1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 島根)Ruby/自社内開発【UIターン歓迎◎働きやすさ】WebエンジニアリングMG候補/交通コンサル企業
通過ランク:B

島根)Ruby/自社内開発【UIターン歓迎◎働きやすさ】WebエンジニアリングMG候補/交通コンサル企業

正社員
求人メインイメージ

株式会社バイタルリードは「交通」をキーワードに、【システム開発】と【交通計画コンサルティング】 事業を展開している企業です。
私たちは地域に根づいた企業で、社員の生活を大切する風土があります。パパママ社員も多く、自社で開発スケジュールをコントロールしやすい環境のため、プライベートやスキルアップの時間を大切にしたい方も安心して働けます。IT業界でのプレゼンス向上にも力を入れており、案件状況次第ではありますが、業務時間内で活動していただけます。
・成長できる環境
・働きかた支援
・女性活躍(従業員の半分以上、管理職の3割が女性です)
・リモートワークご希望の方はご相談ください(本社への出社が可能な方が望ましいですが、個人的なご事情がある場合は柔軟に対応します)


《事業内容について》
【システム開発】
交通に関連する自社システムの開発・販売と、地域の課題をICTで解決するための企画・開発・運用保守サービスを提供しています。

◆「地方の課題を解決する」様々な独自サービスを創っています
当社は、いわゆるシステム開発会社ではありません。当社のシステム開発部門であるプロダクトソリューション部では、豊富なノウハウと技術力により、地方の課題を解決し、「地域を元気にする」ための様々なWebサービスを自社開発しています。お客さまは、市役所や県庁などの地方自治体様がほとんど。当社の仕事は、地域に直接貢献できるお仕事ばかりです。

当社は、これまでの長年の実績から多くのお客様に信頼いただき、さまざまなご相談をいただいています。地域が抱える課題の解決方法を検討し、システムの企画提案をおこなうなど、システム開発の最上流工程からリリース後の保守フェーズまで一貫して携わることができる環境です。
業務を通じて地方の課題を解決する醍醐味を味わってみませんか?

※ここ最近はRubyWorld Conferenceへの出展や、2023年にはフクオカRuby大賞で「大賞」を受賞するなど、島根発のプログラミング言語「Ruby」を活用した開発、IT業界でのプレゼンス向上にも力を入れています。

◆Webサービスの企画立案~開発・実装まで一貫して携われる環境
当社のエンジニアの仕事は「言われたものを開発して終わり」ではありません。「なぜ創るのか」「何に困っているのか」を深堀してシステムの開発背景の理解からスタートし、完成後は、お客さまに伴走しながらシステムの成長に長期的に関わることが可能です。システムのライフサイクルに0→1から一貫して携われるので、エンジニアとして大きく成長でき、達成感を感じやすい環境です。
具体的には、全国展開中のAIオンデマンド配車システム『TAKUZO』、除雪車管理システム『ゆきぞう』等の自社プロダクト開発や、地域に貢献できる多彩ななWebサービスの開発に携わることができます。


職種名
WebエンジニアリングMG候補 /Ruby on Rails(島根)
ポジション
テックリード、チームリーダー/マネージメント
職種
バックエンド/サーバサイド、フロントエンド
給与(想定年収)
450万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
島根県
主要開発技術
Ruby Ruby on Rails
開発言語
JavaScript
フレームワーク
Vue.js Nuxt.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、さくらのクラウド

データベース
PostgreSQL、MongoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2B、モビリティ関連(自動運転、交通関連)、IoT

特徴
オンライン面談可 産休育休取得実績あり ベテラン歓迎 女性エンジニアが在籍 残業30H以内 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 若手歓迎 女性リーダー活躍中
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務5年以上
・Ruby 実務5年以上
歓迎要件

◾️開発チームでのマネジメント経験者
◾️技術コミュニティ活動に積極的な方(案件状況次第ですが、業務時間内での活動も可能です)

【入社後求められる力】
◾️ユーザー視点のサービス開発
当社のエンジニアは、ユーザー視点でのサービス開発が求められます。仕様に対してエンジニアが意見を言うことも珍しくありません。言われたことだけをやるのではなく、利用者の立場に立ってシステムを俯瞰できる力が求められます。

◾️技術習得・導入への積極的な取り組み
IT業界は日々進化しています。時代の流れに敏感に、常に技術情報をキャッチアップし続けなければなりません。そのためにも、学び続けたい気持ちを持ち続け、アンテナを高くし、学習を継続する必要があります。

◾️チームワーク・コミュニケーション
当社のシステム開発は社内外の方と協働する機会が多くあり、チームワークを特に大切にしています。 関係者とコミュニケーションを取りながら、信頼関係を築いて業務を進められる力が必要です。

選考フロー

カジュアル面談

書類選考

面接(2回)

