同士の相乗効果の高い組織
チーム意識の高い組織にしていくことを重要視しています。エンジニアは一人ひとりがお互いを高め合うために、頻繁にコードレビューを実施し、勉強会を開催しております。また、社長もメンバーと同じ部屋で仕事をしており、提言にもすぐに耳を傾けられる位置にいます。改まったミーティングをしなくても、全員が情報共有できる距離感を大切にしています。
◆階級がないフラットな組織
エンジニアに階級はなく、全員に平等にチャンスと可能性が与えられています。社歴や年齢に関係なく、プロダクト、サービス、チームにインパクトを与えられる提案を自由に行える環境があります。また個人の貢献をしっかりと評価する組織です。
◆品質を重視
〜品質重視の考え方〜
・金利(時間が経過するほど、修正コストがかさむもの)の高い技術負債を負わない
・品質に対するプライドを持つ
・自身の仕事の、前工程や後工程への理解を持つ
品質を担保するため、チーム内レビュー体制を徹底しています。 - 主な開発実績
-
◆インターネット広告事業
・広告配信ネットワーク『i-mobile Ad Network』
スマートフォン・タブレット・PCに対応した国内最大級のアドネットワーク。
多彩なターゲティングが可能、複数指標による広告運用が可能など、さまざまな利点により1,000社を超える企業様に利用されています。
月間数百億の広告を掲載し、機械学習による広告配信も行っています。
https://adpf-info.i-mobile.co.jp/
・動画広告配信プラットフォーム『maio』
スマートフォンアプリを利用中のユーザーに対して、動画広告を配信するプラットフォームです。
フルスクリーンの動画再生を通じて、ユーザーに新たな広告体験を届けます。
現在成長中のサービスです。
https://maio.jp/
・スマートフォン向けアプリの企画・開発・運営『オーテ』
「パズルde懸賞」シリーズを中心に「ナンプレde懸賞」や「クロスワードde懸賞」など、高品質なパズルと魅力的な懸賞システムを融合したスマートフォンゲームアプリを提供しております。
マーケティングマネジメント手法とプロダクトを活用し、自社メディアとして広告収益拡大に成功しております。
https://ohte.co.jp/
◆コンシューマ事業
・ふるさと納税サイト『ふるなび』
地方自治体とユーザをつなぐふるさと納税支援サービスです。
はじめての方でも簡単にふるさと納税を可能にします。
https://furunavi.jp/
このほかにもさまざまなサービスを開発しており、さらにM&Aによる新たな事業展開を行っています。 - 技術向上、教育体制
-
・コードレビュー
技術向上のため、チーム内でコードレビューを行う文化があります。
アイモバイルは品質を最重要視しているため、チーム内の相互レビューを行うことでミスを減らし、さらにお互いの技術を高められるような形にしています。
・書籍購入制度
学習環境支援を目的とし、書籍の購入費用を会社が負担する制度です。
内容を共有することで知識の共有やコミュニケーションを図る機会にもつながっています。
・外部セミナー受講支援
成長支援の一環として提携企業が開催しているビジネス研修セミナーを無料で受講できる制度。
スキルに応じたカリキュラムを選択し受講が可能です。社外との繋がりも広がります。 - 支給マシン
-
Apple社デスクトップ or ノート
※Server開発環境がMac+InteliJ(IDE)
ご自身の使いやすい環境を選んでください! - 開発手法
-
オブジェクト指向、アジャイル
- 開発支援ツール
- GitHub
- 環境
- Linux、Redis
- エンジニア評価の仕組み
-
6ヶ月毎の人事評価が実施されます。エンジニアは、以下の基準で評価を決めています。
・KPI:事業部の売上を入れないことで、品質重視の開発を徹底しています。
・品質重視:事業戦略を理解し必要な機能拡張性の取捨選択をした上で、テスト性が高く実行性能の良い設計および開発をする能力を評価しています。
・チームへの貢献:技術力だけでなく、他のチームメンバーに対しての助力など、積極的に仕事に関わる姿勢も評価されます。 - 組織構成
-
現在大きな事業本部は3つです。(スモールな新規事業チームもあります)
エンジニアメンバーは基本的にはプロダクトごとの事業部には属さず「技術本部」という組織に属して、プロジェクト単位で業務を行っています。
プロダクトごとに配属されているメンバーもいます。
所属している人数は40-45名程です。
◆技術本部
・『i-mobile Ad Network』担当エンジニア 13-15名
・『maio』担当エンジニア 6名
・『i-mobile Affiliate』担当エンジニア 3名
・『ふるなび』担当エンジニア 11-14名
・『オーテ』担当エンジニア 5名-8名 - 配属部署
- 新規事業開発部
- 配属部署人数
- 14名
- 平均的なチーム構成
-
技術本部内に、プロダクトごとに複数名のチームをつくっています。
更にチームはタスク単位で構成され、1人のエンジニアが開発フェーズの異なる2~3個のタスクを受け持つことが多いです。
プロジェクトの期間は、各チームおおよそ一週間のスプリントで進めています。
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.S.ビルN棟 2階
- 最寄り駅
-
各線「渋谷駅」より徒歩7分
- 給与体系・詳細
-
基本給+賞与年2回+住宅手当※細則有り
※前給保証
※貢献していただけるスキル・チームメンバーに与えられる影響の大きさを考慮の上、決定します 。 - 給与(想定年収)
-
600万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
◆フレックスタイム制 ※標準労働時間1日8h/コアタイム12:00~17:00 ★残業は月10時間程度 ●早朝出勤OK
- 休日休暇
-
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇 - 諸手当
-
◆交通費支給(月2万円まで)
◆各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
◆住宅手当
※渋谷駅より2駅内を自宅の最寄り駅とされる方、月3万円を支給。
当社指定の徒歩圏内にお住まいの方、月4万円支給(細則有り)。
◆研修制度有
◆ITS保険の契約保養所の利用可
◆部活支援制度
◆社内コミュニケーション費(社員同士の食事会費) - 昇給・昇格
-
◆給与改定年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月) - 保険
-
健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)、雇用保険、労災保険、厚生年金
- 試用期間
-
試用期間3カ月