1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. タクシーアプリ『GO』のユーザー体験をより進化させる新機能開発/iOSエンジニア【フルリモ可&フレックス】
通過ランク:B

タクシーアプリ『GO』のユーザー体験をより進化させる新機能開発/iOSエンジニア【フルリモ可&フレックス】

正社員
求人メインイメージ

◆ GO株式会社の約束 ◆
私たちGO株式会社は、「移動で人を幸せに。」をミッションに掲げ、タクシーアプリをはじめとするモビリティ産業領域で成長してまいりました。これはひとえに日頃応援していただいている多くのステークホルダーの存在により強く支えられています。
そのような皆さまからもたされた力を社会に還元するため、2023年4月1日付で社名を「GO株式会社」へと変更し、引き続きモビリティ産業を軸に、「移動」のみならず「交通事故削減」「脱炭素化」「人材不足解消」「地域貢献」などをテーマとした多様な事業を展開し、社会全体をよりよい方向へ進める取り組みをさらに広げていくことを宣言しました。

私たちは、お客さま、タクシー事業者、取引先・パートナー、株主・投資家、地域、従業員をはじめとした多くの皆さまから信頼され、社会と調和することにより安全で持続可能な「移動で人を幸せに。」の世界の実現を目指しています。
一方で私たちの挑戦はまだ道半ばであり、お客さまに快適で素晴らしい移動体験を提供するため、さらに本質的に必要とされる技術を世に送り出し、持続可能な企業活動のもと提供する価値を磨き上げていきます。
そのために私たちは、適正な企業ガバナンスを維持した企業活動をおこない、各種取り組むべき項目の実践を通じてこれを推進し、モビリティ産業・業界の繁栄と社会の発展のために尽力していくことをお約束します。



◆ GO株式会社のサービス ◆
◇タクシーアプリ『GO』
約10万台のネットワークを有する当社が、2020年9月よりスタートしたNo.1*タクシーアプリ。タクシー車両とリアルタイムな位置情報連携と高度な配車ロジックで「早く乗れる」体験を提供しています。ユーザー向けアプリのほかに、乗務員向け支援ソリューションも提供しています。
※Sensor Tower by data.ai調べ(タクシー配車関連アプリにおける国内DL数(App Store/Google Play合算)2020.10.1~2024.9.30)

◇タクシーのビジネス利用に特化した法人向け管理サービス 『GO BUSINESS』
タクシー料金の請求書払いや社員のタクシー利用管理など、ビジネスシーンに特化した管理システムです。

◇交通事故削減を支援する次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』
ドライブレコーダーをベースとした専用車載器から得られる各種データから、交通事故につながる可能性の高い危険シーンを自動検知し、運転傾向を分析する、AIとIoTを掛け合わせた交通事故削減支援サービスです。

◇脱炭素サービス『GX(グリーントランスフォーメーション)』
タクシーの運行実態に即したエネルギーマネジメントシステムを構築する「タクシー産業GXプロジェクト」や、街中に設置したEV急速充電スポットの検索・予約・決済をオンラインで完結できるEV充電サービス『GO Charge』など、モビリティ領域の脱炭素サービスを包括的に提供するGX事業を推進しています。

◇ドライバー求人サイト『GOジョブ』
ドライバー特化の求人サイトです。モビリティ産業の担い手不足の解消を推進しています。

◇日本最大のタクシーサイネージメディア『TOKYO PRIME』
当社と株式会社フリークアウト・ホールディングスの合弁会社IRISが運営する日本最大※のタクシーメディアです。全国35都道府県・71,000台(都内25,500台)のタクシーにサイネージを設置しています。

職種名
iOSエンジニア(タクシーアプリ『GO』)
ポジション
テックメンバー、チームリーダー/マネージメント
職種
スマホアプリ
給与(想定年収)
600万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Swift
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、スマートフォンアプリ、機械学習、モビリティ関連(自動運転、交通関連)、IoT