内定

※オンライン面談・面接対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
UIターンメンバー多数◎リモート相談可◎女性活躍◎子育て両立支援◎教育制度充実【チーム開発に関わるコードレビュー、メンバーマネジメントなど】

【職務内容】
・Ruby on Railsを用いたチーム開発・運用に係るコードレビュー、メンバへの助言や指導などのマネジメント
・状況に応じて、ご自身で開発をおこなっていただくこともあります。
・ゆくゆくは新規案件に関する管理職との相談、見積、技術選定などにも携わっていただきます。
・エンジニア採用や育成にも携わっていただきます。

【プロジェクト内容の具体例】
・AIオンデマンド 乗合タクシー配車システム『TAKUZO』の改修案件
・県庁や市役所といったお客さま向けのWebシステム開発・改修案件


【募集背景】
当社はいわゆるIT企業ではなく、交通計画コンサルタントを主軸とする企業のIT部門で、Ruby on Railsをメインで採用した複数の自社サービスを展開しています。2023年にはAIオンデマンドの乗合タクシー配車システムである「TAKUZO」で、フクオカRuby大賞「大賞」を受賞しました。
また現在、上場準備も進めており、会社全体として勢いがあり大きな転換期を迎えています。
これから攻めの事業展開をおこなっていくにあたり、新たにジョインする仲間にとっても大きく成長できるよいタイミングです。
業務拡大のため、会社とともに成長したいメンバーを募集しています!


【入社後のフォロー】
さまざまな教育制度により、成長したい人を支援する環境を構築しています!
・業務に関係する書籍の購入費用、セミナー参加費用 100%会社負担
・資格取得のための研修受講料・受験料・旅費 100%会社負担
・研修各種 など

仕事のやりがい

◾️地域が抱える課題の解決方法を検討し、解決する醍醐味
当社のシステム開発部門であるプロダクトソリューション部では、豊富なノウハウと技術力により、地方の課題を解決し、「地域を元気にする」ための様々なWebサービスを自社開発しています。
お客様は、市役所や県庁などの地方自治体様がほとんど。当社の仕事は、地域に直接貢献できるお仕事ばかりです。

◾️Webサービスの企画立案~開発・実装まで一貫して携われる環境
システムの企画提案など、システム開発の最上流工程からリリース後の保守フェーズまで一貫して携わることができます。
完成後は、お客さまに伴走しながらシステムの成長に長期的に関わることが可能です。
システムのライフサイクルに0→1から一貫して携われるので、エンジニアとして大きく成長でき、達成感を感じやすい環境です。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

会社の定める業務

技術向上、教育体制

◾️階層別キャリアアップ研修各種(外部集合研修・セミナー、社内研修、eラーニング など)
◾️資格取得支援(セミナー受講料、受験料、旅費を会社負担 など)

支給マシン

相談のうえ、ご希望スペックのマシンを支給します。

開発手法

プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、ウォーターフォール、アジャイル、チケット駆動開発、プロトタイピング、コーディング規約あり

開発支援ツール
Backlog、Git
インフラ管理

Docker、Zabbix

AI・データ分析

BigQuery

その他開発環境

【開発環境】
・Ruby バージョン3系
・Ruby on Rails バージョン7系
・JavaScript
・ Vue.js
・Nuxt.js
・MariaDB
・ PostgreSQL
・MongoDB
・BigQuery
・ AWS (ELB, EC2, S3, CloudFront, 等)
・Ubuntu(サーバは外部のVPSサービスを活用することが多いです)
・Backlog
・ GitHub
・ Slack

【開発手法】
案件の特性に応じてアジャイルもしくはウォーターフォール型を採用しています。

【配属部署について】
・プロダクトソリューション部は基本的に本社(出雲)勤務となります。
・対面でのコミュニケ―ションを大切にしており、原則として出雲本社に出勤可能な方を採用しています。(リモートワーク相談可)
・UIターン者の比率が高い部署です。入社時期も柔軟に対応可能です。

配属部署
プロダクトソリューション部
平均的なチーム構成

【チーム構成】
プロダクトソリューション部には9名が在籍しています。20~50代、男性5名、女性4名です。
自社メンバー+協力企業のメンバーで開発をおこなっています。

勤務地
島根県出雲市荻杼町274番地2
就業場所の変更範囲
<雇入時>

島根本社

<変更範囲>

会社の定める場所

受動喫煙防止措置に関する事項

従業員に対する受動喫煙対策:屋内禁煙

給与(想定年収)
450万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30~17:30

休憩時間:60分

平均残業時間:全社での平均20時間/月

休日休暇

・完全週休2日(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・育児休業制度
・介護休業制度 ほか

諸手当

・通勤手当
・時間外勤務手当

インセンティブ

賞与:年2回(7月、12月)

