1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 愛知|クライアント先のPLへ◎ 技術派遣上位職/長期プロジェクト中心/全工程へアサイン可/組込みエンジニア
通過ランク:C

愛知|クライアント先のPLへ◎ 技術派遣上位職/長期プロジェクト中心/全工程へアサイン可/組込みエンジニア

正社員
求人メインイメージ

当社は日本の産業・社会インフラを支える技術サービス集団です。半導体分野をはじめ自動車や産業インフラなど、次世代のものづくりをおこなう「メカトロ事業」や、都市機能を守るメンテナンスをおこなう「ファシリティ事業」などを手がけている会社です。

▼メカトロ事業とは
4つのサービス領域で構成されております。
・フィールドエンジ二アリング
・開発・設計」
・生産技術
・ものづくり(装置開発)

現在メカトロ事業では主要な20社の大手メーカーを中心に強固な信頼関係を築き、長期に渡る安定した業務を任せていただいています。「異動割合は、全体の2.6%」安定した長期プロジェクト案件がメインとなる為基本的には異動が無く、一つの配属先で長く働いていただきます。

特に自動車業界に強みを持っており、自動車の「自動化」に関わるECU関係、その他次世代コックピット開発といった「これから生み出される未来の開発業務」に関われる案件を多数取り揃えています。業務の70%が請負で人事権が当社にあるため、計画的な人材育成やローテーションが可能です。

▼派遣形態からクライアントのPLへ!
現状派遣形態ですが、クライアントとともに“技術派遣上位職”というこれまでにないポジションをつくり、当社の社員がリーダーとなってクライアントの社員や他社の派遣社員で構成するチームを率いる体制を構築しております。そのため、顧客折衝やメンバー教育、チームマネジメントはもちろん、ご自身の手も動かしていただくPLポジションとなり、技術スキルのみならずマネジメントスキルも磨いていただけるやりがいあるポジションです。

職種名
組込みソフトウエア開発エンジニア(PLポジション)/愛知
ポジション
PL・PM
職種
組込・制御
給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
開発言語
C C++
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 ベテラン歓迎 一部在宅勤務可
募集人数
5名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・制御組込み系開発 実務3年以上
・C, C++ のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・車載ECU製品のソフト開発経験
・プロジェクトリーダー経験

求める人物像

・自らの手で組織を大きく成長させたいと思う方
・キーパーソンとしてチームの中核を担い、技術・知識の向上を図りたい方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考(場合によっては選考なし)

カジュアル面談/通常面談(1~2回)

内定

面接方法:すべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【エンジニア100名体制を計画中】フルリモート現場もあり◎組込みソフトの要求分析~設計・製作・テストまでの開発工程全般をお任せします!

組込みソフトの要求分析~設計・コーディング・レビュー・テストまでの開発工程全般をお任せします。事業拡大の中核を担って頂く予定なので、将来的にはチームリーダーとして、自社メンバーやプロジェクト管理などをお任せしたいと考えています。

V字プロセス全工程へアサインが可能ですので、上流工程へ順にステップアップして頂き、最終的にはご自身の得意な工程で力を発揮頂きたいと思っております。

●具体的には
主に車載ECU、複合機、カーエレクトロニクス系の組込みソフト開発の、設計・開発・テスト工程をメインとした案件で、開発に携わりながらPLとしてプロジェクトを牽引していただくことを期待しております。

先ずは、顧客先のチームに加わって頂き一連業務を習得頂きます。その後、弊社の若手社員をチームに加えていきますので、チームリーダーとして実業務に加え、メンバーの教育指導もご担当頂きます。1年後を目途に、弊社チームのみで案件を担当できるよう目指して頂き、その後はチームマネジメントと顧客対応も担うPLとしてご活躍頂きます。

●配属先について
これまでのご経験を活かせる案件・工程からスタート頂きます。1プロジェクトに長期配属となるため腰を据えて働くことができ、配属先はご本人様のご希望に沿って決定する為安心して長期案件に参画が可能です。