特徴
服装自由 オンライン面談可 ベテラン歓迎 フルリモート制度あり イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 副業OK 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 産休育休取得実績あり
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務3年以上
・Swift 実務3年以上
歓迎要件

【生かせるスキル・経験】
◾️リアクティブプログラミングの実装経験
◾️ヒューマンインタフェースガイドラインの理解
◾️UIKitなどiOSの標準フレームワークの理解
◾️コードレビューをする文化への理解
◾️Gitを用いたチーム開発の経験
◾️複数人でのiOSアプリ開発の経験

【歓迎するスキル・経験】
◾️RIBsアーキテクチャや Clean Architecture を利用した実装経験
◾️SwiftUI を利用した UI 構築経験
◾️CI/CDを活用した環境での開発経験
◾️位置情報やGoogle Mapsを用いたアプリの開発経験

求める人物像

◾️モビリティ領域の進化や社会貢献に共感し、技術だけではなくサービスそのものにコミットできる方
◾️「広い視野」と「長い視点」と「柔軟性」を持って自ら行動できる方
◾️お互いを刺激し合い、スキル向上に努め、相手を尊重したコミュニケーションがとれる方

選考フロー

書類選考/通常面接(3回程度)

内定

※オンライン面談対応可能

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
DL数2500万超のタクシーアプリ『GO』のiOS開発【フルリモート/フルフレックス】

『GO』は、全国に約10万台のネットワークを持ち、2,500万ダウンロードを突破したタクシーアプリです。
今後は単なるタクシー配車にとどまらず、相乗りなどのより複雑なシステムを含めたモビリティプラットフォームをつくり上げていきます。
当社は技術を強みとしていますが、技術そのものを目的とした会社ではありません。技術は課題解決の手段であるため、プロダクトに向き合うことが重要です。 言われたものをそのままつくるのではなく、ユーザーの課題やニーズを理解したうえで、よりよい体験を追求するための議論をしながら開発を進めていただける方をお待ちしています。


【職務内容】
タクシーアプリ『GO』の iOSアプリ開発をおこなっていただきます。
現在は、PdM、デザイナー、QA、エンジニアを含めて10人程度を1チームとして、日々Scrumを行いUXを考えながら、 複数チームでユーザーアプリ開発に携わっています。
また、チーム内にプロダクト開発に必要なすべての職種がいるため、Why, What, Howをチーム内で効果的に結論づけることができます。
・ユーザの移動体験を向上させるための機能改善
・アプリ開発体験をよくするための仕組み化、自動化
・iOS の新機能を生かした機能提案
・「相乗り」や「乗合い」などタクシーの枠にとらわれない、モビリティ分野における新しい体験や新機能の開発
・ユーザのペインの調査やそれを解消するための機能開発


【募集背景】
『GO』は、これまで多くの新機能をリリースし、多くのユーザーに親しまれるアプリになってきたと実感しております。
これは、ユーザー数だけではなく、例えば、ユーザー、タクシーの乗務員、タクシー会社など、ステークホルダー自体も多いアプリになるため、すべてのステークホルダーを幸せにするための仕様づくりをていねいにおこなってきたからだと考えています。

しかしながら、急速にユーザー基盤が大きくなるに従って、色々な属性のユーザーのペインが見えてくるようになりました。
私たちは集中渋滞・交通事故・車いす利用者など交通弱者の増加、都市化/過疎化といった交通・社会課題の解決を目指している企業です。 さらに多くのユーザーの課題やニーズを理解したうえで、よりよい体験を追求するための議論をしながら開発を進めていただける方を探しています!