昇給・昇格

昇給:年1回(7月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)ほか

雇用関係

無期雇用

試用期間

6カ月

◆UIターン支援制度/わくわく島根生活実現支援事業に登録しています。
◆マイカー通勤/出雲本社:可能(駐車場有・無料)

【そのほか福利厚生など】
◾️有給休暇
・有給休暇は1日取得できる「全日有給」、午前か午後に半日取得できる「半日有給」、1時間単位で取得できる「時間単位有給」の3種類
・有給休暇促進プロジェクト推進

◾️健康経営
・健康診断受診(全従業員)
・健康促進について情報発信
・ヘルスマネジメント認定(島根県)

◾️主な子育て支援
・有給休暇の時間単位取得
・病児・病後児保育利用助成
・有期雇用の無期転換を3年に短縮(パートスタッフでも育休が取得しやすいように)
・子ども参観日の実施
※そのほかにも、何か困りごとがあったら個別対応しています。

◾️病気の補償制度、医療相談窓口
社員が医療費の心配をすることなく安心して治療に専念できるよう会社が保険に加入
・疾病時の入院治療費の自己負担分を補償
・がんの通院治療費用の補償
・24時間電話健康相談
・メンタルカウンセリングサービス

◾️病児・病後児保育利用助成
・病児・病後児保育サービスを利用した際に費用援助

◾️インフルエンザ予防接種助成
・インフルエンザ予防接種を受けた際に1,000円を助成

◾️咲楽会
・会社の互助会。原則全員に加入
・冠婚葬祭に対応

企業メインイメージ

株式会社バイタルリード

株式会社バイタルリードは「交通」をキーワードに、【システム開発】と【交通計画コンサルティング】 事業を展開している企業です。 私たちは地域に根づいた企業で、社員の生活を大切する風土があります。パパママ社員も多く、自社で開発スケジュールをコントロールしやすい環境のため、プライベートやスキルアップの時間を大切にしたい方も安心して働けます。IT業界でのプレゼンス向上にも力を入れており、案件状況次第ではありますが、業務時間内で活動していただけます。 ・成長できる環境 ・働きかた支援 ・女性活躍(従業員の半分以上、管理職の3割が女性です) ・リモートワークご希望の方はご相談ください(本社への出社が可能な方が望ましいですが、個人的なご事情がある場合は柔軟に対応します) 《事業内容について》 【システム開発】 交通に関連する自社システムの開発・販売と、地域の課題をICTで解決するための企画・開発・運用保守サービスを提供しています。 ◆「地方の課題を解決する」様々な独自サービスを創っています 当社は、いわゆるシステム開発会社ではありません。当社のシステム開発部門であるプロダクトソリューション部では、豊富なノウハウと技術力により、地方の課題を解決し、「地域を元気にする」ための様々なWebサービスを自社開発しています。お客さまは、市役所や県庁などの地方自治体様がほとんど。当社の仕事は、地域に直接貢献できるお仕事ばかりです。 当社は、これまでの長年の実績から多くのお客様に信頼いただき、さまざまなご相談をいただいています。地域が抱える課題の解決方法を検討し、システムの企画提案をおこなうなど、システム開発の最上流工程からリリース後の保守フェーズまで一貫して携わることができる環境です。 業務を通じて地方の課題を解決する醍醐味を味わってみませんか? ※ここ最近はRubyWorld Conferenceへの出展や、2023年にはフクオカRuby大賞で「大賞」を受賞するなど、島根発のプログラミング言語「Ruby」を活用した開発、IT業界でのプレゼンス向上にも力を入れています。 ◆Webサービスの企画立案~開発・実装まで一貫して携われる環境 当社のエンジニアの仕事は「言われたものを開発して終わり」ではありません。「なぜ創るのか」「何に困っているのか」を深堀してシステムの開発背景の理解からスタートし、完成後は、お客さまに伴走しながらシステムの成長に長期的に関わることが可能です。システムのライフサイクルに0→1から一貫して携われるので、エンジニアとして大きく成長でき、達成感を感じやすい環境です。 具体的には、全国展開中のAIオンデマンド配車システム『TAKUZO』、除雪車管理システム『ゆきぞう』等の自社プロダクト開発や、地域に貢献できる多彩ななWebサービスの開発に携わることができます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

サーバサイドエンジニア
株式会社トリリオン
500万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:F
Webエンジニア
株式会社SKIYAKI
480万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
Web開発エンジニア
株式会社イー・コミュニケーションズ
400万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:C
Webエンジニア(ミドル層)
ソーシャルワイヤー株式会社
480万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

サーバサイドエンジニア
株式会社トリリオン
500万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:F
Webエンジニア
株式会社SKIYAKI
480万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
Web開発エンジニア
株式会社イー・コミュニケーションズ
400万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:C
Webエンジニア(ミドル層)
ソーシャルワイヤー株式会社
480万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介