●プロジェクト例
①EV・HV向け車載ECU 組み込み開発案件
 担当工程:機能単位で基本設計~結合評価までの一連の工程
      EV・HV向けのモーター/ジェネレータ/インバーターを
      制御する車載ECUの組み込み開発
 開発言語:C言語またはMATLAB/Simulink

②デジタル複合機 FW開発(画像処理/BSP)
 担当工程:経験に応じて基本設計、詳細設計、コーディング、単体、結合テスト
 開発言語:C、C++

③車載 周辺監視ソフト開発
 担当工程:経験に応じて上流設計~実装~結合評価まで
 開発言語:C言語

④車載映像ボード開発
 作業内容:ナビと連携して車載カメラ映像の録画、画像認識処理を行う
      オプションボードの開発
 開発言語:C言語

◎技能を派遣という形でメーカーからマスターする中で、数年後にマイスターでチームを組んで主体的に業務を任せていただく請負という形を目指しています。また、今後増えていくメンバーの教育・チーム全体を取り纏めるチームリーダー、顧客窓口も担うPLなど、技術だけでなくマネジメントにもチャレンジでき、実務以外のスキルも身に付ける事が可能です。

◎現30名体制を2年後には100名体制へ!
ソフト事業は、3年前にTier1企業の請負業務からスタートし、今では大手Sireからの引き合いも多く、組織体制の大幅強化を実施中です。事業拡大を計画しており、特に組み込み開発経験をお持ちの方は即戦力人材として積極採用します。リーダー候補や即リーダーになれる方を始め、これからソフトウェア開発を行っていきたい方など幅広く募集をし、急拡大をしていきたいと考えているため、募集ストップはかかりませんので一緒に働く仲間をお待ちしております!

仕事のやりがい

・メーカーは上流の構想設計を担当しそれ以外は外部委託することが多いですが、当社のようなOS企業は技術的な部分に携わることができ、振られた仕事だけをしていくのではなく一緒につくり上げていき提案などもしていける環境です

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

会社の定める業務

開発部門の特徴・強み

▼安定した長期プロジェクト案件が中心です!
基本的には異動がなく、1つの配属先で長く活躍していただけます。入社後はご経験や配属先に合わせたカスタマイズ研修からスタート。各業界/分野ごとに業界大手メーカーとコラボした研修もあり、実践的な内容で実務に必要なスキルを身につけます。配属後も6カ月に1回面談をおこなう、キャリアの相談や安心して働けるよう手厚くフォローしています。

▼働き方
フルリモート案件、週2,3出社+リモート案件、フル出勤案件がありますので、ご希望に応じた案件をご紹介させて頂きます。

主な開発実績

・次世代コックピット開発
・次世代グラフィックメーター開発
・次世代PVM開発
・ADASアプリ開発
・各種ECU開発(ボディ・ブレーキ・EV/HV・カメラ・ダイアグなど)
・ナビ開発(探索・マルチメディアUI開発・Androidオーディオなど)
・車載器開発(テレマティクス関連など)
・次期車載セキュリティ開発

※車載以外の組込み案件も多数ございます。

技術向上、教育体制

・大手メーカーであるクライアントと連携した実践的な技術研修システムや自社独自のeラーニングプログラム、リーダー管理職研修等の教育体制とキャリアアップ体系を整備しております。
・Webをつないでの面談を月1~2回実施しています。
・社内保険士が在籍しており、すぐに相談できる体制です。
・通信教育補助制度(講座終了証を得れば60%~100%を会社が費用負担)
・資格取得奨励金制度(300種類以上の資格が対象!取得時の奨励金支給あり※最高10万円/件)
・社内外での勉強会
・技術書籍の購入補助制度

支給マシン

配属先や担当プロジェクトによります

その他開発環境

【開発方法】
ウォーターフォール型のV字モデルにて開発を進めています。各工程で品質確認をおこない、不具合混入や手戻り工数が発生しないようにプロジェクトの推進をしていきます。

【チームの雰囲気】
毎朝必ずミーティングを実施しており、みんなでコミュニケーションをとりながら、チーム一丸となって仕事ができるよう和気あいあいとした雰囲気で業務をおこなっています。

