【幹部候補】急成長するベトナム発コンサル企業でプロジェクトマネジメント(PM・PMO)
NTQコンサルティングジャパンは、ベトナムに本社を構えるNTQソリューション(NTQグループ)の一員として、2022年に設立されたITコンサルティング企業です。当社は、NTQの持つ技術力の高さと向上心の強さ等を活かして、現在日本で要求されているお客様のご要望をICTの先端技術を駆使して、上流工程における要件定義と基本設計DX先端技術の活用による生産性の追求と新方式の追求等を実現いたします。
NTQグループは、従業員数1,300名を超える規模を誇り、ベトナム国内でトップ5にランクインするSI企業です。創業以来、毎年二桁成長を実現し、海外拠点を5つ設立しました(日本、韓国、APAC、ヨーロッパ、アメリカ)。2016年には日本法人NTQジャパンを設立しました。NTQジャパンは、当初わずか5名の小規模なスタートから、創業8年目で110名規模に拡大し、2026年までに300名体制を目指しています。
NTQグループにとって日本市場は最も重要な市場であり、売上の70%を占めています。NTQコンサルティングジャパンは、NTQソリューションおよびNTQジャパンと協力し、戦略的な顧客と共にシステムコンサルティングや上流工程のサポートを通じて、課題解決に取り組むミッションを担っています。
- 職種名
- 幹部候補/PM・PMO
- ポジション
- PL・PM、ITコンサルタント
- 職種
- その他
- 給与(想定年収)
-
720万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、B2B
- 特徴
- 服装自由 フリードリンク 副業OK 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 オンライン面談可 社長が現役or元エンジニア
- 募集人数
- 若干名
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
- 歓迎要件
-
【必須経験】
①PM・PMO経験:
・PMまたはPMOとしての経験が5年以上ある方。特にタスク管理、スケジュール管理、コスト管理、リスク管理に豊富な経験を持つこと
・複雑な関係を持つステークホルダーのマネジメントができること
②技術力:
・要件定義からテストまでの開発プロセスを一通り経験されていること
・特に要件定義および設計に関する知識が豊富であること
【歓迎経験】
・グローバル志向があり、海外チームと協働した経験を持つ方
・自ら積極的に改善提案ができる力がある方 - 求める人物像
-
①論理的思考力・分析力:複雑な問題を論理的に分析し、的確な解決策を導き出せる能力を持つ方。
②グローバル志向:異文化を尊重し、国際的な環境でのコミュニケーションを楽しむことができる方。多様な視点を受け入れ、チーム全体の成功に貢献できる方。
③柔軟性と適応力:変化に対して柔軟に対応し、状況に応じて臨機応変に行動できる方。新しい挑戦を恐れず、常に改善を追求する姿勢を持つ方。
④前向きな姿勢:困難な課題に直面した際も、ポジティブな姿勢で取り組むことができる方。困難を成長の機会と捉え、自らの限界を超える意欲を持つ方。
⑤チームワークを重視:チームの一員として協力し合いながら、共通の目標に向かって努力できる方。コミュニケーション能力が高く、他者と効果的に連携できる方。 - 選考フロー
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プロフィール選考(スカウト経由以外の場合)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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カジュアル面談
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面接(1~2回)
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内定/オファー
※面接日程や入社日は希望を考慮します。お気軽にご相談くださいませ。
①チームマネジメント:30~100名規模のチームを統括し、NTQ外のパートナーも含めた協力体制を構築・維持します。
②タスク・スケジュール管理:進捗把握とスケジュール調整、納期管理を行い、効率的な業務遂行を支援します。
③コスト管理:プロジェクトのコスト管理を担当し、予算内での運営を確保します。
④顧客折衝:顧客との直接的なやり取りを通じて、ニーズの把握とプロジェクト進行状況の報告を行います。
また、顧客との良好な関係構築と信頼関係の維持を図り、同アカウントの売上拡大に向けて様々な働きかけを実行していただきます。
⑤別ベンダーとの折衝:
パートナー企業以外のベンダーとも交渉し、プロジェクトに必要な協力体制を確立。
プロジェクトの進捗に影響する課題の解決や交渉業務を担当します。
戦略顧客のPM、PMO業務
PM、PMO業務全般、及び土台作りのための会社の定める業務。
- 開発手法
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ウォーターフォール、アジャイル、スクラム
- 勤務地
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東京都千代田区内幸町一丁目2番2号
日比谷ダイビル15階
週3日リモート勤務
就業場所の変更範囲<雇入時>
東京本社、および自宅
<変更範囲>
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
受動喫煙防止措置に関する事項敷地内禁煙
- 最寄り駅
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JR線・銀座線「新橋駅」徒歩5分
都営三田線「内幸町駅」徒歩1分
丸ノ内線・千代田線・日比谷線「霞ヶ関駅」徒歩8分
- 給与(想定年収)
-
720万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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9:00〜18:00
休憩時間:休憩60分
平均残業時間:平均20時間/月ですが、プロジェクトのフェーズに応じて残業の波があります
- 休日休暇
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・完全週休2日(土曜日、日曜日、祝日)
・夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(10日〜20日)、特別休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
・年間休日日数:125日 - 諸手当
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【諸手当】
・通勤手当(上限月50,000円)
・資格手当 - インセンティブ
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・賞与(年2回/6月・12月)
- 昇給・昇格
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給与改定(年1回)
- 保険
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社会保険完備
- 雇用関係
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無期雇用
- 試用期間
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3か月 (試用期間中の勤務条件:なし)