【開発環境】
IDE:Xcode
プログラミング言語:Swift
アーキテクチャ:RIBs
CI/CD:Bitrise, GitHub Actions, TestFlight
Tools:SPM, XcodeGen, fastlane
UI framework:SwiftUI, UIKit

仕事のやりがい

タクシーアプリの開発は難しくもあり楽しくもあります。どのようにすれば保守性が高く長期的に開発し続けられる設計にできるのか、常に試行錯誤しています。
タクシーアプリのビジネスロジックは非常に複雑でエンジニアとしても挑戦しがいのある課題です。

また、モビリティ分野とスマートフォンの相性はよく、スマートフォンの機能をフル活用してアプリの開発をしています。 たとえば、リアルタイムにユーザーへ情報を届けるためPush通知を利用したり、タクシーの乗務員との通話をするために音声通話機能を利用したり。他にも、カメラで QR コードを読み取ってタクシー車内で支払いを済ませられる機能や、位置情報や地図の活用もあげられます。Web だけでは実現できないことがたくさんあり、ネイティブアプリで開発する価値が非常に高いアプリです。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

会社が指定する業務全般

開発部門の特徴・強み

〈エンジニア組織風土について〉
エンジニア組織では、技術のインプット・アウトプットを積極的に実施しています。
テックブログや、YouTubeでの月1回のTechTalk配信 、さまざまな社内勉強会、そしてiOSDCやDroidkaigi、技術書展等のスポンサー、情報処理学会など学会での発表等、幅広く技術情報発信に取り組んでいます。 また、エンジニアのスキルアップを促進するために『Engineer Challenge Week』という、2週間を新たな知識や技術の習得に充てることができる取り組みもおこなっています。

GO Inc.にはパパママ世代も多いことから、子育てをしながら働くエンジニアが多く、オフィスフリー制度を活用して、地方から働くエンジニアもいます。
それぞれのライフスタイルに合った働き方をしながらチーム開発をおこなっているため、チームが集まるミーティングでは業務以外にも積極的に雑談の時間を設けたり、日帰りワーケーションでチーム外のメンバーとの交流を図ったりと、コミュニケーションを大事にします。

支給マシン

相談のうえ、ご希望のマシンを支給します。

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
GitHub、CircleCI、GitHub Actions、Sentry
インフラ管理

Docker、Terraform、Kubernetes

AI・データ分析

BigQuery、Elasticsearch、Amazon Athena

環境
Looker Studio、Redash
その他開発環境

【技術スタック・使用ツール】
言語:Go, Kotlin, Python, TypeScript, Java, Scala, Swift, Ruby, C/C++, Rust
VCS:GitHub
フレームワーク:echo, Flask, Vue.js, React, Spring Framework, Play Framework, RIBs, Ruby on Rails, Flutter
Monitoring:Sentry, PagerDuty, NewRelic
ミドルウェア:MySQL, PostgreSQL, SQL Server, Redis, Datastore, Elasticsearch, Firebase
分析:Redash, Looker, BigQuery, Athena
インフラ:GCP, AWS, Azure, Kubernetes, Docker
デザイン:Figma, Adobe Ae / Ai / Ps
IDE:Android Studio, Xcode, Intelli J, GoLand, Visual Studio Code
コミュニケーション:Slack, zoom, Google Meet, Jamboard, Miro, Confluence
CI/CD テスト:Travis CI, Circle CI, Bitrise, Github Actions, TestRail, mabl, deploygate
プロジェクト管理:JIRA, Backlog, asana, Instagantt

組織構成

【所属組織】
◾️プロダクト開発チームについて
現在は、LeSS Frameworkをベースに、部署横断のプロダクト開発チームに分かれ開発しています。
〈チームの主なイベント〉
隔週月曜日:スプリントプランニング
月曜日〜金曜日:Daily Scrumで進捗確認
隔週金曜日:スプリントレビュー、レトロスペクティブ
都度:仕様の確認や実装の相談


◾️Androidチームについて
〈チームの主なイベント〉
木曜日:直近のリリースの確認や、実装や運用面での課題の相談、iOS関連の LT 発表
都度:Google Meet を利用して実装の相談や作業タスクの調整