エンジニア評価の仕組み

評価管理シートを使用して半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

配属部署
メカトロ事業
配属上司経歴

常務取締役/事業部門長/メカトロ事業部長 古谷 敏之氏
大手電機メーカー入社後に生産技術者、工場長を務める。その後タイ・ベトナム製造会社社長として東南アジアにおける白物家電のベース拠点構築に取り組み、ブラジル現地法人の経営責任者として電子レンジ事業の再生に貢献した。
2013年6月に株式会社マイスターエンジニアリングへ入社。ファシリティ事業部長を経て、メカトロ事業部長に就任。2020年4月に常務取締役、事業部門長に就任し両事業部門を率いる。

平均的なチーム構成

平均年齢29歳の部署です。2~4名のチーム構成で開発を進めています。

【開発形態】
PL:要件定義、成果物チェック、納品対応
メンバークラス:要求分析~基本・詳細設計~製作~テスト

勤務地
愛知県刈谷市若松町3-9 YF BLDG 3階315

・お客様先での勤務となります(名古屋市、刈谷市、安城市)
・リモート勤務可(実績:フルリモート10%、週2リモート80%)

▼ご希望の勤務地を面接で伺います。下記拠点でもエンジニアを募集中です。
岩手(盛岡市、胆沢郡)、宮城(仙台市)、神奈川(横浜市)、愛知(名古屋市、刈谷市、安城市)、大阪(大阪市)、兵庫(神戸市)、広島(広島市)、福岡(博多市)の8拠点

就業場所の変更範囲
<雇入時>

メカトロ事業部DS部本部および自宅

<変更範囲>

会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

受動喫煙防止措置に関する事項

従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸を15分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約34万~55万円
 ・基本給:約28万~45万円
 ・固定残業代:30時間分、約6万~10万(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

【年間休日121日】
・完全週休2日制(土曜・日曜)
・祝日休み
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・有給休暇(入社初年度最大10日付与/半日休暇制度あり)
・特別休暇
・産前産後休業/育児休業制度あり

諸手当

・残業手当全額支給
・通勤交通費全額支給(規定あり)
・子ども手当(子女1人目1.5万円/月、2人目5千円/月※満18歳までの2子まで)
・役職手当
など

インセンティブ

年2回(6月・12月)

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

雇用関係

無期雇用

試用期間

4カ月(待遇の変更はありません)

【福利厚生】
・慶弔金制度
・財形貯蓄制度
・資格取得奨励金制度
・通信教育制度
・研修制度
・退職金制度(勤続3年以上)
・インフルエンザ予防接種補助
・社員紹介制度
・定年後の再雇用制度(65歳まで)
・健康保険組合の保養施設/スポーツ施設など利用可

《寮、社宅制度》
■独身者
・28歳まで:自己負担2万円/月
・29~31歳:35歳年度末まで3万円~5000円/月の手当補助(年数毎に減額)
・32歳~:入社より3年間 家賃の50~20%補助(年数毎に減額)

■同居家族ありの方
・単身赴任:自己負担1万2000円/月・家族帯同社宅:家賃+共益費の50%補助

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社マイスターエンジニアリング

日本の産業・社会インフラを支える会社です。半導体・液晶・自動車・産業機器(環境エネルギー・プラント)などの業界で、フィールドエンジニア、設計エンジニア・生産技術エンジニア・ものづくりを主体とした事業を展開しています。エンジニアとして、各分野における多種多様なプロジェクトで活躍していただきます。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

プロジェクトマネジャー
株式会社SPEC
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトマネージャー
株式会社カラダノート
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトマネージャ
株式会社アイビス
600万 〜 900万円
愛知県
応募可能ランク:B
開発エンジニア:PM/PL(東京)
再春館システム株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

プロジェクトマネジャー
株式会社SPEC
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトマネージャー
株式会社カラダノート
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトマネージャ
株式会社アイビス
600万 〜 900万円
愛知県
応募可能ランク:B
開発エンジニア:PM/PL(東京)
再春館システム株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介