勤務地
東京都港区麻布台一丁目3番1号 麻布台ヒルズ森JPタワー23階


◎本ポジションは(国内のみ)フルリモートワークOKです!出社日数の指定はありません。
 会社より指定があった場合は、出社していただく必要があります(入社日や退職日など)

就業場所の変更範囲
<雇入時>

東京本社、および自宅

<変更範囲>

会社が指定する営業所(テレワークをおこなう場所を含む)

受動喫煙防止措置に関する事項

従業員に対する受動喫煙対策:屋内全面禁煙(ビル内に喫煙室設置有り)

給与体系・詳細

■想定年収:600万~1,200万円
■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約50万〜100万円(固定残業代を含む)
■基本給:約36.4万~73万円
■固定残業代:約13.5万~26.8万円(45時間分)
※超過分は別途支給

給与(想定年収)
600万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

〈スーパーフレックスタイム制〉
・労働時間を従業員の決定に委ねる(コアタイムなし)。
・労働日の選択を認める制度ではないため、所定労働日は原則勤務。

休憩時間:休憩時間45分(※所定労働時間:7時間45分/日)

平均残業時間:平均20~30時間/月

休日休暇

・土・日・祝日
・有給休暇(初年度は入社月に応じて最大10日※入社日に付与)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・介護休暇(介護の必要な家族1人につき年間5日間)
など

諸手当

・交通費支給(上限月額5万円)
・ニューノーマル手当(月額1万円)

昇給・昇格

査定:年2回

保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

雇用関係

無期雇用

◆オンボーディング
当社では入社された方が新しい環境でつまづくことなく、成長し活躍いただけるように、会社・事業・組織・人を知るプログラムをさまざま設けています。
業務ツールや社内ルールのオリエンテーションはもちろん、各事業責任者に直接事業について質問できる事業理解プログラム、実際にタクシーに搭載されている機器と配車の仕組みを目の前で体感するフィールドエンジニア体験会、両代表とのコミュニケーションを目的とした社長&会長と話す会、カスタマーサポートの最前線をリアルに体験するプログラム等、GOの多岐にわたる事業や組織を理解できるように構成されています。
また、配属先上長との1on1、、事業部担当のHRBPとの面談も実施。インプット中心の1カ月目から、アウトプット中心にしつつ立ち上がりをスムーズにしていく3カ月目まで、配属先のトレーナーやメンター、HRBPと幅広くサポートできる環境を揃えています。

【そのほか福利厚生など】
◆スーパーフレックスタイム制(コアタイムなし)
◆ハイブリッド型勤務(オフィス出社・リモートワークを社員自ら柔軟に選択可)
◆ニューノーマル手当(自由な働き方支援を目的に月額10,000円を支給)
◆オフィスフリー制度(フルリモート可/日本国内であればどこでも居住OKで遠隔地からの勤務も可)
 ※ 開発系職種限定(エンジニア、PdM、デザイナー)
◆児童手当(月額5,000円/人を支給※ 3人目からは1万円)
◆トライアルタクシー制度(月額1万円* までのタクシーの乗車を補助※ 1回4,000円まで)
◆日帰りワーケーション(部署を超えたコミュニケーションを活性化する「日帰りワーケーション」の交通費及び施設代、飲食代を上限15,000円まで支給)

・土・日・祝日 休み
・有給休暇(初年度は入社月に応じて最大10日※入社日に付与)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・介護休暇(介護の必要な家族1人につき年間5日間)
・社会保険完備
・書籍購入・技術カンファレンス参加費支援
・技術カンファレンス参加費負担(国内外)
・部活動制度
・海外学会参加支援あり
・自己学習のためのクラウド利用支援あり
・ウェルカムランチ制度
・私服勤務OK
・部活動制度

企業メインイメージ

GO株式会社

◆ GO株式会社の約束 ◆ 私たちGO株式会社は、「移動で人を幸せに。」をミッションに掲げ、タクシーアプリをはじめとするモビリティ産業領域で成長してまいりました。これはひとえに日頃応援していただいている多くのステークホルダーの存在により強く支えられています。 そのような皆さまからもたされた力を社会に還元するため、2023年4月1日付で社名を「GO株式会社」へと変更し、引き続きモビリティ産業を軸に、「移動」のみならず「交通事故削減」「脱炭素化」「人材不足解消」「地域貢献」などをテーマとした多様な事業を展開し、社会全体をよりよい方向へ進める取り組みをさらに広げていくことを宣言しました。 私たちは、お客さま、タクシー事業者、取引先・パートナー、株主・投資家、地域、従業員をはじめとした多くの皆さまから信頼され、社会と調和することにより安全で持続可能な「移動で人を幸せに。」の世界の実現を目指しています。 一方で私たちの挑戦はまだ道半ばであり、お客さまに快適で素晴らしい移動体験を提供するため、さらに本質的に必要とされる技術を世に送り出し、持続可能な企業活動のもと提供する価値を磨き上げていきます。 そのために私たちは、適正な企業ガバナンスを維持した企業活動をおこない、各種取り組むべき項目の実践を通じてこれを推進し、モビリティ産業・業界の繁栄と社会の発展のために尽力していくことをお約束します。 ◆ GO株式会社のサービス ◆ ◇タクシーアプリ『GO』 約10万台のネットワークを有する当社が、2020年9月よりスタートしたNo.1*タクシーアプリ。タクシー車両とリアルタイムな位置情報連携と高度な配車ロジックで「早く乗れる」体験を提供しています。ユーザー向けアプリのほかに、乗務員向け支援ソリューションも提供しています。 ※Sensor Tower by data.ai調べ(タクシー配車関連アプリにおける国内DL数(App Store/Google Play合算)2020.10.1~2024.9.30) ◇タクシーのビジネス利用に特化した法人向け管理サービス 『GO BUSINESS』 タクシー料金の請求書払いや社員のタクシー利用管理など、ビジネスシーンに特化した管理システムです。 ◇交通事故削減を支援する次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』 ドライブレコーダーをベースとした専用車載器から得られる各種データから、交通事故につながる可能性の高い危険シーンを自動検知し、運転傾向を分析する、AIとIoTを掛け合わせた交通事故削減支援サービスです。 ◇脱炭素サービス『GX(グリーントランスフォーメーション)』 タクシーの運行実態に即したエネルギーマネジメントシステムを構築する「タクシー産業GXプロジェクト」や、街中に設置したEV急速充電スポットの検索・予約・決済をオンラインで完結できるEV充電サービス『GO Charge』など、モビリティ領域の脱炭素サービスを包括的に提供するGX事業を推進しています。 ◇ドライバー求人サイト『GOジョブ』 ドライバー特化の求人サイトです。モビリティ産業の担い手不足の解消を推進しています。 ◇日本最大のタクシーサイネージメディア『TOKYO PRIME』 当社と株式会社フリークアウト・ホールディングスの合弁会社IRISが運営する日本最大※のタクシーメディアです。全国35都道府県・71,000台(都内25,500台)のタクシーにサイネージを設置しています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

モバイルアプリエンジニア
atocos株式会社
600万 〜 1,200万円
神奈川県
応募可能ランク:A
iOSエンジニア
株式会社フォトラクション
600万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
モバイルエンジニア
CBcloud株式会社
500万 〜 950万円
東京都
応募可能ランク:C
モバイルエンジニア
株式会社ラクス
549万 〜 966万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

モバイルアプリエンジニア
atocos株式会社
600万 〜 1,200万円
神奈川県
応募可能ランク:A
iOSエンジニア
株式会社フォトラクション
600万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
モバイルエンジニア
CBcloud株式会社
500万 〜 950万円
東京都
応募可能ランク:C
モバイルエンジニア
株式会社ラクス
549万 〜 966万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介